プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

拡散希望!淡路市よりダックス連れ去り










淡路市志筑で家に入られ連れ去られたそうです。
CcbXNtYUEAEBlQa.jpg



結膜炎、てんかんの持病があるため薬が必要なようです。
拡散お願い致します。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


下記のランキングに参加中。
1日1回、ポチっとしていただけると更新の励みになります。

↓犬の散歩・お出かけブログランキング 


↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:大阪 淡路島 淡路市志筑 拡散希望 連れ去り ダックス

再度お願い!関西方面 拡散希望【大阪トイプードル 女の子連れ去り】

先日、記事にした関西方面 拡散希望【大阪トイプードル 女の子連れ去り】
※記事編集しています。

連れ去った人の特徴がわかったそうなので、改めて記事にさせて頂きます。
自転車で連れ去りとの事なので、そう遠くの人ではないとは思いますが、
関西方面の方、お手伝い頂けますと幸いです。

詳しくはビビ&コロン動物達との日常さんのブログにて。

下記転載しておきます。



10月6日の夕方5時に、
大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前
(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)で、連れさられました

犯人の特徴です

・性別 女の人
・年齢 50歳前半くらい
・体型 ぽっちゃり
・髪型 黒髪のショートヘアー
・服装 ピンクの半袖のTシャツにデニムのズボン


自転車のカゴにアンジュを乗せ、連れ去られました。
黒の前カゴのついた自転車で、自転車のカラーはシルバーか白です。

コンビニの前から、地下鉄長居駅の方面へ向かっていきました。



警察や保健所には連絡済みで、警察も探してくれています

アンジュを連れ去るときの映像が近くのお店の防犯カメラにも写っています。

もしアンジュに似た感じのワンコが保護されてるのを見つけたり、ネットで転売されてるのを知った、
連れ去った犯人に似た人を目撃した、など少しでもアンジュ発見に繋がるような情報がありましたら、
ビビ&コロン動物達との日常さんのブログからご連絡お願い致します。


首輪のカラーは茶色のドット柄ので、1.5cm幅の布製の首輪とリードです


前回のカットから1ヶ月以上経過していて
連れ去られた時点で毛は少しモサモサです(毛が伸びるのが遅いし前回短くカットしています)

このお洋服を着せているときに連れていかれました
↓↓
o0500063313455901219.jpg

o0600060013447838604.jpg

以前トリミングしたときの写真です
↓↓
o0450067613447838603.jpg

o0450067613447838714.jpg

トイプードル 女の子
名前 アンジュ
6歳 避妊済み
毛色レッド
体重3㌔ 体高・体長26㎝

性格 人懐こくて知らない人にでも寄っていきます。

犬見知りで知らない犬を見るとかなりワンワン吠えます。
気が強いけど怖がりで家の中でも外でもよく吠えます。

小さい頃に骨折していてそのときの後遺症で
チッチのときに左後ろ脚だけ横にあげておトイレします。

あだ名は「アンちゃん」なのでアンちゃん、かアンジュ、と呼ぶと寄ってきます。



可愛いからでしょうが・・・れっきとした犯罪です。
ご家族、アンジュちゃんの気持ちを考えると辛いです。
1日も早くご家族の元に戻れますように。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

関西方面 拡散希望【大阪トイプードル 女の子連れ去り】

愛しのBaby Angelsさんのブログで他人事とは思えない記事がありましたので、
転載させて頂きます。

詳しくはビビ&コロン動物達との日常さんのブログにて。

下記転載です。


10月6日の夕方に、
大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前
(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)から連れ去られたそうです。

犯人の特徴です

・性別 女の人
・年齢 50歳前半くらい
・体型 ぽっちゃり
・髪型 黒髪のショートヘアー
・服装 ピンクの半袖のTシャツにデニムのズボン

自転車のカゴにアンジュを乗せ、連れ去られました。
黒の前カゴのついた自転車で、自転車のカラーはシルバーか白です。

コンビニの前から、地下鉄長居駅の方面へ向かっていきました。


警察や保健所には連絡済みで、警察も探してくれています
ビビ&コロン動物達との日常さんのブログからメッセージをお願い致します。

トイプードル 女の子
名前 アンジュ
6歳 避妊済み
毛色レッド
体重3㌔ 体高・体長26㎝


性格 人懐こくて知らない人にでも寄っていきます。

犬見知りで知らない犬を見るとかなりワンワン吠えます。
気が強いけど怖がりで家の中でも外でもよく吠えます。

小さい頃に骨折していてそのときの後遺症で
チッチのときに左後ろ脚だけ横にあげておトイレします。

このお洋服を着せているときに連れていかれました
↓↓
o0500063313455901219.jpg


以前トリミングしたとき
↓↓
o0450067613447838603.jpg





同じ大阪市内、このようなことがあるなんて悲しいことです。
一日でも早くご家族のもとに帰れますように・・・


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:トイプードル 迷子

拡散希望【マルプーの里親様募集】

保護されたマルプー里親様募集です。
詳しい記事は→心雑の マルチ プードルミックス。

以下、転載です。
18af7331.jpg

この子は 生まれつき心臓が悪く、今日 放棄されました。
フワフワに見えますが 中身はスカスカに痩せています、
可愛い 天使の様な女の子です
この子にも 幸せな未来を探して行きたいと思っています

こんなにもかわいいマルプーちゃん。。。
このコの命を繋げる為、拡散お願い致します


詳しくは、ペット里親会通信 

もと様のブログ
ボストンテリアのBossとVOWWOW wonderfullife

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:マルプー 里親

【転載】拡散★トイプーちゃん署名活動お願いします

ニュースでも取り上げられている虐待されているトイプーちゃん。
救出するための署名活動に協力させて頂いています。
一日も早く、救出してあげて欲しいです。

hickさんのブログ
HickとTsubuのエンジェルラダ―



↓ ここから転載

虐待されているトイプーちゃんを救出するための

署名活動がスタートしました。



ご家族、お友達、職場、学校などの方々にも

ご協力いただけたら幸いです。

自由に拡散してください。事前の連絡は不要です


今できること・・・これです

           ↓
           ↓
           ↓

宛先 水上警察署長

【虐待されている犬、メルちゃん、テンちゃんを助けよう!】
署名活動が発足したようです。...
賛同される方は宜しくお願い致します。
https://www.change.org/p/%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E7%BD%B2%E9%95%B7-%E8%99%90%E5%BE%85%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E7%8A%AC-%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E3%83%86%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%92%E5%8A%A9%E3%81%91%E3%82%88%E3%81%86#petition-letter