プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

沢山走った日。

今週は忙しく、帰りが遅くなっています(=_=)

毎日クタクタ~(;´ω`)
頭痛とは別で頭皮が痛かったり、疲れてるなーと実感中。

モコちんはお便秘も治まり、元気いっぱいです。


そんなモコちんの休日の様子。
お盆休みあとのお話しです。


少し前に行ってから気に入っているドッグランへ再び行ってきました。

美味しいソフトクリームを食べて、
IMG_0945.jpg
ヤバイ…届きそうだ(笑)


本日も貸し切り状態のドッグランへ。
IMG_1000.jpg


実は、ドッグランも考えて連れて行っています。
出来る限り芝生か人工芝のところ。

モコちんの毛はふわふわで汚れやすいんです。
目やにも涙も多いので、砂っぽいところのドッグランは極力避けています。

力強く走るので砂埃もすごく立つんです。
これは写真を撮っていて気が付いたこと。。。

こんな砂埃の中、走っているのか・・・と思うと、
そりゃ目に入ってもおかしくないよね、と。
IMG_1001.jpg


目ヤニ、涙って食べ物やらばかり気にしていましたが、
中からだけではなく、直接な原因もあるんじゃないかなーと、ふと思ったんです。
IMG_1006.jpg


排気ガスや、紫外線や気にすればキリがないことも多いんですが、
沢山の写真を撮っていて気が付いたこと。
IMG_1065_201708310137159a4.jpg


芝生の方が足にも負担が少なそうですしね。
IMG_1114_20170831013716b27.jpg


走っている写真が多いんですが、続きはまた。
飼い主グッタリ中です









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:お出かけ 犬連れ

わんこ可テーマパークへ

久々のランは牧場のような素敵なラン! の後のお話し。


ランチをどうしようか・・・と悩んだのですが、友達に買い物もさせてあげたかったため、
ついこの間(と言っても3月)行ったところですが、
遅めのランチをマリーナシティにある黒潮市場へ。
(みゆさん、位置関係間違ってないのよ(´m`)クスクス)
IMG_8240.jpg

前回同様、黒潮市場裏のテラスで頂きました。
冷やし天ぷらうどん・・・だっけ?(;´ω`)
IMG_8255_201706030149224dd.jpg

旦那さんは天丼を。
IMG_8266.jpg

モコちんはカートをホリホリしたりと、くつろぎ中。
IMG_8267.jpg

食事を済ませ、ポルトヨーロッパ内へ。
IMG_8275.jpg

前回、写真撮りまくったしなー・・・(笑)
と、サクサクっと移動。

前回も見たハイダイブ。
音のする方が気になる様子。
IMG_8300.jpg

轟音に慌てて振り向き、
IMG_8301.jpg

眺めていました。
IMG_8306_2017060301553954b.jpg


が、、、この後、異変が。
ブルブルガタガタと震えているモコちん。

慌てて抱っこで落ち着かせました。
IMG_8313.jpg

どうしたんだろ?
前回何度も見たんだけどなー・・・

少ししたらいつものモコちんに戻りました。 よかった。
IMG_8293.jpg

友達のモデルも笑顔で務めて~
IMG_8349_20170603015945496.jpg

軽くお散歩。
IMG_8388.jpg

ここで撮影していると、背後でワイワイガヤガヤと女子チームのギャラリーが(・Θ・;)
「すごーい。」「かしこーい。」と大絶賛。
もう怖くて(←ぇ?)振り向けないー(笑)
IMG_8408.jpg

撮るだけ撮って、呼び戻し。
IMG_8414.jpg

お利口と言って頂いている間に退散だーーーー。
長居すると、ボロでるからね!!(笑)


その後は、黒潮市場と、紀ノ国フルーツ村でお買い物をして、帰路へ。
朝からよく遊んだ1日でした。









下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

久々のランは牧場のような素敵なラン!

こっちの話しも待たれている方がいらっしゃったので
さくっと行きますよー!

待っていただいていた方、すみませーん。
お待たせしましたー!


すんごいくねくね山道を上がり、たどり着いた先、和歌山県海南市にある黒沢牧場 さん。

入園料は大人ひとり400円です。
駐車料金は無料。


小さい子ども向けの遊具は牛!
IMG_8185_20170529233620f06.jpg
・・・見えてないわ(=_=)


ここのソフトクリームが美味しいと聞いていたのでやってきましたー。
IMG_7926_201705292333205fa.jpg

ヤバイ、食べられる(笑)
IMG_7918_2017052923331847e.jpg

ほんと美味しいんですよー。
そしてもうひとつのお目当て、ドッグラン。
IMG_7948.jpg

広い広いランが小型犬用とフリーと2つあるんです。
こっちは斜面のフリーラン。
IMG_8016.jpg

小型犬用のランを使わせてもらいました。
ちょうど…先に遊ばれていたコが出たので、貸切状態です。
IMG_7967.jpg

向こうの山の位置を見てわかるように・・・空が近い。
IMG_7956_20170529234426c00.jpg

ジャーーーンプ!
IMG_7986.jpg

楽しいね~
IMG_8034.jpg

小型犬には有り余るほどの広さ。
IMG_8062.jpg

レンズ持って来ればよかったよ(=_=)
豆粒モコちん率高い・・・
IMG_8036_20170529234912f5f.jpg

木陰に敷いたレジャーマットに座っていると、驚くほど気持ちのいい風が。
モコちんも友達にぴったりして甘え中(´m`)クスクス
IMG_8103.jpg

少し休んでまたダッシュして。
IMG_8122_201705292351308e2.jpg

ほんと!!楽しそうです。
クローバーの上で休憩している姿は天使すぎる(*´∇`*)
IMG_8134_201705292351314e9.jpg

いくら涼しいとは言っても、陽射しはそこそこ。
モコちんも休憩率が上がって来たので、ランを後に・・・
IMG_8144.jpg

さっき、ソフトクリームを食べたばっかりなのに、、、
皆で今度はプリンを。

モコちんのじゃないんだよ・・・
IMG_8147.jpg

ヤバイ、舌が届きそう!(笑)
IMG_8157.jpg

プリンの行く先を見つめて、
IMG_8171_2017052923575514b.jpg

でも残念、食べれず(笑)
IMG_8182.jpg
モコちんのおやつで我慢です。。。


その後も、自家製カルピスを飲んだり・・・
のんびり過ごしました。

折角なのでぐるっと見て回ると、牛が!!
牧場だもんね~~。
IMG_8188.jpg

牛・・・ほんと大きかったよ。
IMG_8192.jpg

馬も居ました。
IMG_8206.jpg

その後は車で移動し、黒沢ハイランドへ。
同じ施設内のゴルフコースです。

さっきより上がったもんだから、風がすごいー。
IMG_8218_20170530000348465.jpg

無料で貸出のある竹馬をチャレンジ中の旦那さんと友達。
わたしも試しましたが・・・普通にできるもんだと思ってたら、乗りさえできなくてショック(笑)
IMG_8237.jpg

いい大人が所々でデキナイデキナイを連呼の声が(笑)
芝すべりとか(有料)もありましたよ

楽しいところでした。
ペット可のお食事が取れるところが皆無なので、
お弁当持参か別のところで食べる覚悟をしておく方がいいです。

でもドッグランは無料だし、本当に素敵なところ。
また連れて行ってあげたいと思います。

こんなに楽しんでるんだし・・・ね(笑)
IMG_8121_20170530001641423.jpg


わんこ用ゴミ箱なし、水道等ありません。
(あるのは人用トイレだけ。)
お気を付け下さい。





ようやく、、、仕事がひと段落を迎えつつあるので・・・
久しぶりにコメント開けて、ちびちびと訪問もさせて頂こうと思っています。

訪問できない間もコメント頂き、本当にありがとうございます!!







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪

わんこと一緒に☆海鮮丼を食べよう♪

前記事は
わんこと一緒に☆イルカを眺めよう!
わんこ連れでヨーロッパの街並みを散策。 へ。


ポルトヨーロッパと言えば、隣接している黒潮市場!
そちらの裏にテラス席があったなーと思いつつ・・・黒潮市場にはわんこ×マークが。

旦那さん、即座に係りのおじさんに聞いてくれていました(笑)
最近そう言うところは早いわー(´m`)クスクス

門のようなところをくぐると・・・
ペット同伴可能エリアの張り紙が。
IMG_1975_20170315001906d79.jpg
そう言うことは入り口に貼ってくれないとー(笑)


すぐそこは海!
IMG_1979_201703150019075d7.jpg


もちろん黒潮市場の中はわんこ不可のため、交代で購入しに行きます。
旦那さんはまぐろ丼
IMG_1981.jpg

わたしは和歌山ラーメンとまぐろの竜田揚げを買ってきました。
海鮮丼食べたかったんですけどねー。 並んでたので諦めました(=_=)
IMG_1988.jpg
旦那さんの時はタイミングよかったみたいー。


モコちんの眺めている姿がウケる(笑)
IMG_1992.jpg

その後は、モコちんの時間。
気持ちよさげなところでしょー
IMG_2000_20170315003058d62.jpg

モコちんの大好きな坂道です。
IMG_2024_20170315003057248.jpg

ホント楽しそうです。
IMG_2080.jpg

海の横が遊歩道のようになっていて、お散歩に最適なんです。
IMG_2216.jpg

後ろに見えるのはポルトヨーロッパ。
IMG_2190.jpg

ジャーンプ!
IMG_2207.jpg

待って~!と飛んでくる姿が可愛すぎる(*´∇`*)
IMG_2147_20170315003522d86.jpg

人もほとんど居なくて・・・
IMG_2258_20170315003523fd0.jpg

のんびりお散歩を楽しみました。
IMG_2250_20170315003524b50.jpg

そろそろ、お出かけが楽しい季節。
IMG_2263_201703150148012e6.jpg

平日の忙しさも、この笑顔のためなら頑張れる
IMG_2092.jpg



お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。






下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 ランチ

わんこ連れでヨーロッパの街並みを散策。

前記事はわんこと一緒に☆イルカを眺めよう!へ。


ポルトヨーロッパ内は、花の苗が売っているお店もあるだけあって・・・
ところどころにある花壇が綺麗にお手入れされています。
IMG_1758_2017031320530815f.jpg

チューリップも満開。
IMG_1889.jpg

ポルトヨーロッパと言うだけあって、街並みはヨーロッパチック。
石造にびびって吠える(=_=)
IMG_1765_20170313205310504.jpg

が、触って納得(笑)
IMG_1770_201703132059534df.jpg

こちらは人魚。
これは平気でした(´m`)クスクス
IMG_1789.jpg

素敵な街並みです。
IMG_1802_201703132053116f8.jpg

階段が多いので、カートは大変ですが・・・
IMG_1841.jpg

でも素敵でしょ
IMG_1817_201703132203011d4.jpg

おすましモコちん
IMG_1843.jpg

さて、先ほどのハイダイブ。
今度は反対側から見てみました。
さっきと同じように轟音に振り返っています(笑)
1489410873dYXZ0Ud5d_IkAQO1489410868 (1)

のんびり散策もしたところで、ランチを食べに行きます
IMG_1963_201703132220192b2.jpg






下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット