プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に天橋立へ☆丹後王国「食のみやこ」さん

わんこと一緒に天橋立へ。
わんこと一緒に天橋立へ☆観光編 
わんこと一緒に天橋立へ☆観光編#2
わんこと一緒に天橋立へ☆お宿編 
わんこと一緒に天橋立へ☆お宿お食事編 
わんこと一緒に天橋立へ☆花郷OKADAさん の続きになります。



数回に分けて続いた天橋立旅行。
ようやく完結です。


なんだかパトカーがウロウロ・・・
物騒な!と思っていると、どうぞ~・・・と声を掛けられ。

「ど う ぞ?」


どーゆーこと? と、見ると「体験乗車実施中!」
IMG_1550.jpg
乗っている旦那さんを見守り隊。

京都府警さん、粋なことされていました。
IMG_1627.jpg

ありがとうございます。「敬礼」
IMG_1641.jpg

その後は、BOWWOWCAFEさんでコーヒーをテイクアウトし、
IMG_1803.jpg

併設されているドッグサークルでランラン。
IMG_1761.jpg

大きくはないんですが、楽しそうに走っていました。
IMG_1798.jpg

チューリップも満開
IMG_1864.jpg

大きな広場もあるし、わんこ連れにはいいところです。
IMG_1892_2016042222444198c.jpg

夜はライトアップもあるようですよ。
IMG_1904.jpg


そして、次の場所へ行こうと駐車場へ。
すると、京都府警察音楽隊(かな?)の馬が・・・
IMG_1936_20160420012245e6a.jpg

遠目で観察していました
IMG_1925.jpg

その後、舞鶴港とれとれセンターに立ち寄り、
IMG_2024_20160420014054a21.jpg

お魚を買ったり、焼いたものを食べたり。
IMG_1969.jpg

外で食べるから、と言うとお醤油も取り皿もお箸も頂けます。
なので、外のテーブルで一緒に食べました。(わんこは食べるものないですけど
IMG_1989.jpg
※ラップされています。

ビール飲みたくなるけど、サイダーで
IMG_1975_20160420014052eb6.jpg

その後はサービスエリアのドッグランを堪能し、
IMG_2068.jpg

IMG_2120.jpg

IMG_2089_20160420014454bab.jpg

チャピモコさんふたり爆睡の中、帰りました。

数日前に決めたわりには、色々とまわることができました。
とは言っても・・・日曜日は雨の予報だったし、行き当たりばったりのところも多かったんです。
花郷OKADAさんなんて、お宿でのポスターで知ったほどです

京都縦貫自動車道も全線開通したので、かなり行きやすくなったと思います。
今度は色々周ろうかな。

ゴールデンウィーク前だからか、どこもあまり人が多くなく楽に観光することができました。

最後はささっと流した記事になっちゃいましたが
長い記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました。




悩みながらも、連日、目を覆うようなニュースの中、通常記事にしてきました。
少しでも役立つことを記事にしておかないと。

楽天ふるさと納税では1000円から「熊本県菊池市」に対し、寄附をすることで支援ができます。
返礼品はありませんのでご注意ください。

我が家も微力ながら、復興のお役に立てて頂ければと思っています。









Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ ドッグラン ランチ

わんこと一緒に天橋立へ☆花郷OKADAさん

わんこと一緒に天橋立へ。
わんこと一緒に天橋立へ☆観光編 
わんこと一緒に天橋立へ☆観光編#2
わんこと一緒に天橋立へ☆お宿編 
わんこと一緒に天橋立へ☆お宿お食事編 の続きになります。





さて、お宿を後にし、向かったのは花郷OKADAさん。
カートか抱っこで入園可能とのことで行って見ました。

芝桜と
IMG_1345.jpg

チューリップが満開。
IMG_1362.jpg

IMG_1434_20160419235550799.jpg

ゆっくり見ようにも、この頃にはかなりの気温に・・・
IMG_1441.jpg

風が強いので暑さがマシなのが救いでした。
IMG_1460.jpg

ですが、暑さ対策もしてなかったので軽く見て次の場所へ。

次は丹後王国「食のみやこ」 さん。 西日本で最大級と言われている道の駅です。
IMG_1906.jpg

IMG_1518.jpg

なんだか、アナウンスで海鮮丼が限定70食500円とのことなので食べに行くことに。
お魚は盛ってくれますが、ネギや錦糸卵なんかのトッピングは自由にさせて頂けます。
そちらを購入し、外で食べましたよ~
これが500円
IMG_1658.jpg

べー(笑)
IMG_1664.jpg

その後も串焼きのお肉を食べたりと満腹。

こんな椅子がありました(笑)
IMG_1560.jpg
内臓に座ってる…


天橋立旅行、あと1回続きます(^_^;)




Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ ランチ

わんこと一緒に天橋立へ☆お宿お食事編

わんこと一緒に天橋立へ。
わんこと一緒に天橋立へ☆観光編 
わんこと一緒に天橋立へ☆観光編#2
わんこと一緒に天橋立へ☆お宿編 の続きになります。


お食事前にお風呂を頂き、遊び疲れたモコちんはお休みタイム。
IMG_0640_2016041922364889b.jpg

そしてお待ちかねの夕食です。
IMG_0824.jpg

IMG_0847.jpg

IMG_0857_20160419223426ef5.jpg

あとは、汁ものにご飯にお漬物、シャーベットまでありました。
お肉も柔らかく、蟹も美味しかったです

今回のお宿のペットと泊まれる宿・弁天館 さん。
お食事会場にワンコも連れて行けます。
リードフックもあるので、持ってきたおやつで時間潰し。

終わった後は他のわんことのふれあいタイムもありました。
チェリーちゃん 2歳の女の子。 香川県から来られたそうですよ~
IMG_0870.jpg

人は大好きだけど、わんこは苦手みたい。
ここまで近寄れたことに驚かれてました

チェリーちゃんはパパへのラブ視線ですが、モコちんはなんちゅーお顔ですかね・・・
IMG_0883.jpg

とっても大人しい、チェリーちゃんでした。
IMG_0892_20160419224739a57.jpg

館内を少し散策。
最近、置物のわんこはわかるようになったのかな?(笑) 以前は吠えてたのに…
IMG_0928.jpg


そして、夜も少しお散歩をし、早めに就寝。





朝方・・・雨の音と、波の音で目が覚め、抱っこで外に出ると虹が。
旦那さんを叩き起こし撮影(笑)

ちょうど曇り空から晴れに変わる時・・・綺麗な半円の虹が
IMG_0982.jpg

わかりますかね? 虹が二重なんです。
IMG_1007.jpg
パジャマで失礼(笑)

IMG_1013_20160419225621199.jpg

これを見れただけでも来た甲斐がありました。
大阪では、こんなに綺麗な半円は見えないですから。


そして、朝食を食べ
IMG_1084.jpg


ペットと泊まれる宿・弁天館 さんを後に。

この頃には雨予報の天気が、快晴に変わっていました。
70%の雨予報なのにさすが晴れ女のモコちん(笑)
IMG_0052 (2)


このあと、素敵な所に立ち寄りました。
続きます~






最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

わんこと一緒に天橋立へ☆お宿編

本日2度目の更新

わんこと一緒に天橋立へ。
わんこと一緒に天橋立へ☆観光編 
わんこと一緒に天橋立へ☆観光編#2 の続きになります。


さて、今回のお宿は天橋立から40分ほど海側へ進んだところにあるペットと泊まれる宿・弁天館 さん。
IMG_0612.jpg



お部屋ではフリー可、食事の会場にも連れて行けるし、ドッグランまであるんです。
IMG_0629.jpg

押入れを改造したゲージ
IMG_0631_20160419011212ebe.jpg

お部屋でフリーだからこそ、ふたりのこのいい顔。
IMG_0621.jpg

早速、ドッグランに。 貸切状態です。
IMG_0248_201604190111032fd.jpg

IMG_0759.jpg

ボールを取ろうと必死。
IMG_0261.jpg

折角なので、周辺をお散歩。
お宿で聞いたお散歩コースに向かう事に。

お宿の前は海。
IMG_0384_2016041901154706b.jpg
サーファーが沢山居ました。

とにかく、広い広い芝生の広場に
IMG_0438_20160419011548e1c.jpg
風が凄いんです…(^_^;)

海!!
IMG_0574_20160419011552c38.jpg

景色は本当に最高。
IMG_0467.jpg

お陰で少しのダッシュでもいいお顔。
IMG_0492_201604190115517d3.jpg

気持ちのいいお散歩を楽しみました。

食事編に続きます(*´▽`)ノ




Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

わんこと一緒に天橋立へ☆観光編#2

わんこと一緒に天橋立へ。
わんこと一緒に天橋立へ☆観光編 の続きになります。


帰りはリフトにしました。
IMG_9859_20160419004345d34.jpg

外国人観光客に喜ばれ(笑)
ここでもすれ違いざまに写真撮られてました

無事到着。
リフト乗り場の近くでは店内もわんこ可のお店があり、そちらでコーヒータイム。
黒豆ソフトクリームを注文。
甘い黒豆クリーム?が乗っていて美味しかった
IMG_9933.jpg

じゃあ、行き同様ボートに乗って帰りますよ~
IMG_9994.jpg

今度は後ろに乗船。
IMG_0102_2016041900550757a.jpg

風がすごい(笑)
IMG_0087_20160419005505228.jpg

そして、お宿に向かう前にふたりの休憩タイムを。
IMG_0135_20160419010252596.jpg

この辺りは松が多いので、毛に絡みやすいこのコには道を選んで歩かないと
大惨事になるんです・・・

なので、水辺沿いの通路で休憩タイム。
IMG_0138_20160419010433c90.jpg

IMG_0163_20160419010716ef3.jpg

では、お宿に向かいます(*´▽`)ノ




Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ