プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最高のコスモスを見に清住コスモス園へ

10月9日(月)体育の日


数日前のネット上では7部咲き。
そろそろいい感じかなー?と思い、氷上町清住コスモス畑へ向かいました。

目指すは達身寺。
その周辺まで行くと、看板が所々にあるのでその通りに進みます。

ガードマンさんが居て、駐車場を案内をされ(半分以上はあぜ道の駐車を案内されます
車を停め、テントで料金をお支払い。

達身寺へ入る分とセットで500円でした。
(達身寺ってペット行けますか?とお聞きすると、大丈夫やろー?とそこら中に確認(笑)
なんだか厳しいわけではないようですが、行かれる際はご確認下さい。)


そしてコスモス畑へ・・・
IMG_9343_20171017011854706.jpg


思わず声をあげるほどのコスモスが広がっていました。
IMG_9408_20171017012632402.jpg


たぶん、人生の中で一番綺麗なコスモス畑。
IMG_9302.jpg


が、カメラの設定失敗してたんです(=_=)
若干荒いですが、それでも満開のコスモスの様子は感じて頂けるかと。
IMG_9354.jpg


むー。
コンタクトしておけばよかったか(=_=)
液晶で確認したのに全然気づかなかった



でも、、、
とにかく綺麗。
IMG_9368_20171017013052283.jpg


人もそこそこ居るの思うのですが、広いのであまり気にならないんです。
IMG_9371_201710170130539e6.jpg


コスモスの香りってどんなんだろうね?(笑)
IMG_9396.jpg


何か所かに分かれているコスモス畑。
IMG_9498_201710170134219fe.jpg

少し段差になっているので上から見てみたり、
IMG_9433.jpg


間の道に入ることも。
IMG_9480.jpg


少し続きます(*´▽`)ノ
追記に前日分のお返事入れました。








氷上町清住コスモス畑
兵庫県丹波市氷上町清住 

達身寺を目印にして貰えればわかりやすいと思います。

入園 大人300円
テントでお支払いすることもできますが、道にある箱にお金を入れることで見ることもできます。

カートも可能ですが、あぜ道のようなところも多いので若干進みにくいです。
選んで進めば問題ないかと。









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

総勢10ワンのハロウィンパーティーへ♪#3

前記事は
総勢10ワンのハロウィンパーティーへ♪
総勢10ワンのハロウィンパーティーへ♪#2


さて、お楽しみの収穫体験。
自分たちで摘み取ったお野菜を食事に出して頂けるんです。

もちろん、わんこも一緒。
モコちんとすずちゃんはプチトマトに夢中?(´m`)クスクス
IMG_7534_20171012012515ca8.jpg


後で美味しく頂きますよー
IMG_7553.jpg


こちらはベビーリーフ。
ベビーリーフってこんな風にできるんだー。
IMG_7570.jpg


自分たちが食べれる量だけ収穫です。
IMG_7644_201710120125203f6.jpg


ムースくんのママさんが収穫しているのはシシトウ。
赤いのもあるんですよ。

辛そう!!  ・・・辛かったです(笑)
IMG_7668_20171012012521206.jpg


が、、、
ビニールハウスなのでね・・・暑いのーーー!
早くしないとわんこ達がバテちゃうからね(=_=)
LRG_DSC06159.jpg



自分たちで摘み取ったお野菜。
後ほど、全て料理として出てきます。

楽しみー。


収穫体験も終わり、わんこご飯の時間。


その前に・・・


すず家に乾杯の音頭を託して・・・(笑)
「かんぱーい!!!」
IMG_7753.jpg
すず家のおふたり、ARIGATOOOOOO!!(笑)


じゃあ、ひとり分ずつに分けたので頂きましょうか。
IMG_7678.jpg


モコちんは自分の分だと思っているのでワクワクいいお顔です。
IMG_7710_20171012013647d88.jpg


いただきまーす。
IMG_7755_20171012013650646.jpg


あーん。
IMG_7756_20171012013651977.jpg


いい顔だーねー(笑)
IMG_7786_201710120136545f7.jpg


ブロッコリー・・・大きいから切らせてほしかったのに・・・(笑)
IMG_7768_20171012013653f5d.jpg

美味しい顔いっぱいでした。


みんなはどうかなー?
喜んで貰えたかな・・・?


ムースくんも美味しそうに食べてくれてました。
IMG_7855_20171012020146163.jpg


ジェイくん、りんちゃんもテンション上がってるみたいー(笑)
IMG_7870_201710120201471b8.jpg


あいちゃんも喜んでくれたかな。
IMG_8004.jpg


あずきちゃん、、、お口に何かついてますよ(´m`)クスクス
IMG_7891_20171012020148995.jpg


モコちんに食べさせてたので全員の食べている写真は撮れなかったですが・・・
みんな喜んでくれたようで一安心。


すずちゃん、こはくちゃんには今度作るからね~!!
IMG_7830_201710120209116ca.jpg



続きます(*´▽`)ノ







お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 カフェ ランチ

総勢10ワンのハロウィンパーティーへ♪#2

前記事は総勢10ワンのハロウィンパーティーへ♪


わんこご飯と一緒に写真を撮ろうとすると・・・

「ご飯~! わたし味見したやつ~!」
IMG_7219.jpg


「あ。写真やね。」
とでも言っているかのように前を向いて座ってくれるモコちんに萌え。
IMG_7231_20171011003812ee8.jpg


と、その様子をGIFアニメで。
1507651430GGtaOmq9dyW69bW1507651424.gif

ちゃんと座り直してくれるんだからー!!
すごいねぇ(*´∇`*)←親ばか


そうそう。 仮装をして撮りましたよー。
ではでは、参加いただいたわんこのご紹介です。

まずは、モコちん。
今回はJKからの~~
セーラームーンにしてみました(´m`)クスクス
IMG_7267_201710110107029b4.jpg


あずきちゃん。
魔女っこコスチュームはママ手作りだってーー???←すず家のブログで知りました(笑)
すっごいなー!
相変わらずの安定モデルさんっぷりもすごー!!
IMG_7303_2017101101070332e.jpg


デビルムースくん。
ママさんがお洋服とかも作られているんですが、今回もお洋服に散りばめられた
かぼちゃのキラキラが目立っていい感じ
正面って寂しくなりがちですが、写真撮る時に一番目立つとこですもんね~
胸のキラキラかぼちゃ・・・いいアイデアだ。( ..)φメモメモ
IMG_7252.jpg


こはくちゃん、すずちゃん。
かぼちゃスヌードいいなー! 借りて写真撮ればよかったよ(*´∇`*)
オバケタンクも可愛い~
せっかくのコスチュームも見たかったけど・・・ちょっと暑い日だったもんね・・・
IMG_7438.jpg


ジェイくん、鈴(りん)ちゃん、こまりちゃん。
ハロウィンっぽいマントやら・・・は、あとでご紹介したいと思います。
こちらもママさんがハロウィン仕様にされたそう。
みんなすごーい!!
IMG_7372.jpg


あいちゃん、れんくん。
お揃いのクマさんお洋服で来てくれました。
ご飯を前にしたふたりの笑顔ったら~!!
わたしが見たこの日イチの顔な気がするわ(笑)
IMG_7525.jpg


なーんて感じで10ワン。
色んなわんちゃんが居て楽しくはじまりまーす。

モコちんはワンコラスタートしてましたが、いいんです。
だって、お店貸し切りですからー!!!


テーブルの上はすべてわんこご飯。
IMG_7184_20171011013633e1b.jpg
奥の待ち姿のムースくんが可愛いので載せておこう(´m`)クスクス


メニューも作っていったのに最後まで忘れてたと言うね(;´ω`)
しかも、秋鮭いいのがあったので買って、ソテーにしたのを追加したのですが・・・
それは書けてないと言う、失態(=_=)
DSC_0043.jpg
ムースくんちからお写真お借りしました。


お名前札も忘れてました。
写真撮るのに忙しいんだもーん(笑)←言い訳。


じゃあ、お楽しみのひとつ。
収穫体験にいきまーす。
IMG_7112.jpg
みゆさんに抱っこされ中。
ずいぶん慣れたのでいい顔してる。









ってことで・・・続きます(*´▽`)ノ









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 カフェ ランチ

総勢10ワンのハロウィンパーティーへ♪

10月7日(土)

ハロウィンパーティーの準備もあるし、買い物してーのんびり過ごそうと思っていたんですが
入院中の母が外出をしたいと言うので付き添い。

1か月ぶりの外の世界(笑)
一緒に美容院行ってー、ランチしてー、買い物してー
あまり急に疲れさせても・・・と思い、その後は家で夕方までのんびり。

久しぶりにモコちんとチャッピーと過ごしてもらおうと思い、
母に預けてわたしと旦那さんは翌日のハロウィンパーティーの買い物へ。
(わたしや旦那さんが居ると何かしら動こうとしてしまうのでね・・・)


母を病院に送り届け・・・
予想外にバタバタしましたが、夕食をささっと済ませて、さっそく準備。
10ワンですが、今回は残念ながらすずちゃんちが療養中で食べれないので8ワン分を準備。

いやー・・・
大変とかいうより、量がわかんないの(笑)
8ワン分ってどんだけいるんだろう??
なんて思いながら準備をしました。

2時間あれば十分作れるだろうと思ったのですが、途中に準備の特権つまみ食いをしたモコちん(笑)
そんなこんなをしたのに2時間掛からなかったわー。
(料理って作る順番を組み立てたり、手先使ったり、脳トレにいいらしい。。。ボケ防止とかね。)

メニューは後ほど。
かぼちゃゼリーを仕込み中。
IMG_6974.jpg

朝早めに起きて最後の仕上げにかぼちゃペースト絞ろうと思ったんですが、
起きたらギリギリ。
自分たちの準備する時間くらいしかないかなーと思い、今回はあきらめ(=_=)
IMG_6980_20171010012219114.jpg


慌ててクーラーボックスに入れて向かいました。


よかったー。
今回は渋滞にはまらず到着。


さて、今回のメンバーの紹介です。
JKモコちん!!
IMG_7082_20171010012447b8c.jpg

すず家のみゆさんお手製の名札!全員分作ってくれましたよー。
10ワン分もありがとう

すげー!!!めっちゃかわいい。

イメージの色で作ってくれました。
赤好きだから嬉しいなー!

これはカートに取り付けることにしよう。


と、その名札を作ってくれたみゆさんちの
ペキニーズ*すずと一緒♪こはくもねっ♪ のすずちゃん
IMG_7033_20171010012446e5d.jpg


と、こはくちゃん。
おばけタンクが可愛いねー!
IMG_7036_201710100124426e0.jpg


あずきちゃん。
IMG_7009.jpg


*vie de deux et un* のムースくん。
IMG_6990.jpg


こまりーーーーーんこ!!の、ジェイくん、こまりちゃん、りんちゃん。
IMG_7139_20171010012450689.jpg
実は、うちやあずきちゃんちが仲違いするように仕向けられた人の前の被害者・・・
その話も少しできたのでスッキリ(笑)
どんだけ人を仲違いさせとんねん・・・被害者の会設立できそうです(笑)



びびり王子とマイペース姫 それを愛でる のれんくん、あいちゃん。
IMG_7742.jpg


なんと!偶然にも5組がFC2のブロガーだったと言うね(笑)
書いてて気が付いた(笑)


あとで全種類載せますが、ムースくんちお手製のハロウィンボード!
売ってたら買うのに!!

めっちゃかわいいー!
IMG_7093_20171010012449235.jpg


さて、わんこご飯は現地で仕上げ。
あずきちゃんちのパパさんとママさんが手伝って下さいましたよ~

完成!
IMG_7167_201710100154555e3.jpg


ってことで・・・続きます(*´▽`)ノ






この日は驚くほど暑かった(=_=) まだまだ扇風機は必要・・・



モコちんカートにも装着してます。
IMG_7150_20171011003539a3c.jpg








お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ ランチ カフェ ドッグラン

わんこと一緒に☆六甲山カンツリーハウスへ

わんわんんマルシェのあと、


駐車場までの様子。
IMG_6029.jpg


ご機嫌だねー。
IMG_6088_20171005010232f67.jpg


お散歩も済んで、
IMG_6036_20171005010229b7c.jpg


次に向かうのは・・・
IMG_6037.jpg


旦那さんの提案で六甲山カンツリーハウス へ!!

到着すると駐車場は満車!!
ええええ・・・でも折角なので少し待つとなんだか意外に早く入れそうな感じ。

数分で車を停めることができました。


入場料大人620円 わんこ100円を払い中へ。
ええええええええええ。
多い、多い(;´ω`)
IMG_6120_20171005010235dee.jpg


端っこで遊ぶのが限界・・・
IMG_6233.jpg


でも、、、ちょっとは楽しんでいるようだからいっか。
IMG_6267_20171005010647327.jpg


ローズウオークが見たかったので行ったのですが、
IMG_6277_201710050106483c0.jpg


実はここ、
※ワンちゃんをお連れのお客様はケージに入れるか、必ず抱っこをしてご入園ください。
※薬剤散布や散水作業を行っている場合があります。
と、HPには記載されています。
IMG_6289.jpg


入口に貸し出し用のゲージがあるんですが、特に掲示されていないので
普通にわんこを散歩させている人ばかり。
これは入口等にも書いてないので気付かないのかもしれません。

でもなぁ・・・
こんなところでリード離して走って遊ばせるとか(;´ω`)
スマホで写真撮るのに必死でバラの植え込み近くに行かせるし。。。
(バラってトゲあるの知らんの?)

芝生も綺麗だから歩かせたい気持ちはわかるけど・・・
なんだかちょっぴりモヤモヤ。
IMG_6517.jpg


知らないのは仕方ないよね。
でも、HPで確認してしまった我が家は抱っこで見て回りました。
IMG_6305_20171005010650e26.jpg


その後、リフトに乗り六甲ガーデンテラスの方へ。
わんこは貸し出し用のゲージに入れ、リフト座席に置いて乗ります。

なので、うちみたいに2人で行くと、一人ずつ乗ることに。

数分のことですが、リフトなので乗降時に失敗したりすると止まるんですよねー!
久しぶりにガクン!!ぶら~ん・・・味わったわ(笑)
あの瞬間酔うから嫌なのに(=_=)


無事到着した先は六甲枝垂れ。
IMG_6353_20171005013118c41.jpg


フードテラス前にあったアンパンマンとばいきんまん。
IMG_6343_20171005013328017.jpg

このフードテラス、テラス席あるのにわんこ不可なんですよねー。
昼食もわんわんマルシェでホットサンド食べたっきりだし、
お腹も空いてたので、売店でから揚げとコロッケ買ってベンチで食べました。
それくらいしかないの・・・


ドッグラン作ったり、わんこ押ししてる割には全然わんこ連れに優しくない気がします・・・・・・・・



続きます。





詳細助かりますー、と言っていただくので・・・これも詳細を。


六甲山カンツリーハウス

駐車場 500円
(駐車場のチケット見せれば他の何軒かの施設の駐車場へ停めなおしできるとか?
我が家はしてないので詳細不明です。)


入場料大人620円 わんこ100円
時期によってはドッグランもあります。 別途1000円。

リフト 片道150円(わんこ無料。無料貸し出しゲージに入れるわんこのみ。)

食べるところはグリーンリーフ(テイクアウトの軽食)のみ。
席はテーブル席3席ほど。 ベンチは数か所あります。

バーベキューエリアにもわんこ可があるようです。




モコちんの様子。
うん〇も出るようになってきました。
ご飯のお野菜トッピングやら、水分補給やらが効いてきてるのかな。

脚の赤みもたまに舐めてる姿を見ますが、止めるだけでやめてくれるので今のところは大丈夫そう。
お散歩のあとのウェットティッシュ(ペット用)で拭くのを止め、
タオルかキッチンペーパーで水拭き、その後、乾いたもので水分を拭き取っています。

めちゃくちゃ気にしてる様子はないので悪くならないよう、見守りたいと思います。

ご心配頂いた方、ありがとうございました





中秋の名月。
お月見・・・は、チョコで(わたしのみ。)

モコちんはおやつ食べました。
IMG_6812_201710050152098bc.jpg


すっかり秋。
IMG_6826.jpg










お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ ランチ ドッグラン 神戸