FC2ブログ
プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル
2014年3月15日我が家へ。

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。

お出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。
2017年11月24日ペキプーのめいをお迎えし、ますます賑やかに過ごしています。

宜しくお願いします(*_ _)ペコリ


当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
めい

<めい>

父トイプー(レッド)2.5kg × 母ペキニーズ(白)5kg
6 ヶ月までペットショップで過ごし、
2017年11月24日我が家へ。
とにかくビビリー。初対面の人にはほふく前進で進みます。
わんこは平気。内弁慶ながらも、おてんば娘。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モヤモヤするランチに久しぶりのドッグラン。

3月24日

ドッグランへ向かう途中のランチタイム。
IMG_0552_20190417013538edc.jpg


お店の横と入口付近のテーブル(喫煙場所?)がわんこ可のお店でランチを。
IMG_0548_20190417013539f2e.jpg


お店の中に入りわんこ連れの声を掛けると
中で注文してからになります、と言われてメニューを渡されたんですが・・・

いや、一人外で待ってるし(=_=)
メニュー借りますって伝えて、外へ。

少しして、男性店員さんがお店から出てきて
また「注文してからになります。」って言い出すと言う(笑)

・・・?
注文するまで座るなってか?

決まったら行きますって、伝えると中に入って行かれたんですが・・・
決まって中に入ると愛想のいい女性店員さんが飛んできてくれました。

すると、さっきの男性店員さん
その女性を呼び戻し、レジ前を指さし「ここで。」みたいに女性店員さんに注意してました。

何それ?

気分悪いなおい、って思いつつ女性店員さんの愛想のよさに救われましたが
それ、客前でする必要なくない?

少しでも早く注文聞いてくれようとした行動が注意されるってなんだろ。


モヤモヤしつつ古墳カレーに
IMG_0565.jpg


もう忘れたけど、チキンのなんとかプレート的なの。
IMG_0562_20190417014657548.jpg


と、サラダとスープ
IMG_0560_20190417014658557.jpg


入口真横のテーブルで通る人通る人に見られるわ、店前は幹線道路で車多いわ、
ってか駐車場でご飯食べてるわ、でそそくさ出てきました。

久しぶりにモヤモヤしながらご飯食べたなー
IMG_0576_2019041701492006f.jpg
黒い車の向こうもテラス席ですが、砂利に狭いわでカート入れず(=_=)


さ。
気を取り直して久しぶりのドッグランへ。
IMG_0581_20190417015320f9b.jpg


心配性モコちん(笑)
IMG_0585.jpg


めい、イキイキしてます。
IMG_0592_2019041701532372a.jpg


自由だなー
IMG_0611_2019041701532429d.jpg


楽しいねー
IMG_0766_20190417015327b59.jpg


めいはこのボールがお気に入り。
IMG_0734_20190417015326928.jpg


モコちんはこれ。
IMG_1059.jpg
IMG_1060.jpg
IMG_1061_20190417015647009.jpg
IMG_1062_20190417015649ec4.jpg
取れなかったけど(笑)


ボール以上に旦那さんと遊ぶのが好き。
IMG_0937_2019041701560615e.jpg


チラチラ見ちゃってー(笑)
IMG_0933_2019041701560531f.jpg


いい顔してます。
IMG_0983_20190417015608eab.jpg


沢山遊んで最後に満開だったミモザと撮ろうとすると、
めいってば、寝る数秒前(笑)
IMG_1089_201904170200002a1.jpg


モヤモヤも吹き飛ぶ時間でした。
IMG_1105_20190417020001e4b.jpg




平日のランチタイムや週末の移動中なんかにインスタはUPしたりしていますので、よかったら↓



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

人気ブログランキング

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!




こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

ハッピーアースデイ大阪からネモフィラへ

3月23日


久宝寺緑地で行われていた「ハッピーアースデイ大阪2019」へ行ってきました。
IMG_01006.jpg


マイ食器を持参か、リユース食器をお借りすることで食事を頂きます。
IMG_9895_20190415003634823.jpg


とは言っても、軽いものしか食べなかったんですが
持参した食器は役立ちました。
IMG_9906_20190415004130a1c.jpg

IMG_9909_20190415004131da6.jpg

IMG_9919_20190415004132421.jpg

モコちんはほんと人みたい・・・
IMG_9932_20190415004135b3d.jpg

いちごジュースがうますぎた・・・!!
IMG_9936_20190415004343198.jpg


沢山のお店が出ていて楽しめました。
とあるお店では、お庭があるのでそこにテーブル出すから
わんこ連れでお店にも来てねーって言って下さったり。
IMG_9996.jpg


とってもほっこりできるイベントでした。
IMG_9976_2019041500363674c.jpg


お父さんどこかなー?
IMG_9927_201904150041345bf.jpg


さて、橋を渡って
久宝寺緑地公園へ。
IMG_0375_20190415003633da4.jpg


ネモフィラがこんなところにも~
IMG_0069_20190415004751eab.jpg


綺麗。
IMG_0105_20190415004753896.jpg


ユキヤナギも満開でした。
IMG_0041_20190415004756e80.jpg


女子力UP中のめい。
次はすこーーしだけ、耳をカット予定。
IMG_0053_20190415004754520.jpg


夜から雨予報だったので、夜んぽも兼ねて遊んできました。
IMG_0154_20190415005109b1d.jpg

似すぎちゃう?(笑)
IMG_0236_20190415005110142.jpg

大きな口開けてー
IMG_0317_201904150051131d3.jpg

リードを噛む。
IMG_0327_201904150051161a5.jpg

IMG_01325.jpg

止めなさい(笑)


ゆっくり遊んだ1日でした。
IMG_0274_20190415005111c70.jpg



/////覚書/////
4/13
モコちんの狂犬病予防接種の日でした。
(めいは1か月後の予定。)

と、同時に今年もフィラリア予防も開始のため、ふたりとも血液検査をしました。
めいはショップからしていたのもあって、病院での血液検査は初めて。

去年、ショップに来る先生にしてもらった時は
見えない奥に連れて行かれ、めいの鳴き声だけが聞こえて・・・ドキドキしたんだっけ。

そんなことを思い出してドキドキしてたらあっけなく終わってました(笑)

この時期の血液検査で毎年モコちんは一緒に詳しい検査もして貰ってます。
今年はもちろん めいも。
何もないことを祈るばかり。

////////////////////////////////////////////////




平日のランチタイムや週末の移動中なんかにインスタはUPしたりしていますので、よかったら↓



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

人気ブログランキング

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!




こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

お散歩のお供のお友達。

3月21日

夕方近くから鶴見緑地へ。

普段行かない乗馬苑の方へ車を停め、お散歩です。
ここでもユキヤナギが満開です。
IMG_9651_201904050132270e7.jpg


めい、楽しそうだなーって思ってたんですが・・・
IMG_9654_2019040501322836c.jpg


珍しくふたり揃っての楽しそうな写真が撮れた~
IMG_9674_2019040501323035b.jpg


それにしてもこの日、暖かすぎました・・・
IMG_9718_20190405013232e91.jpg


最近、めいが女の子らしくなってきました(笑)
IMG_9745_20190405014145be3.jpg


どう?いい香りする?
IMG_9686_20190405013231460.jpg


人も減る時間なのでのんびり。
IMG_9758_2019040501414604a.jpg


何してるん?(笑)
IMG_9769_20190405014148abd.jpg


お散歩のお供にぞうさん。
IMG_9790_20190405014149d09.jpg


一緒に走ってくれるかと思ったら、そんなに甘くはなかった(;´ω`)
IMG_9780.jpg


めい、、、イキイキしてる。
IMG_9812_20190405014832001.jpg


夕方のお散歩もいいね。
IMG_9834_201904050148338ad.jpg


帰り際、少し離れたところから
「モコちん~座って~~~」って声を掛けると座ってこちらを見てくれました。
お利口過ぎる(*´∇`*)
IMG_9881_20190405014835297.jpg











平日のランチタイムや週末の移動中なんかにインスタはUPしたりしていますので、よかったら↓



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

人気ブログランキング

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!




こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

こちらも満開

3月3日


河津桜を見に行ってきました。
IMG_8193_201904030120470e1.jpg


綺麗~
IMG_8180_2019040301204626d.jpg


めいのあくびは情けない顔だなー(笑)
IMG_8162.jpg


もうすぐ桜も満開になるね。
IMG_8205_20190403012049762.jpg


曇り空なので、さくっと撮って来ました。
IMG_8249.jpg


めい頑張ってるなー
IMG_8283.jpg


珍しくお目目パチっと(笑)
IMG_8290_201904030128147a3.jpg


次はお散歩タイムへ
IMG_8319_201904030128153ae.jpg


人の少ないところでランラン。
IMG_8464_201904030132569ef.jpg


めいと遊ぼうとしているモコちん。
IMG_8640_201904030133034d1.jpg


突進して、めいを驚かせて
IMG_8626_2019040301330057f.jpg


ヒップアタックして(笑)
IMG_8635.jpg


最後はリードで遊ぶことを教える(笑)
IMG_8580.jpg


困ったお姉ちゃんです(´m`)クスクス
IMG_8491_20190403013257601.jpg







平日のランチタイムや週末の移動中なんかにインスタはUPしたりしていますので、よかったら↓



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

人気ブログランキング

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!




こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

満開の梅と、かわいいレディ☆

先週は激動の1週間で・・・また日が開いてしまいました(=_=)
土日をしっかり休むために平日頑張っている感じ。

日中実家にいるモコちんは、毎日夜8時頃になると玄関に座り込むそう。
ごめんよー・・・モコちん。


2月17日

荒山公園に梅を見に来たお話しの続きです。

ほぼ満開だったんじゃないかなー?
一面ピンクに染まった景色。
IMG_6088_2019040200173981e.jpg


めいもリフト慣れてきました(笑)
IMG_6056_20190402001735760.jpg


桜も大好きだけど、梅も好き。
IMG_6067_201904020017362fd.jpg


何見てるのかなー?
IMG_6074.jpg


ウロウロ徘徊していると、「モコちゃん?」とお声掛け頂きまして・・・
振り向くと、マルプーのエマちゃんご家族でした。

モコちんはガウガウ・・・めいはガツガツ(;´ω`)
うちは間が居ないのか(笑)

エマちゃんにグイグイいく めい。
IMG_6096_20190402001741b5e.jpg


エマちゃんチラっ(笑)
IMG_6097.jpg


とっても可愛い女の子でした(*´∇`*)
IMG_6108_20190402002256394.jpg


モコちんがガウガウが止まらないので抱っこ中(=_=)
うーん、めいが来てからひどくなって来た気がするね・・・
めいを守ろうと思ってんのかな?
めいのがそこは上手なんですけど(笑)

エマちゃん、ガウガウしてごめんね。

写真撮らせて頂き、ありがとうございました。
今度はちゃんと写真撮れるといいなー。



わんこが居ないと完璧女子。
IMG_6110_20190402002257e12.jpg


ぴったり☆
IMG_6130_2019040200264713f.jpg


めいとは不思議な関係だなー。
IMG_6138_20190402002648da0.jpg


とにかく、人もわんこも多かったので足早に・・・
IMG_6207_20190402002649782.jpg


今年も満開の梅が見れたことが嬉しい日でした。
IMG_6233_20190402002651c67.jpg


綺麗なお花と、かわいいふたりと過ごす。
休みの日はこうでなくっちゃ。
IMG_6257_20190402003128352.jpg


荒山公園の梅はおすすめです。
IMG_6273.jpg









めいの涙焼けに玄米麹愛用中。








平日のランチタイムや週末の移動中なんかにインスタはUPしたりしていますので、よかったら↓



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

人気ブログランキング

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!




こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット