プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1ヶ月遅れの・・・3年目のありがとう。

人生観変わるほどの裏表のある人の出来事のお陰で・・・
うっかり、すっかりでしたが(;´ω`)

5月31日でブログ開設3年目でした。


2014年5月31日からはじめたこのブログも早いもので3年。


この1ヶ月ちょっと・・・色んなことがありましたが、今はもう毎日楽しく過ごしています。

それどころか・・・

色んな遠慮があったり、しがらみがあったりで、思うところに行けないこともあったので・・・
それがなくなった今、気の合うお友達を誘って好きな時に好きなところへ行けるようになりました。

そして、お互いが嫌い合うように仕向けられていた人とも今はすっかり和解でき、
毎日楽しく連絡を取り合っています。

今はそれが心から嬉しいです。


「雨降って地固まる」を実感したこの1ヵ月。
IMG_5132_20170518010133b8b.jpg


わたしがイヤな想いをして考え込んでると、モコちんは体の一部をくっ付けて側にずっと居てくれました。
夜中にぱっと目が覚めて横で寝ているモコちんを見ると、目が合ったり。


このコなりにわたしの感情の変化を読み取っていたと思います。
IMG_6371_2017052323431359a.jpg


もう大丈夫ってちゃんと伝えてあげないとなー。
IMG_6713.jpg


ただ、あなたの笑顔が見たいだけ。
IMG_8034.jpg


3歳の1年は2歳の時以上に笑顔にできるようがんばるー。
IMG_00102_2017041800030016f.jpg
半分過ぎたけど(;´ω`)


あとは、体に気を付けてあげないとね。
IMG_7566_20170412011218222.jpg


そして、

見て頂いている方、ポチっとして頂いている方、コメントして頂いている方々…
本当に心からお礼申し上げます。 ありがとうございます。
IMG_8416_201704230408156d4.jpg


全て、励みになっています。
IMG_8369_20170423040817b21.jpg


「ブログ見てます。」「参考にしてます。」なんて嬉しい言葉を頂くことが増えたこの1年。
IMG_8835.jpg


覚書ではじめたブログですが、ここまで続けることができているのは見て頂く方がいるお陰です。
IMG_8692.jpg


本当にありがとうございます。
IMG_9556_20170424015311344.jpg


まだまだ未熟飼い主ですが、一緒にがんばっていきたいと思います。
IMG_0389_201706152230093cf.jpg


これからもよろしくお願い致します
IMG_0371_20170615223008cd7.jpg











お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。




下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪

お礼

昨日の愚痴記事にコメント等頂き、本当にありがとうございました。


「パソコンからコメントはじめてだけど、とにかく応援したくてコメントさせていただきました。 」
なんて、嬉しいお言葉も頂きました。


「うんうん。」と頷いたり、クスっとさせて頂いたり、うるうるっとしたり
同じように嫌な想いをされた方、お友達がそんな目にあった方。
沢山の想いと応援を頂きました。


全てありがたく読ませて頂きました。


同じように怒ってくれた方、いや・・・それ以上に(笑)怒って頂いた方、
同じように悲しんで下さった方。

全ての皆さま、ありがとうございます。


怒りが先で、次に悲しくなって。

はじめて心の底から、この人と縁を切りたいと思いました。
普段はいい大人なもんでスルースキル使います(笑)


気付かなかったらこれから先もお付き合いあったかも、って考えると気付けてよかったね!
そんな人のために時間も心も使うのは持ったいない。
と、頂いて本当にそうだなーと思いました。

モコちゃん家族ファンの我が家もモコちゃん家の味方ですから
なんて、素敵な事を書いて頂いて、涙がでるほど嬉しかったです。
ありがとうございます。


楽しい記事じゃないのになー、、、書いてても楽しくないなー、、、と思いつつUPしたあの記事。
こんなに応援頂くことになるなんて・・・本当にびっくりです。。。


悪口・陰口・ウソ話しを広める人は、そのうち皆にバレます。
そして、その人の元を去って行きます。
だから、寂しくて…また繰り返すんでしょうね。
とコメント頂いて、まさにその通り!と思いました。


自分のしたことがどれだけ人を傷つけたのか、いつか気付いてくれるんだろうか。
気付いた時には周りには誰も居ないのかも知れませんね。


楽しかった時間があっただけに、「モコちんの誕生日が終わったら縁をきるつもり。」
なんて酷い言葉を他の人に言いふらしている事に驚きや怒りよりも、悲しみしかなかった。

純粋に信用してたんだけどなー。
全て無駄だったみたい。


相手わんこのお誕生日に作ったアルバムやプレゼント、わたしたち夫婦の前では大喜びしてたのに
迷惑だったんですってー。
普通そうでも人に言えるかな? その神経は私にはわからないです。
だから処分して下さいとは伝えました。


はじめは、大人気ないことしてごめんなさい。
で、済む話だったんです。
そうなればわたしもなかったことにしようと思ってました。
今考えればバカみたいに甘ちゃんですけど。


でも、振り回された人たちと話せば話すほど、ひどい話が出てくる出てくる。
その話している数時間、はじめて怒りで震えました。


そして、本人に聞いても謝りさえもしないことに、もうムリだと。
付き合いきれないと思いました。

時間の無駄だと。


うーん。
書いてて楽しくない(;´ω`)




これを機にブログを止めるか、とりあえず休止するか・・・なんてことも考えたのですが、
毎日楽しみにしてるモコちゃんのブログが見れなくなったら、とっても悲しいと言って下さる方も居て
もう全て忘れてがんばろうかな!と思うようになりました。

本当にありがとうございます。


ずっと愚痴を聞き続けてくれたすずちゃんママのみゆさん、ありがとう!!
同じように振り回された方、もう忘れましょう!!

もう、我が家は大丈夫です!
モコちんが毎日笑わせてくれますから!

ご心配頂いた方、心からお礼申し上げます。



そして、公開停止している記事も少しずつになりますが・・・
修正してUPしていきたいと思います。


昨日のモコ・スパロウの撮影風景の記事は分けさせていただきますね。
やっぱり、楽しい記事にしたいんです(´m`)クスクス







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

お知らせと愚痴と。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂きました。


参考にして頂いていた方、参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、
申し訳ありません。

コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲で場所等はお答えさせて頂きます。




長文です。
人の嫌な部分が書いてるので、そういった事が苦手な方はスルーでお願いします。


インスタで少し書きましたが・・・。

人生観変わるほどの裏表のある人の存在が発覚した日でした。

少しずつ…
おかしいと思ってきたことがある出来事で決定打になり、
それでもわかりたいと思い真摯に話をし続けました。


きっかけ。
一方にはうちの悪口あることどころか、ないことまで話す。
わたしにはそのもう一方の人ことを。
そうやって、色んな人の中を引っ掻き回していたよう。
自分だけが優位で、自分だけが皆と仲良く居れるように。
そんなことを繰り返していたんです。


人には、うちを敵に回すとブログで何書かれるかわからない、だから敵に回さないようにしてると
そう、言いふらしていたそう。

楽しいお出かけ記事にしたいから、モコちんの怪我のことでさえ必要最小限に抑えてきました。
そんな個人を晒すようにことは、一切していません。
見返した時に思い出して腹が立つのも嫌だから。


良かれと思ってお祝いしたことも迷惑だったと人には言っていたそう。
わたしたち夫婦の前では大喜びしていたのにね。

我が家は子なし夫婦です。
色んな事情があり、それでも、モコちんが居て楽しく過ごしています。
子どもが居ないから分かれへんねんわ、あの人。
なーんて、陰口を叩かれていたそう。

どんな内容でもお祝いって嬉しくないですか?
お祝いしたことが、子どもが居ないからこんなことまでお祝いするねんや、
子供が居ないからわからないんだ、って人に言えるって。。。


うん。わからないねー
お祝いすることが陰でそんなことを言われる理由になるなんて、わからない。


何よりショックだったのは、モコちんの誕生日が終わったらうちとは縁切るからって人には言いふらしてたんです。

あー。
死ぬほど悔しいわ。


毎年モコちんの誕生日のたび、この嫌なことを思い出すのか。
そんなのなら祝って欲しくなかった。

でも、そう言う人なんですよね。
その振り回された人たちで話しをしました。
どうやって立ち回って来たか全て発覚、なわけです。

実際のところ、わたしが一番気付くのが遅かったと(笑)
他の方は少し前に縁を切ってたんです。

見る目なかったなーーーーーと、痛感。
見抜けなかった私はバカだなーと。
それでもわかりたいと思った私は甘すぎたんだなーと。



嫌な想いのまま、予約していた撮影スタジオに向かいました。

でも。
出来上がった写真を見て、一気に吹っ切れました。
500CIMG3763.jpg


もう。 最高過ぎるよ、モコちん。
あなたのお陰で救われた。

怒りと、人に対する恐怖と、悲しみと。
ずっと震えが止まらなかった数時間。

この出来上がった写真を見て、全て吹っ切れました。

そう言う人も居るんだ。
そんな人のことで、もうこれから先の時間を使うくらいなら、このコに全て使おう、と。
出来上がった写真で大笑いして、本当に救われたんです。


ただの愚痴状態のインスタにコメント、DM、ライン等でご心配頂きました。
すみません。
ありがとうございます。

この記事は残さない予定。
いつ消すかは決めてません。
明日にこの撮影のお話しを改めて、書きたいと思います。











下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

ごあいさつ

マルプーの女の子と、時々チワワの男の子の日常の記録をしてきたいと思います。

マルプー

父マルチーズ×母トイプードルのモコさん(2014年1月14日生まれ)

やんちゃ小娘。。。
順調に大きくなっています(・∀・)
修正NCM_0514


チワワ

実家のコです。

5kgほどある大きめチワワのチャッピーくん(2012年3月11日生まれ)

温厚。。。モコさんに振り回される日々(;´ω`)

hello13-08820.jpg


犬連れ旅行やお出かけも記事にしてきたいと思います。

よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ