プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぶつかり稽古【動画あり】

食べて☆走って☆お誕生日のお祝いも☆#2


この時のお話し。

とにかく激しいふたり。
ヒップアタックが最強武器のモコちん。
IMG_4114.jpg

どういえばいいのか・・・
後ろ脚を浮かせて、前脚だけでお尻を振る感じ。


そんなふたりが遊んでいる様子は、まるで相撲部屋。

Uo・ェ・)(・ェ・oUミアッテミアッテ!!
IMG_4118_2017012500461889c.jpg

ф(*・o・*)ハッケヨーイ、ノコッタ!!
IMG_4119.jpg

IMG_4120_20170125004615562.jpg

ф(*’(ェ)’*)ノのこったのこった☆
IMG_4121.jpg

IMG_4122.jpg

IMG_4123.jpg


ね・・・相撲部屋みたいですよね・・・

ぶつかり稽古してるね。
1485268961DsSAbBsQSqlVxUk1485268959 (1)


一瞬ですが、動画もどうぞ。
※音声消しています。

[広告 ] VPS



こんなにヒップアタックしているモコちんを見るのは久しぶり。
最近はこうやって遊ぶことなかったからね。

嬉しいなー。







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

今年初の本気走り。

1月3日

今年初の本気走りをさせてあげようと、ドッグランへ。
苦手犬種が居たり・・・抱っこで少し様子見。

フリータイム分のお金を払ったものの・・・あまりに多いのでムリかな?と思っていると、
端っこが空いていたので、そこでお遊びタイム。

必要以上に近付いて来られなければ、見えていても遊べるようになってきました。
そこは成長したねぇ…
IMG_1a218.jpg

少しすると、隣の大型犬エリアに大きなシェパードくんが。
他の子は柵にも近寄らないのですが、モコちんは怖がりワンコラしつつも接近。

すると、始まりました・・・
柵を挟んでの追いかけっこです(笑)
IMG_1280.jpg

飽きずに何往復も。
IMG_1257.jpg

モコちんが止めると、遊ぼうよ!と誘う声が・・・
IMG_1267.jpg

相手のコの姿が見えなくなると、今度はモコちんが柵の方を見つめて探します。
IMG_12717.jpg

大きなコは怖いけど、柵があることで自分が疲れたら休める・・・
接近されることなく一緒に走れる、これがモコちん的にはいいペースで遊べるみたい。

残念ながらシェパードくんとはお別れ。
飼い主さんからお礼を言われるも、うちこそ遊んで貰ってありがとうございます!なんですけどねー。
素敵な飼い主さんでした。


そうこうしていると、小型犬エリアには誰も居なく・・・
あ。お店わんこのビーグルくんが登場してくれました。

モコちん・・・ビビッてワンコラ(=_=)
ですが、めげずに誘いに来てくれるんです。
その誘い方の上手なこと!!

モコちんが近づくと、ピタっと止まり尻尾を丸めて座り込み。
IMG_1395.jpg

怖がらせてるなーと思っていたのですが、モコちんが遊ぶ気になるまで何度も何度もそうやって誘うんです。
お陰で、敵意がないことを理解できたのか・・・

この表情。
500IMG_1329.jpg

追いかけては、
500IMG_1440.jpg

追いかけられて・・・
120212.jpg

ずいぶん遊んで貰いました。
IMG_1295.jpg

自分から誘うこともできるように。
500IMG_1400.jpg

たくさん走ってもらって楽しんだのでした。
IMG_1371_20170105233729c69.jpg


元々、アスリート並に走りこみますが(;´ω`)
超短距離走者。
ばばばばーーーと走って、休みたいらしい。
その時に近づかれるのが怖いみたい。 そりゃそうだ。
ちゃんと休ませてくれつつ遊べるコだと、初対面のコでも上手く遊べる気がします。

ほんと・・・体力ないんです。
でも、体力が少ない分、チャージできるのは早いんですけどね(笑)

走り始め、無事済みました(´m`)クスクス



そして・・・6日深夜。

ご心配いただいたモコちんの様子。
日中見てくれている母もイマイチ本調子じゃなさそう、との話しでしたが・・・

私が帰ってくるとジャンプして喜ぶし、ご飯もおかわりを要求するし・・・
お散歩も楽しそうに行ってくれたし、うん○の様子も問題なし。

確かにいつもより寝ている気が。
わたしのmofuaやらひざ掛けやらを集めて巣作り(笑)
IMG_1846.jpg

でも、お散歩あとのおやつタイムにりんごを出すと大喜び。
IMG_1854_20170106012109598.jpg

奥歯に当たるよう、上を向いて。
IMG_1861.jpg

おかわりも。
IMG_1881.jpg

大丈夫そうです。

きっと、年末年始で私たちの生活のリズムが狂ったように、同じように生活しているモコちんも
生活のリズムが狂ってしまったのかも。
そういう時は寝るに限りますねー。

ご心配頂き、ありがとうございます



mofua着る毛布が巣作り材料です・・・








最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

勝手に代弁してみた。

昨日のドッグランでの写真。

ちょっと面白い写真もありましたので、勝手にモコちんの気持ちを載せてみました。
すずちゃんとの追いかけっこの様子。
IMG_9902_20161213215923e31.jpg

追いかけられていることに気が付きました。
IMG_9903.jpg

が、逃げ切る気満々。
IMG_9904_201612132159267e6.jpg

でも、カメラに気付いて・・・
IMG_9905.jpg

満面の笑みでカメラ目線をして、
I500MG_9906.jpg

本気モードに入って、
IMG_9907.jpg

一気に立ち去る(笑)
IMG_9908_201612132204383ff.jpg

こっそり真ん中で「お姉ちゃんたちすごいなー・・・」
なーんて思っていそうな、こはくちゃんの様子が面白い(笑)


そしてもう1つ。
すずちゃんママのみゆさんにボールを投げて貰っている様子。
ガッツリ目線はボールに・・・
IMG_9970.jpg

頑張って追いかけます。
IMG_9971.jpg

飛んでいるボールをキャッチしようとジャンプ!
IMG_9972_2016121322244885b.jpg

が、外す(笑)
もー・・・な感じの顔が面白い(´m`)クスクス
IMG_9973.jpg

頑張って追いかけましたよ~
IMG_9974.jpg


楽しい様子満載の日。
あっと言う間の時間でしたが、楽しそうな写真がいっぱい撮れた日でした。








Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

お楽しみのあとはランランラン♪

お誕生日のお祝いは…? の続きになります。


楽しいお祝いをしたあとは、やっぱり運動
貸切ランを予約しておいたので移動~

お隣のわんちゃんとネット越しにみんなでダッシュ。
IMG_9595_2016121222265329b.jpg

モコちんとこはくちゃん。
IMG_9637_20161212222654bb3.jpg

こはくちゃんのすごいのは、無理と思うと座ってお腹を見せれるところ。
IMG_9656_201612122226550a4.jpg

モコちんにもこれを覚えて欲しかったんですけどねー。
「座る。」までは出来たんだけど・・・
座っても襲われるってことも経験してしまったので、ここまではできないんですよね

でも見ていると、ちゃんとお腹を見せられたら追いかけるのを止めるのでヨシとしましょう。


話しが少しそれましたが・・・
この写真。
IMG_9672.jpg

パパさんを追いかけるすずちゃん
と、物陰から見てるこはくちゃん。

出てきて~
IMG_9673_201612122226580e1.jpg

追いかけると言う(笑)
ちょっと、ほっこりな写真です。
IMG_9681_201612122234247d9.jpg

お姉さんコンビは女子とは思えない体当たりな遊びを。
IMG_9716.jpg

激しい。
IMG_9730.jpg

モコちんのお尻パンチ久々に見たよ~
IMG_0177.jpg

こはくちゃんとも。
IMG_9740_20161212223428626.jpg

お天気は最高にいいし、気持ちいい。
IMG_9844_20161212223429ae8.jpg

すずちゃんパパに遊んで貰ったり、
IMG_9913.jpg

ボールで遊んだり、
IMG_9939.jpg

ほんと楽しそう。
IMG_9942.jpg

ボール死守中(笑)
IMG_9967.jpg

飛行犬も撮れてました。
IMG_0010_20161212224702102.jpg

遊んでくれるお友達がいるっていいね。
IMG_0212_20161212224703633.jpg

ふたりとも素敵笑顔過ぎる。
IMG_02113.jpg

記念撮影はお疲れ気味に(笑)
IMG_0252_20161212224705b82.jpg

また近々遊びましょーー。
2014-11-30_114629.jpg


楽しい写真がいっぱい過ぎて・・・
またの機会に載せたいと思います。

少し早めでしたが、記念に残るお誕生日になったかなー。
と、言いつつも・・・我が家も楽しんだ1日でした。




おまけ。


写真って、データでは沢山残っているんですが・・・
ああでもない、こうでもないと地道に写真を選んで配置していく作業は意外にも好き。
IMG_8846.jpg

自己満足っちゃー自己満足なんですけど。

でも、こうやって改めてカタチにすると想い出が記憶だけじゃなく、ちゃんと見るたび思い出せると思うから。
徹夜でゲーム・・・はもうできない年齢ですが
こんな楽しい作業ならいくらでも徹夜できちゃうと言う。
・・・週末限定ですけど(笑)

後ろでは応援してくれているモコちんも居ますから(笑)
IMG_7250_20161212230446292.jpg








Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

逃げても逃げても。

杉・五兵衛 さんでランチと散策を楽しんだ後、どうしようかと考えているとポツポツと雨。

とりあえず自宅方向へ向かいながら考えたのは、
WanWanWan 長居店 さん。

室内ランでも行きましょーとと言う事でコインパーキングに車を停め、少しトイレタイム。
前に伺った時はタイミングが悪く、お休みだったんです(=_=)

今回は・・・大丈夫(笑)
入っておひとりさま540円(1ドリンク付き)×2名を支払い、中へ。

保護犬パークになってるぅぅぅ(・Θ・;)

とりあえずは、貸切状態で遊ぶモコちん。
IMG_3757.jpg

IMG_3737_20160924233809817.jpg

奥の柵向こうに保護犬ちゃんたちが居ます。
IMG_3719.jpg

IMG_3689.jpg

IMG_3974_20160924234312b5e.jpg

保護犬ちゃんたちと遊んでもいいと言って頂いたので、早速。
はじめましての洗礼を・・・
IMG_3780.jpg

あまりの犬数に、「やめて」の合図の座り込むことさえままならず・・・
尻尾が下がって行く・・・
IMG_3782.jpg
座ろう座ろうとするんですが、お尻を嗅がれるため立ち上がらされているみたい

逃げても逃げても
IMG_3785.jpg

付いて来られ(笑)
IMG_3788.jpg

出入り口へ避難
IMG_3791.jpg

みんなが寄ってくる中、ペキちゃんはまったり(笑)
わんこが苦手かな。
IMG_3762.jpg

それでも、モコちんなりに頑張ったみたい。
IMG_4076.jpg

あまり密着さに一旦外へ。
お店の方が年の近い男の子を遊び相手に出してくれました。
IMG_4029.jpg

走ろうと誘うモコちんと、帰りたいトイプーちゃん。
IMG_4002.jpg

遊びの合う相手ってやっぱり難しいのかなぁ。
IMG_3857.jpg

最後にパチリさせて頂きました。
IMG_4110.jpg


保護犬パークになっていて、沢山のわんちゃんと触れ合うことができました。
一緒に遊べるっていいかも。

トリミング前で足の裏の毛が伸びていたせいか・・・ダッシュをすると滑ったりと少しヒヤっとする場面も。
大型犬には無理がある大きさですが、フリータイムで540円1ドリンク(ペットボトル1本)付きは破格です。

並びにはコインパーキングもあるのでアクセスも便利。
わんこわらわら~~~できます(笑)
















Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ