プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に☆かかし祭りを見に行こう。

お盆休み前半。

丹波の方を色々まわってきました。
まずは案山子まつりの様子を。

こんなのどかな風景の中、50体ほどのかかしが並んでいます。
IMG_9628_20170818003207f95.jpg


今年は多いだろうなーと思った藤井四段のかかし。
モコちん、顔見て・・・ちょっと面白い写真です(笑)

ま、不審者扱いなんですけどねー
IMG_9637_2017081800320674e.jpg


かかしっぽい(´m`)クスクス
IMG_9642.jpg


吉本新喜劇の茂造じいさん。
顔は意外にも可愛い
IMG_9656_2017081800321099d.jpg


やっぱりこれもねー。
ブルゾンちえみ with B
顔だしまでできるようになってました。
IMG_9679_20170818003211b62.jpg


ねば~る君に
IMG_9702_20170818003214552.jpg


たこ
IMG_9680_20170818003213cb5.jpg


トランプ大統領に
IMG_9722_20170818003814090.jpg
赤パンが気になって仕方がない(;´ω`)


パンダ
IMG_9729_20170818003815f72.jpg


くま・・・?
IMG_9798.jpg
旦那さんの声かけに頭を傾げる姿が可愛すぎる(*´∇`*)


ミニオン
IMG_9757_20170818003816843.jpg


水力発電で動くかかしまで。
IMG_9812.jpg


とにかく沢山のかかしがいっぱい。
こちらは吉本新喜劇のすち子
IMG_9957.jpg


市川海老蔵
IMG_0018_20170818004038784.jpg


カールおじさん
IMG_0001_20170818004037d97.jpg


ずらーっと並んでいる姿に癒されます。
IMG_9838.jpg

なんだろ・・・?
ゆるキャラかな?
IMG_9900_20170818004041390.jpg


ミニオンなんて3種類くらいありました
こちらは座っているもの。
IMG_9911.jpg


普段、大阪ではあまり見る機会のない案山子。
これだけ並んでると面白いです。

景色は最高だし、のんびりお散歩するにはちょうどいい距離。
日陰はないので・・・暑さ対策、水分補給は忘れずに!!

舗装された道なのでカートでも十分楽しめます。
お昼なので地面の暑さも気になりますしね・・・






丹波市案山子まつり

日時  2017年8月5日(土) ~ 2017年8月25日(金)
会場  市島町鴨庄 神出橋からの農道(丹波市市島町喜多)




次はランランして、面白いものを見たお話。
IMG_0063_201708180129093d0.jpg









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

わんこも一緒に☆うめきたガーデンへ

わんこも一緒に☆大都会の中のガーデンへ。 の続きになります(*´▽`)ノ



都会都会と言いつつ、どんなもん?と思う方もいらっしゃると思うので・・・
都会っぷり写真を(´m`)クスクス
IMG_9080_2017081502194189a.jpg


なんでこんなとこに。
と、言うと
再開発区域「うめきた2期」が着工するまでの間、土地を有効活用するため、だそう。

横にはウメキタ!!!GLAMPING&RESORTなんていう、グランピング施設まであります。
※ペット不可。


うめきた2期区域の開発スケジュールなんですが・・・
2023年春 うめきた新駅開業
2024年夏 まち開き
2027年春 全体が完成 

完成10年後!!
うはー。 もういくつになってるのか考えるのもイヤ


気を取り直して。。。
可愛いお庭を散策。
IMG_9107.jpg


庭園内に入り込むことができるのもポイント高いんです。
撮影中の女子ふたりを眺めるモコちん(笑)
IMG_9115.jpg


こんにちはー(笑)
IMG_9176_20170815025012ff7.jpg


楽しそう(´m`)クスクス
IMG_92111199.jpg
裏に回って下から持ち上げてる旦那さんを見てみたい。


こちらは位置が低すぎて必死
IMG_9227.jpg


撮りながらゲラゲラ笑っていると、同じように笑顔になってるモコちん。
IMG_9148_201708150219373e3.jpg


こうやって笑って、うちは元気な方なのかもねー。
IMG_9061.jpg


笑うことで健康効果があると言われています。

NK細胞を活性化して 体の免疫力をアップ
※NK細胞
免疫を向上させる効果があるとして、がんの治療法としても注目されている

脳の働きが活性化→記憶力がアップ
脳内ホルモンのセロトニンとドーパミンが分泌されるそう。
セロトニン→別名「幸せホルモン」「癒しホルモン」
心が穏やかな状態になりストレスから解放する
ドーパミン→やる気やプラス思考を高めてくれるホルモン



それにカートインでも、こうやってのんびり自然の香りを嗅ぐのはいいことかも。
IMG_9069.jpg


一周ぐるっとしたところで、入口で貰ったチケットを使うことに。
ビール無料券とドリンク割引券。

折角なので、わたしだけ無料ビールを・・・「いただきまーす☆」
IMG_9250.jpg
いい笑顔(*´∇`*)


カレーに牛丼にアルコールに色々ありましたよー。
IMG_9252.jpg
旦那さんはフランクフルト食べてました(笑)


なんだかやたらに肉の匂いするな??
と、思ったら・・・予約していればBBQもできるみたい。
この辺りは駐車料金がネックだけど(=_=)


ビール飲んだり、飼い主がまったりしていると当然モコちんもまったり。
その辺りによく顎乗せるのでクッションでも作ろうか?(笑)←裁縫苦手
IMG_9259_20170815030637f0f.jpg


その後も撮り忘れてた丸太小屋前でパチリ。
IMG_9408.jpg


ここで撮った写真を次回提示すれば200円引きですって。
チラリ
IMG_9260_2017081503064257d.jpg


夕方に行きましたが、人も少なくのんびり。
小さい子用の水遊び場なんかもあるので子供連れでも楽しめそう。
(遊んでたので写真撮れず)


下には降ろせなくても、一緒に見て回れるのは嬉しい限り。
IMG_9327.jpg


8/31までは花火もしているらしいですし、遅めの方が楽しめるかもしれません。
笑い飯の哲夫プロデュースだって。
IMG_9431.jpg
うちは時間がありすぎて花火はパス。


何より涼しいですしね。
IMG_9361.jpg


そして、帰り。
駐車場から車を出す間、グランフロント横で待っていると
IMG_9475.jpg


小さい子が寄ってきて・・・やばいか?と思うと、頑張っているモコちんの姿が。
日によってなのか、小さい子によるのか理由は不明ですが(;´ω`)

少しずつ耐えれることが増えてきているみたい。
IMG_9509.jpg


おつかれさま(笑)
IMG_0023_20170815033512ae9.jpg
シックスパック女子(´m`)クスクス









うめきたガーデン
ペットは抱っこ&カートのように下に降ろさなければ一緒に入園可。
下を歩かせるのは×

開催期間   2017年3月28日(火) ~ 2017年9月24日(日)
開場時間   午前10時~午後9時
入場料     一般(大学生以上)1,000円


グランフロント横が入口。
周辺の駐車場は建物内が多いため、わたしとモコちんはグランフロント前で降りて
旦那さんだけで車を停めて来てもらいました。

利用したグランフロント北館B3F駐車場は、
600円/60分  以降 300円/30分
買い物で割引サービス有ります。

※2017/8/11時点






カートに付けると便利。
ウェットティッシュ入れ付き。







お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪

わんこも一緒に☆大都会の中のガーデンへ。

素敵なお店でのランチを済ませたあとの話し。


少し日が落ちるまで買い物をして、向かったのは・・・うめきたガーデン
IMG_8861.jpg


うめきたガーデンにキターーーー!
IMG_8873_20170814190328a71.jpg


こんな都会の中、可愛いお庭があるなんてねー。
IMG_8886_20170814190332170.jpg


大きな動物のオブジェ。
モコちんはびびってワンワン!!
IMG_8897.jpg


それ、違うから(笑)
と声を掛けると・・・

「え? そうなん?」みたいな顔をされ、
IMG_8898_20170814190758e2c.jpg


もう一度確認。
じー・・・・
IMG_8899.jpg


座ってポーズされました(笑)
IMG_8916_20170814190756007.jpg

もーーー!!
面白すぎるから!
言ってること理解できてる気がして仕方がない(笑)


もう平気。
IMG_8927.jpg
アルパカの目が怖すぎる(=_=)


夕方なせいもあって、風が出てきました。
ボッサボサ(笑)
IMG_8930_2017081419112586a.jpg


持ってきたひまわりを付けて、いいお顔。
IMG_8970_201708141911262e5.jpg


ひらパーのお庭だって。
本物の乗り物使ってるのかなー?
IMG_8940_20170814191127f0d.jpg


楽しいねー。
IMG_8962.jpg


アナウンスが流れて、畑になっているプチトマトを収穫、食べていいとのこと。
どこーだーー!って探すと、ありました。

サントリーの菜園。
IMG_8979.jpg


が!!
ほとんど残ってなーい(笑)

かろうじて2個頂きました。
IMG_8988.jpg


朝とか来ないとダメ?


その後も滝を見て、
IMG_9001_20170814191521e35.jpg


のんびり素敵なお庭を見て回りました。
IMG_9043.jpg


旦那さんの顔を眺めてにっこり。
IMG_9018.jpg


暑くないはずなのに、モコちんのお顔は終始笑顔。
楽しいんだろうな~
IMG_9040.jpg


どう?
いい香りしてる?
IMG_9011.jpg


素敵なお庭はアスファルトなのでカートでも十分楽しめます。
IMG_9061.jpg



写真が多いので続きます(*´▽`)ノ








うめきたガーデン
ペットは抱っこ&カートのように下に降ろさなければ一緒に入園可。
下を歩かせるのは×

開催期間   2017年3月28日(火) ~ 2017年9月24日(日)
開場時間   午前10時~午後9時
入場料     一般(大学生以上)1,000円


グランフロント横が入口。
周辺の駐車場は建物内が多いため、わたしとモコちんはグランフロント前で降りて
旦那さんだけで車を停めて来てもらいました。

利用したグランフロント北館B3F駐車場は、
600円/60分  以降 300円/30分
買い物で割引サービス有ります。

※2017/8/11時点






カートに付けると便利。
ウェットティッシュ入れ付き。







お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪

わんこと一緒に☆ひまわり迷路へ

先週の日曜日。


滋賀県野洲市で開催されていた
おいで野洲 ひまわり迷路 へ行ってきました。

鮎家の郷 さんの駐車場をお借りしているようで、そちらに停めてすぐ横のひまわり迷路へ。

鮎家の郷さん、以前に来たことがあるのですが沢山のお土産が売っています。
これは・・・なまず??(笑)
IMG_7462.jpg


カートどうしようかな?
と、思いましたが・・・抱っこやスリングだと人もモコちんも暑いのでとりあえずカート出動です。

足元は土でところどころボコボコっとしています。
カート新車なのにまた土だらけに

何見てるんだろ?
IMG_7475.jpg


ひまわり迷路に突入しまーす!
って、モコちん顔顔(;´ω`)
IMG_7467_20170811032104f3f.jpg


到着直前、少し雨が降っていたので左手には厚い雲が・・・
でも晴れ間にひまわりの絵は最高に夏っぽい。
IMG_7484.jpg


どう?いい香りする?
IMG_7497.jpg


食べるのは無理ちゃうかなー?
IMG_7498.jpg


こっち向いてー。
IMG_7500_20170811032820548.jpg


いい感じ(*´∇`*)
IMG_7503_2017081103281680f.jpg


ひまわり迷路・・・どうなんだろう?と思ったんですが、なかなか本格的。
スタンプラリーもされていて、行き止まりにはスタンプが置いてあるんです。

これはわたしが展望台から撮ったもの。
背の高いひまわりばかりなので、本当に見えないんですよね。
IMG_7542.jpg


一応は迷路な訳で・・・
さくっと~と言うわけにもいかないので、暑さ対策は必要です。
IMG_7569.jpg


がんばって歩いた先が行き止まりとか
ちょっと悲しい(笑)
IMG_7579.jpg


写真撮りながらなので、15分くらいかなー?
無事ゴールです。
IMG_7590.jpg


迷路が苦手でも周りからこんな綺麗な写真が撮れますよー。
IMG_7595.jpg


ちょっと風も出てきて気持ちいい。
IMG_7604.jpg


いい顔してます
IMG_7609_2017081103373782a.jpg


そんなに規模が大きいわけではないけど、迷路って久しぶりにした気がします。
たまには楽しいねー。
IMG_7619.jpg


また来年来よう。





おまけ。
この日、野洲市の市長さんが来られていたみたいで・・・
挨拶されるのに司会の方が「野洲市市長です。」って、アナウンスを聞いた旦那さん。

旦那さん「やすし師匠来てるって。」

わたし「・・・?」

旦那さん「今、やすしししょうって言ってたから。」

わたし「野洲市 市長な!!!(笑)」(ひまわり迷路があるのが野洲市なので。)
    やすし師匠って誰やねーん!!
    

似てるけども!!!! 
ひまわり畑で大笑いしたのでした 
IMG_7467_201708110353064e0.jpg

モコちんも呆れてるよ~(笑)




おいで野洲 ひまわり迷路

住所    滋賀県野洲市吉川 (「鮎家の郷」近隣)
       すぐ横にひまわり畑があるので、移動は楽ちんです。

期間    開催期間 2017年8月5日(土)~6日(日) 10時~17時

今年は12日までの予定でしたが、台風の影響で復旧できない状態にまでなってしまったそう。
少しですがお店も出ていました。

カートで行けなくはないが、土のボコボコ道。
日陰がないので暑さ対策必須です。


昨日の愚痴部分にもコメント頂きありがとうございます
鍵コメなので、追記にかる~く(笑)お返事させて頂いています。












お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

わんこと一緒に☆金剛山へがっつり登山~山頂到着(愚痴あり))

わんこと一緒に☆金剛山へがっつり登山 の続きです(*´▽`)ノ


葛木神社を通り越した先、
1502208702858.jpg
あずきちゃんママに写真いただきました


国見城跡が山頂扱いとされているそうです。
やっぱ頂上っぽーーーーい(笑)
IMG_8287.jpg
逆光…(=_=)


ふたりで歩いている姿はほんと可愛い(*´∇`*)
IMG_0255_20170809211225a1a.jpg


子供の頃以来、頂上まで到達!!
めっちゃ達成感あったよ!
IMG_0251.jpg


この辺りは23度の表示が
ほんと涼しい~~




さて、、、下りていくわけですが、
ロープウェイ乗り場まで20分って書いてあったんだけど・・・
少し下りた先に約22分とか・・・
ここの標識はどうなってんだ??


頑張りや~って言われてる気がする(´m`)クスクス
IMG_8300_2017080921122770c.jpg



結局30分ほど掛かりました(;´ω`)
ロープウェイ最終が18時。

たどり着いたのは少し前で、、、
子供連れが多かったので1本逃して最終に乗ることに。

お陰で時間ができてのんびり~
お洋服とぴったりの紫陽花。
IMG_8316.jpg


そういや、このロープウェイって村営なんだ?
珍しい~~
IMG_0269_20170809214152622.jpg


ウッドデッキは貸し切り状態。
あずきちゃんはこのウッドデッキの隙間が苦手みたい。。。
1502208753583.jpg
※あずきちゃんママ撮影


モコちんは・・・??
隙間あることわかってるのかな??(;´ω`)
IMG_8435_201708092127397e6.jpg


めっちゃ走ってるし(笑)
IMG_8443_2017080921274096c.jpg


そこは気にならないタイプみたいです
1502208743023.jpg


あずきちゃんママからも素敵な写真頂きました。
1502208732283.jpg


ちょっと遊んだら満足。
IMG_8523.jpg


記念撮影もしておきましょう~
1502208759985.jpg
※あずきちゃんママ撮影


いい景色。
IMG_8602.jpg


ふたりはロープウェイをガン見中(笑)
IMG_8725.jpg


美味しいもの食べて、沢山歩いて。。。
IMG_8570_20170809213923ada.jpg


楽しい1日でした。
こんな景色見れたのは感動。
IMG_8740_201708092148223a5.jpg


ずいぶんふたりの距離も縮まりました(´m`)クスクス
IMG_8782_20170809214823367.jpg


あずきちゃん、パパさん、ママさん。
登山お疲れ様でしたー(;´ω`)


一緒に話せて、お出かけできて本当にうれしかったです。

この1年。
ほんと色んな事がありましたね。。。


↓愚痴入るので小文字に(笑)
仲違いを仕向けた人からは、ずっとあずきちゃんちがうちの悪口を言っていると聞かされ続けてました。

ん?
って、思ったはじめての出来事はモコちんが着ている服を見て、
「それあずきんちがその作家さんでモコちんと同じのって頼んで作ってたで。」
と、言われたこと。

あーりーえーまーせーん。
だってこの服、既製品だから(笑) 
ついでに言うなら、「犬と生活 猫の暮らしさん」の服ですけど(´m`)クスクス

ああ。この人、こうやって人に嘘ばっかりついてるんだなーってわかったんです。
黙って聞くしかしなかった私も悪いのかもね。


逆に、あずきちゃんちにはうちと同じカートを買ったから、私が嫌がってると話していたそう。

うん、ナイナイ。
だって、あずきちゃんちがカート買うときに話ししてて、前に詐欺っぽいのにあったから怖いって言うので
ブログにリンク貼っておくね、ってふたりで話したくらいだから(笑)

お互い違和感を感じつつも何もしなかったのも長引いた結果なのかもしれません。
でも、そこは上手いこと逃げるんですよー。
あずきちゃんちには私が若年性認知症みたいで言ったこと忘れるとか言ってたみたい。
だから、そうやって会った時の態度と裏で言ってる言葉が違うんやとか言ってんの。
一緒に旅行に行ったり、遊びに誘ったり、誘われたり・・・
そんなことしている相手のこと、そこまで普通言う??
こんな怖い人いるんやねーーー!
少なくとも、自分の吐いた言葉は覚えてるし、どんだけ酒飲んでも記憶飛ばしたことさえないわ(笑)

で、うちと会ってるときは同じようにあずきちゃんちの悪口言ってんの。
もう怖いわ!!!

お互い、その方とのLINEのログ見せ合いっこ状態。
答えは一目瞭然でした・・・LINEって怖いねーー!!←違



と、思い出すとイライラしちゃったよ

楽しくない話で失礼いたしました

ちょっと(まだまだあるけど)毒を吐きましたが(=_=)
こんな風に1年間、うちとあずきちゃんちの間で沢山の嘘をつき続けられたんです。
それもないことばかり。


あずきちゃんちと疎遠になって。。。
でも、いつかちゃんと話したいなーと思っていて。。。

その話すきっかけができて、本当によかったです。


色々ごめんね。

遅くなりましたが、、、
あずきちゃん、お誕生日おめでとう。
これからの1年は前とは比べものにならないくらい楽しい1年にしようねー!!

バーベキューに、ハロウィンに。
楽しみだね~!





次はひまわりを見に行ったお話。
IMG_7609_20170809233534444.jpg










お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪