プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

素敵なドッグカフェへ

けいはんな記念公園へ行く前のお話し。
わんこと一緒に☆梅を見ながらのんびりお散歩。


お散歩のあとにカフェに行こうかと思っていたのですが、予定を変更してコチラへ。

ドッグラン&カフェあいべい さん。
IMG_8734.jpg

入り口にはわんこトイレ完備。
IMG_8732.jpg

静電気ですごいことに(笑)
IMG_8637_201702220001023cc.jpg

明るく広い店内。
おやつやお洋服も販売されています。
IMG_8678_20170222000246ac6.jpg

ドッグランには人がいっぱい。
皆さん、ドッグランを使いながらランチを待たれているようです。
我が家はけいはんな記念公園に行く予定だったので、ドッグランは使わず、
大人しくランチを待つことに。
IMG_8680_20170222000248e83.jpg

人メニューはこんな感じ。
IMG_8626.jpg

わんこメニューも豊富。
IMG_8631.jpg

わたしたちはハンバーグと
IMG_8697.jpg

タコライスを注文。
IMG_8721.jpg

美味しかったー。
ドリンクも付いてこの価格は満足

そうそう、モコちんにもありますよー。
わたしのまだかな?と、お店の方が通るたび、ソワソワ(笑)
IMG_8654_20170222000831afa.jpg

注文したのは鹿肉のミートボール。
IMG_8699_20170222000906197.jpg

小さいのがコロコロと・・・
IMG_8702.jpg

いい香りがしていました。
IMG_8708_201702220008360e1.jpg

美味しそうにスプーンまで綺麗に舐めて(笑)
IMG_8717_201702220008344bf.jpg

もちろん綺麗に完食。
量が多いので夜ごはんと調整しています。
IMG_8724_20170222000838415.jpg

ドリンクタイムの頃にはもう諦めて寝そうに・・・
IMG_8688_20170222001157ac7.jpg

何が素敵って、お店の方が本当にいい方ばかり。
写真を撮って頂いたんですが、モコちん珍しくカメラにワンコラ。
ごめんねータイミング悪かったねーって言って下さいました。

その後も通るたび、声を掛けて頂いたり・・・
鹿肉ミートボールを食べているモコちんをニコニコ眺めていたり・・・

素敵なお店でした。
ブログにもモコちんの写真載せて頂いています。コチラ


今度はランランしに来ようかー。
IMG_8736_20170222012134f2f.jpg




多忙に付き、本日コメ欄閉じています。
拍手コメは開けてあります。






ラディカさん新作でますー。










下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ カフェ ランチ ドッグラン

わんこも一緒に☆美味しいふわとろチーズココを。

久しぶりに2日もさぼってしまいました(;´ω`)


暖かいかなーと思った日曜日のこと。
遅めのランチをボナボン (Bon'n'Bon)さんに行って来ました。

お店の前にあるテラス席なんですが・・・
一応ストーブも用意していただけます。
IMG_7107 (2)

わんこが椅子に座るときに使う用のブランケットが置いてあったり、
わんこウエルカムが嬉しいお店。
IMG_7050.jpg

この日のランチはこんな感じ。
IMG_7053 (2)

旦那さんは月見ネギポン酢の鶏のからあげを。
IMG_7073 (2)

わたしは鰯と長ネギのオイルパスタを注文。
IMG_7079 (2)

パスタにはパンとスープとサラダが
から揚げにはサラダとスープが付いています。
IMG_7070 (2)

から揚げもボリューム満点。
パスタも美味しかったです。

暖かい日、ストーブを点けて頂いているとは言え・・・さすがにじっとしていると冷えてきます。
モコちんはストールを被せられ、過保護具合がわかります(´m`)クスクス

旦那さんの話を首を傾げて聞き入っているかと思うと、
IMG_7061 (2)

埋もれてみたり(笑)
IMG_7081 (2)

大人しく待っててくれました。


寒い寒いと言いつつ、しっかりデザートのチーズココまで頂きました。
IMG_7090 (2)

オーナーさん?かが、出てきて「凍えてません?(笑)」と話しかけて頂いたり、
とっても素敵な感じのお店。

さすがに料理も冷めるのが早く、まだまだテラス席は早かったようです。
目の前は淀川だし、お散歩にもよさそうです。
春になったらチーズフォンデュをしに来よう。

また伺います。



帰りにおやつを買いに立ち寄って、この日のお出かけは終了。
IMG_7116 (2)

可愛い撮影セットですよねー。
IMG_7138 (2)

モコちんのお気に入りのおやつは原料不足とかで売って無かったー(=_=)
残念。

早く春にならないかなぁ。






下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

わんこと一緒に☆絶品スペイン料理

天気もよく、暖かい土曜日。


四ツ橋へランチに行きました。
目的地のお店は満員御礼・・・どうしようか~と思って見つけたお店は AUPA (アウパ) さん。
IMG_0063_20170206014728007.jpg

テラス席があったので、ダメ元でお聞きすると「テラス席で良ければ」と言って頂けました。
※カートインを伝えています。

テラス席と言ってもこんなに可愛いストーブもあるし、
IMG_0048_20170206014818481.jpg

ビニールシートで囲われています。
IMG_0062_20170206014815b8a.jpg

飛び込みで入ったお店ですが・・・
わー スペイン料理やん。 嬉しい~!!
ランチメニューはこんな感じ。
IMG_01003.jpg

まずはスープに
IMG_0012_20170206015429ea8.jpg

サラダ。
IMG_10016.jpg

スペイン産バター不使用パン
IMG_0020_20170206015428447.jpg

スープがたまごとニンニクのスープなんですが・・・美味しい!!
メインへの期待が高まります

わたしは本日のパエジャランチ
IMG_0026_20170206015425ff0.jpg

旦那さんは本日のお肉ランチ
この日は鶏の胸肉の生ハムチーズ挟み揚げ。
IMG_0027_20170206015427054.jpg

パエジャが美味しい~~~~(*´∇`*)シアワセ。
骨付き鶏肉はホロっと身が取れるし、ホント美味しい!!

旦那さんの鶏肉も貰いましたが、生ハムとチーズの塩気が胸肉と合っててこちらも美味しい!


モコちんはパンくれないかなー?なーんて思っている様子。
IMG_0010_201702060148177bb.jpg

小さく切ってどうぞ。
IMG_0041_20170206020246ec6.jpg

のんびりタイム中・・・こんな風に遊ばれても微動だにせず(笑)
IMG_0055_2017020602024782e.jpg

食後はラテまで飲んで、大満足。
IMG_0037_2017020602050889e.jpg

お店の方も親切でいい感じのお店でした。
スペイン料理好きなんですよね~

パエジャが本当に気に入ったのでまた伺います~!!


さて、この後は・・・
楽しんでくれたお出かけに続きます。
IMG_6838.jpg

いい顔満載です。
IMG_6698.jpg






お名前入りワンピ。












下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ カフェ ランチ

カフェでワンプロ!

わんこと一緒に新世界をブラブラ☆ のあとのこと。


お散歩をする予定が、雨も少し降り始め・・・
急遽向かったのは、久しぶりのDogcafe Wan Wan Ccrさん。

可愛い子ちゃんコンテスト!☆Dogcafe Wan Wan Ccr さん
以来だから・・・ 3ヵ月ぶり!!

モコちんは、ここに来ると美味しいものが食べれるのを知っているので
入り口付近でグイグイ引っ張って行きました(笑)

早速の美味しいもの。
ささみのふわふわチップス(だっけか?)
IMG_5520.jpg
ふたりとも目がランラン。


せっかくなので、みんなで並んで「マテ」中。
IMG_5540.jpg

美味しいものを食べた後は、もちろん運動!
IMG_5630_201701310106274c4.jpg

激しいワンプロが始まりました。
IMG_5631.jpg

かと、思ったら・・・
IMG_5671.jpg

お店の方におねだり中(笑)
IMG_5680.jpg

飼い主は甘いものを。
IMG_5572.jpg

こはくちゃんが静かにモコちんをストーキングしてみたり、
IMG_5686_2017013101181989c.jpg

激しいワンプロを何度も何度もしてみたり。
IMG_5714_20170131011820092.jpg

ヒップアタックももちろんやってます(笑)
IMG_5721_201701310118229b7.jpg

IMG_5722_201701310118210cd.jpg

とにかく、座席の間も広いので遊びまくってます。
IMG_5739_20170131012142254.jpg

こちら、お洋服も売っているのですが・・・
みんなでお揃いで買っちゃいました。

写真を撮ろうとすると、モコちん、よくわかってらっしゃる(笑)
IMG_5788.jpg

で、こはくちゃんにアドバイス?
IMG_5786.jpg


バザーをされていた後だったんですが、ちょうどタイミングよかったかな。

年末は仕事も忙しく・・・
可愛い子ちゃんコンテスト!に応募したにも関わらず、一度も来れなかった(;´ω`)

自分で一度も投票に来なかったにも関わらず、63票?とか頂いておりまして・・・
惜しくも4位!
しかも3位と2票差とかでしたーーー!残念!!

ブログを見て投票に行って下さった方がいらっしゃったそうで
お店の方に教えて頂きました。

投票に行って頂いた方、ありがとうございますーーー!!


今回もまったりのんびりさせていただきました。

いい写真。
IMG_5847_20170131012146a3c.jpg

また伺います~!

3回に渡って記事にしましたが、すずちゃんちの皆さま・・・
お付き合い、ありがとうございました。
またツナギで写真を撮らなければ(笑)

ご一緒してくれた すずちゃん・こはくちゃんのブログは
ペキニーズ*すずと一緒♪こはくもねっ♪へ。









下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ カフェ

ぬくぬくテラスでのんびりランチ

少し前の休日。

心斎橋で用事があったので、少し遅めのランチに向かいました。
選んだのはCAFE GARB さん。

実は心斎橋で働いていた時によく利用したお店なんです。
IMG_0183_2017011401083813d.jpg
沢山人が通るので集中できません(=_=)

その時からペット可なのと、冬でも暖かテラス席なのを知っていたので
いつか一緒に行こうと思っていたんです。
IMG_0175_20170114010839b3d.jpg

メニューとかも全然撮れなかったのですが、こんな感じ。
IMG_0178_20170114012229b70.jpg

この日は珍しく、夫婦そろってパスタランチ。
美味しいスープ付。
IMG_0150_201701140108421d7.jpg

パンは5種類くらい?あって、食べ放題なんですー。
しかも温かいものをサーブして貰えるんです。
IMG_0155_20170114010843cb4.jpg

モコちんにも白パン少しをおすそ分け。
へへへー。 ちょっと楽しそう(´m`)クスクス
IMG_0143_201701140119470a0.jpg

さて、その暖かさ・・・
周りはビニールで囲われていて、大きなストーブ2台と、上からも電気ヒーターが。
IMG_0167_20170114010840960.jpg

ぬくぬく~
下手な室内より暖かい。
IMG_0165_2017011300092802d.jpg

気が付けば、オヤスミナサイ。
IMG_0138_20170114011949462.jpg

お店は大繁盛ですが、基本店内を選ばれるのと大箱カフェなので・・・のんびりすることができました。

ドリンクは+150円
安い~。

店員さんもわんこ好きで沢山話し掛けてくれますし、スイーツメニューも豊富。
カフェ利用も満足できます。

最後はドアを開けてお見送りまでしてくれますよ

この辺り、ペット可カフェが多いので駐車場が近くにあれば・・・もっと利用するのになー。
駐車場代も高いしね(;´ω`)
本町辺りと違って、休日のが駐車料金が高いんです・・・

でもケーキが美味しそうだったのでまた利用したいと思います。


本日コメ欄閉じています。
14日!誕生日の準備してまーす。
その様子は後ほど。






最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット