プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に☆飛鳥光の回廊へ

わんこと一緒に☆絶景と案山子ロードへ の後のお話し。


彼岸花を見た後、
広い場所でダッシュタイム。
IMG_5362_20170929010724b3b.jpg


ひとり満足気。
IMG_5370.jpg


モコちんだけ、楽しみました(´m`)クスクス
IMG_5438_201709290107265d7.jpg


高台から皆が眺めているので見てみると、
石舞台がポツポツとライトアップ始まってます。
IMG_5445.jpg


向かう前に、それぞれトイレ待ち。
IMG_5452.jpg


すずちゃーん(´m`)クスクス
IMG_5447_2017092901144773b.jpg


ライトアップは色んな所でされているのですが、既に満身創痍・・・
近場だけ(笑)
IMG_5466_20170929011449fc0.jpg


ひとつずつ火を灯して行っています。
IMG_4213.jpg


隅っこで降りて撮影タイム。
火が点いているのでね・・・あまり近づくと熱いのでこれが限界。
IMG_4193.jpg


彼岸花をモチーフにしたライトアップ。
幻想的できれいでした。
IMG_4160.jpg



その後、移動して食事へ。
寒いので店内がいいなーってことで、何度か行っているお店へ。

わくわく待ちー!
IMG_4223_20170929012231349.jpg


なんか美味しいもの出てくるの知ってるしね(´m`)クスクス
IMG_4227.jpg


早くー?(笑)
IMG_4219.jpg


人のは並び始めましたが・・・
IMG_4245.jpg


みんなのは・・・?
IMG_4250.jpg


来ましたよ~!!
IMG_4261.jpg


味付けなしのものをお願いしました。
IMG_4265_20170929012238983.jpg


どうぞ(*´∇`*)
IMG_4271.jpg


モコちんもねー。
IMG_4282_2017092901260160f.jpg


食べて喋って、あっという間。
もう少ししたらお鍋をお願いしようと話して、この日は終了。


また行きましょー。
爆睡してたので、てっぺん寝ぐせ付いてます(笑)
IMG_4299.jpg
※ペット可のお店ではなく、ご厚意で店内可にしていただいているお店なので店名伏せてます。
お問い合わせいただきましてもお答えできませんので、ご了承下さい




すず家の皆様、お付き合いありがとうございましたー!
すずちゃん、こはくちゃんちのブログにもモコちん載せて頂いています。
ペキニーズ*すずと一緒♪こはくもねっ♪ へ。






木曜日の様子。

今週は超ハードで・・・お迎えも旦那さんが行ってくれています。
朝のうん〇は出ず、夜は出たそう。

普通1日2回なので、まだまだ本調子ではないのかも知れません。
今日は遅かったので、さつまいものおやつで様子見。










お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 奈良

わんこと一緒に☆絶景と案山子ロードへ

驚きの出会いと絶景へ。 の後のお話し。


駐車場は思いの外、出入りが激しく・・・すぐに停めることができました。
頑張って歩くこと約15分ほど(たぶん)

綺麗な棚田が見えてきます。
IMG_4796_201709280139171cf.jpg


彼岸花に唐辛子???
IMG_4836_20170928013919b3c.jpg


更に歩くこと数分・・・
IMG_4870_201709280139203f9.jpg


絶景の彼岸花に案山子ロードが。
IMG_4890.jpg


ジャスティンビーバー・・・(;´ω`)?
IMG_4925_201709280143241fb.jpg


でっかい案山子も。
IMG_4954.jpg


うーん??
神様らしい・・・
IMG_4997.jpg


シャアかぁ・・・そっか。マスクと赤い服でそれっぽく見えるもんなんやね~
勉強になります。(←何の?)
IMG_5007.jpg


ミニオン。
IMG_5027.jpg


なんだか小人に混じって違和感ないモコちん(笑)
かわいいなーと見ていると、前に居たおじさんが今年のかかしコンテスト1位やで~と教えてくれました。
IMG_5039_20170928014331444.jpg
うんうん。これは可愛い!!


前回の篠山での案山子ロードもでしたが、ミニオン多いね~
IMG_5080.jpg


今年のテーマは「案山子」だったみたいで、普通の案山子がほとんど。
折角の案山子、やっぱり変わったものが見ている側は楽しいかな。


彼岸花の群生ってすごいなー。
大阪じゃここまではないもんね。
IMG_5097.jpg


棚田に彼岸花が美しい
IMG_5140.jpg
すずちゃんのカリカリと掻いている姿がもふもふで可愛い(´m`)クスクス


去年に比べるとホント涼しくって・・・
快適に見てまわることができました。(歩いていると暑いんだけど。)
IMG_5196_20170928015256c91.jpg


こはくちゃんいい顔してる。
IMG_5233.jpg


こちらも楽しげ。
IMG_5252_20170928015259d9e.jpg


そろそろ日も落ちてきて・・・
IMG_5300_20170928015253bfb.jpg


ライトアップに続きます(*´▽`)ノ







今日のモコちん。

ご心配頂いたお便秘・・・
朝に少しでて、ほっとしました。

今日は私の帰りが遅かったので旦那さんがお迎え。
頑張って歩いたお陰で夜もうん〇でたそうです。

我々の夕食時にモコちんは食べ終わっていたので、少しだけお野菜とお肉を。
オリーブオイルでお肉とお野菜と炒めたもの。

オリーブオイルって人もそうですが、便秘にいいんです。
(オレイン酸が腸を刺激するらしいのと、うん〇に油が混ざることで出やすくなるそう。)

様子を見て、ヨーグルトやさつまいも等、便秘に効きそうな食材を組み合わせてあげていこうと思います。










お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

台風の爪痕の残るひまわり園へ。

お盆休み真っ只中の15日。


奈良県五條市の上野町(こうづけちょう)のひまわり園へ行ってきました。

と、その前にランチをカフェ ド マンマ さんへ。
※食べログのサイトへ飛びます。
IMG_9715_20170827225724710.jpg


テラス席のみ、わんこ可のこちらのお店。
IMG_9705_20170827225728f67.jpg


曇り空だったので、暑いなー程度で済みました。
IMG_9672_201708272257256c6.jpg


ハンバーグと
IMG_9712_2017082722573091b.jpg


ごま風味のから揚げ。
IMG_9695.jpg


雲行きが怪しくなってきたので、急いで食べて向かうことに。
すぐ横の上野公園に車を停め、見て回りました。

意外にも車が多く通る道路なので注意しながら進みますよー。
IMG_9816_2017082723043444a.jpg


見事に咲いてるな~と、見て回ると突如・・・
IMG_9743_201708272304351fd.jpg


おおおおおお。
こんなに倒れてしまっていました。
IMG_9718_20170827230439a98.jpg


倒れたひまわりはまだ頑張って咲いています。
IMG_9719_201708272304382db.jpg


大半は倒れてしまっていましたが、
道端に咲いたコスモスが綺麗だったり・・・
IMG_9735.jpg


場所によってはまだまだ綺麗に咲いていました。
IMG_9778_2017082723093056b.jpg


ほとんどは舗装されていない道の中を歩くので、カートよりは抱っこかな~
ぐるっと歩いて、上野公園へ。


人もほとんど居なくて・・・
お陰でモコちんの大好きな芝生でダッシュタイム。
IMG_9933_201708272311271de.jpg


どうですか?この笑顔。
IMG_9974_201708272311315d4.jpg


ほんと楽しそう。
IMG_9973_201708272311300bb.jpg


楽しいね。 よかったね~
IMG_9918_201708272311269ec.jpg


テンション上がって、リード噛みながら(;´ω`)
IMG_9962_20170827231129483.jpg


暑いので長居は禁物。
カート乗る?って聞くと自分で飛び乗り、こんなことに(笑)

保冷剤やアイスノン、凍らしたペットボトル、挙句に冷え冷えタオルでクールダウン。
IMG_9976_20170827231133c89.jpg


まだまだ遊びそうだけど、気を付けておかないとね。
IMG_9987_20170827231124a21.jpg


公園をぐるっと回ろうか?暑いから車に戻ろうか?
と、一旦駐車場に向かったところで、突如ポツポツ

しかも大きい雨粒。

やばそう!!と思って、ダッシュで車に戻りました。
駐車場に向かっていたところだったので雨にはほとんど濡れませんでしたが、
すごいタイミングだったー!!

一気に降ってきました。


いつもより早めの終了となりました。







五條市上野町ひまわり園
※平成29年度のサイトに飛びます。


カフェ ド マンマ さん
テラス席のみペット可

定休日:木曜
ランチタイム:11:00~15:00




頭痛へのコメントありがとうございます
ここ数日、ほんと酷くて・・・
4時間置きに薬を飲んでいる状態です。

PC仕事なので肩こり、背中痛も酷いんです(=_=)
特にここ数日は忙しかったですし。


週末、美味しい焼肉をご馳走してもらったんですけどねー!
普段からエアコンがんがんの中なので、体も冷え切ってる気がします・・・

早く涼しくなんないかなぁぁぁ。。。









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

滝に大きなスイカに金魚に。

日曜日までに仕上げたいものがあって、更新し損ねました・・・(;´ω`)


前後していますが、少し前の日曜日。
旦那さんの釣りに付き合うため奈良県へ。

山なので涼しめですが、太陽が出るとやっぱり暑い(=_=)
IMG_6241.jpg


ばっちり暑さ対策をしていたので、こんな感じ。
IMG_6305_20170805090948a3f.jpg


モコちーん!!って、呼ぶとこの顔。
いい顔してるなー!
IMG_6296_201708050909473b8.jpg


暑さ対策はこちらの記事でご紹介我が家の暑さ対策


そして、更なる涼を求めて滝を見に行くことに。
駐車場から歩くこと数分で到着。←これ重要(笑)
IMG_6331.jpg


やっぱり少し涼しい~。
IMG_6341_201708050909514e6.jpg


駐車場から数分の距離で滝が見れるのは助かるー!
暑い中、歩くのはやっぱりキツイですから・・・
IMG_6363.jpg


そしてそして、この辺り・・・
バーベキューは禁止らしいのですが、川遊び&ピクニックされている方が多くて
しかも、木が多いので日陰が多いのー。

今度はお弁当を持ってきてピクニックしようかな。
川もあるし、いい感じ。
IMG_6367.jpg


少し涼しくて気分もよくなったそのあと。
帰りに見かけると買っちゃうここのスイカ。

大きなのを1玉1000円で購入して帰りました。
IMG_6368_20170805091823f9d.jpg


その後、旦那さんがかき氷を食べたいと言うので、少し足をのばしてK COFFEEさんへ。
IMG_6521_2017080509183616c.jpg


金魚の電話ボックスのあるお店ねー。
IMG_6540_2017080509183739a.jpg


何を注文するかと思ったら、コーヒーのかき氷だって。
IMG_6426.jpg


底にコーヒーゼリーが入っていました。
甘いかき氷に飽きたらいいかも。
IMG_6427_201708050918251c6.jpg


すこーし散策を。
マンホールカードにもなってる金魚のマンホール。
IMG_6443_20170805091827843.jpg


ちなみに大阪市のマンホールカードはこの大阪城らしい。。。
ased.jpg


K COFFEEさんの前をずっと歩いていくと、、、
改札機の水槽に
IMG_6466_20170805091828da9.jpg


自動販売機の水槽
IMG_6480.jpg


わかりにくいのでアップで。
IMG_6489.jpg


灯籠の水槽まで。
IMG_6510.jpg


IMG_6516.jpg


楽しい水槽を見ることができます。



―――帰宅後。
こーんな大きなスイカ!!!1000円は安すぎる!
IMG_6568.jpg


モコちんはあんまりスイカは好きでないようなのですが・・・
これはパクパク食べてました。

甘いスイカしか食べないのかしら(;´ω`)
半分は実家へ持っていきました。

また買わねば!








お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

BBQワンコ女子会を開催♪ランチ編

前記事は
BBQワンコ女子会を開催♪
BBQワンコ女子会を開催♪川遊び編 へ。


さっぱりクールダウンのあとは、、、もちろんバーベキュー!
めちゃくちゃ豪華な食材。

沢山のお肉に、ステーキ肉、生ハム
IMG_2277_201707062203441c8.jpg

とうもろこしにカニにスペアリブにお野菜、ウインナー。
タケシの玉ねぎウマーです(*´∇`*)
海老に岩カキ、ホタテ。
IMG_2258_20170706220340f8c.jpg

覚書に献立を。
*お肉、ステーキ肉
*ウインナー
*生ハム
*スペアリブ
*カニ
*ホタテ
*岩カキ
*海老
*たまねぎ
*しいたけ
*プチトマト
*とうもろこし、ベビーコーン
*アスパラ
*パエリア

もちろんわんこメニューも。
IMG_2298.jpg

薩摩赤鶏にブロッコリー、プチトマト、かぼちゃの串を作りました。
IMG_2341.jpg

ワクワクが止まらない~
IMG_2306.jpg

喜んでくれたようでよかった!
IMG_2309.jpg


もちろん、スペアリブもねー。
いただきまーす。
IMG_2349_20170706221018cbe.jpg

あーむ。
IMG_2351_20170706221020b98.jpg

ウマーでしょ?
IMG_2352_2017070622101999c.jpg

人にはパエリアに
IMG_2394.jpg

大きな大きな岩カキ(モコちんは見てるだけ)
IMG_2398.jpg

その後も、お肉も食べて、
IMG_2425.jpg

大満足かなー。
IMG_2431_20170706221300dd3.jpg

すずちゃんちに川へも一緒に連れて行って貰いましたよ。
IMG_2519.jpg

わたしの方へ来ようと必死なモコちんを上から撮影(´m`)クスクス
IMG_2524_20170706222247a54.jpg

その間、ぷりんちゃんとのんびり休憩。
IMG_2578_20170706222245c5d.jpg

皆は吊り橋へ。
わたしは休憩しながら望遠で撮影しておりました。 ←さっきから休憩ばっかり。
IMG_2655_20170706222816ff2.jpg

すずちゃんちのお父さん、高所恐怖症なのに頑張ってた!!
IMG_2641_20170706222814e79.jpg

さて、バーベキューも終盤。
デザートの準備です。

フルーツ盛合せとフルーツポンチ。
めっちゃ豪華でしょ。
IMG_2803_20170706222811a94.jpg
スイカ切るの楽しかったな~

初めて作ったスモア。
超簡単なのにウマーでした!!!
IMG_2823_20170706222812a03.jpg

だって、マシュマロを焼いて、アルフォートに挟むだけ!
IMG_2818.jpg

気が付けばいい時間。
慌てて記念撮影~
女子会と言う事で、7ワン分のひまわりのカチューシャを作って行きました。

見えないな!!(笑)
IMG_2917_20170706223452663.jpg

いい写真!と、思ったらこはくちゃんお尻しか参加してないわ(笑)
IMG_2944.jpg

OK~!の声でばらける姿は面白い。
IMG_2957.jpg

ついでなので、先日リメイクした花の王冠を付けてもんちゃんと。
IMG_2964.jpg

丸1日遊びました。
IMG_2991_20170706223444447.jpg


色々な案とイベントごとは計画しているので、また詳細決めないとねー。
バーベキューでしょ、ピクニックでしょ・・・

既にハロウィンの話しも出ております(´m`)クスクス
今年はハロウィンたこ焼きパーティー(仮)!!

楽しかったねー。
IMG_3007_201707062234445e4.jpg


すずちゃん、こはくちゃん家の皆さま
あずきちゃん家の皆さま、
ぷりんちゃん、ぽぽちゃん、ぷりんちゃん家の皆さま、楽しかったですー!
それぞれのパパさん、楽しんでもらえたでしょうか? 大丈夫?(´m`)クスクス
いつも蔑ろ(ないがしろ)やからね・・・(笑)

買い出し分担、ありがとうございました
次も楽しみましょー!!













お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。




下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ