プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

笑いの絶えないスタジオとウォーキングデッドのあの方から!

先週の土曜日のこと。


すでに・・・すずちゃんちが全て記事にしてくれていますが
我が家は分けますよー(笑)
自分の覚書でもあるのでね・・・(´m`)クスクス

すずちゃんちの記事はリベンジからのスタジオへ。 どうぞー。

まずは前後しますが、今回も行って来ましたFOUR-MPETさん!!
えっと・・・3週間ぶり?(笑)



お願いしていた背景を見て、「おおおおおおお。」
やばいなー!

ってことで、撮影風景。
IMG_0829_2017062723135061b.jpg


この出来上がりが・・・


こうなりました


そう。 背景はゾンビです。
厳密にはウォーカー。←どっちでもいい?(笑)

我が家が夫婦揃って大好きな海外ドラマのウォーキングデッドの場面です。


ひゃー!!!逃げてー!って言ってる?(笑)
DSC02117.jpg


イメージはウォーキングデッドのキャラクター エゼキエル王です。
WS000319.jpg
画像お借りしました。


虎はこの日のために購入した自前です(笑)
こんなに大量のウォーカーを前にして笑ってるモコちん・・・(´m`)クスクス
DSC02126.jpg


そして、今度はすずちゃんとこはくちゃんが撮影中のため
モコちんはカートでスタンバイ←邪魔しちゃだめなのでね。
IMG_0838_20170627231352151.jpg

必死過ぎて・・・この時の写真がなく(笑)
続いては、3ワン揃っての花火大会の写真~!

「マテやで~」
IMG_0854.jpg

「がんばれ~」
IMG_0863.jpg

出来上がりがコチラ。
いいねーーーー!!
DSC02201.jpg

真面目顔ですが(´m`)クスクス
DSC02193.jpg

すずちゃんちから頂いたこの写真が好き。
みんなで花火を眺めてる風。
1498364200725.jpg


そして今回は追加でもう1背景お願いしましたよー。
すずちゃんちは着物持参していたので、ふたりのお正月風景?
どんな素敵な写真が撮れたのかは・・・すずちゃんちのブログへどうぞー。
IMG_0882.jpg


モコちんはジブリ風。
を、セッティング中のスタッフさんに遊びに行くすずちゃん(笑)
IMG_0899_20170627231358d0c.jpg


撮影はあっと言う間に終了。
うん、この時のモコちん完璧だった(笑)
IMG_0930.jpg


撮って頂いたのがコチラ。
DSC02280.jpg


笑顔ばっかりだったので真顔も(笑)
DSC02273.jpg


と、この時のウォーキングデッドの写真をインスタにUPしたのですが・・・

なんと!!
このエゼキエル王役をされているカリー・ペイトン様から「いいね」だけでなく、
リポストしていただきました~!
Screenshot_2017-06-27-12-07-04.png


わーい!!
Screenshot_2017-06-27-23-04-37.png


めっちゃテンションあがりました(*´∇`*)
それもFOUR-MPET さんが、わたしがお願いした以上の背景を用意して下さったお陰です。

最近でこそ・・・ウォーキングデッドを見て頂いているみたいですが(笑)
お願いした時は「なにそれ?」状態だったハズ!!

それでもバッチリな背景を作って頂きました。
しかも、手前のゾンビ2体なんて立ってるんですよーー!
きっとうち以外・・・この背景使わないだろうに(笑)

Four-M PETさんのブログでも紹介して頂いています。コチラ


まだまだ撮影お願いするつもり~!
ネタはねー。
色々考えているんですが、衣装をどうしようか・・・?と考え中。


こんな背景ってどう?
なんて思う方がいらっしゃったら、ぜひ相談してみて下さい。
他のわんこに会う事もないので、気が散ることなく撮影できると思いますよ。


あ。今回は、A4のパネルの代わりに追加でデータ頂きました。
そんなわがままも聞いてくれる素敵なスタッフさんがいるところ。
普通ないでしょ(´m`)クスクス


今回もありがとうございました!!




おまけ。

撮影で必死になったグッタリ飼い主4人。
お茶をしないと居られない・・・と思い、カフェへ。

の、向かう途中。
雑に入れられる虎(笑)
IMG_0934.jpg


カフェではモンブラン~!
IMG_0936_20170628000605247.jpg


でも疲れ切っていたので、ほとんど撮ってなかったわ・・・
ふふふ。 かわいい~(*´∇`*)
IMG_0959.jpg


帰宅後のモコちんは虎と遊んで寝てましたとさ(笑)
IMG_0963_20170628000608f75.jpg











お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。




下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 カフェ

あじさい鑑賞のあとのお楽しみ☆

満開のあじさいの後は、、、

モコちんお楽しみの~! ダーッシュ!!
IMG_0404_20170626233543d5d.jpg


楽しそうだねぇ(*´∇`*)
IMG_0407.jpg


リードが付いてるのを忘れそうなほどの走りっぷり。
IMG_0423_20170626233546bbf.jpg


笑い声でも聞こえて来そうです。
IMG_0426_20170626233547abc.jpg


池見ようっかーと歩いて行くと、自分でぴょーんと。
IMG_0456_20170626233548313.jpg


少し段差になっているだけで下も降りれるところなんですよ。
IMG_0472.jpg


ポーズ中(笑)
IMG_0461.jpg


さて、週末のBBQの買い物もあるし、そろそろ行こうか~
IMG_0486.jpg


行き同様、紫陽花を見ながら帰りました。
IMG_0522_20170626233554179.jpg



帰宅後の様子。
遊んだからお風呂しましょ


お湯溜まるまでそこで待っててー。
IMG_0010 (3)


憂鬱そうですね・・・
IMG_0024 (3)


みるみる顔が(;´ω`)
IMG_0035 (3)


この世の終わりのような表情に(;´ω`)
IMG_0045 (3)


最後は無心。
IMG_0038 (3)


ほんと、表情コロコロ変わって面白い(´m`)クスクス








使っている扇風機はこちら。
USBで充電使用。 風量は大満足。 
挟むところが少し不安なので、改良して使おうと思っています。







お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。




下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:お出かけ 大阪

わんこ連れで今日も笑って飲み会へ~♪

土曜日の続きです(*´▽`)ノ

夜はお友達と飲み会ですよー。
モコちんはすっかり慣れたお店。

お相手は、レディちゃんと竹千代くん。
IMG_9726.jpg

竹ちゃんママが作ってくれたりぼん
よく似合ってる~!
IMG_9730_201706132338227f0.jpg

わーい!!
生しらすあるってーー!
IMG_9746_2017061323382582a.jpg

とんぺい焼きも食べて~
IMG_9734.jpg

レディちゃん、お座敷苦手かなぁぁ。
柵っぽく見えるのかしら(・Θ・;)
IMG_9765.jpg

みんなには味付けなしで砂ずりを焼いてもらいました。
マスターが、わんちゃん用に味付けなしー!って叫んでいる姿が面白かった(´m`)クスクス
IMG_9782_20170613234717a48.jpg

わくわくだー!
IMG_9789.jpg

レディちゃんもこれは食べてくれて一安心。
やっぱり出来たては美味しいもんね。

モコちんはマテ中です(笑)
IMG_9795_2017061323471980f.jpg

最後の砂ずりをめぐって、モコちんと竹ちゃんとの間に火花が!(笑)
IMG_9836_20170614000839c49.jpg

(*´∇`*)なんてねー。
ちゃんと分けっこしましたよ。



気が付けば、みんなウトウト。
IMG_9927.jpg

モコちんは半ヘソ天~(;´ω`)
横のお客さんが可愛い可愛いって写メ撮ってました(笑)
IMG_9935.jpg

そろそろ時間。
頑張ってみんなで記念撮影。
IMG_9920_20170613234722733.jpg

ブログにアップしていませんが、何度か伺っているので・・・モコちん的にもすっかり慣れたお店なんです。
店員さんもお客さんもわんこ好きな方が多くて~
珍しくモコちんも慣れてて、お腹を見せるほどに好きアピールしている方も。

また近々行こうっと。


レディちゃん、竹千代くんファミリーの皆さま、ありがとうございました!
歌ったり←誰の話し?(笑)
隣に負けじと大きな声で喋ってー、大笑いして。
あっと言う間の数時間。
また飲みましょう!!




おまけ

先日、FOUR-M PET さんで撮って頂いた際、無料のLINEスタンプを作って頂けるとの事で・・・
出来上がってきましたー!!

その時の記事は笑いの絶えないスタジオへ。

Screenshot_2017-06-11-21-28-22.png

いっぱい使いまくるよー!!
ブログでも紹介頂いています。
お急ぎください!! あなたの愛するペットが無料でLineスタンプに!! 6月末までのキャンペーン です。

FOUR-M PET さん、ありがとうございました!

気になる方は撮影してもらって下さいねー。
無料でスタンプも作成して頂けますよ
6月末までのキャンペーンなのでお早めにー!












下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


style="color:#0000FF">↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 カフェ ランチ

お祝いって楽しいね~!

ランのあとの話しも、お出かけした話もあるのですが、お祝いごとなので先にご紹介


先週、ギリギリで到着したこちら・・・
IMG_18752.jpg
どんなものかは最後へ。


そう。 大事に包んで待ち合わせのお店へ。
予約をしていてよかった~
外まで溢れるくらいにいっぱいでした。。。


本日の主役はこのお方。
IMG_8857_201705312251508b7.jpg

ペキニーズ*すずと一緒♪こはくもねっ♪ の こはくちゃん。

早いもので1歳のお誕生日。
とは言っても、避妊手術もあったので・・・
1ヵ月遅れに近いですがお誕生日会をしてきました。

王冠は被り物をあまりしたことのないこはくちゃん用にゴムを付けて。
お陰で違和感なくずーっとかぶっていてくれました。
IMG_8827.jpg


可愛いケーキと、
IMG_8794_20170531225150a13.jpg


ワンバーグでお祝いです。
IMG_8886.jpg


こっちゃんのんやねんけどなー・・・って声が聞こえて来そうなお顔(笑)
IMG_8870.jpg


モコちんもいただきました。
IMG_8868_20170531225154a30.jpg


美味しいのかバクバク食べてます(´m`)クスクス
IMG_8847_20170531225151b09.jpg


飼い主はみんな揃って、ケイジャンチキンステーキを。
IMG_8877_20170531231705e6d.jpg


デザートまで食べて、笑いながらあっと言う間の時間。
IMG_8888.jpg


我が家の旦那さん、ふたりにモテモテなんです。
特にこっちゃんのラブラブアピールが!!飼い主が引くくらい?(笑)みたい。
IMG_8898.jpg
すずも撫でてーや・・・って声でも聞こえそうな・・・すずちゃんのお顔が(笑)


さてさて、お腹もいっぱい次の場所へ向かいます。


その前に。
プレゼントしたのはコチラ。
IMG_8752_2017053123244582c.jpg


すごいでしょ。
前回、モコちんも描いて頂いたmaromayuさんにお願いしました。
諸事情でオーダーストップされているんですが、今回描いて頂くことができました。

並べるとすごさが増す。。。
IMG_8764_20170531233033027.jpg
どっちも可愛い!!


ピンクと赤がイメージカラーと聞いていたので、2色のお花をメインに描いて頂きました。
IMG_8759.jpg

ほんと素敵なイラスト。
すずちゃん家にも喜んで貰えました。

maromayuさん、ありがとうございました



次の場所へと続きます(*´▽`)ノ









下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 ランチ カフェ

久々のランは牧場のような素敵なラン!

こっちの話しも待たれている方がいらっしゃったので
さくっと行きますよー!

待っていただいていた方、すみませーん。
お待たせしましたー!


すんごいくねくね山道を上がり、たどり着いた先、和歌山県海南市にある黒沢牧場 さん。

入園料は大人ひとり400円です。
駐車料金は無料。


小さい子ども向けの遊具は牛!
IMG_8185_20170529233620f06.jpg
・・・見えてないわ(=_=)


ここのソフトクリームが美味しいと聞いていたのでやってきましたー。
IMG_7926_201705292333205fa.jpg

ヤバイ、食べられる(笑)
IMG_7918_2017052923331847e.jpg

ほんと美味しいんですよー。
そしてもうひとつのお目当て、ドッグラン。
IMG_7948.jpg

広い広いランが小型犬用とフリーと2つあるんです。
こっちは斜面のフリーラン。
IMG_8016.jpg

小型犬用のランを使わせてもらいました。
ちょうど…先に遊ばれていたコが出たので、貸切状態です。
IMG_7967.jpg

向こうの山の位置を見てわかるように・・・空が近い。
IMG_7956_20170529234426c00.jpg

ジャーーーンプ!
IMG_7986.jpg

楽しいね~
IMG_8034.jpg

小型犬には有り余るほどの広さ。
IMG_8062.jpg

レンズ持って来ればよかったよ(=_=)
豆粒モコちん率高い・・・
IMG_8036_20170529234912f5f.jpg

木陰に敷いたレジャーマットに座っていると、驚くほど気持ちのいい風が。
モコちんも友達にぴったりして甘え中(´m`)クスクス
IMG_8103.jpg

少し休んでまたダッシュして。
IMG_8122_201705292351308e2.jpg

ほんと!!楽しそうです。
クローバーの上で休憩している姿は天使すぎる(*´∇`*)
IMG_8134_201705292351314e9.jpg

いくら涼しいとは言っても、陽射しはそこそこ。
モコちんも休憩率が上がって来たので、ランを後に・・・
IMG_8144.jpg

さっき、ソフトクリームを食べたばっかりなのに、、、
皆で今度はプリンを。

モコちんのじゃないんだよ・・・
IMG_8147.jpg

ヤバイ、舌が届きそう!(笑)
IMG_8157.jpg

プリンの行く先を見つめて、
IMG_8171_2017052923575514b.jpg

でも残念、食べれず(笑)
IMG_8182.jpg
モコちんのおやつで我慢です。。。


その後も、自家製カルピスを飲んだり・・・
のんびり過ごしました。

折角なのでぐるっと見て回ると、牛が!!
牧場だもんね~~。
IMG_8188.jpg

牛・・・ほんと大きかったよ。
IMG_8192.jpg

馬も居ました。
IMG_8206.jpg

その後は車で移動し、黒沢ハイランドへ。
同じ施設内のゴルフコースです。

さっきより上がったもんだから、風がすごいー。
IMG_8218_20170530000348465.jpg

無料で貸出のある竹馬をチャレンジ中の旦那さんと友達。
わたしも試しましたが・・・普通にできるもんだと思ってたら、乗りさえできなくてショック(笑)
IMG_8237.jpg

いい大人が所々でデキナイデキナイを連呼の声が(笑)
芝すべりとか(有料)もありましたよ

楽しいところでした。
ペット可のお食事が取れるところが皆無なので、
お弁当持参か別のところで食べる覚悟をしておく方がいいです。

でもドッグランは無料だし、本当に素敵なところ。
また連れて行ってあげたいと思います。

こんなに楽しんでるんだし・・・ね(笑)
IMG_8121_20170530001641423.jpg


わんこ用ゴミ箱なし、水道等ありません。
(あるのは人用トイレだけ。)
お気を付け下さい。





ようやく、、、仕事がひと段落を迎えつつあるので・・・
久しぶりにコメント開けて、ちびちびと訪問もさせて頂こうと思っています。

訪問できない間もコメント頂き、本当にありがとうございます!!







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪