プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【イルミネーション編#2】

前記事はコチラ
わんこと一緒に☆花満開のネスタリゾートへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラのあじさい祭り
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ#2
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【ランチ編】
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【グランピングエリアへ】
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【園内を徘徊】
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【イルミネーション編】


の続きです。
工作したり、飲んでたり(オイ)で更新できませんでした。
すみません

ちょっとネタが溜まりだしたので一気に行きますー!



さて、入った先。

アンダーウォーターワールドと題されたゾーン。
全長約 100mのトンネルの中、沈没船セイレーン号の船内で繰り広げられる、巨大な人食い鮫による物語を
イルミネーション、効果 照明、プロジェクションマッピングで見ることができる施設。


はじまる時にスタッフの方が、「わんちゃん、大きな音は大丈夫ですか?」と尋ねて下さいました。

数分間、物語を見るのですが・・・
カートに入っていたモコちん、ここで音の大きさか光か?でブルブルブル・・・
抱っこで見ることに。
IMG_0016 (2)

おやつで誤魔化そうとしましたが、食べず(=_=)
花火も雷の音も大丈夫だから平気だと思ったんだけど・・・
まだまだ未熟な飼い主です。。。

大きな音が苦手なわんちゃんは通り抜けることをオススメします。


通り抜けると・・・

カフェやショップもあるエリアへ。

すぐに落ち着きを取り戻したモコちんを見て、ほっと一安心。
IMG_9799_20170624094130708.jpg

まだまだイルミネーションには明るすぎだったねー(笑)
IMG_9816_2017062409443374d.jpg

暗くなるまでウロウロと。
IMG_9836_201706240941325fb.jpg

エリアマップです。
意外に距離あるんですよー。
しかも、結構肌寒かった。。。 歩きやすい恰好、羽織れるものがあるといいと思います。
IMG_9805_20170624094131a08.jpg

少しずつ暗くなってきました。
IMG_0044 (2)

幻想的なイルミネーション。
IMG_0050 (2)

ショーが始まりました。
ウォータースクリーンに映し出される物語を鑑賞。
IMG_0074_20170625010412bef.jpg

ちょっと明るく見難いので、何回か見てきましたよー。
だって、20分に1回だから!!
IMG_0078_20170625010413901.jpg

寒くなって来て、カフェでスープを飲んだりしてぬくぬく。
ブレブレ(=_=)
IMG_9889_20170625011444d20.jpg


そんなことをしているとすぐ始まるんです。
次の回は少し暗くなりました。

バーン!!(笑)
周りのイルミネーションも変化しますよ。
IMG_0138 (2)


さっきと同じ場所でもこんなに綺麗に。
IMG_0155_201706250119398f7.jpg

こちらも。
IMG_0170 (2)

じゃあ、見ながら帰りましょう。
先ほど、モコちんが怖がった「アンダーウォーターワールド」は横を通り過ぎて帰ります。
IMG_0182 (2)

うん、やっぱり夜は綺麗~!!
IMG_0194 (2)

素敵な雰囲気です。
IMG_9916.jpg

さて、はじめの「フローラルアーケード」まで戻ってきました。
人が途切れたところでモコちんも歩いてもらいましたよー。
IMG_0207 (2)

ひとりは不安?(笑)
でも振り返って待つ姿はかわいい(*´∇`*)
IMG_0213 (2)


そして車でまたホテル前まで移動。
IMG_0259 (2)


ネスタフローラへ。
IMG_0228.jpg

夜も素敵でしょー。

こちらは30分毎にショーがあるようです。
ちょっぴり疲れ始めた飼い主は入り口のここで撮影して早々に退散。
IMG_0225 (2)

こんな感じで1日遊んできました。
昼はもちろん、夜も楽しめるネスタリゾート神戸

また近々行く予定です。


最後にネスタイルミナのフローラルアーケードの様子を動画で少し。
※音でます。

最後はモコちんがキュンキュン不安声出したので慌てて駆け寄りました(笑)
お陰でかなり雑に終わってます・・・

[広告 ] VPS




ネスタリゾートさん、とっても素敵な施設です。
ネスタフローラのお花のお手入れの方をはじめ、そこらじゅうに居るスタッフの方の応対が素晴らしいです。
写真を撮っていると、所々で「撮りましょうか?」と声を掛けて頂けます。
これって、、、この規模の施設ですごいことだと思うんですよね。

スタッフの方が通り過ぎる際も必ず、「こんにちは。」等、声を掛けられながら通り過ぎて行かれます。



いつまでもわんこと一緒に楽しめるよう・・・周りへの配慮、マナー厳守のご協力をお願いします



長く記事にしたネスタリゾート神戸編にお付き合い頂き、ありがとうございました











下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【イルミネーション編】

前記事はコチラ
わんこと一緒に☆花満開のネスタリゾートへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラのあじさい祭り
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ#2
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【ランチ編】
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【グランピングエリアへ】
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【園内を徘徊】


の続きです。


もうすぐ終わりますよ!!
長々お付き合いありがとうございます。

でもね。
参考にして頂ける方も居て、嬉しい限り。
ネスタリゾートへの敷居が低くなったって言われたよ!(笑)


さー。
イルミネーションの方へ向かいますよ。
イルミネーション側の駐車場があるので、そこまで車で移動。

うん、まだ明るいわ(;´ω`)
IMG_1658_201706230206326aa.jpg

でも、明るいうちに撮りたい写真もあるしね。
もうすぐオープンのプールエリア。
IMG_0013_2017062302063448b.jpg

ショーは20分に1回のハイペース。
ありがたいなー。
IMG_1664_20170623020635f52.jpg

入場料を支払い中へ。
すごーーー。 カッコイイ~
IMG_1680.jpg
動画も撮っているのでそれは後半へ。


ワクワクが止まらない←飼い主の。
IMG_1714.jpg


モコちん行くよー。
IMG_1693_20170623021401331.jpg


トンネル内は全てイルミネーション。
IMG_0003 (2)


色とりどりで素晴らしい。
IMG_0006 (2)


モコちん・・・大丈夫そう・・・かな?
IMG_0007 (2)


映像が動くから興味津々みたい。
IMG_1735.jpg


写真じゃ伝わらないけど・・・ほんとすごいんです。
IMG_1744.jpg


立体映像・・・かな?
魚が見えます。
IMG_0012 (2)


トンネルを抜けると・・・こんなに可愛い景色が広がっています。
まだ明るい時なので、夜の写真は後ほど。
IMG_9776_20170623022155678.jpg


さてさて・・・
奥に見えるアレに入って行きます。
IMG_9786.jpg



ってことで続きます(*´▽`)ノ
あと1回は・・・ムリかもしれない・・・
あと2回・・・かも?(笑)



ネスタリゾートさん、とっても素敵な施設です。
いつまでのわんこと一緒に楽しめるよう・・・周りへの配慮をお願い致します






転んだ話にご心配いただき、ありがとうございます

考え事しながら歩いちゃ危ないですね(=_=)
そこらじゅう筋が痛いわ、擦り傷は痛いわの大騒ぎです。

今はカサブタになる前の皮膚のひっぱり感が半端なくって困ってます(笑)
皆さん、お気を付けくださいー!







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【園内を徘徊】

前記事はコチラ
わんこと一緒に☆花満開のネスタリゾートへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラのあじさい祭り
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ#2
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【ランチ編】
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【グランピングエリアへ】

の続きです。


そうそう。
休憩の前に、スパの方へ行って見ましたよー。
延羽の湯
IMG_1336_20170621221839db4.jpg

もちろん入れないのでね・・・正面玄関撮っただけー(笑)


そして、車の中でひとやすみ。

だってー。
こちらはイルミネーションもあるからー!


モコちんと旦那さんは爆睡。
わたしはウトウトしていると、幼なじみから電話があって結局そのまま(笑)


イルミネーションは18:30から。
5時頃に起きて、徒歩でグランピングエリアへ。

昨日載せたマップのルートで、向かいます。

そこで食べたもの。
ソフトクリーム!コーンがラングドシャのもの。
IMG_1529_201706212324488db.jpg

美味しいけど・・・コーンより脆くて食べにくかった(=_=)
IMG_1535_20170621232450f7a.jpg

グランピングエリアの裏手にはステージのようなものが。
IMG_1436_20170621232451b53.jpg

少し遊んで、またいい顔してます。
IMG_1508_201706212324528a0.jpg

さー。
移動の準備しましょうか。
IMG_1525.jpg

ホテル前に戻って来て、飲み物の調達(売店があります。)と、人のトイレタイム。
IMG_1559.jpg


イルミネーション編に続きます(*´▽`)ノ
きっと。。。イルミネーション記事は2回くらい・・・かな?


飼い主・・・本日、仕事中にぼーっと歩いていて久しぶりにずっこけました・・・
足元にあるものが見えてなくてつまづき、思いっきり転びました(=_=)

腕を驚くほど擦りむき(5cmくらい?)色んなところの筋を違えております・・・
手をついた時の両手の手のひらの付け根は痛めるわ、足首はやるわ、痛いところだらけ。

と、言う事で・・・短め記事ですみません(;´ω`)










下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【グランピングエリアへ】

前記事はコチラ
わんこと一緒に☆花満開のネスタリゾートへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラのあじさい祭り
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ#2
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【ランチ編】


ランチも終わり、見て回ることに。

そう言えば、、、
園内は無料バスが30分間隔で運行されています。
トロリーバスのような可愛いバス。
IMG_1028.jpg

2階建てバスもありました。
人が乗っていたので撮れず(=_=)

で!!

気になりませんか?
ペット可かどうか。

着いてすぐの時に「あれ、モコちんも乗られへんのかなー?」
と話した会話を覚えていたのか・・・
旦那さん、トイレついでに聞いて来てくれていました。

最近仕事早いじゃないか(´m`)クスクス

バスの運転手さん曰く、
「ゲージに入っていれば乗車可能。」だそう。

カートだし、車移動だしで・・・諦めて、気になってたこれ。
IMG_1015_20170621002424e7c.jpg

の周辺にあるラッキーハートストーン
IMG_1021.jpg


見っけ。
IMG_1590.jpg

ここもあった
IMG_1636.jpg

全部で7個あるそう。
わたし、全部探せましたよ!!

幸せ訪れるかな~。
あ。モコちんのお陰で、結構幸せだったわ(笑)

さてさて。
グランピングエリアが気になってたので、車で移動。
グランピングエリアの駐車場に車を停め、徘徊。
IMG_1182_20170621011955cc2.jpg

時刻はもうすぐ夕方。
2部制なので、ちょうど空いてる時間っぽい。


巨大ティピ、めっちゃテンションあがるー。
IMG_1185.jpg

ここ借りてバーベキューだー!
って、思ったら・・・
1張につき2頭までの規制があるそう。
IMG_1193_201706210119574a9.jpg

中はこんな感じ。
IMG_1191.jpg

楽しそうなんだけどなー。
残念。


そうそう。
ドッグフィールドもあるんです。
足洗い場、ミニドッグランがありました。

それにしても、全て2頭までの規制があるっぽいなー。
うーん。 悩ましい。


そしてBBQエリア横。
スカイジャングル!!
IMG_1327_20170621013541ab3.jpg

おお。 楽しそうだけど、ムリムリ(笑)
その前が綺麗な広場になっているので、そこで遊ぶことに。

楽しそうなお顔を連続でどうぞ(´m`)クスクス
IMG_1253.jpg

IMG_1251_20170621013543135.jpg

IMG_1419_20170621013545a85.jpg

IMG_1324_20170621013732a1a.jpg

IMG_13111.jpg

IMG_1307_20170621013734c9f.jpg

IMG_1296_20170621013736c73.jpg

貼り過ぎた(笑)
それにしても・・・ホント楽しそうでした。
IMG_1422.jpg

まだまだ工事中。
完全に出来上がるのはいつなんだろう?
IMG_1367.jpg

そうだ!
広い広いと思っていたのですが、段差のある広さなんです。

スタートがホテル前の駐車場。
赤いのが車ルート。
でも、青いところを徒歩で行くと、ホテル横からグランピングエリアに行けるんですねー。
IMG_10103_20170621014257232.jpg

と、言う事で・・・
モコちんもそろそろお疲れだろうしで、一旦ホテル前まで車で移動して休憩。


徘徊は後半へ続きます(*´▽`)ノ









下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

わんこと一緒に☆ネスタフローラへ#2

前記事は
わんこと一緒に☆花満開のネスタリゾートへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラのあじさい祭り
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ
の続きになります(*´▽`)ノ


ネタが溜まりだしたので飛ばしますよー(笑)

ここはハートのモチーフが沢山
○の向こうに山がふたつ見えるようになっているようです。
IMG_0734.jpg
説明があったんですが、歩き疲れ出して撮る余裕無くなってたり…

下の石もハート
IMG_0742.jpg


モコちんはと言うと、元気いっぱい。
トイレ前の休憩スポットに敷かれた芝生目がけてダッシュするわ・・・
IMG_0805_20170618223609e18.jpg

少しの芝生でも本当に喜んで走ってくれるんです。
この日、何度笑わせて貰ったんだか(´m`)クスクス


歩き疲れながらも、ようやく見つけたものが!!
青いお花を探してたんです。

やっと見つけたー。

先日、竹千代くんママお手製のりぼんを頂いたんですが、
それと青いお花と合わせて写真が撮りたかったんですよー。
IMG_0855.jpg

いい顔してるでしょ。
IMG_0899_20170618223611dc9.jpg

素敵、素敵
IMG_0857_20170618225044606.jpg
竹千代くんママ、ありがとう!!


その後も、秋には紅葉が綺麗だろうなーと思うようなところを通り抜け、
IMG_0921.jpg

下へ。
基本スロープなんですが、帰りは少し階段があるんです。
ですが、ちゃーんとスロープで歩けるルートが案内されています。

遠回りになるんですが、宿泊コテージの近くにはこんな綺麗な紫陽花も。
IMG_0931_20170618223618531.jpg

さて、下りてきました。
旦那さんの抱っこも若干手抜きな気がする(笑)
IMG_0955_20170618223617bd9.jpg

ようやく出口。
・・・入り口で見た鯉、覚えてますか?

これは水面から見てました。
IMG_0222 (2)


が、帰りは・・・

そう。水面下が見れるんですよー。 すごくないですかー?
IMG_0992_20170618230013b8a.jpg

ここの鯉ってば・・・丸々太り過ぎて、やっぱりモコちんもびっくり顔(笑)
IMG_0971.jpg


あ。写真撮れませんでしたが(おばさま方が占拠中で)クジャクなんかも居ましたよー。


それと・・・
夜もオススメなので、長い時間居れる方は再入場の手続きしておいて下さいねー。
IMG_0994_20170618230016662.jpg
入り口で再入場用のリストバンドを貰っておいて下さい。


最後に。
沢山の方が、お花のお手入れをされています。
ずっとペット可でいれるよう・・・周りへの配慮をお願い致します



ネスタフローラ編、終わりです。
次はその他を周って行きますが・・・まずはランチ編です。











下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 神戸