プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこ連れで今日も笑って飲み会へ~♪

土曜日の続きです(*´▽`)ノ

夜はお友達と飲み会ですよー。
モコちんはすっかり慣れたお店。

お相手は、レディちゃんと竹千代くん。
IMG_9726.jpg

竹ちゃんママが作ってくれたりぼん
よく似合ってる~!
IMG_9730_201706132338227f0.jpg

わーい!!
生しらすあるってーー!
IMG_9746_2017061323382582a.jpg

とんぺい焼きも食べて~
IMG_9734.jpg

レディちゃん、お座敷苦手かなぁぁ。
柵っぽく見えるのかしら(・Θ・;)
IMG_9765.jpg

みんなには味付けなしで砂ずりを焼いてもらいました。
マスターが、わんちゃん用に味付けなしー!って叫んでいる姿が面白かった(´m`)クスクス
IMG_9782_20170613234717a48.jpg

わくわくだー!
IMG_9789.jpg

レディちゃんもこれは食べてくれて一安心。
やっぱり出来たては美味しいもんね。

モコちんはマテ中です(笑)
IMG_9795_2017061323471980f.jpg

最後の砂ずりをめぐって、モコちんと竹ちゃんとの間に火花が!(笑)
IMG_9836_20170614000839c49.jpg

(*´∇`*)なんてねー。
ちゃんと分けっこしましたよ。



気が付けば、みんなウトウト。
IMG_9927.jpg

モコちんは半ヘソ天~(;´ω`)
横のお客さんが可愛い可愛いって写メ撮ってました(笑)
IMG_9935.jpg

そろそろ時間。
頑張ってみんなで記念撮影。
IMG_9920_20170613234722733.jpg

ブログにアップしていませんが、何度か伺っているので・・・モコちん的にもすっかり慣れたお店なんです。
店員さんもお客さんもわんこ好きな方が多くて~
珍しくモコちんも慣れてて、お腹を見せるほどに好きアピールしている方も。

また近々行こうっと。


レディちゃん、竹千代くんファミリーの皆さま、ありがとうございました!
歌ったり←誰の話し?(笑)
隣に負けじと大きな声で喋ってー、大笑いして。
あっと言う間の数時間。
また飲みましょう!!




おまけ

先日、FOUR-M PET さんで撮って頂いた際、無料のLINEスタンプを作って頂けるとの事で・・・
出来上がってきましたー!!

その時の記事は笑いの絶えないスタジオへ。

Screenshot_2017-06-11-21-28-22.png

いっぱい使いまくるよー!!
ブログでも紹介頂いています。
お急ぎください!! あなたの愛するペットが無料でLineスタンプに!! 6月末までのキャンペーン です。

FOUR-M PET さん、ありがとうございました!

気になる方は撮影してもらって下さいねー。
無料でスタンプも作成して頂けますよ
6月末までのキャンペーンなのでお早めにー!












下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


style="color:#0000FF">↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 カフェ ランチ

楽しい打ち合わせ♪

ここ数日、スマホが賑やかに音を立てています。

と、言うのも・・・
お友達とお出かけの打ち合わせ中だから。


行先はみんなでバーベキューと川遊び。
IMG_3215_20170609002213b95.jpg

献立決めてー
お肉でしょ~
IMG_7916.jpg

スペアリブでしょー。
IMG_8608_20170609002214239.jpg

じゃがバタもいいなー。
IMG_7960_2017060900242093b.jpg

川遊びグッズのおもちゃも、
IMG_7274_201706090032353a8.jpg

タオルもねー。
IMG_7329.jpg

まだ少し先ですが、楽しい準備期間になりそうです。
IMG_2007_20170609002215986.jpg

デザートは決まってるんです(´m`)クスクス
IMG_2376.jpg



色んな事がありますが、前を向いて自分を信じて進んでいきましょう!

腹が立つけど、悔しいけど、モコちんの笑顔で前向いて行きましょう!

そうコメント頂きました。

ほんと、そう!!!
色々思う事はあって・・・整理の付かない日もあります。


言いたい事の半分も言えなかったけど、
最後まで言いたくて言えなかった言葉。

あんなに人に懐かないモコちんが懐いていた。
そのモコちんのことも裏切ったんです。

でもその分、わたしたちが愛情を注ぐので大丈夫。

楽しい事だけ考えて居たいから。
モコちんの笑顔を見ているのが幸せですから。


嫌なことはあったけど。。。
お陰で、誤解がとけて、素敵な縁に繋がった人も居ます。

こうやって、楽しい計画が立てれるって幸せだなーと思います。


明日は飼い主、飲み会ですー。
更新・・・できる・・・かな?(;´ω`)










下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

笑いの絶えないスタジオへ。

お礼の記事を分けさせて頂いています。
前記事も読んで頂けると嬉しいです。


さー。
気を取り直して。


週明け月曜日。
日曜日、あんなことがあったにも関わらず、意外にも清々しく出勤。
かなり寝不足続きではありますが(=_=)


わたし「おはようございまーす。」
会社の人。「どうしたん?いつも以上に元気やね~」

なーんて、言われるほど。


だってね~。
昨日のことを思い出すとニコニコ・・・いや、ニヤニヤしてしまうんです。

この日のためにトリミング。
ビフォー。
IMG_01039.jpg

アフター
IMG_0070_20170607002118bfe.jpg
なぜそんなにアンニュイなんだ(笑)



伺った先はFOUR-M PETさん。
ペットの撮影スタジオです。


HPにある言葉

ペットは家族

ペットは子供だと考えています。
人間より寿命は短いのも事実。
たくさんの想い出を残して下さい。

に、ずきゅーん と来たわけですよ!!


着いてすぐ、吠えます宣言をさせて頂きましたが(;´ω`)
嫌な顔ひとつせず、フォトグラファーの男性お二人が丁寧に内容説明して下さいます。

その間も・・・
人工芝なのをいいことにドッグランと勘違いしたモコちんは自由気ままに走りまくり。

ほんと、、、、すみません


ペットシートわすれたー!!と思ったら、ちゃんとトイレを水も準備されています。
IMG_9548.jpg

おおおお。
第一印象からポイント高!!!

うちはお店にある背景からチョイス。
事前にお願いしていると背景も作って頂けるそうですよ。

旦那さんが決めたパイレーツカリビアン風で撮影開始。
こんな感じで撮影です。
IMG_9556_20170607002857725.jpg

お兄さん、おもちゃキュッキュ鳴らして声掛けしてー。
すごい。


モコちんは今までからも撮られるたび、撮りやすい撮りやすいと言って頂いてきました。

今回も撮りやすいそうで・・・
数百匹撮って来たけどかなり上位と言って頂きました。

(*´∇`*)ヘヘヘ。
ブロガー犬の意識目覚めた?(笑)

そして出来上がったのがこちら。

もう・・・ほんま面白いから!!
500CIMG3763_20170607002858cf4.jpg

もうひとつ、何しようかな~~~~!!
と、店内をウロウロ。

和室いいなぁぁ。
奥はガイコツがありました。 カリブの海賊風かな?
IMG_9549.jpg

旦那さんとふたりで、桜いいなーーー。
でも時期がなーーー!!と断念。
IMG_9572_2017060700360014c.jpg

秋には絶対これ!って決めました(笑)
IMG_9574.jpg

そして決めたのが和室。
着物もお借りして撮影です。
IMG_9570.jpg

いいねー!!
かわいいよーーー!!←親ばか

お兄さんのおもちゃキュッキュに期待中のモコちん(笑)
IMG_9566_201706070040070f1.jpg


これも難なく撮影終了。

できあがりがコチラ。
500DSC01589.jpg

来年の年賀状にいいんじゃない?
500DSC01606.jpg

もうね、衣装選びも背景選びも楽しいのなんのって!!
フォトグラファーのお二人にウォーキングデッドをおすすめしたり←なぜ(笑)

次回用の案も既にお願い中なんですよー。

帰る途中。
すずちゃんちのみゆさんにライン送信。

次回一緒に行くことになりました(笑)
誘ってごめーんと言うと(人間不信中なもんでね・・・)
ありがたい!と言ってもらって、喜ぶ単純飼い主のわたし。
うん。ちょっとほっとした。


それからはと言うもの、どんな背景と衣装にするか二人で思案中。
どんだけ写真撮るの!?ってくらい案は出るんやけどね(笑)


そう!FOUR-M PETさんのブログでも紹介頂いています。
夏もすぐそこ!夏にもってこいの素敵な写真を撮影しました! ペット写真館 Four-M PET 大阪中央区


気になるお値段ですが・・・
基本プランでお願いしました。税込5000円!!

で、
背景2種類選んで撮影し、データ2種類頂けます。
インスタにあげる約束でもう1種類データ追加。

我が家は合計3種類のデータを頂きました。

そして、もうひとつ。
A4サイズのフレーム入り写真も頂けるんです!!
IMG_9676_20170607013217b58.jpg

いいねーーー!
大事に飾ろうっと。

FOUR-M PETさん、はじめての方向けの3000円プランなんかもあります。
背景も色々相談に乗って頂けますよ。

他わんこが苦手でも大丈夫。
完全予約制なので、会わないで済みます。

今なら、撮影した画像でラインのスタンプも作って頂けるんです。
楽しみだなーーー!

ぜひぜひ、楽しい写真を撮ってもらいに行って下さい~!
FOUR-M PETさん、ありがとうございました!
近々また伺います!!




色んなことがあった1週間。
モコちんが居るから頑張れるよ。
IMG_9652_20170607013215621.jpg

うーん。 癒される(*´∇`*)
IMG_9656_2017060701321637a.jpg

そして、昨日は旦那さんの誕生日。
平日なので家でご飯。
IMG_9599.jpg
もちろんモコちんにもお肉のおすそ分けありました。


旦那さん、モコちんのためにも元気で居てよー。







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

Happy Mothers Day♪

GWのお話しの途中ですが、その前に。


今日は・・・そう。
IMG_5788_20170514205621cec.jpg



母の日。


いつもモコちんのお世話をしてもらっているので・・・
少しですが、母へカーネーションのプレゼント
IMG_5819.jpg


渡しに行くと、喜んでくれましたよー。
IMG_5756_20170514205622251.jpg


全国のお母さん、いつもご苦労様です☆
そして、ありがとう。







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

こどもの日、空に泳ぐ鯉のぼりに幸せを願う。

前後しますが、まずは5月5日 こどもの日のお話し。

昨年見に行った高槻市のこいのぼりフェスタ1000に行こうかと思ったのですが・・・
色んなところで既に写真を見てしまっていたので、我が家は違うところへ。

昨年の様子はコチラ
こどもの日、1000匹の鯉のぼりに幸せを願う。



去年は圧巻の1000匹の鯉のぼり。
数自体は半分以下のようなので・・・見劣りするかな?と思いつつ向かいました。

着いた先は、気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりの姿が・・・
IMG_3861_20170507020438326.jpg

そうそう、これこれ~~!!
モコちん、、、振り返ったら兜がずれてるし(笑)
IMG_3862.jpg

やっぱり鯉のぼりは泳いでいる姿が一番です。
IMG_3877.jpg

とっても広い場所なので、モコちんもダッシュダッシュ
IMG_3937_20170507020441382.jpg

全然見劣りしなかった~!
IMG_3983.jpg

皆さん、のんびりお弁当なんかを広げられてたんですが・・・
うちは何も考えてなかったので、レジャーマットだけ持参。


レジャーマットを見ると、モコちんはそこへ座ろうとソワソワするんです。
なんでー?(;´ω`)

テントも持って来たらよかった。
IMG_4044.jpg

水を抱え込んで飲んだら、
IMG_3997_201705070208039f2.jpg

ゴロン(笑)
モコちん鯉のぼりが上がってました(´m`)クスクス
IMG_4040_20170507020804743.jpg

あー。
可愛すぎる(*´∇`*)

少し休憩して、またダッシュ。
こんな鯉のぼりの横でダッシュできるなんてね~
IMG_3940.jpg

青空に鯉のぼり。
IMG_4094_20170507021843d3f.jpg

風がないとどうかなー?
と、思うんですが・・・時々風が吹くので大丈夫。
IMG_4107.jpg

川沿いだからかな?
気持ちのいい風が吹くんです。

泳ぐ姿が一番鯉のぼりらしい。
IMG_4097.jpg

低い位置にも鯉のぼりがありますよ~
覗き込んで(笑)
IMG_4186.jpg

笑顔笑顔(*´∇`*)
IMG_4206.jpg

今年もモコちんの幸せを願って。
IMG_4220.jpg

そして、この日。
遠出ができなかった理由・・・

トリミングデーでした。
モコちんが留守の間、飼い主ふたりはバーベキューグッズを見に行ったり、
ご飯をしに行ったり・・・

帰宅後。
あーーーーーー。自分たちは外食で済ませたので、モコちんのご飯の材料買い忘れたー

ありあわせディナー。。。
IMG_4379.jpg

盛り付けだけ、鯉のぼりっぽくしただけ(=_=)
IMG_4369.jpg

大喜びで食べてくれました。
IMG_4401.jpg


トリミングの覚書。
久しぶりに尻尾を少し変化。(写真ないけど。)
根元の毛がストレートでないので、そこを丸くふわっとカットしてもらいました。
IMG_4428.jpg

結構好きな感じ。
やっぱり写真撮らねば・・・








下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:お出かけ