プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れ旅行☆伊豆#7 観光~帰路

伊豆旅行観光編、続きです(*´▽`)ノ

過去記事はコチラ。
犬連れ旅行☆伊豆#1
犬連れ旅行☆伊豆#2
犬連れ旅行☆伊豆#3
犬連れ旅行☆伊豆#4
犬連れ旅行☆伊豆#5 プールで初泳ぎ!
犬連れ旅行☆伊豆#6 お食事編

そろそろ締めないと記憶の彼方に行きそうなので、飛ばします

さて、出発の用意をしボスくん・アンジュくんの部屋へ。

パパさんに甘えちゃって~
IMG_8391.jpg

見つめて尻尾フリフリして。
IMG_8393.jpg

写真で見ると好き度合いがわかるわ・・・
IMG_8405.jpg

そして、ONE MORE さんを出発。
帰路に就きます。

途中、韮山反射炉に立ち寄り、記念撮影。
IMG_0041 (2)

ちょうど、お昼タイムなので近くのお店を探し、見つけたのがCAFE LEONさん。
IMG_0117 (2)

わんこ連れは別のドアからの出入りです。
IMG_0119 (2)

ランやプールもありました。
IMG_0121 (2)

IMG_0134 (2)

しょうが焼きランチを食べ、お腹もいっぱいになったので出発
IMG_0143 (2)

SAで何度か休憩をし、
IMG_0197 (2)

IMG_8562.jpg

IMG_0229 (2)

IMG_0413_20150806234035161.jpg

無事、大阪に到着。
ボスくん・アンジュくんのパパさんには沢山運転して頂き感謝でいっぱいです。
お陰で、楽しい2日間を過ごすことができました 

やはりこの暑さ、暑さに弱い私も日陰を探して歩く等しながらでしたが
わんこ達はもっと暑かったと思います

前回に引き続き、カートは本当に役立ちました。
保冷剤を積み込み、カバーをすれば日陰になり、
木陰に行けば穏やかな顔を見せてくれるほど大活躍
やっぱり大阪の方が絶対暑い(=_=)

わんこ達をきっかけにお付き合いが始まり旅行に一緒に行くまでになったのですが、
この2日間で今まで以上にわんこ同士、仲良くなれたかな?
そして、ボスくん・アンジュくんは初旅行少しでも楽しいと思ってくれてると嬉しいな~

モコちんは楽しかったみたい。
page.jpg


最後にこんなことで締めましたが、それはまた次の機会にします
IMG_8577.jpg

IMG_8589.jpg

IMG_8588.jpg


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています 更新の励みになっています。
更新に手一杯で返事が遅れており、すみません
少しずつお返事させて頂きます<(_ _)> 




犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 旅行 お出かけ

犬連れ旅行☆伊豆#6 お食事編

伊豆旅行宿泊編、続きです(*´▽`)ノ

過去記事はコチラ。
犬連れ旅行☆伊豆#1
犬連れ旅行☆伊豆#2
犬連れ旅行☆伊豆#3
犬連れ旅行☆伊豆#4
犬連れ旅行☆伊豆#5 プールで初泳ぎ!

お楽しみの食事タイム。
食堂に降りると用意されていました。
IMG_7932.jpg

背後からカメラ目線の女子がいます
IMG_7939_20150806000701c38.jpg

着いた時に撮って頂いていた写真がこんなところにも活用されています
IMG_7953_20150806000507b77.jpg

宿泊している間はテーブルが固定されているようで、この写真が目印のようです
帰りは持ち帰れますよ~

別で宿泊したわんちゃんとして、壁に飾られていました。
4091ワン目 出来てまだ5年だそうですが、すごい数です。
IMG_81a95_2015080600121095e.jpg

さて、お料理。

手まり寿司に、カボチャのポタージュ、鴨のスモーク・・・
IMG_7972_20150806000702588.jpg

野菜のケークサレに
IMG_8005.jpg

スープフォンデュ
IMG_8000_20150806002219db3.jpg

お魚や
IMG_7981.jpg

メインもあって~
IMG_8024_2015080600222161e.jpg

先ほどのスープフォンデュをリゾットにして頂け、大満足
(大中小選べます)
IMG_8028_20150806002222b3c.jpg

スタート時、こんなお目目パッチリモコちんが
IMG_7963_20150806002803617.jpg

爆睡。
IMG_7974_201508060028017b0.jpg

みんなも爆睡
IMG_0372_20150806002804b09.jpg

そして、今回ボスくん・アンジュくんのお誕生日が近かったたので、撮影用にバルーン持ち込みました
IMG_8040_20150806002649cf5.jpg

前もって相談をさせて頂いたところ・・・ケーキ用意して頂けていました~
IMG_8066_20150806002647596.jpg

記念撮影までして、食後にはもうプリントアウト
我が家もいい記念です

そして、食後の野獣?ショー
ONE MOREさんのホスト犬たちの紹介の時間です

ボストンテリアの朝陽ちゃん、ちゃんと撮れなかった

コッカーのサンタちゃんは平気そう~
IMG_8099_201508062146124af.jpg

ブルドッグのダイゴくんは怖いようで・・・
IMG_8149.jpg

こんなことに・・・
IMG_8110.jpg

アイリッシュ・ウルフハウンドのルパンくんに至っては・・・
IMG_8168.jpg

顔をひきつらせ抱っこされる始末
IMG_8122.jpg

すっごく大きい
IMG_8183.jpg

美味しいもの食べて、飲んで、笑って・・・楽しい時間を過ごすことができました

食後、ボスくん・アンジュくんのお部屋にお邪魔してお喋りタイム
IMG_8201.jpg

気が付けば引っ付いて寝ていました。
IMG_8210.jpg

そして、早朝からドッグランにお散歩。
IMG_8229.jpg

IMG_8230.jpg

ちゃんと一緒に来ていることを覚えてて、待っているようです。
IMG_8239.jpg

来てくれた時は嬉しくて。
IMG_8246_20150806223121f5d.jpg

大はしゃぎ。
IMG_8255.jpg

IMG_8278_20150806223451bee.jpg

みんなも軽くお散歩して、
IMG_8308.jpg

IMG_8306.jpg

朝食の時間です。
IMG_8341.jpg

釜飯は本当に美味しくて、こんなに食べれない・・・と思いつつもペロリ。
IMG_8348.jpg

名残惜しいですが、出発の用意の時間です。

最後に続きます(*´▽`)ノ
大阪に帰って来てからのおまけもありますけど

最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています 更新の励みになっています。
更新に手一杯で返事が遅れており、すみません
少しずつお返事させて頂きます<(_ _)> 




犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 旅行 伊豆

犬連れ旅行☆伊豆#5 プールで初泳ぎ!

伊豆旅行、続きです(*´▽`)ノ

過去記事はコチラ。
犬連れ旅行☆伊豆#1
犬連れ旅行☆伊豆#2
犬連れ旅行☆伊豆#3
犬連れ旅行☆伊豆#4
どうしよ・・・まだ1日目終わってないのに#4まで来てる


さて、旅行で一番重要なお宿。

わんこはもちろん、人も快適に過ごしたい。
今回は伊豆でわんこ連れのお宿で調べまくりました。
なんせ探し始めたのは5月。
・・・観光地は直前にしか調べなかったけど。

泊りたいところは沢山あったんです。

もちろん、高くて快適は当たり前として~今回の目的の1つ。 それはプール

今回重要視したのは
① ドッグラン有り
② プール有り
③ 室内フリー可
④ 食事も一緒に
③ 食事(内容)
⑤ 喫煙可
これをポイントに探しました。
一番難易度高かったのが部屋の中喫煙可・・・私は吸わないので忘れがち


そして、初旅行のボスくん、アンジュくんのことも考え、選んだのがコチラ。
・・・前置き長くてすみません

ドッグリゾート ONE MORE さん。
IMG_0320.jpg

予約してから楽天トラベルのペットと泊まれる人気宿ランキングで1位になっていました

到着し、ウエルカムドリンクを頂き、プールや食事の説明を受けます。
粗相をしてしまった時の対処、処理方法などなど、丁寧に教えて頂けます。

その最中もワンコラモコちんは、オーナーさんにワンコラ
すみません と言うと、オーナーさんが「わんわん言うからワンコなんだよね~」と。
一同、「おおおーーー!!」です。 はい。
「うちには無駄吠えなんて言葉はないんですよ~お喋りなだけだよね~」と笑顔で仰って頂けました。
オーナーさんの人柄に惚れ、リピーターさんが多いのもうなずけますね

わんこ達にはおやつまで頂き、お部屋に案内して頂きました。
ドッグリゾート ONE MORE さん、なんと・・・
ベットの上までわんこOKなんです

ベットの上に掛かっているカバーが防水なんです。(ラベンダー色のです)
初めてのところで宿泊、色々心配ですが・・・これなら安心です
IMG_0322.jpg

滝の露天風呂や(手前に滝があります
IMG_8222.jpg

屋内天然温泉のお風呂もありますが、
IMG_8225.jpg

ちゃんとお部屋にもお風呂があります。
IMG_03216.jpg

今回は時間的に屋内のしか入れませんでしたが、いいお湯でした~

そして、お楽しみドッグラン。 珍しい火山砂のドッグランです。
IMG_7652.jpg

そして、、、プール!
オーナーさんが使い方を説明して頂けています。
モコちんは優雅にプールサイドをお散歩
IMG_7661.jpg

ふたりはクンクンタイム中。
IMG_7666.jpg

水着でポージング
IMG_7682.jpg

ライフジャケットもあるし、
IMG_7657.jpg

トリミングルームもあるんです。
IMG_7664.jpg

さー 入るよ~
IMG_7688_20150805225417c6b.jpg

モコちん、心配そうに見てるね・・・
IMG_7690.jpg


みんなで細くなっちゃいました
IMG_03s45.jpg

こんなのに乗せられたり・・・
IMG_7716.jpg

IMG_7738.jpg

プールから上がるとデッキに逃げ込み、
IMG_7760.jpg

もういいです状態・・・
IMG_0359_20150805225726be2.jpg

数秒しかないですが、動画で。 
沢山声が入っていたので消していますが、念の為ご注意ください。

[広告 ] VPS


2MまでしかUPできないので荒いですが・・・GIFで
anigif.gif

面白かったのは、動画でボスくん、アンジュくんの泳ぎを撮っていると
必ず上がってくるときにモコちんが駆け寄っている姿があったんです。
心配しているのかな? ちょっと面白かったです

初めてのプール遊びを楽しみ(?)
IMG_7710.jpg

乾かしましょう
IMG_7893_20150805230715bab.jpg

IMG_7917.jpg

ご飯までの少しの間、ゴロゴロして
IMG_8369.jpg

IMG_8361.jpg

さて、お食事タイムです。
と、言う事で続きます(*´▽`)ノ


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています 更新の励みになっています。
更新に手一杯で返事が遅れており、すみません
少しずつお返事させて頂きます<(_ _)> 




犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 旅行 伊豆

犬連れ旅行☆伊豆#4

伊豆旅行観光編、続きです(*´▽`)ノ

過去記事はコチラ。
犬連れ旅行☆伊豆#1
犬連れ旅行☆伊豆#2
犬連れ旅行☆伊豆#3

マロプリちゃんも撮って頂いていた写真館大室山ペット記念写真-Perritos- さん。
IMG_0003 (3)

FBはコチラ。 大室山ペット記念写真-Perritos-
モコちん達の写真も少し前に載せて頂いてます

「無料撮影&カードサイズの写真をプレゼント」のチケットも1Fで配られていました

そして、撮って頂いたのがコチラ。
IMG_2420.jpg

IMG_2421.jpg

IMG_2428.jpg

IMG_24411.jpg

IMG_24142.jpg

IMG_25016.jpg

IMG_25109.jpg

データではもっと頂いていますが、素敵な写真いっぱいでした

基本料金 3780円で撮影データ全て込み
ワンちゃん1匹で撮影セット1つと家族写真の料金です。
こちらの基本セットには、撮影料金、撮影データー、ミニ写真1枚付。
ワンちゃん1匹追加 1,620円  撮影セット追加 2,160円(HPより抜粋)

写真館では考えられない程、めちゃくちゃお安く撮影して頂けますよ~

オーナーさん、お洒落で優しい方なので安心して行って下さい
普段、他の人に写真を撮られる機会の少ないモコちんも上手に撮らせてくれましたよ
わんちゃん飼われているそうなので扱いが流石、です。

そう言えば、普段、トイプーと何?と聞かれることが多々あるモコちん。
オーナーさんに初見でマルプーと言って頂きました
さすがの洞察力だな~と驚いたのでした。

大室山に行かれた際は是非、素敵な写真を撮影してもらって下さいね
お店の回し者じゃないですよ

今なら、撮影&写真1枚を完全無料でプレゼント!8/5時点。
詳細はHPで確認してください。


そうそう。無添加のおやつも売っています。
うちも購入しましたが、色んな種類がいっぱいです。
でも、試食もあり、食いつきが見れるので安心して購入できました
IMG_7644.jpg

と、言う事で続きます(*´▽`)ノ
ようやくお宿編


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています 更新の励みになっています。
更新に手一杯で返事が遅れており、すみません
少しずつお返事させて頂きます<(_ _)> 




犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 旅行 ペット 伊豆

犬連れ旅行☆伊豆#3

伊豆旅行観光編、続きです(*´▽`)ノ

過去記事はコチラ。
犬連れ旅行☆伊豆#1
犬連れ旅行☆伊豆#2


大室山と言えば・・・
うちが行く1週間前に同じくマルプーのマロンちゃん、プリンちゃんが行ってきたところ!
ちょうど大室山には行こうと思っていたので、参考にさせて頂きました~
かわいいマロプリちゃんのブログは、コチラ→コロコロマロン➕プリン

あれを登りますよ~
IMG_0252.jpg

もちろんリフトでね
IMG_71243.jpg

IMG_7250.jpg
写真撮りたいので先にひとりで乗らせて貰いました 

モコちん、顔必死だわー。
IMG_7281.jpg

到着。
IMG_7319.jpg

 最後に撮影ポイントがありますが、オートかと思ったらちゃんと見て遠隔でやってるんですね
私、必死に後ろ向いて撮っているもんだから、係りの人は大丈夫そうですね~と、
スルーして頂けました(笑) 失礼しました

ここでもみんなでパチリ。
IMG_7391_20150803225036a79.jpg

IMG_7359.jpg





顔わかんないわ~と思ってアップにしてみたら、
IMG_7354.jpg
コッソリとチケットを出している旦那さん。 なんのアピールですか

IMG_7409.jpg

この大室山、すり鉢状になっているんですが、中ではアーチェリーができるそうです。
でも・・・降りたら最後、登ってくるのにきっと泣ける・・・
IMG_7333_201508042035131cf.jpg

IMG_7459.jpg

1周約1キロ、お鉢めぐりというハイキングコースになっているそうです。
歩いて約20分程度なのですが、この日は炎天下。
さすがに断念です。
IMG_7508.jpg

記念撮影をして、
IMG_7495.jpg

降りましょう~

レンズを変え、アップで撮ってみたら・・・ふたりは意外に大丈夫そう。
IMG_7561.jpg

背後ではモコちんがガン見です
IMG_7549.jpg

はい、到着~
IMG_7585_20150804204841c3f.jpg

そして、入り口付近で売っていたアレが気になり・・・
食べました
IMG_7608.jpg

黒蜜きなこ
IMG_7613.jpg
甘かった

そして、マロプリちゃんも撮ったと言う、写真館へゴー


と、言う事で続きます(*´▽`)ノ


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
コメントありがとうございます。
返事が遅れており、申し訳ありません。
少しずつお返事させて頂きます<(_ _)>


頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています 更新の励みになっています。
後ほど、返信させていただきますね。 


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 旅行 伊豆