プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

変わったいちご狩りへ#2

変わったいちご狩りへ の続きになります。


ロックベイガーデン さんにあるガーデンテラスでは、わんこと一緒に食事ができるとのことで・・・
IMG_4633.jpg

こちらでランチを頂くことに。
お友達ふたりはカツ煮セット
IMG_4608.jpg

わたしは牛ヒレカツセット
IMG_4611.jpg

旦那さんはハンバーグ&エビフライ
IMG_4617_20170404010916337.jpg

それぞれ食後のドリンクとデザート付きです。
IMG_4621.jpg

その後は横の「道の駅草津・グリーンプラザからすま」で開催されていた
南伊勢の物産展を見たりと、買い物を楽しみました。
IMG_4638_20170404011541906.jpg

そして・・・
やっぱりモコちんにも遊ばせてあげないとーと言う事で、びわ湖に面した広場でダッシュを。
IMG_4668.jpg

友達がびびるほど、ダッシュしておりました(笑)
IMG_4712.jpg

水を見ると入りたそうに向かうんですが・・・
まだ早いから(;´ω`)

そして深いから!!
IMG_4697_201704040117140d9.jpg
今年も水遊び連れて行こうと思うのでした(´m`)クスクス

友達のモデルも務めている姿に萌え(笑)
IMG_4719.jpg


その後は、少し足をのばしラ コリーナ近江八幡へ。
そう。 クラブハリエで有名なたねやグループのお店です。
IMG_4727.jpg

この時期残念な色ですが(;´ω`)
新緑の季節には青々とした芝生が広がるようです。


がー。

残念ながら、わんこ不可。
(下調べ済み)
IMG_4794_20170404231504953.jpg

モコちんと旦那さんは車でお留守番。
IMG_4795_20170404231508999.jpg

とにかくすごく広いんです。
たねやにクラブハリエにカフェに・・・美味しそうなものが沢山。
page_20170404232437755.jpg

ソフトクリームや生どら焼きを買って車へ・・・
ソフトクリーム美味しかった~!
IMG_4776.jpg

今度は新緑の時期に来たいね~と買い物に勤しみました(笑)
ところどころで買った戦利品。
IMG_4943.jpg

この他にも野菜やらを購入。
右端のはいちごのドライフルーツ。
ロックベイガーデンさんの前で売られていたのですが、ほんとお砂糖付いているかのように美味しいー。
みんなで喜んで購入しました。


モコちんにはヨーグルト。
IMG_4982.jpg


モコちんも所々でお散歩とダッシュをすることができたし、買い物はできたし、
いちごは食べれたし(笑)
大満足のお出かけでした。

みんな、両手に荷物で帰ってました(笑)
また行こう~っと。








お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
少しずつお返事して行っています。
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

わんこと一緒に☆本格カレーを。

メタセコイヤ並木を見て、夕食に移動をすることに。
前記事はメタセコイア並木を見てお散歩♪


向かったのは、マサラキッチン さん。
IMG_0224_2017030101281546f.jpg

古民家をリノベされたのか素敵な雰囲気の建物。
中もほっこりくつろげるスペースです。
IMG_0231_20170301012816cb2.jpg

ありがたいことに、店内わんこ可なんです。
IMG_0235_20170301013259bad.jpg

旦那さんはキーマカレー
IMG_0256_201703010133414e3.jpg

わたしはチキンのスープカレーを。
IMG_0260.jpg

辛さ調節かな。
トッピングを持って来てくださいました。
IMG_0253.jpg


それと、ソムタム風人参のサラダを注文。
ナンプラーで味付けされたすっぱめサラダ。わたしは結構好きな味です。
IMG_0250_201703010133435c7.jpg

モコちんは・・・いつもならわたしの出てくるのになー・・・とソワソワしているのですが
残念ながらおやつでガマン。
IMG_0240_20170301013301af2.jpg

諦めて、寝ようかというところ(笑)
IMG_0005_201703010128152f4.jpg

マンゴーラッシーまで頂き、のんびり夕食を頂きました。
IMG_0270_20170301013346e15.jpg

女性ひとりでも十分のんびりできる素敵なお店。
あまり辛いカレーが苦手なわたしでも美味しく頂けました。

わんこ可ってカフェばかりですが、たまにはこんな感じの素敵なお店もいいですね


帰宅後はもちろん・・・お風呂。
IMG_01008.jpg

冷えた体を温め、汚れた体を綺麗に洗いました。
IMG_0020_20170301014548bbb.jpg

眠い?(笑)
IMG_0023_20170301014549a36.jpg

はじめてのゲレンデデビューに美味しいカレー。
楽しい1日でした。






社内でインフルエンザ続出でぐったり中・・・コメ欄閉じています。
拍手コメントは開けておきます。
訪問、コメントのお返事できずに居ます。すみません<(_ _)>





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット