プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に旅行☆徳島#6 淡路島編

わんこと一緒に旅行☆徳島#1
わんこと一緒に旅行☆徳島#2
わんこと一緒に旅行☆徳島#3
わんこと一緒に旅行☆徳島#4
わんこと一緒に旅行☆徳島#5


連続更新中~
さて、食後は淡路島へ。

実は・・・久しぶりに飛行犬の撮影をお願いしてきました~!
3Q6D2270.jpg

毛がね・・・
3Q6D2277.jpg

カメラマンの的場さんにも目の下の毛がーって指摘されました(笑)
3Q6D2284.jpg

濡らして押さえてあげて、って言われたので・・・
何度か濡らして撮影。

なんとか、形にはなったかな~
3Q6D2373.jpg

楽しそうな写真をいっぱい撮って頂きました。
3Q6D2390.jpg

待っている間、「このコは前に撮ったね。」と言って頂いたんです。
「何犬?」と。
旦那さんは前の方がちゃんと走れてたって話していたのを聞いたからーって言うんですが、
飛行犬の撮影自体は誰にしてもらったか話してないんだから・・・
覚えてくれてたんじゃないかなーと、素直に受け取ってます(´m`)クスクス

そして、その後はドッグランをお借りしました。

ここからはわたしの写真です。
アンジュくんと一緒にボールを追いかけっこ。
IMG_2263_20161224220909ccb.jpg

ボスくんとは・・・?どうなってんのこれ?(笑)
IMG_2084.jpg

ボールの取り合いでジャーーーーンプ!
すごい跳躍。
IMG_2277_201612242209125d0.jpg

とっても楽しそうでした。
IMG_2206.jpg

ほどよく疲れたであろう、みんな。
次は道の駅 うずしおへ。

たまねぎツリー。
たまねぎは偽物なんですけどね・・・すんごいリアル。
IMG_9700_2016122422115795a.jpg

やっちゃうよねー(笑)
IMG_9775_20161224221200e59.jpg

かわいいかわいいと、知らない人まで写真撮られてました(;´ω`)
IMG_9743_20161224221158702.jpg

大鳴門橋の真下で。
IMG_9692 (2)

みかんソフトを食べたり、
IMG_9788.jpg

みんなは買い物待ちしたり・・・
IMG_9808_20161224221732481.jpg

あっと言う間に夕方。
IMG_9744 (2)


楽しかった1泊2日の徳島旅行も終わりです。
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

13回目の旅行は春・・・かな?
寒いのやだし(=_=)

お付き合い頂いたボスくん、アンジュくんちのパパさん、ママさんありがとうございましたー。
すんごい忙しい週で・・・ほぼノープランだったんですが、十分楽しめました。
でもまだまだ行きたい場所いっぱいの徳島。
また行きたいと思います。









Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

わんこと一緒に旅行☆徳島#5

わんこと一緒に旅行☆徳島#1
わんこと一緒に旅行☆徳島#2
わんこと一緒に旅行☆徳島#3
わんこと一緒に旅行☆徳島#4


連続更新中。
ちょこっと長くなってきたので・・・飛ばします(笑)
2日目のランチはこちら、漁協食堂うずしおさん。
さかな市に隣接しているお店です。
IMG_2033.jpg

テラス席?と言っても囲ってありますが・・・わんこ可だそうです。
ストーブもあっていい感じ。
IMG_1972_20161224025944ceb.jpg

牡蠣・・・昨日も食べたけど・・・食べたいな。
でも予約なんですってー。

ところが・・・ボスくん、アンジュくんちのパパさんが交渉して頂いて・・・
食べることができました。
IMG_1964.jpg

運ばれてきたのはカゴいっぱいの牡蠣!!
全部食べるで~!!!
IMG_1953_20161224025948321.jpg

ワクワク。
IMG_1990.jpg

食べ放題の炊き込みご飯と、お味噌汁が付いています。
調味料も豊富。
IMG_2020.jpg

ぷりっぷりでおいしーーー!
IMG_1993.jpg

チーズ乗せめちゃウマー!
IMG_2021.jpg

旦那さんは牡蠣が食べれないので、海鮮丼の7種を注文。
全員が食べ放題を選ばなくても大丈夫なところがありがたいです。
IMG_1995.jpg

モコちんの写真がなかった(笑)
IMG_1960.jpg

あまりにも長時間食べ続け過ぎて・・・
モコちんは寝てしまっていました(;´ω`)
IMG_2018_201612240307027f2.jpg

お待たせしてごめんね。
結局、バケツに半分以上食べました。
IMG_2032_201612240311578d9.jpg

はじめのカゴの半分くらいしか減らなかった・・・
結構食べた気したんだけどなー。

当分、牡蠣はいいや(笑)


満腹で大鳴門橋を渡り、淡路島へ。
IMG_9661_20161224031625e5e.jpg



さて、最後の淡路島の様子に続きます。






Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

わんこと一緒に旅行☆徳島#4

わんこと一緒に旅行☆徳島#1
わんこと一緒に旅行☆徳島#2
わんこと一緒に旅行☆徳島#3

の続きになります(*´▽`)ノ


さて、肝心のホテルはホテルロータス さん。
IMG_1923.jpg

ホテル前にはこんなに素敵なオープンテラスカフェが!
IMG_1876_20161223231145d2f.jpg

リゾート感満載です。
IMG_1852.jpg

中にもわんこの写真があったり、とってもわんこウェルカムな素敵なホテル。
IMG_1831.jpg

ホテル内カフェもわんこ同伴可能だそうです。
個室っぽくなっているのもいい感じ。
IMG_1833.jpg

廊下もピカピカ。
IMG_1409.jpg

お部屋内も綺麗にリノベされていて、居心地いいんです。
IMG_9655_2016122323242848e.jpg

IMG_9653.jpg

大きなテレビ。
そのテレビでルームサービスを注文することができるんです。
IMG_9659_20161223232719b98.jpg

IMG_1391.jpg

IMG_1393.jpg

お風呂にも泡ぶろ用入浴剤が置いてあり、アメニティも豊富でしたー。
IMG_1453_20161223232935871.jpg

わんこグッズはトイレにペットシートに袋がありました。
早々にトイレを使ってしまい、写真撮らず(=_=)

窓の外には大鳴門橋が!!
IMG_1476_20161223233219eba.jpg

嬉しいことにドッグランまであるんです。
IMG_1484_20161223232938fb1.jpg

早朝から使わせて頂きましたー。
IMG_1571.jpg

朝露でドロドロ(;´ω`)
IMG_1652.jpg

モコちんも居心地良く、のんびり過ごせたようです。
IMG_1456_20161223233600e0c.jpg

室内フリー可はありがたいですね。
IMG_1462.jpg

本当に寝るだけになってしまいましたが、スイートルームまであるので
ゆっくりできる時ならそちらに泊まってみたいな~


翌日のランチと、帰りの淡路島の様子に続きます(*´▽`)ノ









Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

わんこと一緒に旅行☆徳島#3

わんこと一緒に旅行☆徳島#1
わんこと一緒に旅行☆徳島#2

の続きになります。
次に向かったのは新町川水際公園。
IMG_1223_201612220125009a0.jpg

後ろの白い球も夜は色とりどりにライトアップされるそうです。
IMG_1297.jpg

残念ながら、ライトアップまで時間もありすぎて・・・今回は断念。
IMG_1243_2016122201250372a.jpg

ライトアップ見たかったな~
リベンジせねば!!!
IMG_1202.jpg

公園って言うのかなー?
川沿い、綺麗な道なのでわんこ連れも多かったです。
5549-450x337.jpg

そして、夕食の買い出しに向かいます。
の、途中で発見したお店、とりが丸水産さん。
IMG_1344.jpg

なんと、店先で牡蠣を焼いて頂けました~
1かご、10個くらいかな?
IMG_1313.jpg

ワクワクが止まらない。←主に私。
IMG_1327.jpg

じゃーん!!
IMG_1372.jpg

すんごい味が濃いのー。
めっちゃ美味しかった。
IMG_1377_20161222013232d51.jpg

こちらでお造りも購入し、お酒やら・・・色んなものを購入し、今夜のお宿へ。
既に夜・・・辺りは真っ暗(=_=)
朝の撮影ですが、わんこ連れ専用のエレベーターもある素敵なホテル。
IMG_1844_20161222013524cc3.jpg

部屋に着いて着替えていると、外から爆音が・・・
間近で花火が上がっていました。
この時期に・・・?んでもって、すぐ終わったけども(笑)
IMG_1402_20161222013729ac0.jpg

さー。
夕食タイム。
先ほどのとりが丸水産さんで捌いてもらったイカ!
超ウマー!!!阿波尾鶏もウマー!!
IMG_1419.jpg

チューハイ四国ミックスとな・・・
IMG_1429.jpg

グランドキリンに・・・
IMG_1411.jpg

喋って、笑って・・・夜が更けていきました。
みんなものんびりくつろぎ中。
IMG_1436.jpg


ホテルの詳細は次へ。



コメント、訪問ありがとうございます。
ちょこっと残業続きと、作成中のものもあり・・・お礼の訪問もできずに居ます。
目の痙攣も止まらず・・・更新だけで精一杯状態・・・。
すみません。
週末、伺いますー!!








Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:お出かけ 犬連れ

わんこと一緒に旅行☆徳島#2

わんこと一緒に旅行☆徳島#1 の続きになります。


さて、大鳴門橋記念館エディで遊んだ後は・・・
割引入館券がセットだったこちら!!渦の道です。
IMG_1094.jpg

入り口にあった阿波踊りの看板。
キョトン顔です(笑)
IMG_1114.jpg

こちらもわんこ可オッケーです。
※ただし、ペットはペット用キャリーバッグか抱っこのみ。
下ろせないので大型犬はちょっと無理ですね・・・

我が家はカートインで進みます。
IMG_0868.jpg


横はこんな感じ。足元はガラスですが、上は網だけ。
風が強い日なんかは寒そう(=_=)
IMG_0898.jpg

それにしても遠い!!
結構進んだハズなのにまだまだ先が・・・
IMG_0978.jpg

ところどころにあるガラスの床。
渦が見えるようになっています。
IMG_9634.jpg

記念撮影スポットも。
IMG_1008_201612202325288aa.jpg

いいお天気で、暖かい日でよかったー。
IMG_1071.jpg

下ではクルーズ中の船が・・・
ヤバイヤバイ。 あんなのに乗ったら吐いてたよ(;´ω`)
IMG_10167.jpg

タイミングも悪く、綺麗な渦は見えませんでしたが・・・
それでも迫力のある渦(らしきもの)が見れました。
IMG_0984_201612202319015a0.jpg

不安そうな顔してる(´m`)クスクス
IMG_9648_201612202334202fb.jpg

モコちんも興味津々で眺めていましたよー。
IMG_0998_20161220231900a75.jpg

これで先ほどの記念館と割引で900円!!
やっすーーーーい。
しかも、かなりの長い時間観光しました。

その後、
遅めのランチはこちらの横にあったお土産物屋さんで食べることに。
徳島ラーメンに焼きたて竹ちくわ。
IMG_1150.jpg

鳴門うどんです。
IMG_1158.jpg

アツアツの竹ちくわ美味しかったです。
モコちんは食べる気満々ですが、、、ダメなので、
IMG_1143_201612202340256d4.jpg

干し芋を買ってあげました。
IMG_1166.jpg

わんこ用のおやつや、お土産が売っている辺り・・・
わんこ連れにも寛大なんだなーと、思ったのでした。

続きます(*´▽`)ノ


私の目の痙攣へのコメントありがとうございます
少し違和感はありますが・・・マシになってきました。
仕事でも家でもパソコンしているので、疲労度が半端ないみたいです(=_=)








Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ