プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

3回目のうちの仔記念日をお祝い☆

和歌山のお出かけの続きもありますが、その前に。


昨日15日はモコちんをお迎えして3回目のうちのこ記念日でした。
IMG_2907_20170316222350d24.jpg
おんぶをさせられているモコちん(笑)


とにかくここ数週間は帰りの遅い私。
平日はグッタリだったり、遅かったりでお祝いできないかも?と思い、
日曜日のお出かけのあと、お祝いを。
IMG_2762.jpg

黒毛和牛のステーキ!
飼い主よりいいもの食べてるわー(笑)
IMG_2776_201703162226465a3.jpg

大好きなたまごと、ブロッコリーはもちろん。
かぼちゃとレンコン、人参は大きめなので肉汁でソテー。

撮る間もなく、完食。
早すぎだ(;´ω`)


プレゼントのお洋服の第一弾は早々に着てしまったので
おもちゃをプレゼント。
IMG_2821_20170316222356dc9.jpg

大きなライオンはお気に入りのシリーズのビックサイズのもの。
目キラッキラ
どうぞーの瞬間、振り回しまくり(笑)
IMG_2846_2017031622235477a.jpg

呼んでもこの態度(=_=)
IMG_2899_2017031622482006d.jpg


その後は、こちらで入浴タイム。
IMG_2658_20170316223251a7e.jpg




洗い流さなくていいんですってー。
IMG_2782.jpg

脚だけのつもりでしたが、丸まって自分から浸かっています(´m`)クスクス
狭いのに・・・
IMG_2783_20170316223249470.jpg

そして、前日の14日。
意外に早く帰れたので、簡単ディナーを。
IMG_2807.jpg

牛タンに豚ロース、トマトににんじん、かぼちゃ。
そして、ブロッコリースプラウト。
IMG_2805_201703162241242b5.jpg
盛っただけ…

ブロッコリースプラウト、生のままでどうだろう?と思いましたが、美味しそうに完食してくれました。
栄養素を摂取するには新芽を食べることがいいらしいので、
これからも上手に取り入れて行きたいと思います。



そして、当日15日。
きっと・・・帰りは遅いだろうと思っていたのですが・・・
この日も意外にも早く帰れたので、簡単ケーキを作りました。
鳴門金時でモンブランっぽいもの(笑)
IMG_2931_201703162248597ea.jpg
土台はおやつのラスクなのはナイショ(´m`)クスクス


と、こんな感じで3日間毎日が記念日のようなモコちんなのでした。
いつも笑ってくれていてありがとう。
IMG_2119_20170316225126f1c.jpg

色んなことが頑張れるのもモコちんのお陰。
IMG_2915_20170316225035c31.jpg

この1年も笑顔溢れる1年にしたいと思います(*´∇`*)
もうちょと仕事はセーブしたいんですが!(=_=)
人手不足…早くいい人来てくれないかしら…









お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。






下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

今日はなんの日?

忙しすぎてすっかりうっかり・・・

今日7日は飼い主の誕生日でした。
仕事も無理やり早めに終わり
旦那さんの「焼肉行く?」の一言で決めたお店へ。

もちろんモコちんも一緒。
IMG_0017_2017030802265628a.jpg

モコちんにも美味しいものを注文して、一緒にお祝い。
IMG_0065_201703080226579f4.jpg

飼い主二人は何を食べたかというと・・・
IMG_0082_20170308022655b6a.jpg

当然お肉。(厳密には焼肉ではなくステーキ・・・)
また年取ったわー・・・年々、誕生日が簡単に済ませるようになってきました。
いいんです。嬉しい年でもないので

詳しくはわんわんマルシェの記事の後にでも。



本日簡単更新ですみません(=_=)







7日にいただいたコメントへのお返事は翌日させていただきます☆
その前の分はすみません・・・ゆっくりお返事させて頂きます。







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

1日遅れのひなまつり☆とフードのお話し

超ハードだったこの1週間。

若くないねー(;´ω`)
疲れが取れません・・・


ひなまつりのご飯も考えていたのにヒマさえなく。
1日遅れのひな祭りディナーを準備。
IMG_0881_20170305002452043.jpg



とは言っても、
モコちんはトリミング。
わたしはその間に、通院と美容院を済ませ、母と買い物へ。
帰ってきたらもうトリミングのお迎えの時間。
あっと言う間の休日です。
IMG_0887.jpg


あまり時間もなく、簡単メニュー。
ちらし寿司(ご飯とお野菜、たまご)、いちご。手前はボイルしたサーモンです。
お雛様のクッキーが可愛いひなまつりディナー
IMG_0908.jpg

食べる人~!って言いながら手を出すと、タッチするモコちん。
今日は激しいです(笑)
IMG_0919.jpg

ブロッコリーからパクリ
IMG_0936_20170305002455eca.jpg

おうちご飯の日はきゅんきゅん催促も多いです。


そうそう。 トリミングの際、フードの相談をしてきました。
我が家はソルビダ インドアライトをメインにフードローテーションしています。


※フードローテーション
食物アレルギーは、小さいころからずっと同じ種類の
タンパク質・炭水化物を主原料にしたフードを食べ続けることによって
発症すると考えられています。

アレルギー対策を謳っているフードに変えて効果があったが
何年も食べ続けているうちに、そのフードに対してもアレルギーが出るようになり、
最終的に、病院の療法食を食べているなんてことはよくある話です。

こういうことを防ぐためによいとされているのが主原料の異なるフードを
何ヶ月かおきにローテーションさせて与えるフードローテーションです。

詳しくは「フードローテーション」で検索してみて下さい。
コチラから文章転載させて頂きました。


通っているトリミングサロンはこだわりのフードしか取り扱わないので、安心して相談できるんです。
沢山サンプルフードを頂いてきました~
IMG_1023_20170305004616489.jpg

ロアジスのクッキーのサンプルも貰ったけど、撮り損ね(=_=)


とりあえず、ソルビダに少し混ぜて・・・うん○の様子見です。
先日、イベント時に頂いたサンプルを食べたら、うん○の具合があまりよくなく・・・
食べ物の影響を受けやすいモコちんです。


右横のフードは購入したBATSUGUN ドッグフード。


使用している食材は、すべて厳選された国内産の物を使い、フード生地には小麦粉を一切使用せずに
米粉と玄米粉で作りました。
穀物類は、丹念に焙煎を行っている事でα化され、野菜類はボイル後に乾燥してから配合しているので
体内に入っても、しっかりと栄養分が吸収されるのです。
天然素材から作り上げた、もっとも「手作り食」に近い国産ドッグフード。

美味しそうに食べるものと、仕方なく食べているもの・・・
食いつきにかなりの違いが出るので、合うものをあげたいと思います。

今週はずっとフードばっかり・旦那さんと母が世話をしてくれていたので
うん○の調子も確認できず(;´ω`)
今日みたら硬めであんまりよくないみたい。
トリミング中も眠そうにウトウトしていたとか。
ストレスも大きいのかな。






こちらから行けない間も、ご訪問・コメントありがとうございます。
後ほど、訪問させていただきます☆



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Happy Valentine's Day!

今日はバレンタインですね。

一切、そんなことを考える余裕がないほどの残業でした(=_=)
まだ火曜日なのにー。

モコちんから皆様に愛をこめて。
IMG_2513_20170214234333f62.jpg




本日帰りが遅かったため、簡単更新です。
雪遊びの続きは明日へ・・・





本日コメ欄閉じてます。
拍手コメは開けておきます。







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

節分のお話し

わたしの体調へのコメントありがとうございます
首はまだまだ完治しておらず・・・でも、横近くまでは向くようになりはじめました。 
原因・・・ホント不明です。
冷えと肩こりくらいしか思いつきません(=_=)



さて、昨日の節分の豆まきならぬ、ボーロまき。

モコちんにとっては楽しいおやつキャッチの時間となっていました。
IMG_6210.jpg

片手で投げて、片手で写真撮っているのでブレブレですが・・・
その様子を少し。

ボーロに集中しているモコちん。
目はボーロしか見ていません。
IMG_6136_20170204222337ae8.jpg

パクーン。
IMG_6138.jpg

ウマウマ。
IMG_6137.jpg

美味しそうに食べています。
IMG_6139_20170204222340cff.jpg

パクーっ。
IMG_5855_20170204222941171.jpg

パクーっ。
IMG_6165.jpg

ほぼ100%キャッチしています。


目の間にボーロが・・・
IMG_6220_201702042236080c7.jpg

口の中、丸見えで失礼(;´ω`)
IMG_6221_20170204223609fff.jpg

こっちは目がボーロに(笑)
IMG_6229.jpg



IMG_6227_20170204223610387.jpg

くーん。
IMG_6228.jpg


ほんと上手なんですよね・・・
食に対する執念かしら・・・


さて、先日お面プレゼントで当選した方から可愛いお写真いただきました

まずはぷぅと一緒 の ぷぅちゃん。

鬼のお面と、
1486131263730.jpg

おたふくのお面の両方お送りしました。
1486216205159.jpg

ぷぅちゃん、上手にモデルさんしてくれています。
その様子はあゆみんさんのブログへどうぞー。
応援を受けて頑張りました!!


そして、もうひとり。
インスタからお写真頂きました らっちゃん です。

こちらも可愛く頭に乗っけて写真撮って頂いています。
16465340_249362888848320_8885744919709220864_n.jpg

みんな上手に頭に乗っかるもんですね。。。
うち油断するとすぐこうなってましたけど(笑)
IMG_5911_20170204231156a16.jpg


そして、こちらは先日の串カツ食べ放題でご一緒いただいたすずちゃんとこはくちゃんのおふたり。
ちょうど会う直前にお面の話しをしたら、欲しいと言って頂けたのでプレゼントしていました。
1486131203005.jpg


みんなホント上手にモデルさんできていてビックリ。
節分・・・恵方巻きを食べるだけじゃなく(笑)
可愛い写真を撮るお手伝いが出来たかなー?


色んな方の写真って楽しいので、また何かやるかもしれません。
またやってと言って頂けたのでね・・・(*´∇`*)







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット