プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆ポコ ア ポコさん・平城京跡

お休みも残すところあと2日。

モコさんもさすがに飽きているので、お出かけをしてきました。
IMG_2230.jpg

ちょっとワクワクしてるみたい
IMG_2253.jpg

まず向かった先は、奈良県奈良市にあるポコ ア ポコさん。
第二阪奈道路を使うと約30分ほどで大阪からも行けます。

お昼をこちらで頂きました

野菜たっぷりカレーとパニーニのセットです。
IMG_2268.jpg
IMG_2285.jpg
パニーニ左端がひっくり返っているのはきっと齧った後なんでしょう・・・

と、オススメのクロワッサン
つやっつや~~~~
IMG_2270.jpg

注文してから焼いて頂けるので焼きたてが食べれるんです。
5個がお安いので5個を注文しましたが、1つを食べて残りはお待ち帰りしました。
サクサク、中はしっとりでとても美味しかったです

パニーニも3種類のお味で美味しかったです。
モチモチパンが美味しい

カレーもご覧の通りお野菜いっぱい
野菜だけ炒めて乗せてるのかな? 家で作るときもこれくらいいれるといいねぇ。

そして、モコさんには「うまうまバーグ」
人用の馬刺し肉のミンチ100%だそうです。
ハートに焼いてある~
IMG_2289.jpg

焼き立てだから少し冷まして・・・ほぐして・・・
あっと言う間に完食です
IMG_2293.jpg

IMG_2299.jpg

店内はこんな感じで隣との席の間隔が広いです。
IMG_2286.jpg

左手に居るのは看板犬のティナちゃん。
ゴールデンの女の子。1歳9か月だそうです。
ママさんが手で合図すると座っていました。お利口さん~
IMG_2273.jpg

モコさんは相変わらず、大きなわんちゃんには吠えてしまいます・・・
尻尾は振るんですけどね
ですが、お店の方も笑顔で対応して頂けました。 吠えてすみません

そして、次の目的地は平城京跡
ポコ ア ポコさんで道順を教えて頂きましたが、近かったです。
駐車場は無料

ここはすごく広いんです。
近鉄電車の線路を挟んで両方にあります。
IMG_2334.jpg

IMG_2352.jpg

電車も間近で通るし不思議な光景
IMG_2356.jpg

凧上げしたり、ランニングしたりと人は居ますが、広いのでロングリードでも平気です。
IMG_2365.jpg

ここからはわんちゃんは入れないみたい。
IMG_2383.jpg

とにかく広い
IMG_2405.jpg
IMG_2417.jpg

ドッグランとは違いリード付きですが、これだけ広いと人も気分がリフレッシュできました。
のんびりお散歩もいいですね。

そして、帰宅後はこの通り
IMG_2429.jpg

明日は連休最後、ドッグラン行きますよ
9日間も連休あったのに引きこもってました

今日のお洋服もエミーランドさんのものです。
立ち寄った先のマルエスペットさんでもエミーランドさんのお洋服売っていましたが、かわいい




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

わ~美味しそうなメニュー!(^^)!
私はまだドッグカフェに行ったことないんです。
なぜなら~同じ市内にないのです!!(涙)
でも勇気を出して行ってみようかな~。

平城京跡って!あの昔社会で習ったあの平城京ですよね。
めっちゃ広いんですね~。驚きです。

おせちもいいけど、クロワッサンもね(o^^o)
クロワッサン、美味しそうですね〜
焼きたてですか❤️
看板犬もかわゆいわぁ(*^^*)
平城京跡、行ったことないです。
すごい広いんですね〜
モコちゃんのおネムになるのわかります(笑)
相当歩きましたね♪
お正月休みもあと2日、、、
残念ですね(⌒-⌒; )

Re: タイトルなし

ラキママさん

こんばんは~
ドッグカフェそうなんですか!?
ラッキーくん、お利口さんだからいつでもデビューできそうですね♪
私も初めはドキドキでした…怖がりなコなので特に。
今でもお利口さんの多いお店だとドキドキしますよ~(笑)
ちょっと時間ずらして人の少ない時間から始めるといいかもしれません。

平城京跡そうですよ~
何もないんですが(笑)めちゃくちゃ広いんです。
最近はトイレと自販機程度はあるようですが(^_^;)
でもお散歩にはいいところでした♪

Re: タイトルなし

yopiさん

こんばんは~
クロワッサン美味しかったですよ♪
1個が大きいので半分で十分でした。
(他も食べてるしね(笑))
やっぱり何でも出来たてはいいですね(*´∇`*)

平城京跡すごかったです。
電車で何度か通ったことはあるんですが、広いな~と思う程度で(^_^;)
今回、折角なので行ってみました。
広い広い... Σ(゚ω゚)
歩くだけでも大変でしたよ~
ちゃんと歩道もあるので、お散歩にはいい場所でした。
お休みはあっという間ですねー…
休めば休むほど、行く時が辛い(笑)

モコちゃんお出掛け楽しかったかな~(*^^*)
美味しそうなクロワッサン~☆
食べたくなりました!
今日はドッグランかな!
モコちゃんきっと楽しんでるね♪

美味しそうなカレーにパニーニにクロワッサン♪
大好きなもんばかりで、よだれが出そう(笑)
わんこバーグに食いつくのわかります!!

見慣れた近鉄電車が☆
何だか嬉しいです♪

明けましておめでとうございます!

注文してから焼いてもらえるクロワッサン、すごくいいですね!
近ければ行きたいくらいです!

平城京跡って、日本じゃないみたいです!
異国気分を味わいながらお散歩できそうですね!

今年もよろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
返信遅くなりごめんなさい(*_ _)
クロワッサン持ち帰った分は翌日食べたのですが
十分に美味しかったですよ~
機能はドッグラン満喫したみたいです(*´∇`*)
今日はヒマで暴れまくっています(笑)

Re: タイトルなし

クルーズママさん

こんばんは~
返信遅くなりごめんなさい(*_ _)
わんこバーグ焼きたてですから、美味しさも倍増だったみたいです。
がっつき方が半端なかった(^_^;)

あ!そうですよね~
近鉄電車ですもんね。
でもあの建物とその前を走る近鉄電車が不思議な感覚でした。

Re: タイトルなし

イブマメ麦ロゼ母さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

クロワッサン美味しかったです。
持ち帰った分は翌日食べたんですが、十分美味しかったです♪

平城京跡楽しかったですよ~
あの建物以外は特に何もないんですが(笑)
タイムスリップした感じと言うか、異国と言うか…
なのにその手前を電車が通ると言う(^_^;)
たまには何もない広いところもいいですね。
人の方がリフレッシュできました(*´∇`*)
非公開コメント