プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#7

愛媛~高知へフェリー旅行の続きラストです(*´▽`)ノ
長々とお付き合い頂き、ありがとうございます

愛媛~高知旅行 過去記事はコチラ。
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#1 フェリー乗船から到着まで
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#2 愛媛県今治観光
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#3 高知県へ
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#4 高知宿泊
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#5 高知観光
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#6 高知観光#2



あっと言う間の金曜日から日曜日。
フェリーの到着時間は早朝のため、土曜日まる1日と、日曜日も20時から乗船(出港22時半)のため
ほぼ2日間観光することができました。

帰りはオレンジ8という船です。 こちらの方が新しく綺麗
CIMG7412.jpg

CIMG7409_20150725233018c58.jpg

CIMG7523.jpg
朝撮影

食堂ももちろん開いてますよ~
CIMG7416.jpg

CIMG7414.jpg

CIMG7419_20150725234221e94.jpg

長い廊下に部屋が並んでいます。
CIMG7437.jpg

両親たちの4人部屋(3名のため、貸切)特等室は和室でした。
CIMG7359.jpg

わたしたちの部屋は特等室2名部屋。
CIMG7372_20150725233339c97.jpg

持ち込んだご飯を食べ、散策です。
カートを押しながら、船員さんにおお聞きしたところ、そのままデッキに出てもいいとのこと。
早速、デッキに向かいます。

ゲームコーナーを通り過ぎ、
CIMG7425_201507252339189fe.jpg

CIMG7506.jpg

いい夜景でした~
CIMG7401.jpg

IMG_6707.jpg

IMG_6709_20150725233509dd4.jpg

大阪へ向かって出航です。

行き同様、サークルでヒマチーと戯れくつろぎ・・・
IMG_6725.jpg

この辺りで揺れに揺れ、またもや気分の悪くなった私を横目に・・・
Screenshot_2015-07-20-01-20-05a.png


カートインで眠るモコ嬢。
CIMG7482.jpg

早朝に明石海峡大橋の下を通り過ぎ、
CIMG7472.jpg

無事、大阪南港に到着です。

このオレンジフェリー、到着後も船内休息ができるのもメリットの1つ。
大阪南港(6:10)到着後8時まで、東予港(6:00)到着後7時まで船内休息ができるんです。
(乗船時に手続きが必要です。)

のんびり船で朝食を済ませ(朝はバイキング形式。もちろんわんこ不可のため、交代で食事しました。)
CIMG7511.jpg

降りる用意です。
CIMG7517.jpg

降りる際の車の中から。
CIMG7533.jpg

到着後、まずは休憩タイム。
CIMG7553.jpg

行きとは違い、晴天です。
CIMG7543.jpg

もちろん、高速でさくっと移動もいいですが・・・のんびり船旅もよかったです。
さんふらわあはウィズペットルームがあるため(期間限定のようですが)、
同じ部屋でフリーにすることが可能です。
色々利用して、楽しい旅行をしていきたいな~

実は、、、来週末は伊豆高原へ旅行です。
初の車での長距離移動。
脚も完治したことだし、今度は思いっきり遊ばせてあげたいと思います

旅行編、長々とお読みいただきありがとうございました。


頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています
後ほど、返信させていただきますね。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。



お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#6

高知観光の続きです(*´▽`)ノ
長々とお付き合い頂き、ありがとうございます

愛媛~高知旅行 過去記事はコチラ。
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#1 フェリー乗船から到着まで。
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#2 愛媛県今治観光
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#3 高知県へ
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#4 高知宿泊
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#5 高知観光



高知と言えば~

とさいぬパーク!
IMG_6308.jpg
あくびはしてるわ、脱走を試みるわ・・・散々な写真・・・

でも入れませんので、コチラ。

坂本龍馬像
IMG_6142.jpg

高い、高い。
写真撮るのが難しい(=_=)
IMG_6135.jpg

下を通り過ぎる時に撮ってみたら・・・
IMG_6202.jpg

あれ?・・・チャッピーどこ行った?





クールマットに伏せていました
IMG_6209.jpg

私がへたっぴなのもあるんですが
これだけ高さがあると小さなわんこと一緒に写真撮るのは難しいですね~

海が・・・そこそこ荒れてる・・・
IMG_6154_20150722144155103.jpg

スロープもあるのでカートでも砂浜までいけることができました。
IMG_6244.jpg

食事中の両親のところへ戻り、
IMG_6262_2015072214415477d.jpg

濡れタオルを掛けられ待機。
中にはクールマット、保冷剤等々・・・飼い主二人は汗だくなのに高待遇

でもお陰で舌が出てないので涼しいのかな。
IMG_6271.jpg

そして、我々のお食事タイム。

龍馬ラーメン・・・
IMG_6292.jpg

タタキセット・・・
またタタキ食べてる
IMG_6296_2015072214590443c.jpg

風はあるんですが、陽射しがピーク
沢山のわんこ連れに会う事ができました。 みんなお利口でした

さて、次の場所に移動です。

もう・・・涼しいところがいい・・・と言う事で向かった先は、西島園芸団地 さん
IMG_6314.jpg

スイカが乗っているトイレ・・・
IMG_6387.jpg

ここワンコいいの??と、両親に散々聞かれたので、念の為、目の前でお店の方に確認。
(前日に電話では確認済みですが、行ったときにはわんこ連れ見かけなかったので不安に…)

「一応、だめなんだけどね~。皆さん連れて来てるよ。」と、笑顔で回答。

ムムム・・・微妙なお答えです。

でも、カートインを知り、
「それなら全然大丈夫。どうぞ~」と笑顔で答えて頂きました。

後から、何人かのわんこ連れにお会いしましたが、マナーベルトをして歩いているコや
抱っこでの入店や・・・色々でした。

☆2015年7月20日時点の情報です。
行かれる際は確認の上でお願い致します


そして中では、フルーツ頂きました~
IMG_6343.jpg

スイカとメロンのセット。
IMG_6356.jpg

ハーフマンゴー(大)
IMG_6350.jpg

どれもめっちゃくちゃ甘いんです。

欲しいよね・・・
メロンはふたりとも食べませんでしたが、スイカは美味しそうにシャクシャク食べていました。
IMG_6364.jpg
珍しくチャッピーがいい顔してます

そして、たまたま立ち寄った道の駅南国『風良里』 さん

青い何かを発見
IMG_63918.jpg

カツオにゃんこ
IMG_64123.jpg

いいショット頂きました

すると・・・大きな音が。
何やら悪者風の方々が登場してる・・・
IMG_64a43.jpg

ごめん戦隊ゴメンジャー
IMG_6470.jpg

ご当地戦隊もののようです。。。 初めて見た。。。
CIMG72227.jpg


案の定、顔が怯えてます。
IMG_6474.jpg

妙にレッドだけが体格いい・・・
IMG_6465.jpg

怖いようです。
IMG_6449.jpg

レッドのブログがありました。
ごめん戦隊,ゴメンジャー,ゴメンレッド,のつぶやき

7月は出動が無かったんだが、7月後半から出動ラッシュが来るぜ!
道の駅にちなんだ「守れ、平和と交通安全」と言うお話をやるんだ!


なんだか・・・それぞれに違うお話をしてるんですね。
すごいな~

でも、、、7月は出動が無かったんだが って!!!
久しぶりの出動だったのね・・・
一瞬、出勤と見間違えて大爆笑してしまいました

モコさんは少し怖がりソッポ向いていましたが、飼い主的には大喜びでした。

アイスとジェラートを食べ、
CIMG7249.jpg

ばびゅーんと来島海峡大橋へ。
IMG_6566.jpg

IMG_6615.jpg

わたるのカメラ台を使って撮影。
IMG_6647.jpg

すごくいい景色。
また絶対に来ようと思いました。
CIMG7269.jpg

帰りのフェリーの様子に続きます(*´▽`)ノ


カート活躍しまくり!


専用のレインカバーも



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。



お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 旅行

犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#5

長々とお読みいただき、ありがとうございます。

過去記事は・・・
愛媛~高知旅行 過去記事はコチラ。
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#1
フェリー乗船から到着まで。
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#2
愛媛県今治観光
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#3
高知県へ
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#4
高知宿泊



ホテルを出て、日曜市に向かいます。

ホテルおおりや さんから数分歩くと到着。
IMG_5942.jpg

私たちは冷やしあめ飲んで~(モコさんには水飲ませました
IMG_5934.jpg

さすがに人が多いので、隅っこで待機中。
IMG_5945_2015072122202601d.jpg

すると、雨
雨宿りに行った先にも坂本竜馬が
IMG_5963.jpg

すぐに止み、買い物再開。
そして、はりまや橋を見にモコさんとチャッピーを連れて向かいました。

チャッピーは迷惑そうだけど・・・モコさんはくっ付いてる・・・
IMG_5926.jpg

途中くじらが・・・乗せずにはいられない
IMG_6083.jpg

キティちゃんも発見して~
IMG_6000_201507212232159a5.jpg

はりまや橋に到着です。
IMG_6027.jpg

IMG_6069.jpg

IMG_6065.jpg

沢山の観光客もいたので、なかなか上手には撮れませんが
日曜日だし、仕方ない(=_=)

買い物を終えた両親と合流をし、買って来てくれたイモ天を食べました。
中のお芋がホクホク美味しい~~
ワクワク
CIMG7168_20150722004334ce2.jpg

CIMG7173.jpg

CIMG7176.jpg

CIMG7177.jpg

CIMG7179_20150722004258f19.jpg

衣が付いたままはダメ
モコさんには衣を取って中のお芋だけを少しおすそ分けしました。
でも、どちらから言えばこっちを食べましょ。
CIMG7187.jpg

無添加のおやつで宗田節ときびなごの燻製です。
宗田節はいい香りで、美味しそうでした。

ドッグズライフさんは高知県産の天然素材を使用した
着色料・保存料・酸化防止剤などの添加物は一切使っていないおやつを販売されています。
大阪で販売されているところないかな~。。。すごく美味しそうな香りで、安心してあげれるのがよかったです。

そして、車を取りに戻り次の目的地へ向かいます(*´▽`)ノ


カート活躍しまくり!


専用のレインカバーも



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。



お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#4

愛媛~高知旅行 過去記事はコチラ。
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#1
フェリー乗船から到着まで。
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#2
愛媛県今治観光
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#3
高知県へ



今回お世話になったのは、高知駅からも近い ホテルおおりや さん。

私も両親も何度か高知には来ていますが、こんな駅近くでわんこ連れ可なんて
と、驚くほどの繁華街の中にあるホテルです。
CIMG7216.jpg

CIMG7201.jpg

駐車場は少し歩くので荷物を運びこみ、チェックイン。
IMG_0431.jpg

3人の部屋は広く、こちらで5名分お食事の用意をして頂きました。
aasevaec12121_20150721191205aef.jpg

わんこグッズはトイレにベッドに食事の容器にトイレットペーパー
IMG_0427.jpg

畳は気持ちいいね。
IMG_5855.jpg

すっかりリラックスです。
CIMG7135.jpg

さて、お食事ですよ~
IMG_5739.jpg

食べきれません(=_=)
トマトのサラダがめちゃくちゃ美味しいんです
中には大葉と、ホタテ、海老なんかが入っていました。
IMG_5719_20150721190653d64.jpg

これだけでも食べにまた行きたいな~
I1MG_5767.jpg

タタキはお塩で頂きました。
IMG_5731.jpg

まだ、貝のご飯や椀物、四万十川のアユの塩焼きもありました。
そして、デザートまで頂き、大満足です。

あ。お風呂は家族風呂なんです。
中から鍵が掛けれるので、気兼ねなく・・・
順番はお店の方が聞いて頂いていたので、他のお客さんと鉢合わせすることなく入れました。
IMG_0439.jpg

そして、夜のお散歩に出かけてこれを購入。
高知では有名なんですかね? どこのコンビニにもありました。
コーヒー牛乳好き!!美味しかったです。
CIMG7111.jpg

そうそう。
わんこと泊る上で注意書きが多いところがありますが、おおりやさんのはコチラ。
CIMG7118.jpg

厳しくって気を遣って休んだ気にならなーーい
と言う宿泊施設も多い中、こちらはそんなこともなくのんびりと過ごすことができました。

お散歩マップもありましたよ。
CIMG7122_20150721214858a50.jpg

そして、翌朝。
繁華街なのでうるさいかな?と思いましたが、見ると窓は二重になっていました。
お陰で静かでグッスリ眠ることができました。

朝食を頂き、
IMG_5866.jpg

食後のコーヒーのサービスまであり大満足。
出発の用意です。
IMG_51886.jpg

廊下にあった大きなアンパンマンとパチリ。
IMG_5894.jpg

支払いを済ませ、お土産まで頂きました。
そして、日曜市に行こうと思っていると女将さんが
「日曜市に行かれるなら車はそのままでどうぞ」と言って頂き・・・
そのまま朝市へ出発

観光編へ続きます(*´▽`)ノ


頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています
後ほど、返信させていただきますね。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。



お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#3

さて、愛媛県を抜け向かった先は高知県長岡郡大豊町にある ゆとりすとパークおおとよ さん。

実は、今回の旅行は台風接近のため、中止になるだろうと思い・・・ほぼノープランでした

少し前に調べた時にはまだ脚も大丈夫だったので、ドッグランだけは連れて行ってあげたいと思い
選んだのがこちらだったんです。

ドッグランあると走りたがるし・・・どうしようか悩みましたが、景色も良さそうなので行って見ることに。
チャッピーは走らないけど、景色いいところでフリーは楽しいだろうしね

まず、入園料を支払いドッグラン付近までは車で上がります。
ドッグラン自体は無料ですが、施設へ入るのに入園料が必要です。
テントサイトや、コテージなんかもあるようです。

どうですか?すごい景色ですよね~
IMG_5522_2015072117280606c.jpg

ドッグランは2つ。
IMG_5544.jpg

きちんと大型犬、小型犬に分かれていました。
左が大型犬用、右が小型犬用です。
IMG_0409.jpg

他のわんちゃんがいると追いかけっこが始まっても困るので入れるつもりはなかったのですが、
誰も居なかったので少しだけお散歩を。
長旅には息抜きが必要・・・
IMG_5528.jpg

そして、ゴロスリ・・・
ウン。それくらいなら・・・仕方ない(=_=)
1437468235YEGJx9TuRH37ocg1437468230-compressor.gif

そして、やる気がみなぎってしまったので
IMG_5a425.jpg

強制収容。
IMG_5561.jpg

それにしても、空が近い・・・
IMG_5545_20150721180032566.jpg

残念ながら好きなだけ走り回る、という事はできなっかったけど・・・
いい景色、いい風で少しは楽しんでくれたかな?
IMG_5617.jpg

いい顔してるから大丈夫か
IMG_5580.jpg

ほんといい風が吹いていました。
施設名に「風とあそぶ」って付いているだけのことはあります。
IMG_5685.jpg

IMG_5640.jpg

じゃあ、宿泊する ホテルおおりや さんに向かいますよ~
IMG_0413.jpg

ホテル編に続きます(*´▽`)ノ

頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています
後ほど、返信させていただきますね。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。



お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット