プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこも一緒に!さんふらわあで行く大分旅行モニター当選

一気に更新したさんふらわあで行く、大分旅行

その記事はコチラ
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【神戸~大分到着まで】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【大分観光】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【昼食編】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【お宿編】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【ゆるりさんドッグラン編】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【夕食編】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【朝食~湯布院~神戸編】

こちらも併せてお読みください



Honda Dogさんとさんふらわあトラベル株式会社さんのモニター企画でこの旅の機会を頂きました。


今回、そのレポートを
さんふらわあトラベル株式会社さんで載せて頂きました。

詳しくはコチラ


我が家のプランは、
1254s120.jpg

と、いった感じで行きました。
お陰で、2日目朝~3日目夜までは自由に観光することもでき、

しかも

移動中は食事も、お風呂も、寝ることもできるんです。
ゲームセンターや売店もありますよ

ウィズペットルームは神戸港からの出港になりますが、
我が家から車で大分まで行こうと思うと、ノンストップでも8時間くらい掛かると思います。(ナビ上で

きっと休憩しながらだともっと掛かると思うので、
プラス数時間でできる、のんびり船旅・・・気分も豪華な船旅・・・本当にオススメです。


明石海峡大橋の下を通り過ぎながらの食事だってできますよ~
IMG_0209_20151227032459079.jpg
(我が家は両親も一緒なので、モコちんは預けて食事に行きました)


なかなか仕事を休めない方でも我が家のように1日だけ月曜日(もしくは金曜日)休むか、

1245842.jpg

なーんて感じの仕事終わりの金曜日夜発のプランであれば、仕事を休むことなく(土日休みの場合)
しかもちゃんと睡眠も取れ・・・船旅が楽しめます

もちろん、わんこも一緒に。
IMG_1023_20151227040019306.jpg

一緒だと旅行はもっと楽しい

モコちんのいい笑顔がいっぱいです。(たまにチャッピーも居ますよ
見て頂けると嬉しいです

120124512.jpg


120124125512.jpg


詳しくはコチラ


残念ながら・・・雨も多く、予定通りに行かなかった大分旅行。
またリベンジしたいと思っています。


現在、ウィズペットルームは神戸⇔大分航路のみ。
大阪南港からのウィズペットルームや、他の航路のウィズペットルームが増えるといいな~
さんふらわあさん、お願いします


お宿はわんこの宿 ゆるりさん。
こちらも詳しくは記事にしていますが、最高のお宿でした


Honda Dogさん、さんふらわあトラベル株式会社さん、わんこの宿 ゆるりさん
楽しい旅の機会をありがとうございました




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

タグ:犬連れ 旅行 大分 大阪 神戸 船旅

犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【朝食~湯布院~神戸編】

さんふらわあで行く、大分旅行編。
一気に更新しています。

前回までの記事はコチラ
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【神戸~大分到着まで】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【大分観光】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【昼食編】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【お宿編】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【ゆるりさんドッグラン編】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【夕食編】

こちらも併せてお読みください


翌朝、残念なことに朝から雨。

モコちんの朝食をして、
IMG_2650.jpg


我々も朝食に。
IMG_2734.jpg

IMG_0495.jpg

IMG_0508_20151227235255144.jpg

IMG_2729.jpg


お部屋に戻り、どうしようか考えつつ・・・・
IMG_0476.jpg


お部屋でまったりお遊びタイム。
IMG_0478_20151227234735f76.jpg


小雨の間に少しだけお散歩もして、
IMG_2768.jpg


チェックアウトギリギリまでくつろぎました。
IMG_2788.jpg

わんこの宿ゆるりさん ワンコラするモコちん相手でも、どの方もいい方で・・・
最後までお見送りして頂きました。

チェックイン後、ドッグランで遊んでいる最中に撮って頂いたわたしと、旦那さんとモコちんの写真。
フレームに入れてプレゼントして下さいました。
お宿の皆さんも、お料理も、このフォトフレームも全ていい記念になりました

また、ぜひ伺います



さて、残念ながら雨なんです・・・
ここまでは、雨をかなり避けて小雨でいてくれてたんですが
IMG_2803.jpg


とりあえず、湯布院に向かうことに・・・途中、すごい濃霧が(=_=)
IMG_0513.jpg


雨の止んだ道の駅ゆふいんでお散歩と休憩タイム。

湯布院では、食べ歩きをし・・・
トリックアート迷宮館を一緒に楽しみました。
IMG_2824.jpg

IMG_2830.jpg

IMG_2838.jpg

500IMG_2890.jpg

IMG_2903_20151228000745839.jpg

IMG_2935_20151228001930efe.jpg


そろそろ帰る準備をするため、移動です。
IMG_0567.jpg


大分駅で旦那さんとモコちん、チャッピーには車で待っていてもらい買い物タイム。
夕食を買い込み、帰りの船のため大分港へ向かいました。
IMG_3083_20151228000746ea5.jpg

IMG_3050.jpg


乗船
IMG_0622.jpg


ふたりは食事。
IMG_0636.jpg


人も買い込んだお弁当を食べ、のんびり。
モコちんは気が付けば早々に眠っていました。
IMG_0645.jpg


あっという間に翌朝。
IMG_0024_201512280034585ff.jpg


無事、神戸港へ到着です。
IMG_01a33.jpg

旦那さんが仕事のため、そのまま帰宅。
あっという間の3泊4日。

雨で行くところは限られましたが、美味しいものもいっぱい食べ、モコちんの気持ちよさげな走りも見れ、
本当に楽しい旅行になりました。

この旅で飲んだもの・・・(笑)
1254813.jpg


船旅って、大変に思われる方も多いのですが
思っている以上にくつろげる時間も長く、楽しく過ごせます。

わんこ達をホテル等に預けのんびり旅行もいいですが、
心配をしながら旅行に行くより、思いっきり楽しめると思います。
どうしても・・・な場合は、行く先で数時間預けることだってできますから。

今回の旅はこれで終わりです。

・・・ですが、

あと1回お知らせをさせて下さい




今回もカートが大活躍!


念の為、レインカバーも持って行っています。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 旅行 ドッグラン 船旅

犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【夕食編】

前回までの記事はコチラ
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【神戸~大分到着まで】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【大分観光】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【昼食編】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【お宿編】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【ゆるりさんドッグラン編】

も併せて、お読みください



さて、お待ちかねの夕食。

ドッグランが目の前に広がる個室で頂けます。
こちらにもネームプレートが
IMG_2703.jpg

モコちんは浴衣にお着替えです(*´∇`*)
IMG_2547.jpg


献立はこんな感じ。
IMG_0363_20151227231640f80.jpg

IMG_2511.jpg

IMG_2537.jpg

IMG_2585.jpg

私の写真では美味しさは伝わらないですが・・・
どれも本当に美味しかったです
IMG_2542.jpg

デザートも食べ、大満足。
IMG_2621_20151227232214429.jpg


さて、お部屋に戻り・・・モコちんのご飯の用意です。
IMG_2460_20151227232218352.jpg

IMG_2474.jpg

持ってきたご飯を用意し、
IMG_2486.jpg

マテ中。
IMG_2491.jpg

ご飯はあっという間に完食


露天風呂を堪能し、
IMG_0396.jpg


みんな早々にぐっすり、朝まで爆睡しました

翌朝に続きます(*´▽`)ノ





今回もカートが大活躍!


念の為、レインカバーも持って行っています。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 旅行 大阪 ドッグラン 大分

犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【ゆるりさんドッグラン編】

お宿のドッグラン編です。

前回までの記事はコチラ
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【神戸~大分到着まで】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【大分観光】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【昼食編】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【お宿編】


わんこの宿 ゆるりさん、お部屋の真ん前はドッグランです
IMG_2064_20151227225300556.jpg

ここまで、思いっきり走ることのできなかったモコちん。

思う存分、走ってもらいましょう
ボールを追いかけている姿をどうぞ
IMG_2129_20151227225114adc.jpg

IMG_2130.jpg

IMG_2131_20151227225117a44.jpg

IMG_2132.jpg

IMG_2166_20151227225120486.jpg

ボールも沢山置いてあるので遊び放題
3つカラフルなボールを投げてもらうと・・・
IMG_2257.jpg

緑のたまごちゃん狙いかな?
IMG_2258.jpg

ピンクと黄色も気になった?
IMG_2259.jpg

あれ?こっち?
IMG_2260.jpg

結局、わたしんとこ飛んで来ちゃいました
IMG_2261.jpg


一方、チャッピー。
もういいです・・・お部屋に帰りましょうアピール・・・
IMG_2113_20151227225258161.jpg

モコちんは、とにかく遊ぶ遊ぶ。

旦那さん、相手に追いかけっこ。
IMG_2266.jpg

IMG_2267_20151227230110872.jpg

私、相手にぐるぐる回り。
IMG_2363.jpg

IMG_2354_20151227230113d9c.jpg

ひとりで思う存分走り。
IMG_2295.jpg

とにかく走りまくりました。
IMG_2393.jpg

IMG_2409.jpg


ちょっと疲れてきたようなので、
IMG_2452.jpg
なぜそこに入り込んだ・・・

お部屋で休憩タイム。
少し、お昼寝をしてお食事に向かいました。


お食事編に続きます(*´▽`)ノ




今回もカートが大活躍!


念の為、レインカバーも持って行っています。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 旅行 大阪 大分 船旅

犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【お宿編】

大分旅行の続き お宿編です。

前回までの記事はコチラ
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【神戸~大分到着まで】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【大分観光】
犬連れ旅行☆さんふらわあで大分へ!【昼食編】


そして、お宿です。

今回用意して頂いたのはわんこの宿 ゆるりさん。
IMG_2235.jpg


入り口には足湯
IMG_2239.jpg


思ったより、早めに着いてしまったんですが

車だけ停めさせて頂いてお散歩でもしようかと思ったのですが、
駐車場に車を停めるとお宿の方が出てきて、もうチェックインできるとのこと。

せっかくなので、チェクインしてのんびりすることに。
置物もわんこ
IMG_2234_201512272242267c6.jpg


浴衣を選んで、
IMG_2245.jpg


お部屋へ案内して頂きます。
全室、一戸建て離れのお部屋なんです。
 
とても綺麗に手入れされたお庭とドックラン。
IMG_2232.jpg


お部屋のドアにはモコちゃんのお部屋と書いて頂いています
IMG_2211.jpg


広く、明るいお部屋。 
マッサージチェアもあり、のんびりとくつろげます。
IMG_2051_20151227223107c73.jpg

IMG_2212_20151227224224bca.jpg


アメニティも女性用だけでなく、男性用も完備
IMG_2056.jpg


なんと、露天風呂もあるんです。
IMG_2059_20151227223110411.jpg


こちらはチャッピーの部屋の露天風呂
手前のベビーバスにお湯をはってあげれば、わんこも一緒に露天風呂が楽しめるんです。
IMG_2074.jpg
その様子はまた後ほど…


もちろん、お部屋にも素敵なお風呂があります。
IMG_2458.jpg


わんこグッズも豊富。
IMG_2250_20151227223730723.jpg

IMG_2249.jpg


せっかくなので、ドッグランを楽しみましょ~
IMG_2064.jpg



楽天トラベルわんこの宿 ゆるりさん。

ドッグラン編に続きます(*´▽`)ノ




今回もカートが大活躍!


念の為、レインカバーも持って行っています。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ旅行 大阪 ドッグラン 大分