プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

素敵なカフェと似顔絵バッジ届きました。

すっかり爆睡してしまい・・・またこの時間に起きて更新(現在4時過ぎ)


さてー。
11日金曜日のお話。

3度寝くらいしてしまい、お昼位まで爆睡。
とりあえず、ご飯ご飯

向かったのは、大阪市北区ドッグカフェ&居酒屋 にぃにぃ さん。
行こう行こうと思いつつ・・・いつでも行ける大阪市内なので先延ばしになっていたお店です。

日差しが暑すぎて、外の写真を全く撮らず(=_=)

古民家をリノベされた感じの店構え。
店内全てペット可なのがありがたい。


「狭くてごめんねー」と、ママさんに2人掛けの席に案内していただき、着席。

モコちんは膝の上に鎮座。
IMG_0273_20170814040026b2f.jpg


わたしが食べるときは伏せをして貰うと問題なく食べることができます。
IMG_0276_2017081404002780c.jpg


お盆限定だと言う、
Aセット (エビフライ ・白身フライ ・唐揚げ )と、
IMG_0287.jpg


Bセット (エビフライ ・カレーコロッケ ・ハンバーグ)を注文。
IMG_0284.jpg


ご飯大盛りもしてくれるみたい。。。
が、普通でも多い多い!!

気になるわんこメニューはこんな感じ。
IMG_0279_2017081404002493f.jpg


飼い主が食べ終わるか終わらないか・・・くらいの頃、店内は我が家だけに。
「広いところでモコちゃんにあげてねー。」と、
広い席に我々の飲み物と、モコちんのご飯を用意して下さいました。

モコちんご飯は蒸し鶏とわんこバーグのハーフ&ハーフを注文。
IMG_0293_20170814040032ea2.jpg


モコちん待てなくってー
ヒュンヒュンキュンキュン(笑)
IMG_0294_2017081404152332e.jpg


ぱくーーー
IMG_0297_20170814041521328.jpg


「お野菜も綺麗に食べるんやねー。」と褒めて頂いて~
美味しくいただきました(*´∇`*)
IMG_0301.jpg


我々は食後のドリンクを飲んでまったり。
でっかい真ん丸氷が可愛い~
IMG_0298.jpg


写真も撮っていただきましたが、モコちんワンコラ中(=_=)
最近カメラに向かってはマシになった気がしていたのに・・・
IMG_0307_201708140418175f8.jpg


その後は、降ろしてあげてーと言っていただけたのでフリー状態に。
一通り匂いを嗅いで、
IMG_0310_2017081404181955d.jpg


吠えて
IMG_0313_2017081404182078a.jpg


抱っこまでして貰いました。
少し慣れて、モコちんもまったりムード。
IMG_0323.jpg


おもちゃやトイレグッズも完備されている素敵なお店。
IMG_0333_20170814041816039.jpg


ママさんもおにーさんもとってもわんこ好きなのがよくわかる素敵なお店でした。
お料理も美味しかったです
お腹いっぱいーーーー。
また伺いますー!





ドッグカフェ&居酒屋 にぃにぃ

住所  大阪市北区大淀中3-7-6
tel    06-6147-2821

営業時間
金曜日12:00-14:00(ランチ)  17:00-22:00
土日祝11:00-14:00(ランチ)  14:00-22:00

定休日
月曜日-木曜日 (祝日予約がある場合は営業)

駐車場 なし
※並びにコインパーキングあり
タイムズ大淀中第6 08:00-20:00  60分  200円

※2017/8/14時点





そして・・・
先日、素敵便が届きました。

モコちんの似顔絵バッジ~!←ドラえもん風
IMG_9580_20170814042954b31.jpg


笑顔をお願いしたいなーと思い、こちらを含めた3枚の写真をお送りしました。
IMG_3567_201707112233044f9.jpg


優しい感じがとっても似ています。
IMG_9619.jpg


お願いしたのは、似顔絵バッジ作家のせんたくびよりチハル さん
とにかくレスポンスが早い!!

お願いしたその日に下書き頂いてー、
OKだったのでそのまま依頼。

夜には出来上がっていて、翌日には発送して頂きました。
すごいなぁぁ。

見た目フェルトですが、中に薄いプラスチックの板が入っているそうで
しっかりした造りになっています。


これを新車(笑)に装着。
IMG_0138_20170814043743c03.jpg


カートが変わったせいもあって待たせて戻ってきた時に見慣れなくって・・・
わたしの目印にもなりました(´m`)クスクス

カートが見慣れたら、汚す前に家に飾らなければ!(笑)


せんたくびよりチハル さん、素敵な作品をありがとうございました
大事に使わせて頂きます。





おまけのボツ写真。
バッジが届いた直後の撮影では寝てしまいました・・・(;´ω`)
あまりに眠そうなので後日撮りなおして↑の写真に(笑)
IMG_9594.jpg


次は素敵なガーデンのお話。
IMG_8970_20170814050158b39.jpg


11、12日に頂いたコメントのお返事は鍵コメ含め、追記にさせて頂きました









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

続きを読む

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:お出かけ 大阪 カフェ ランチ

わんこも一緒に☆美味しいソフトクリームを食べよう

わんこと一緒に☆ひまわり迷路へ のあとの話し。


鮎家の郷 さんに戻って、お店を偵察。
(わんこ不可のため、わたしだけ。)

ソフトクリーム食べよか~
IMG_7677_2017081213405436b.jpg


ソフトクリームがおいしそうだったので色んな種類がありますが、バニラを購入。
IMG_7644_20170812134055dd1.jpg


すこーしだけモコちんにもおすそ分け。
モコちん、鼻に付いてるから(笑)
IMG_7651.jpg


濃厚で美味しかったです。
でっかいソフトクリームの看板面白い~
IMG_7682_20170812134406f17.jpg


お店を出る前に顔出し看板で記念撮影。
高さが抱っこしなくても行けるのでセルフで行けそう(笑)

横を通り過ぎようとしているお父さんと男の子。
ニコニコして、かわいいーと言いながら眺めて通り過ぎていました。
IMG_7688_201708121344088fc.jpg


振り返ってまでニコニコしながら眺めてくれていた少年(´m`)クスクス
人を笑顔に出来るってすごいね。
IMG_7693_2017081213441010b.jpg

ここから近いカフェでランチをしてー
写真失念(=_=)
IMG_7708.jpg


モコちんにも鶏と野菜のスープを頼んで・・・
IMG_7716_201708121350397bf.jpg

とってもフレンドリーなお店の方と、お客さんが居て、
沢山のおやつまで頂いちゃいました。
IMG_7724.jpg


チキンハーツ、歯磨き効果あるんですって。




急遽決めたひまわり迷路。
大阪を出発したのはお昼くらい・・・それでも十分に楽しむことができました。



次は素敵なお店にランチに行った話と、
IMG_0301.jpg


かわいい写真がいっぱい撮れたお話。
IMG_9299.jpg








お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

お誕生日のお祝いへ

台風大丈夫でしょうか?

モコちん地方は雨風はあるものの、今のところ大丈夫そうです。
本日台風でみなし勤務のため、4時にさっさと帰ってきました。


実家からの帰宅は数分とは言え、モコちんをキャリーバッグに入れ
この雨風の中、チャリで傘をさすのは危険なため・・・
わたし、、、ずぶ濡れになりながら帰ってきました。。。

雨より風がきつかったので傘さすと危険(=_=)


モコちんはバッグインの上、ネット部分にタオルを巻いて鼻先だけ出して(安心するっぽいので。)
一切濡れることなく帰宅(笑)
過保護飼い主です

そのままお風呂に直行すると、お風呂前のバスマットで待つモコちん。
IMG_4786_20170807225215400.jpg
いいコすぎる(*´∇`*)

旦那さんも早めに帰宅し、いつも以上にテンションの高かったモコちんでした。

みんなどーしたんー??
って感じかな?(笑)


早々にご飯も済ませ、ひと眠り。
起きたら鼻水が・・・風邪ひいてました


皆様もお気をつけ下さい。。。




ひまわりを見に行った話やらもあるんですが、とりあえず旬な昨日の話を。



少し前に仲違いをするよう仕向けられていたうちとあずきちゃんち。

お互いごめんね。 ひどいめあったね。
で、解決。←普通はこうだと思う。 悪いことして謝れない人っておかしいでしょ。。。


そんなバタバタもあり・・・2か月遅れになりましたがお誕生日のお祝いを渡しに
大好きなお店のBistro Cafe +Dog Rencontre さんへ。

今年はちゃんとお祝いを、と思っていたので事前にスペシャルメニューをお願いしておきました。
2か月遅れでお誕生日も違うかな・・・?
と、思い・・・スペシャルメニューね。


ふたりの分が来たよー。
IMG_0001111.jpg


歓喜の舞(´m`)クスクス
IMG_0002_20170808003729529.jpg


自分たちのってよく知ってるなぁぁ(笑)


さて、スペシャルメニューのまずはスープが。
あああああああ。 満面の笑みが可愛すぎる(*´∇`*)
IMG_0019_20170808003122e35.jpg


ワクワク。
IMG_0047_20170808003124385.jpg


メインの牛タンわんバーグも来ました。
IMG_0060_20170808003125a49.jpg


これこれ。
モコちんはランコントルさんの牛タンわんバーグが大好き。

前回の食べっぷりがすごかったので、これはあずきちゃんにも食べてもらいたいなーと思って
こちらをメインにお願いしました。
IMG_0063_201708080031270e6.jpg


待てないねー!!
IMG_0085_20170808003128570.jpg


どうぞー。
IMG_0097_20170808004549ac8.jpg


美味しいそうに食べてくれてよかった。
IMG_0107_2017080800455039f.jpg


モコちんは立ち上がりスープを味わってます(笑)
こんな姿はじめて見たよ~!
IMG_0119_20170808004552f42.jpg


ふたりとも喜んでくれました
IMG_0123_20170808004553c03.jpg


し ん け ん(笑)
IMG_0135_20170808005105bb2.jpg


飼い主は好きなものを選んだのですが、うちは牛タンハンバーグを。
IMG_0156_201708080045557d4.jpg


デザートまで食べて大満足!!!
IMG_0219_201708080051049cc.jpg


何食べてんのー?って言われてる気がする
IMG_0161_20170808005215e57.jpg


ふたりもお腹がいっぱいになったし、まったり。
IMG_0179_20170808005217c3e.jpg


モコちんなんて寝る始末(笑)
くつろぎ過ぎ!!!
IMG_0188_20170808005218082.jpg


あずきちゃんママにおやつも貰って、のんびりした時間を過ごしました。
IMG_0200_201708080052140db.jpg


そうそう。
あずきちゃんちへのプレゼントはこちらをオーダーしておきました。
1502115599182.jpg


あずきちゃんの写真のポーチ。
以前にうちがオーダーしたポーチいいなーって話をされていたので、
今年はポーチやなーと思っていたのですが・・・
うちがお願いしたところはもうポーチの取り扱いがなくって・・・探してようやくお願いすることができました。
1502115595192.jpg
写真撮り忘れてて、あずきちゃんちから頂きました


そしてこちら。
先日のバーベキューの写真をコラージュしてプレゼント。
IMG_7740_2017080800563812d.jpg



本当は1年間の写真をまとめたかったのですが、、、
↑例の話のせいで、一緒のお出かけなんてほとんど無かったのでね(=_=)

金曜日の夜にがんばってコラージュ作って、土曜日にプリントアウトして貰うのにデータ持っていって、
夜にデコりました。
お陰で間に合った。←やっぱりギリにしかできないタイプ

ピンクが好きって聞いていたので、ピンクの花とりぼんで飾り付けしてみました。
真ん中の大きな写真のあずきちゃんに付けたリボンが自分的にはツボ

あとはあずきちゃんへおやつのプレゼントを詰めて、完成!
喜んでもらえて一安心です。


色んな事があったけど、今は本当に楽しくお付き合いできるようになってよかった。
この1年は嫌な思い出も沢山あるけど・・・
これからの1年は楽しい思い出を作っていきたいと思います。

今回のこと、他の方からもコメント頂いたり、過去にも被害者いっぱいで驚いたよ(=_=)
見抜けなかったわーーー




Bistro Cafe +Dog Rencontre さん、いつも美味しい食事をありがとうございます!
美味しい食事のお陰で、お祝いの会、、、喜んでもらえました。



この後は、涼しい場所を求めて移動。
24度ですってよ!!!
IMG_8211.jpg





Bistro Cafe +Dog Rencontre さん

ランチ: 11:30~14:00 17:00~
定休日: 月曜日

店内ペット可

ランチタイムからビールを飲むもよし、素敵なお店です。
わんこメニューも豊富です。













お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ カフェ ランチ 大阪

川遊び・・・?からの、カフェ巡り。#2

川遊び・・・?からの、カフェ巡り。 の続きになります(*´▽`)ノ


撮れ高求めて移動した先。
わんわんマルシェ& Circle wan さん。


以前もフェラーリに乗った写真を撮らせていただきましたが、
もちろん今回も。
IMG_7294_2017080223295946c.jpg


撮影スポット増えてました。
IMG_7193_20170802233000af4.jpg


お姉さんチームはなかなか頑張るねー。
モコちんはこはくちゃんを眺めてるっぽい(笑)
IMG_7230.jpg


色んな撮影スポットがあるのは楽しめます
IMG_7211.jpg


こはくちゃん、飽きた?(´m`)クスクス
IMG_7214_20170802233003b33.jpg


そうそう。
Circle wanさんに来た目的。

新車が入ったんですよー。

今回のは白!いいね!!
IMG_7355_2017080223342144c.jpg


飲み物を飲んでまったりしてると、みんなもウトウト。
IMG_7325.jpg


すずちゃんも寝てたのに、笑いすぎてて撮ってなかったわ(;´ω`)
IMG_7320_20170802233417ba6.jpg


モコちんはごろりん
爆睡です。
IMG_7323_20170802233418a1f.jpg


最後はみんなで記念撮影。
いい写真撮れたーー!!!
IMG_7370.jpg


モコちんとこはくちゃんがシンクロ。
IMG_7381.jpg


お姉さんチームはまだまだやる気(笑)
IMG_7383.jpg


なーんて感じで、最後まで笑って1日が終了。
せっかくの川遊びは残念でしたが、またリベンジしましょ。

今回もすず家の皆様、ありがとうございました。


頂いたお土産のバームクーヘン
疲れきった体にぴったり 美味しくいただきました~!

ARIGATOOOO(´m`)クスクス
IMG_7378.jpg










平日ちょこっと忙しく、帰宅後疲れ切って寝るパターンの生活・・・
ひと眠りした後にこの記事書いています。
冷房のせいかで、体中が常に冷たくガチガチに凝ってる状態(=_=)

落ち着いたら、お返事&訪問させていただきます。










お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 ランチ カフェ

川遊び・・・?からの、カフェ巡り。

川遊びって美味しいの・・・? の続きになります(*´▽`)ノ


偵察に行ったお店も素敵だったんですが・・・
少し暑すぎ(;´ω`)

考えていたもう一軒のお店のdreiks さんへ。

La Pentoraさん、cafe Mi-canさんと同じ系列のお店が新しくオープンしたとのことで
気になってはいたんですが・・・

たどり着くと・・・


あれれ?
PLUSTIC +cafe さんのあとに出来たんだ??
IMG_6920_2017080200514431e.jpg
PLUSTIC +cafe さんでの様子はコチラ


これあったもんね
IMG_7137_2017080200514638c.jpg


お料理はステーキ、カレー、ハンバーグ、オムライス
土日はサラダバー付きだったみたい。←全く誰も気づかず(笑)
※土日11:00~15:00はサラダバー+1ドリンクセット

ステーキランチ
IMG_6934.jpg


ハンバーグを注文。
IMG_6936_20170802005148b16.jpg


ちゃんとみんなの分も頼んだって(笑)
IMG_6925_20170802010958c79.jpg


ワクワクが止まらない(´m`)クスクス
IMG_6923.jpg


もちろん、ワンバーグ!
La Pentoraさん、cafe Mi-canさんと同じ感じ。
IMG_6959_20170802011001a26.jpg


見たら食べたくなるから見ませーん(笑)
IMG_6963_20170802011004050.jpg


すずちゃん、、、顔が
マズルないと不利か?(笑)
IMG_6982_20170802011003df9.jpg


こはくちゃんは問題なさげ。
IMG_6981_201708020110064b5.jpg


奥には撮影スポットなんかもありました。

ドライブいこー!!
IMG_6998_20170802011448fd9.jpg


ぶんぶん!!
IMG_7011.jpg


あれ?
こはくちゃん・・・?


居ました。

犬身事故中でした(;´ω`)
IMG_7025_20170802011450bbd.jpg


えらい目にあったね・・・?
IMG_7051_20170802011452ae1.jpg


気を取り直してください
IMG_7093_201708020114533a5.jpg


じゃあ、撮れ高求めて、、、もう一軒行きましょう(笑)
1回にまとめようと思ったけど、写真多すぎました
もう1回続きます。。。



平日ちょこっと忙しく、帰宅後疲れ切って寝るパターンの生活・・・
ひと眠りした後にこの記事書いています。
冷房のせいかで、体中が常に冷たくガチガチに凝ってる状態(=_=)

落ち着いたら、お返事&訪問させていただきます。










お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ カフェ ランチ お出かけ