プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に☆つつじ祭りへ

ゴールデンウィーク初日。

金曜日の帰宅が遅く、お出かけ先をなかなか決めきれず(;´ω`)
朝イチに去年見損ねたツツジを見に行こう~と思い準備。


まずは途中のSAで休憩。
IMG_0839.jpg

我が家から1時間ちょっと。
大阪府泉南郡岬町の淡輪遊園へ行って来ました。
ちょうどつつじ祭りの日!!ノープランの割にこういうところは毎度運がいい。
IMG_0892_201704300238515c9.jpg

町会とかでしているのか・・・とにかく物が安いんです。
食べる場所がなくって、とりあえずはつつじを見に。

モコちんは八重桜見てる?
IMG_0872.jpg


自然公園と言うだけあって、とにかく舗装されていません。
とりあえずは抱っこで進みます。
IMG_01903.jpg

つつじ・・・普段よく見る花ですが、いっぱいあるとやっぱり綺麗。
IMG_0935.jpg

モコちんとわたしどっかに居ますよー(笑)
IMG_0967.jpg

赤い橋と。
IMG_0998_20170430025140194.jpg

愛宕山丘陵一帯を淡輪遊園と言うそうなんですが、山なので景色が綺麗です。
IMG_0884_20170430025146978.jpg

途中、遭難しかけたりしましたが(=_=)
(それくらい自然のまんまっぽい)
この景色を見ると来てよかったと思いました。
IMG_1023_201704300251387e1.jpg

最後は駐車場になっている小学校でパチリ
IMG_1086.jpg

ちなみに、情報が殆どなかったんですが・・・
つつじ祭りの日にだけ、小学校のグラウンドが駐車場として無料開放されているそう。
それ以外は、コインパーキングなんかも殆どない地域なので車で行くのは難しいみたい。

何も考えず行きましたが
ちょうどつつじ祭りの日だったので本当に運がよかった。
車で行くならチャンスは年1回ってことでしょうか(笑)

でも駐車場も無料、つつじを見るのも無料なら年1回恒例にしたいくらい
圧巻のつつじ、綺麗でした。

そして・・・この日、運のいいことが続きます。







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪

川遊びはじめました。#2

前記事はコチラ川遊びはじめました。


先日、小さな川では自ら入って行きましたが・・・
今回は明らか大きな川。
IMG_01817.jpg

顔を見つめるので・・・
IMG_0172_201704272233317ea.jpg

「いいよ。」と言うと、川を見て、少し考えつつも
IMG_0192_201704272233278f9.jpg

ちゃぽん(´m`)クスクス
IMG_0198.jpg

気持ちがいいのか少しずつ進んで行きます。
IMG_0199.jpg

今度はじっと立ち止まる。
IMG_0216_2017042722372492a.jpg

すごく冷たい気持ちのいい川。
ですが、真夏でもないので冷え過ぎもどうかな?と思い、上がらせました。
IMG_0243_20170427223728083.jpg

でも、わたしが川に入っていると、わたしの方に向かってまた入ってくるんです。
IMG_0259_20170427223932d12.jpg

綺麗な水でしょー。
IMG_0269_20170427223932b67.jpg

わたしが乗っている岩の下まで来て、乗りたそうにアピール(笑)
IMG_0343_20170427223935020.jpg

可愛い(*´∇`*)
IMG_0346.jpg

上がって、体を拭いて・・・お散歩。
有料ですが、屋根付きのバーベキューコーナーもありました。
IMG_0371_20170427224241054.jpg

すぐ上の道にはまだ桜が・・・
山ですしね~
IMG_0443_20170427224244141.jpg

少し走るといい顔。
やっぱりモコちんには走ることが一番かなー。
IMG_0426_20170427224243d8a.jpg

よくご質問頂く、水遊びについて。

1歳にならない頃から実家で子ども用プールを買って貰って水遊びはしてもらっていました。
その頃は好きではなかったようですけど(=_=)

本格的に泳いだのは伊豆へ行った時のプールで。
泳げることがわかってからは、川遊びに連れて行っても無理やりなことはしていません。
気が付けば、全て自ら入っていました。

決して、足が濡れても大丈夫とかではないんです。
お散歩途中の小さな水たまりなんかは全て避けて通りますし。
足を触られることも好きではないですしね・・・

でも、
わたしたちが楽しんでくれるといいなーと思うようなこと、
川遊びや雪遊び、全て臆せずチャレンジしてくれました。

そして、
こちらの想い以上に楽しい様子で遊んでくれました。


それについては、ただただ「すごいコ」だと思います。
お陰で、これは楽しんでくれるかな?なんて考えるのが楽しいです。



おまけ。
外でもトイレはペットシートでね
IMG_0291_20170427223726e88.jpg






下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

川遊びはじめました。

日曜日。

のんびりお出かけ
途中、素敵な公園でお散歩。
IMG_00116_2017042700062694c.jpg

なんもないけど(笑)
それが逆にいい感じ。
IMG_0034_20170427000629195.jpg

まだまだここから移動してー。
着いた先は・・・川!!!
IMG_0272_20170427001024ba6.jpg

透明感がすごーい。
IMG_0356_20170427001342242.jpg

でもまずは・・・腹ごしらえ。
マフィンを焼いて、ハムとチーズIN。

最近はパンがお気に入り~。
IMG_0083_201704270014487d8.jpg

モコちんにはこれ~
IMG_0101_20170427001450312.jpg

もちろんお肉。
IMG_0125_20170427001451c63.jpg

ウマウマ。
IMG_0138_2017042700145264f.jpg

またまた新玉のホイル焼きに、今度はジャガバターならぬ・・・
ジャガマヨー。
IMG_0159_20170427001454c48.jpg
うん、これも美味しい~!

お肉を見つめる姿が・・・可愛い(*´∇`*)←親ばか
IMG_0106_20170427001849497.jpg

食べ終わるまで、待っててもらって・・・
IMG_0068_20170427001920236.jpg

川に下りてみることに。
IMG_01817.jpg




続きます(*´▽`)ノ






下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

チューリップ祭りへ行こう♪#3

チューリップ祭りへ行こう♪ 
チューリップ祭りへ行こう♪#2 の続きになります。


温室前もすごいチューリップの数。
IMG_9223_2017042401365362f.jpg

風車前は少し残念な感じでしたが・・・
IMG_9318_201704240145129eb.jpg

でも場所によってはこんなに綺麗。
IMG_9377.jpg

色んな匂いを嗅いで、「この匂いは楽しいところのもの」
なーんて、覚えてくれてるといいなー。
IMG_9281_201704240136543b3.jpg

もちろん正面からもねー。
IMG_9287.jpg

モコちんと同じくらいの背丈のチューリップ。
また来年も絶対見に来よう。
IMG_9300_2017042401365702b.jpg

芝生の広場に行って、持って来てた兜を。
IMG_9437_2017042401370126c.jpg

あ。
こんなことになっても微動だにしないなんて、すごすぎるー(笑)
IMG_9411.jpg

もちろん、少し走って。
IMG_9447.jpg

らんらんらーん
IMG_9579.jpg

火が点き始めました・・・
IMG_9543_201704240153133df.jpg

テンションあがるとリード噛むんです(=_=)
噛みながら走るのは危ないので止めるんですけどね。
IMG_9473_201704240156504a8.jpg

アスリート並のコーナーリング!(笑)
IMG_9556_20170424015311344.jpg

こんなに見ることはないだろうと思うほどのチューリップ。
IMG_9634_201704240153141f1.jpg

1周ぐるっとして、駐車場に向かおうかとテクテク。
IMG_9655_201704240153163ae.jpg

こんな桜を撮っていると、わたしを呼ぶ声が・・・
IMG_9693_20170424232257c94.jpg

縁がある、運命としか言いようがない出会いに続きます(*´▽`)ノ








この日のお洋服はCoo Coutureさんの「アロマ・デュ・ワン」シリーズ
着るだけでダニや蚊を防いでくれる機能素材のお洋服です。







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

チューリップ祭りへ行こう♪#2

チューリップ祭りへ行こう♪ の続きになります。


さー!!
モデルを頑張ったモコちんのご褒美タイム。
IMG_8692.jpg

リードあるようには思えないほど、楽しそうな走り。
IMG_8747_20170423235240fa5.jpg

上を歩いている方も立ち止まって見て行くほど(笑)
IMG_8788_201704232352419bc.jpg

周りを笑顔にするなんてすごいねー。
IMG_8798.jpg

少し遊んで
IMG_8835.jpg

ぺたーんとお水を。
IMG_8768.jpg

カートに乗って、進もうか。
IMG_81901.jpg


風も強いので、鯉のぼりも元気に泳いでいます。
IMG_91004.jpg


少し肌寒いかと思ったら、陽が当たると暑くって・・・
前回来た時に旦那さんがペット可なのを確認してくれた温室へ。

立派な兜があって、
IMG_19029.jpg

やっぱり綺麗なここも。
IMG_19034.jpg

熱帯植物って大きいねー。
IMG_19042.jpg

こちらはランの壁。
・・・モコちん、何がそんなに楽しいの?(笑)
IMG_19060.jpg

食虫植物のでっかいこと!
IMG_91066.jpg

温室で暖まったので、屋台でこんなものを買って食べました。
色んな味から選べるロングポテト。
IMG_9092.jpg

いちごミルクのカキ氷。
IMG_9100_201704240020514c2.jpg

と・・・風が・・・
さむーーーー!氷食べるとか寒すぎるるるる(;´ω`)
IMG_9108.jpg
完食しましたけどね(笑)

鯉のぼりに、モコちんの幸せを願って。
IMG_9111_2017042400205338b.jpg


もう少し続きます(*´▽`)ノ






この日のお洋服はCoo Coutureさんの「アロマ・デュ・ワン」シリーズ
着るだけでダニや蚊を防いでくれる機能素材のお洋服です。







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ