プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やっぱり楽しい♪

ランチと買い物もできるPocket Marcheへ の後のお話し。


買い物とランチを楽しんだ後、公園を散策。
赤いのは彼岸花。
IMG_4279_20170925002038db3.jpg


棚田風に彼岸花。
なかなか趣があります。
IMG_4295.jpg



人の少ないところが見つけたら・・・もちろんこの時間。

よーし走るでー!
IMG_4262_201709250020376fe.jpg


楽しいね~
IMG_4354_20170925002353e3f.jpg


飛んだり、
IMG_4338_20170925002351470.jpg


まわったり。
IMG_4355.jpg



ふぅ。。。 ちかれたー。
IMG_4343.jpg


段差を飛んだ来たんですが・・・耳がすごいことに(笑)
IMG_4379_20170925002541ea2.jpg


短い時間ですが、沢山走りました。
IMG_4361_20170925002543d2f.jpg


お水飲む?と声を掛けると、
飲む~と言わんばかりに戻ってきて、
IMG_4363.jpg


目の前で立ち止まる(笑)
IMG_4366.jpg


その姿は、「早くちょうだい。」って言っているかのようです。
IMG_4412.jpg


おやつで栄養補給をして、また少し走って
IMG_4383.jpg


終始ご機嫌。
IMG_4428_20170925002840649.jpg




最後は立ち寄った先でパチリ
IMG_4445_2017092500284263b.jpg
顔が疲れた風(´m`)クスクス




家に帰る前に病院に立ち寄り、車椅子で外に出て来れた母と再会。
大喜びでした。(母もモコちんも)

すごく腫れていたのが少し治まったので・・・リハビリ頑張っているようです。
それなりに友達もできて(笑)
病室はいつも賑やか。 すごいなぁ・・・











お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

ランチと買い物もできるPocket Marcheへ

秋分の日の土曜日。


金曜日、うたた寝をしてしまい・・・
深夜に起きてしまったので、ついでに色々作業。

ハロウィン準備は進みましたが、結局寝たのは5時。
8時に起きて、結局そのまま。

のんびりとお出かけした先は、
Pocket Marcheが開催されているけいはんな記念公園


ポケットマルシェに来たで~
沢山のお店が出てるねぇ。
IMG_4189.jpg


思ったよりアチーね(;´ω`)
IMG_4162.jpg


下は芝生ですが、人も多いのでカートで進みますよー。
IMG_4165_201709240024343a5.jpg


太陽が出ると汗が流れるほど暑い(=_=)
油断したわー・・・
保冷剤持ってこなかったので、カートのカバーを掛けたりして見て回ります。
IMG_4174.jpg


可愛いお店や車が沢山。
IMG_4169_201709240024368ae.jpg


買い物を楽しんだ後は、ランチ!
IMG_4212_20170924002855718.jpg


旦那さんと別々のお店に並んだにも関わらず、同時に受け取れたと言う・・・
ふたりで大笑い。
わたしのお店の方が並んでたんだけどなー。

豚バラの塩ダレサラダ丼とチーズカレー
IMG_4232_2017092400290032b.jpg


テイクアウトも出来るので、買って公園内で食べるのもいいかな。
わたしたちはお店の椅子に座って食べました。

興味津々だけど、さすがに食べれないのでおやつをあげると
IMG_4226.jpg


あとはまったり待ち中。
こういうところはホント助かります。
IMG_4217.jpg


その後も飴細工を見たり、
IMG_4246_20170924003730525.jpg
買おうかと思い、少し並んでみたのですが・・・結構並んでたのであきらめました(=_=)


買い物を楽しみました。
IMG_4243_2017092400372912d.jpg


所々に音楽隊やマジシャン、バルーンアートの方なんかが居て楽しいの。
IMG_4240 11(2)

バルーンアートの人が剣を作って、その場にいる子どもさんにあげるんですが・・・
それ欲しさか、子どもが虫取り網の棒の方でそのバルーンアートの人を突いたりしてんの。
親がどれなのかわかんないけど、、、どうなってんのかね?
剣(風船)で切りあいっぽいことしてるのは微笑ましいけど、、、それは別なんじゃないかな。
いつまでもやめないところを見ると親が止めないんだろうけど。
5歳くらいの子なのでひとりで来てるわけないし・・・きっと近くで見守ってるんでしょうけど・・・
結構ずっと突いてました(=_=)




旦那さんと、あれはないなー。なーんて話をしつつ・・・プリンを買って、
IMG_4248.jpg


公園内のベンチで食べたり、
IMG_4318.jpg


美味しいものも買えて大満足。
驚くほどふわっふわのカップケーキ、美味しかった~!!
IMG_4324_20170924003919219.jpg


モコちんのご飯用の食器なんかを買ったりして、お買い物も楽しみました。
この後は、、、もちろん公園内を散策です。






Pocket Marche けいはんな記念公園 -24th-
9月23日・24日

下は芝生です。
カートは可能ですが、小さい子、わんこも多いので注意が必要です。


けいはんな記念公園
駐車料金 普通車400円
開場時間 午前8時半から午後5時半
駐車台数 普通車200台













お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

のんびりバーベキューと川遊び

旦那さんへの誕生日のお祝いコメントありがとうございました!!
まさか・・・お祝い言っていただけるとは!

伝えておきました(笑)
ありがとうございます




うーん・・・
いつの話しだか(笑)

少し暑いかな?くらいの休日。
さー準備するよー!!
IMG_8455.jpg

そこで待ってて~
IMG_8462_201706080017363ff.jpg

もうちょっとだけ・・・
IMG_8469_20170608003152e4b.jpg

そうそう(笑)
IMG_8484.jpg

モコちんようにスペアリブを。
家で下処理しきたから、温めるだけー。
IMG_8493.jpg

待ちきれないね~(*´∇`*)
IMG_8495.jpg

どうぞー。
IMG_8510.jpg

ガブーーーっと(笑)
IMG_8514.jpg

ほら。 ぽろっと取れるほどお肉が柔らかいんです。
IMG_8529_201706080022430c8.jpg

美味しいね~
IMG_8527_2017060800224267e.jpg

骨だけが綺麗に残りました(´m`)クスクス
IMG_8539.jpg

お肉はもちろん、今日は簡単に冷凍の焼きおにぎりー。
IMG_8581_2017060800241827d.jpg

葛城の道の駅で買ったベーコンも。
IMG_8584.jpg

海鮮は急遽決めたので・・・海老しかなく(=_=)
IMG_8546_20170608002418e24.jpg

最近気に入っているスペアリブ。
家で下処理してるので、温めるだけです。
こちらはもちろん、人用の味付けあり。
IMG_8608.jpg

モコちんにも少しお肉を。
あーん(笑)
IMG_8598_20170608002700dc8.jpg

飼い主ふたりはいい風の通る日陰でのんびり。
IMG_8627_20170608002701ff8.jpg

そう、明らかにヒマそうだ・・・(笑)

ってことで!!

小さい小川が目の前を流れているので、そこへ行くと・・・
一切の躊躇なく、水遊び。
IMG_8641.jpg

水、冷たかったかなー?
自ら木の上に乗っていました。
IMG_8709.jpg

冷やし過ぎもよくないので、キャリーの中でまったりも。
IMG_8727.jpg

のんびりバーベキューを楽しみました。

ここ、最近お気に入りの場所なんです。
うちから割と近いのに、あまり人は居ない(笑)
でも、駐車場からも近く、トイレも完備!!

浅いですが水遊びもできます。

次のバーベキューに向けて色々考えねば!!






そして、日曜日から沢山の応援ありがとうございます。
お返事させて頂きますので、少しお待ちください。


ブログ、止めるなんて思わないで下さいね(T_T)
と頂いて・・・本当に嬉しかったです。
もう、大丈夫です!! 
これからも参考になるような記事、書いて行きますね~!
ありがとうございます!


そして、
傷つくのが正常なのです。モコちゃんママは『正常な人』だという証明にもなったんですよー
と言って頂きました。

ずっと、怒りと、悔しいと、悲しいと、色んな感情が混ざり合っていました。
どこでどうなってしまったんだろう?と。 ただただ、ショックだと。

そっかー!!!なるほど!!
わたし、正常だったんだ。

(*´∇`*)フフ なんだかそう言って貰えてスッキリ☆しました!

その後も、わたしには理解のできない異常っぷりがドンドン露呈してきて、もう今は笑しかでません

楽しい記事、沢山書ける気がします(笑)
ありがとうございます!









下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

ランチもダッシュもできる道の駅へ♪#2

ランチもダッシュもできる道の駅へ♪ の続きになります。


園内を軽く一周。
先に見えるのがわんこ可カフェBOWWOWCAFEさん
IMG_4950.jpg

わんこ不可ですが、小動物園も。
IMG_5135.jpg

そして、お目当ての広い芝生の広場。
IMG_5106_201705180101290c0.jpg

うひゃひゃひゃ~~
楽しそうにダッシュダッシュ。
IMG_5092.jpg

IMG_5212.jpg

ブレましたが・・・飛行犬も。
IMG_5180.jpg

IMG_5174_20170518011701ce9.jpg


いっぱい遊んで休憩。
これ、淡路島にもあったね~
IMG_5053_20170518010131649.jpg

「カート入る?」と聞くと自分からカートに手を伸ばすorカートにぴったりくっつくモコちん。
カートって単語わかってるんですね。
IMG_5160_20170518011700540.jpg

いい顔。
IMG_5132_20170518010133b8b.jpg

沢山遊んだので、今度はカートで徘徊です。
ドクターイエロー!!
IMG_5149.jpg

飼い主はアイスも食べて大満足。
IMG_5139_20170518012527326.jpg

陽も落ちてきたので、帰ることに。
帰りの道の駅で軽くドッグランへ。
IMG_5371.jpg

観光バスが止まって、柵越しに沢山の人に見られました・・・
気分は動物園のオリの中(;´ω`)

モコちんも気になって仕方がありません。。。
IMG_5329.jpg
ここでミックスのコ(主に飼い主さん)に遊んで貰って、大喜びのモコちんでした(´m`)クスクス


長い長い1日。
旅行並みに沢山遊んできました。

そろそろ旅行でも行こうかな、と思えた1日。

こんな充実したお休みの日があるから平日がんばれる。
行きたいところが溜まり過ぎ(´m`)クスクス




ここの広場でもワンタッチテント使われてました。
やっぱり便利。











下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

ランチもダッシュもできる道の駅へ♪

わんこと一緒に☆藤棚を眺める
わんこと一緒に☆藤棚を眺める#2 のあとの話し。


花郷OKADAさんの入園時にクーポンを頂いていたので、
折角なのでお店に立ち寄ることに。

カニの大きな看板~。
IMG_4857.jpg

買い物だけを済ませ、次の場所へ。
向かった先は、丹後王国「食のみやこ」 とーっても大きな道の駅です。
IMG_5298_20170517021959b94.jpg

ランチどうしようか・・・
BOWWOWCAFEさんでサンドイッチでもいいかなーと思ってテクテク。
IMG_4872_2017051702184776e.jpg

途中、トン'sキッチン さんのお店の方とお話し。
「京丹波高原豚」美味しいですよーと言って下さるんですが・・・
でも、うち犬連れなもんでね・・・とかわすと、、、
向こうのテラス席(別の店の?)使う方居ますよと言って下さったのですが、生憎「予約」の札が(=_=)

お店横のテーブルで良ければ、と言って頂いたのでそちらでランチを頂くことに。
看板豚?の椅子が可愛いお店。
IMG_4917_201705170222048a3.jpg

BBQプランもあるようですが、そちらはムリなので定食で。
トンテキ おろしポン酢
IMG_4899_20170517022207b66.jpg

ヒレカツ。
IMG_4901_20170517022206268.jpg

ご飯中はカートインです。
IMG_4891.jpg

うん、美味しかった。
人通りが多いと恥ずかしい感じの場所でしたが
ここの道の駅、大きさの割にのんびりなんですよね・・・お陰で気兼ねなく食事をすることができました。
IMG_4923.jpg

さて、モコちんのお散歩を~

この塀の向こうに居る旦那さんが気になって仕方がない様子。
戻るまでずっとウロウロ。。。
IMG_4980_20170517023539f0b.jpg

戻って来てくれたら、こんなにもいいお顔。
IMG_5032_201705170235400b0.jpg

オブジェ?と思ったら、くるくる回る椅子のおもちゃ。
少し乗ったら酔う酔う(笑)
IMG_5039_20170517023541914.jpg

広い芝生広場で遊びますよー
IMG_5126_20170517023542ed4.jpg



ってことで・・・
最後に続きます(*´▽`)ノ





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ