プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に☆美味しいフルーツケーキを

うちのコ記念日にお祝いコメントを頂き、ありがとうございます☆

一緒に過ごし始めて、3年。
人慣れ、場所慣れ、犬慣れのため、沢山のところにお出かけして来ました。

場所慣れだけはホントすごくできるようになりました。
どこでも食べることができ、ペットシート1枚でトイレは出来て、どこでも寝ることができる。

カフェでもどこでも、不意に人が近づくことがなければ「居るの?」と言われることさえも。
お陰で普通の居酒屋さんでも一緒に食事をさせて頂きました。
IMG_0009_201703190033259db.jpg

賢いですねーと言って頂くんですが・・・
それは、「人もいい距離を取って頂けてるから」なんですけどね。



さて、和歌山の続き。
ポルトヨーロッパを後にし、向かったのはDOLCE e CAFFE ARANCIA さん。
テラス席がわんこ可のカフェです。
IMG_2393_20170319003725c98.jpg

が、

店内を通り抜けないとテラス席に行けないため、
矢印の場所からテラス席へわんこの受け渡しが必要なんです。
IMG_2389.jpg
と、言う事で・・・
抱っこの受け渡しができる大きさのわんこに限られると思います。
しかも、2人以上で行く必要があるかな。


制限のあるお店ですが、目の前は海!!
IMG_2375.jpg

最高のロケーションです。
IMG_2367_20170319003730767.jpg

ロールケーキと、フルーツケーキ。
IMG_2360_20170319003731002.jpg

紅茶はポットで頂けます。
IMG_2365_20170319003727c2c.jpg

この日のようなポカポカ気候だと、いつまでも居れそう。
IMG_2339.jpg

まだ少し風がきつかったけど(笑)
IMG_2329.jpg

店員さんもわんこ好きみたいで・・・
16歳のわんこが居るとか。
今日はわんこの調子が悪いから心配と仰ってました。
大丈夫だったかな。。。


その後は、イオンモール和歌山に向かう事に。
その前にのんびりお散歩できそうな公園が見えたので、お散歩することに。
IMG_2408.jpg

河川敷が公園になっているみたい。
IMG_2526.jpg

色んな種類の動物の遊具?があるんですが・・・
ゴリラに反応(=_=)
IMG_2413_201703190044357d5.jpg

びびってました。。。
IMG_2415_201703190044349a4.jpg

動かないとわかると大丈夫なんですけどね・・・
こんな大きな動物の置物は怖いみたい。

その後は楽しく遊んで、
IMG_2454_20170319004437cac.jpg

お散歩とダッシュを楽しみました。
IMG_2503.jpg

イオンモール和歌山とにかく広い!
と、言っても・・・
イオンペットしか行ってませんが(;´ω`)

最近のイオンはエレベーターもわんこ用が決まっていて、
わんこが乗っているとわんこマークを押すようになっているんです。
苦手な人が乗り合わせないようにの配慮なんでしょうけど、すごい。

うちはJブロックに停めて、店内のわんこ可ゾーンを歩いて進みましたが、かなり広いので
行かれる方はマップで必ずチェックを。
入店できる入り口もエレベーターも決まってますから。

今度は旦那さんとモコちんに待っていてもらって(笑)
見回ってみたいと思います。



3連休。
我が家は旦那さんが土曜日出勤だったので、2連休ですが・・・
お陰で大掃除に洗濯をしまくり。
モコちん部屋も配置換えに、色々断捨離。

ゴミ袋が大量に出てしまいました(=_=)
ゴミ袋に入れるのは容易いけど、ゴミの日に運ぶのが大変だ・・・







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット