プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モニター☆コジマさんのデンタルケア 馬皮ガム

少し前に届いたモニター品
うれしいおやつ デンタルケア 馬皮ガム 骨型 6本入

今日はそちらを試している様子を。


コジマさんよりお試しの機会を頂きました。 ありがとうございます
コジマ通信販売オンライン

IMG_5579.jpg

小型犬サイズの小さいタイプなので、1回/1コで食べれそう。
IMG_5549.jpg


ちょっと嬉しそう(笑)
IMG_5544_2017053101003746b.jpg


では早速。
IMG_5586_201705310100410d9.jpg


やっぱりお手手に乗せとく(´m`)クスクス
IMG_5592_20170531010043992.jpg


「どうぞー。」
IMG_5615.jpg


どっかに隠そうか悩み中・・・
「隠しちゃダメ!」って言葉が理解できたのか、たまたまか(笑)
IMG_5623.jpg


食べ始めました。
IMG_5671_20170531010434560.jpg


結び目がほどけないので・・・立ててみたり。
IMG_5637.jpg


噛んでみたり。
IMG_5631_20170531010437b3f.jpg


とにかく、普段の歯みがきガムより沢山噛みました。
IMG_5679.jpg


丸飲みしないよう注意が必要ですが、うちは喜んで食べてくれました。
IMG_5702.jpg


IMG_5696.jpg


この手のガム、、、うちは大きいタイプのものはあげたことがあるんです。
でも1回では到底無理だし、何日も置いておくのって・・・衛生的にどうなんだろう?と。
いつも食べきる前に処分していました。

このサイズ、丸飲みが怖くて少し不安だったんですが・・・
驚くほど噛んで食べてくれました。

これで少しでも毎日の歯みがき効果の上乗せができるといいなー。














コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中
下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

モニター☆有限会社勝さんの世界初特許製法マイナス水素イオン原液【勝水素水】

今日もモニターのお話し。


自分のだとわかってないような・・・?
IMG_7384_20170521215511f2f.jpg



「モコちんのですけど!」


理解できた・・・かな?(笑)
IMG_7388_20170521013252c25.jpg


こちらの水素水
世界初、及川胤昭博士の特許製法により作られたマイナス水素イオンを水に安定的に溶存させた健康飲料水。
製造の全く異なる一般的な水素水は、水素ガスの拡散が多いのに比べ、
「勝水素水」はプラスチック容器でもマイナス水素イオンが拡散せず長期保存を可能にした画期的な商品です。
「ガス注入」や「電気分解」とは全く違う特許製法によるマイナス水素イオン原液です!



さて、、、どうやってあげようかと思ったんですが・・・

ちょうどご飯時間。

ご飯にかけてみることに。
今日はフード。
自分たちのおかずのお野菜から、きゅうりとトマトをトッピング。
IMG_7499_20170521013534eb0.jpg
実家で少し食べさせてもらったので、フードは少なめです。

こちらの1本をフードにかけただけ、です。
IMG_7494_201705210135355d6.jpg

じゃぶじゃぶかけるわけではないので、見た目にも違和感はありません。
IMG_7516.jpg

「どうぞー。」

お皿も綺麗に舐めて・・・
IMG_7552.jpg

ピカピカ
IMG_7574_20170521013856d7f.jpg

ドヤ顔です(´m`)クスクス
IMG_7581.jpg



こういうのって、続けてなんぼだと思うんです。
で、飲まなくなって調子が悪くなった時に・・・あ。もしかしたらこれが効いてたのかな?
と、思うような感じ。

毎日の事だから、無理なく続けていけるものが一番。

人にもいいようなので・・・わたしも飲んでみようと思います。
お肌にスプレーする等でもいいみたいですよー。

体のサビつきの原因「活性酸素」
活性酸素は、細菌やウィルスから私たちの体を守る免疫システムとしての働きも持っていますが、
体内で過剰に発生すると多くの病気や老化の原因にもなります。
糖尿病や高血圧・動脈硬化・脳梗塞などの生活習慣病には、ほとんどの場合、この活性酸素が関わっているといわれます。
さらに、アトピー性皮膚炎やシミ・シワの原因となり、老化のスピードを早めたりもしています。


こんな時にオススメだそう。
・体がだるい・重い時
・スポーツをする時
・朝の目覚めがスッキリしない時
・肌の調子を改善したい時
・お酒を飲む時
・目の疲れを感じた時


当てはまりまくり・・・です(;´ω`)
有限会社 勝


モコちん的には毛玉が出来にくくなったのと、耳のカイカイが減ったような気がします。
赤みもなくなりました。
よかった~~~!









【マイナス水素イオン】ファンサイト参加中
↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

モニター☆サン・クロレラさんのおやちゅクロレラパフ

少し前のペット王国でサン・クロレラさんのペット用クロレラを購入したのですが・・・

その際にも試食させて頂いたおやちゅクロレラパフ。
こちらのモニターに選んで頂きまして

今日はそのお話しです。


なんだろうね・・・
自分のものだとわかるとニコニコなのは(笑)
IMG_7410.jpg

おまけにクロレラの錠剤と粉末も頂きました。
IMG_7402.jpg

毎朝食べているものなので嬉しいね~
IMG_7606.jpg


リブレフラワー(玄米を丸ごと遠赤焙煎して微粉末にした玄米粉)使用。
発芽玄米、玄米も国産の原材料を使用しています。
添加物無添加
細胞壁破砕クロレラ、および玄米原材料は消化の良い食品になっています。

熱量:1袋あたり 117kcalとローカロリー!!!

原材料は発芽玄米、玄米、玄米全粒粉、クロレラ原末。
IMG_7430.jpg

あらら・・・後ろでポーズ撮ってるわ(笑)
IMG_7432.jpg

はいはい、撮ろう撮ろう(;´ω`)
IMG_7423_20170520222013015.jpg

1粒は小さなものなので、ご褒美おやつとしてもあげやすいです。
1cm満たない大きさ。
IMG_7592.jpg

では早速ー!
マテも言ってませんけどね・・・カメラある間は勝手に食べちゃだめだと思っている気がする。
IMG_7439.jpg

匂ってます(´m`)クスクス
IMG_7436_20170520222008eeb.jpg

わたしの顔を見て確認。
IMG_7444_20170520222006581.jpg

1粒ずつにしましょ(;´ω`)
IMG_7449_201705202220042f0.jpg

サクサクっといい音を立てて食べています。
IMG_7487_20170520223208e13.jpg

体にも良くてローカロリーなおやつ。
しかも、モコちん的には美味しいらしい
IMG_7456_20170520223209be9.jpg

これはリピしなければ。
ダイエッターモコちんにもいいしね。

サン・クロレラさん、ありがとうございました!
おやちゅクロレラパフ








モコちんも毎朝食べているペット用のクロレラ。
美味しそうにカリカリ食べてくれます。

これのお陰か・・・毎朝のうん○の時間も決まるように。
レビューもなかなか良さげですよー。



おやつはコチラ。









サン・クロレラ ファンサイト参加中
下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

モニター☆デジプリのフォトブック

今までお友達へのプレゼントにフォトブックを作ったことはあるのですが・・・
今回、はじめてモコちんのフォトブックを作りました。

そう、少し前に徹夜で作り上げたのがこのフォトブックなんです。
IMG_5486.jpg



そんな素敵な機会を頂いたのは、デジプリさま
『フォトブック・ファミリー』高品質なのにリーズナブル|Digipri(デジプリ)

乾燥剤入りで、
IMG_2574.jpg

ぷちぷちに包まれ丁寧な梱包で届きました。
IMG_2573.jpg

表紙もかなりしっかりした作りです。
IMG_5439_201705082207555c9.jpg

なんといっても、フルフラット製本のため継ぎ目がないのが特徴。
IMG_5441_201705082207567dd.jpg

IMG_5447.jpg
モコちん覗き込んでます(笑)


大きな写真を1枚に配置したり、色んなパターンで作ることができます。
10.jpg


表紙も色んなパターンを選んでつくることができますよ。
こんなガーリーな水玉にもできます~
11.jpg

背景を変えるだけでこんなにもイメージが変わります。
12.jpg

文字もフォント、サイズを選んで入れることができます。
IMG_5519.jpg

わたしは今回写真をメインにしたかったので、余計な文字はほとんど入れず。
「いつ、どこで」くらいに抑えました。
IMG_5525.jpg

お気に入りのお花いっぱいのお出かけの写真ばかりです。
IMG_5522_20170508222134d0a.jpg

↑はこの写真。
IMG_7159_201611162125463fd.jpg

こちらは、
IMG_5462_20170508220802f03.jpg

この写真。
IMG_0479_201612052320412fc.jpg

綺麗に印刷されてますよね。
IMG_5463.jpg

このフォトブックを締めくくるためにこの写真を撮影~!
IMG_5466.jpg


誕生日プレゼント、○歳の記念等々・・・
フォトブックを作るって、かなーーーり時間が掛かります。
プレゼントするものに関しては1ヵ月以上掛けて作ったことも。

写真を選ぶことが一番なんですが、その後も時系列で並び替えたり、配置したり。

配置はテンプレがあるので簡単に作ることができました。
ごちゃごちゃ~っと飾りつけしたい場合には少し物足りないかもしれませんが、
写真集のように作りたい方には大満足の仕上がりになると思います。


大事に飾りたいと思います。
IMG_5511.jpg

今まで作ったものの中で一番リーズナブル。
専用ソフトをインストールして作成するので、楽ちん簡単。

何かイベントごとに作るのもいいですね。



Digipri(デジプリ)さま、ありがとうございました







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


Digipri(デジプリ)ファンサイト参加中
こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

モニター☆無添加ドッグフード「ホワイト・レーベル」

先日、ブッチ・ジャパン様より、
ホワイト・レーベル 2kgのモニターの機会を頂きました。

試してみたいフードだっただけに、嬉しい~

届いた現品を見てびっくり!
2キロってこんなにあるんだー。
IMG_6245.jpg



商品について

消化器系や皮膚が敏感で赤身肉が苦手な愛犬や、
口まわりが染まりやすい薄い毛色の愛犬のために、肉類はチキンのみのフードに仕上げました。

【ホワイト・レーベル 原材料】
チキン(生)80%、野菜類(ニンジン・コーン・エンドウ豆)、大豆、穀類(トウモロコシ種皮/グルテン除去・繊維源)
玄米(破砕・ゆで)、魚油(オメガ3脂肪酸)、カラギーナン、ローカストビーンガム、カシアガム、グアーガム、
ビタミン・ミネラル類(ビタミンA、ビタミンB1[チアミン]、ビタミンB2、ビタミンB3[ナイアシン]、ビタミンB6、
ビタミンB12、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK、葉酸、パントテン酸カルシウム、カルシウム、リン、ナトリウム、
マグネシウム、塩化コリン、鉄、亜鉛、銅、マンガン、ヨウ素、セレン)、ケルプ(海藻)
※糖類、小麦、グルテン、イースト、人工調味料・香料などすべて無添加。

ニュージーランド行政機関の第一次産業省による厳格な検査に合格したヒューマングレードの原材料のみを使用しています。
これらの原材料は、赤身肉の痕跡が一切ない製造設備に納入後、数時間のうちに加工・製品化されています。
使用する原材料すべてにFSANZ(オーストラリア・ニュージーランド食品基準機関)によるトレーサビリティが保証されており、
誕生から出荷までの肥育地、納品・出荷日時などの情報が追跡可能です。
犬にとって最善の「食」を考え抜いた全犬種・オールステージ対応のドッグフードです。

なんとお肉が80%を占めてるんですよね。

IMG_6259_20170415233434f87.jpg

パッケージに250gごとのガイドラインがあるので、切り分けやすいです。
IMG_6271_20170415233436600.jpg

切ると・・・
お野菜たっぷり。
人もそそられるいい香りです。
IMG_6280_201704152334373b9.jpg

供給量。
IMG_6267.jpg

噛んで味わってくれるよう、大きめに切ってみたり。
IMG_61292.jpg

小さめのサイコロ状に切ってみたり。
IMG_8286.jpg

モコちん的には大きめに切った方が噛んでくれてたのでいいみたい。
「食べる?」と聞くと、首傾げ(´m`)クスクス
IMG_a6284.jpg

美味しいらしく、ガツガツ行っていました(;´ω`)
IMG_8307.jpg

いつも以上にお皿もピカピカ
IMG_8324_20170416214926d47.jpg

いつまでもお皿を舐めていそうなくらい(笑)
IMG_6384_20170416220723e04.jpg


フードを食べた後もお口の周りも赤くならないし、匂いもしません。
ドライフードと違って水分を含んでいるので供給量も多いですし、お陰で食べ応えもありそうです。
水分は沢山取って欲しいので一石二鳥。

ここ最近水分量が減っていたのか、少し硬めのうん○だったんですが
最近はいい感じになってきました。

切り分け冷凍してあるので、前日の夜にでも冷蔵庫で解凍しておけば朝には食べれるし
お皿の上でフォーク等で潰せば、手間もかかりません。

ソーセージのような硬さかな?と思ったんですが、魚肉ソーセージより柔らかい・・・パテより硬い感じ。
お陰でモコちんのような噛まないコでも大きめに切ると、ちゃーんと噛んで食べてくれます。




食いつきが心配なコはトライアルもあるようですよー。
うちも他のも試してみたいのでトライアル試してみようかな。
初めての方限定!ブッチ・ジャパンのお得なトライアルセット(ドッグフード)


ブッチ・ジャパン様、素敵な商品をありがとうございました
いつも以上に目キラッキラさせて食事していました








ブッチ・ジャパンファンサイト参加中
下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット