プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこ連れで今日も笑って飲み会へ~♪

土曜日の続きです(*´▽`)ノ

夜はお友達と飲み会ですよー。
モコちんはすっかり慣れたお店。

お相手は、レディちゃんと竹千代くん。
IMG_9726.jpg

竹ちゃんママが作ってくれたりぼん
よく似合ってる~!
IMG_9730_201706132338227f0.jpg

わーい!!
生しらすあるってーー!
IMG_9746_2017061323382582a.jpg

とんぺい焼きも食べて~
IMG_9734.jpg

レディちゃん、お座敷苦手かなぁぁ。
柵っぽく見えるのかしら(・Θ・;)
IMG_9765.jpg

みんなには味付けなしで砂ずりを焼いてもらいました。
マスターが、わんちゃん用に味付けなしー!って叫んでいる姿が面白かった(´m`)クスクス
IMG_9782_20170613234717a48.jpg

わくわくだー!
IMG_9789.jpg

レディちゃんもこれは食べてくれて一安心。
やっぱり出来たては美味しいもんね。

モコちんはマテ中です(笑)
IMG_9795_2017061323471980f.jpg

最後の砂ずりをめぐって、モコちんと竹ちゃんとの間に火花が!(笑)
IMG_9836_20170614000839c49.jpg

(*´∇`*)なんてねー。
ちゃんと分けっこしましたよ。



気が付けば、みんなウトウト。
IMG_9927.jpg

モコちんは半ヘソ天~(;´ω`)
横のお客さんが可愛い可愛いって写メ撮ってました(笑)
IMG_9935.jpg

そろそろ時間。
頑張ってみんなで記念撮影。
IMG_9920_20170613234722733.jpg

ブログにアップしていませんが、何度か伺っているので・・・モコちん的にもすっかり慣れたお店なんです。
店員さんもお客さんもわんこ好きな方が多くて~
珍しくモコちんも慣れてて、お腹を見せるほどに好きアピールしている方も。

また近々行こうっと。


レディちゃん、竹千代くんファミリーの皆さま、ありがとうございました!
歌ったり←誰の話し?(笑)
隣に負けじと大きな声で喋ってー、大笑いして。
あっと言う間の数時間。
また飲みましょう!!




おまけ

先日、FOUR-M PET さんで撮って頂いた際、無料のLINEスタンプを作って頂けるとの事で・・・
出来上がってきましたー!!

その時の記事は笑いの絶えないスタジオへ。

Screenshot_2017-06-11-21-28-22.png

いっぱい使いまくるよー!!
ブログでも紹介頂いています。
お急ぎください!! あなたの愛するペットが無料でLineスタンプに!! 6月末までのキャンペーン です。

FOUR-M PET さん、ありがとうございました!

気になる方は撮影してもらって下さいねー。
無料でスタンプも作成して頂けますよ
6月末までのキャンペーンなのでお早めにー!












下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


style="color:#0000FF">↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 カフェ ランチ

お祝いって楽しいね~!

ランのあとの話しも、お出かけした話もあるのですが、お祝いごとなので先にご紹介


先週、ギリギリで到着したこちら・・・
IMG_18752.jpg
どんなものかは最後へ。


そう。 大事に包んで待ち合わせのお店へ。
予約をしていてよかった~
外まで溢れるくらいにいっぱいでした。。。


本日の主役はこのお方。
IMG_8857_201705312251508b7.jpg

ペキニーズ*すずと一緒♪こはくもねっ♪ の こはくちゃん。

早いもので1歳のお誕生日。
とは言っても、避妊手術もあったので・・・
1ヵ月遅れに近いですがお誕生日会をしてきました。

王冠は被り物をあまりしたことのないこはくちゃん用にゴムを付けて。
お陰で違和感なくずーっとかぶっていてくれました。
IMG_8827.jpg


可愛いケーキと、
IMG_8794_20170531225150a13.jpg


ワンバーグでお祝いです。
IMG_8886.jpg


こっちゃんのんやねんけどなー・・・って声が聞こえて来そうなお顔(笑)
IMG_8870.jpg


モコちんもいただきました。
IMG_8868_20170531225154a30.jpg


美味しいのかバクバク食べてます(´m`)クスクス
IMG_8847_20170531225151b09.jpg


飼い主はみんな揃って、ケイジャンチキンステーキを。
IMG_8877_20170531231705e6d.jpg


デザートまで食べて、笑いながらあっと言う間の時間。
IMG_8888.jpg


我が家の旦那さん、ふたりにモテモテなんです。
特にこっちゃんのラブラブアピールが!!飼い主が引くくらい?(笑)みたい。
IMG_8898.jpg
すずも撫でてーや・・・って声でも聞こえそうな・・・すずちゃんのお顔が(笑)


さてさて、お腹もいっぱい次の場所へ向かいます。


その前に。
プレゼントしたのはコチラ。
IMG_8752_2017053123244582c.jpg


すごいでしょ。
前回、モコちんも描いて頂いたmaromayuさんにお願いしました。
諸事情でオーダーストップされているんですが、今回描いて頂くことができました。

並べるとすごさが増す。。。
IMG_8764_20170531233033027.jpg
どっちも可愛い!!


ピンクと赤がイメージカラーと聞いていたので、2色のお花をメインに描いて頂きました。
IMG_8759.jpg

ほんと素敵なイラスト。
すずちゃん家にも喜んで貰えました。

maromayuさん、ありがとうございました



次の場所へと続きます(*´▽`)ノ









下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 ランチ カフェ

わんこと一緒に☆ボリューム満点!野菜たっぷりランチ

GW後半の3日。


前日は会社のコたちと焼肉行ってー、喋りまくって帰宅。
それでもちゃんと朝起きてどこ行こうか・・・
と、悩みながらテレビを見てると大渋滞のニュースしかしてないと言うね・・・(;´ω`)

NEXCO 西日本のリアルタイム交通情報とにらめっこするも、行こうかと思っていた先が
ことごとく渋滞中。


旦那さんの釣りにでも付き合おうかと思い、少し遅めですが出発。

こちらは去年の様子。
確か、写真が少なくて記事にはしてませんが

小さいのだと余裕で匂いに行こうとしてましたが、
IMG_0152_20170504234829d3e.jpg

少し大きくなるとびびりまくり(´m`)クスクス
IMG_0158_201705042348301a1.jpg


と、こんな感じで遊ぼうかと思ったんですがーーーー!
どこもかしこも大渋滞。

諦めてとりあえずランチへ。
IMG_2581_201705042351487a1.jpg

が、1軒目。
テラス席があるんですが・・・ペット不可。

ざんねーん。


気を取り直して、G831さんへ。
IMG_2643.jpg

お店前のテラス2席がわんこ可のお店です。
IMG_2587.jpg

おやつ食べとく?
IMG_2595.jpg

メニューはこんな感じ。
IMG_2597_201705042351551ec.jpg

IMG_2599_20170504235153007.jpg

がっつりペアパスタランチを選びました。(スープ以外は2人前盛り)

お惣菜6種盛
IMG_2605.jpg

サラダが来て~
IMG_2611.jpg

パンとスープ
IMG_2618_201705042357444c3.jpg

パスタは大盛り(無料)にしましたが・・・多かった(笑)
IMG_2622_20170504235746bf6.jpg

いつもならコーヒーとデザートなんですが・・・
コーヒーも飲めないほどお腹がいっぱい(=_=)

モコちんもいい笑顔で過ごしてくれました
IMG_2603_20170505000017992.jpg

すぐ近くにコインパーキングがありましたが、若干高め。
1時間ちょっとで2時間料金取られたのかなー?←細かく見てない。
駅前だから?←どこが駅かも知らない。

でもお料理も美味しいし、大満足。
IMG_2634_2017050500001956c.jpg

来週からメニューリニューアルとかでドリンクチケット頂きました
店員さんもびびったモコちんっがワン!と言っても、急に近づいてごめんねーと言って下さいました。

電話で問い合わせた時の雰囲気もよかったですしね。

電話の対応って結構大事だと思います。。。
はぁ?くらいに言われることもあれば、席がこんな感じですが大丈夫ですか?と、心配をして頂くお店も。

ペット可となっていても、盲導犬、聴導犬のみだったり・・・
それには違和感しか感じませんが(=_=)

反れましたが
がっつりだけど、お野菜も食べたい方は是非~!!

ペアランチ、2種類のパスタから選べましたよ。



そう言えば、久しぶりのランチ記事な気がするー









下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 カフェ ランチ

わんこ連れで☆パン食べ放題ランチへ

大阪城公園でのお花見の後、
ランチに向かったのはMEAT DINING River:ve さん。

テラス席のみ、ペット可のお店です。
IMG_6676.jpg

メインを選んで、サラダとパンは食べ放題。
IMG_011001.jpg

飲み物の種類も豊富です。
IMG_0004_2017041323090536f.jpg

気に入っているのは、バターやジャム、オリーブオイルなどが豊富なこと。
レモンマーガリンが美味しいんです。
IMG_0006_20170413230904ef9.jpg

メインはハンバーグを選びました。
IMG_6634_20170413230909583.jpg

ランチ終了間際に行ったのであまりなかったのですが・・・
それでも色んな種類を食べることができました。

いっつも思うんですが・・・
やっぱりランチタイムに行かないとー!!(;´ω`)

霧のような雨が降って来たので、屋根のあるところへ移動。
IMG_6642_20170413230906a35.jpg

お陰であまり写真も撮らずに出てしまいましたが、お店の前には綺麗な花壇もあり、いい雰囲気です。
1490428120166.jpg

これからの季節、テラス席いっぱい行けるので行きたいお店がいっぱい。
楽しみです。


そして、先日の狂犬病の注射の日に行った血液検査。
病院から電話で報告がありました。

結果は健康そのもの。
よかったねー。

それが一番嬉しいです。
IMG_7697.jpg



今週も残すところあと1日。
色々頑張ったことも多くて・・・でも、嬉しい報告でした。
IMG_6424.jpg







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 カフェ ランチ

わんこ連れで☆美味しい出石そばを味わう

暖かく天気のよかった連休2日目。

蕎麦が食べたくなり、少し遠出をすることに。
途中、SAのドッグランへ立ち寄り
IMG_3115_20170322150604e50.jpg

旦那さんと遊んでいる姿はモコちんの中で一番楽しい時間なんだろうなーと思うほど、
イキイキとしています。
IMG_13129.jpg

でも体力がないのがネック(;´ω`)
すぐにバテちゃいます。


今日の目的地はここではないので、早々に退散。
向かうにつれ・・・チラホラと雪が残っていました。

いつもならどこか停めれる場所を探して、遊ばせてあげようかと思ったりするんですが・・・
終わりかけの雪、よく見るとドロドロで
さすがに今回は断念しました。
IMG_a3222.jpg

ドッグランに寄ったり、休憩タイムを挟んだりで・・・
3時間ほど掛けて到着!
何やら騒がしげ 初午大祭というお祭りの日だったようです。

お祭りでお化け屋敷だってー!
久しぶりに見た気がする~
IMG_a3233.jpg

色んな屋台にそそられましたが・・・今からお蕎麦との勝負があるので(´m`)クスクス
食べずに通過。

到着したのは出石手打皿そば 登城 さん。
IMG_a3264.jpg

待っていると、わんこ連れの方に「ここわんこOKなんですか?」と聞かれること数回。
テラス席のみを伝えると、喜んで待たれていました。
やっぱり一緒に来た限りは一緒に食べたいですよねー。
お役に立てたようで何より

席に通されると、素敵な景色が・・・
出石のシンボル辰鼓楼が見ることができるんです。
IMG_13283.jpg

いい景色~
IMG_3307_201703221843437dd.jpg

さて、そんなことをしているうちにテーブルの上にはセッティングされていました。
IMG_3299_20170322154701a5f.jpg

メニューはこんな感じ。
1人前の5皿を頼んで、後は追加する感じです。
IMG_3305.jpg

20皿以上食べると~「登城皿蕎麦の証」がもらえると言う。
IMG_3369_201703221850126bd.jpg

店員さんに「女性でどのくらい食べられます?」と聞くと、「わたしで10皿はペロっと食べれます。」
って教えて頂いたので、我が家はとりあえず10皿ずつを注文。
IMG_3318_2017032215470337f.jpg

はじめは藻塩で食べるのがおすすめだそうで、お塩も掛けて下さったんですが・・・
うん。 美味しいーーー!

蕎麦ってこんな美味しいんだ~。

その後は、つゆで。
薬味を入れて、山芋も入れて、生卵を入れて・・・

味がどんどん変えて行けるのでいくらでも食べれそうなほど。

わたしはつゆと薬味のノーマルが好きかな。

その後も追加をして、
IMG_3346_20170322212721d8c.jpg

飼い主二人がそば湯まで堪能しているころ・・・
モコちんは、諦めムード。
こういうところはホント助かります。
IMG_3272_20170322215441fa5.jpg

結局、何皿食べたかというと・・・
じゃーん。 揃って20皿完食!!
IMG_3385_201703222126419b2.jpg

「登城皿蕎麦の証」を1つずつ頂きました。
でも1皿が2口くらいだから大食いって訳ではないはず(笑)
IMG_3390_201703222126423e2.jpg

お店の方曰く、今日はわんこデーだったみたい。
ずっと途切れずわんこ来てましたって仰ってました。
ボーダーコリーさんまで居ましたもん。
すごいですよね。

店員さんも皆さん対応が素晴らしいし、お蕎麦は美味しいし・・・
わざわざ食べに行った甲斐ありました。

また絶対に伺いますー!


食事中も横のわんこちゃんがモコちんを怖がってウゥゥゥ言ってるんですが、
小さいからその声も可愛いほど(笑)
すみませんって何度も言って頂くんですが、うちも同じなんで大丈夫ですよ~と言うと驚かれました。
まぁ・・・この時は一声も発してなかったですから
それがキッカケで、うちが使っているカートのことやらを少しお話ししたり、素敵な時間を過ごしました。



その後は少しブラブラ。
その様子は次へ。





お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます




テープタイプのフレキシリード購入検討中。





テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ ランチ