プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

休日の夜。

JO-TERRACE OSAKA へ行ったあとのお話。
わんこと一緒に☆JO-TERRACE OSAKAへ


ホームセンターでこんなものを買って帰りました。
IMG_4679.jpg

IMG_4699.jpg


モコちんのお気に入りおやつのサン・クロレラさんのおやちゅクロレラパフと
初めて買ってみた森乳サンワールドさんのCaチーズ。
IMG_4688.jpg


モコちんおひとつどうぞ。
IMG_4729.jpg

「マテ」中はおやつ自体を見ません。
IMG_4714_2017072209433081a.jpg

その代わり私をチラチラ。
IMG_4716.jpg

そして、チラ見からガン見へ(笑)
IMG_4730_20170722094815c38.jpg

もちろん、美味しくいただきました。
・・・早すぎて撮れず(;´ω`)

でもご褒美おやつなので、歯磨きタイムのあとにあげるようにしてます。
そのお陰か、いつもより歯磨きタイムもスムーズ。

おやつを1つテーブルに出し、歯磨きをするとそちらが気になるのでサクっと終わることができます。

とは言っても、7個入り。
すでになくなったので買い足そうかな。


飼い主は、鱧の湯引きを梅肉添え。
そして、この時期よく食卓に上るのは卵豆腐。(or 冷奴

で、かるーく飲んで・・・
IMG_4743.jpg


たこ焼き!!
IMG_4794_20170722094334f74.jpg


モコちんにも涼しげにささ身やお野菜のゼリー寄せ。
ささ身のゆで汁で作っています。
IMG_4759_201707220943380fa.jpg
足りなさそうなので、フードをあとで少し食べています。


入れたのはオクラとプチトマト。


オクラ→β-カロテン
老化やガンをおさえる抗酸化作用があります。
また、オクラはわんちゃんの体の状態によって、β-カロテンがビタミンAに変換される
素晴らしい栄養素を持つ野菜。
ビタミンAは、視力を維持する効果が期待できます。

プチトマト→リコピン
抗酸化作用でがん予防を期待。
94%が水分でできているため、水分摂取にも役立ちます。


青いトマトの場合、グリコアルカロイド(ソラニン)という
有毒の成分が含まれているので避けたほうがいいそうです。

いずれも、お腹が緩くなったり、逆に便秘になったり・・・
アレルギーのコもいますので、少量から試す方がいいと思います。



美味しそうに食べてくれました。

が・・・オクラはそのまま出すと、残します(笑)

なので、こうやってゼリー寄せにして食べさせるようにしています。




金曜日の飼い主。
急遽飲み会になり、旦那さんにモコちんを迎えに行ってもらい飲み会へ。
DSC_1594.jpg

お造りにビール。
終電まで話し込みました。。。
DSC_1596.jpg


それもこれも、心配したお便秘が朝解消したから。
些細な事かもしれませんが、やっぱりいつもと一緒が一番。
IMG_5438_20170722101603c6e.jpg







小麦粉不使用。
カロリーを抑えながらミネラルを補給できる玄米だけを使用。
防腐剤などの保存料、着色料は一切使用していません。



シールド乳酸菌M-1が腸内フローラを整え、健康を維持することで免疫力をサポート
合成着色料無添加。








お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

本日おやすみ

飼い主、暑さでぼーっとしてます。。。
先日の軽い熱中症を引きずっているよう(=_=)


帰ってきてご飯して爆睡。


金曜の夜には頑張って更新します。


モコちんは、、、
ちょこっとお便秘気味。
IMG_4779.jpg


頑張ってうん〇体勢を取るものの・・・
出ずに、慌てて私の足の間に逃げてくる(なぜ?)
そんなことを数度。

慌ててこの時間にヨーグルトを買いに行って食べさせたので
朝には出るといいな。

便秘・・・辛いもんね。
IMG_4780.jpg


寝ながらお腹もマッサージしてみよう。
IMG_4782.jpg


今日頑張れば休み。









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

素敵な届け物。

先日、素敵便が届きました。


可愛いクッキーにその他色々。
IMG_1007_20170630000638a42.jpg


送って下さったのは4月22日虹の橋を渡ってしまったクリィーちゃんのママ
ハンドメイド作家もされているCOCOAさんです。

とっても可愛いクリィーちゃん
14981736186438.jpg


共通点があったこともあり、アイスノンケースをお願いすることになったのがキッカケでした。
1498736195001.jpg


闘病に通院に、クリィーちゃんが頑張っている姿を見ているだけで勇気づけられていました。
1498736200323.jpg
(わたしも入院したりしていたのでね…)


クリィーちゃんの笑顔大好き
1498736209089.jpg


少しの間、飾らせて貰って・・・勿体ないけど、、、
クリィーちゃんのことを想いながら、頂こうと思います。
IMG_1029.jpg



COCOAさん、ありがとうございました。

きっとポッカリ開いた心の中は埋めることはできないだろうけど、
クリィーちゃんはいつも側に居てくれると思います。
IMG_1035.jpg


クリィーちゃんとココアちゃんのブログはこちら
くりぃーみぃーここぁ




おまけ。

週末バーベキューの買い出し中・・・
今回は炭も大量!
IMG_9752_20170630000634662.jpg









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。




下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

楽しい打ち合わせ♪

ここ数日、スマホが賑やかに音を立てています。

と、言うのも・・・
お友達とお出かけの打ち合わせ中だから。


行先はみんなでバーベキューと川遊び。
IMG_3215_20170609002213b95.jpg

献立決めてー
お肉でしょ~
IMG_7916.jpg

スペアリブでしょー。
IMG_8608_20170609002214239.jpg

じゃがバタもいいなー。
IMG_7960_2017060900242093b.jpg

川遊びグッズのおもちゃも、
IMG_7274_201706090032353a8.jpg

タオルもねー。
IMG_7329.jpg

まだ少し先ですが、楽しい準備期間になりそうです。
IMG_2007_20170609002215986.jpg

デザートは決まってるんです(´m`)クスクス
IMG_2376.jpg



色んな事がありますが、前を向いて自分を信じて進んでいきましょう!

腹が立つけど、悔しいけど、モコちんの笑顔で前向いて行きましょう!

そうコメント頂きました。

ほんと、そう!!!
色々思う事はあって・・・整理の付かない日もあります。


言いたい事の半分も言えなかったけど、
最後まで言いたくて言えなかった言葉。

あんなに人に懐かないモコちんが懐いていた。
そのモコちんのことも裏切ったんです。

でもその分、わたしたちが愛情を注ぐので大丈夫。

楽しい事だけ考えて居たいから。
モコちんの笑顔を見ているのが幸せですから。


嫌なことはあったけど。。。
お陰で、誤解がとけて、素敵な縁に繋がった人も居ます。

こうやって、楽しい計画が立てれるって幸せだなーと思います。


明日は飼い主、飲み会ですー。
更新・・・できる・・・かな?(;´ω`)










下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

笑いの絶えないスタジオへ。

お礼の記事を分けさせて頂いています。
前記事も読んで頂けると嬉しいです。


さー。
気を取り直して。


週明け月曜日。
日曜日、あんなことがあったにも関わらず、意外にも清々しく出勤。
かなり寝不足続きではありますが(=_=)


わたし「おはようございまーす。」
会社の人。「どうしたん?いつも以上に元気やね~」

なーんて、言われるほど。


だってね~。
昨日のことを思い出すとニコニコ・・・いや、ニヤニヤしてしまうんです。

この日のためにトリミング。
ビフォー。
IMG_01039.jpg

アフター
IMG_0070_20170607002118bfe.jpg
なぜそんなにアンニュイなんだ(笑)



伺った先はFOUR-M PETさん。
ペットの撮影スタジオです。


HPにある言葉

ペットは家族

ペットは子供だと考えています。
人間より寿命は短いのも事実。
たくさんの想い出を残して下さい。

に、ずきゅーん と来たわけですよ!!


着いてすぐ、吠えます宣言をさせて頂きましたが(;´ω`)
嫌な顔ひとつせず、フォトグラファーの男性お二人が丁寧に内容説明して下さいます。

その間も・・・
人工芝なのをいいことにドッグランと勘違いしたモコちんは自由気ままに走りまくり。

ほんと、、、、すみません


ペットシートわすれたー!!と思ったら、ちゃんとトイレを水も準備されています。
IMG_9548.jpg

おおおお。
第一印象からポイント高!!!

うちはお店にある背景からチョイス。
事前にお願いしていると背景も作って頂けるそうですよ。

旦那さんが決めたパイレーツカリビアン風で撮影開始。
こんな感じで撮影です。
IMG_9556_20170607002857725.jpg

お兄さん、おもちゃキュッキュ鳴らして声掛けしてー。
すごい。


モコちんは今までからも撮られるたび、撮りやすい撮りやすいと言って頂いてきました。

今回も撮りやすいそうで・・・
数百匹撮って来たけどかなり上位と言って頂きました。

(*´∇`*)ヘヘヘ。
ブロガー犬の意識目覚めた?(笑)

そして出来上がったのがこちら。

もう・・・ほんま面白いから!!
500CIMG3763_20170607002858cf4.jpg

もうひとつ、何しようかな~~~~!!
と、店内をウロウロ。

和室いいなぁぁ。
奥はガイコツがありました。 カリブの海賊風かな?
IMG_9549.jpg

旦那さんとふたりで、桜いいなーーー。
でも時期がなーーー!!と断念。
IMG_9572_2017060700360014c.jpg

秋には絶対これ!って決めました(笑)
IMG_9574.jpg

そして決めたのが和室。
着物もお借りして撮影です。
IMG_9570.jpg

いいねー!!
かわいいよーーー!!←親ばか

お兄さんのおもちゃキュッキュに期待中のモコちん(笑)
IMG_9566_201706070040070f1.jpg


これも難なく撮影終了。

できあがりがコチラ。
500DSC01589.jpg

来年の年賀状にいいんじゃない?
500DSC01606.jpg

もうね、衣装選びも背景選びも楽しいのなんのって!!
フォトグラファーのお二人にウォーキングデッドをおすすめしたり←なぜ(笑)

次回用の案も既にお願い中なんですよー。

帰る途中。
すずちゃんちのみゆさんにライン送信。

次回一緒に行くことになりました(笑)
誘ってごめーんと言うと(人間不信中なもんでね・・・)
ありがたい!と言ってもらって、喜ぶ単純飼い主のわたし。
うん。ちょっとほっとした。


それからはと言うもの、どんな背景と衣装にするか二人で思案中。
どんだけ写真撮るの!?ってくらい案は出るんやけどね(笑)


そう!FOUR-M PETさんのブログでも紹介頂いています。
夏もすぐそこ!夏にもってこいの素敵な写真を撮影しました! ペット写真館 Four-M PET 大阪中央区


気になるお値段ですが・・・
基本プランでお願いしました。税込5000円!!

で、
背景2種類選んで撮影し、データ2種類頂けます。
インスタにあげる約束でもう1種類データ追加。

我が家は合計3種類のデータを頂きました。

そして、もうひとつ。
A4サイズのフレーム入り写真も頂けるんです!!
IMG_9676_20170607013217b58.jpg

いいねーーー!
大事に飾ろうっと。

FOUR-M PETさん、はじめての方向けの3000円プランなんかもあります。
背景も色々相談に乗って頂けますよ。

他わんこが苦手でも大丈夫。
完全予約制なので、会わないで済みます。

今なら、撮影した画像でラインのスタンプも作って頂けるんです。
楽しみだなーーー!

ぜひぜひ、楽しい写真を撮ってもらいに行って下さい~!
FOUR-M PETさん、ありがとうございました!
近々また伺います!!




色んなことがあった1週間。
モコちんが居るから頑張れるよ。
IMG_9652_20170607013215621.jpg

うーん。 癒される(*´∇`*)
IMG_9656_2017060701321637a.jpg

そして、昨日は旦那さんの誕生日。
平日なので家でご飯。
IMG_9599.jpg
もちろんモコちんにもお肉のおすそ分けありました。


旦那さん、モコちんのためにも元気で居てよー。







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット