プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どこでも楽しい♪

お出かけの最中。

とりあえず、良さげな公園を見つけては立ち寄るようにしています。
もちろんモコちんのためでもあるのですが、人のリフレッシュも兼ねています。


そんな時の様子。
走れるってわかっているのか着いた途端、テンション
IMG_3880_20170920002417fb8.jpg


色んなものが気になりつつ、
IMG_3887.jpg


楽しそうに遊んでくれます。
IMG_3952_20170920002419245.jpg


真剣!!
IMG_3905_2017092000242296a.jpg


モコちん~
IMG_3955_201709200056079a5.jpg

はーい
IMG_3956.jpg

呼んだー?
IMG_3957_201709200056103ac.jpg

と、言っていそうな顔でダッシュで来てくれる姿は本当に癒されるんです。
最上級の癒し(*´∇`*)
IMG_3958.jpg


旦那さんと遊んで、
IMG_3977.jpg


テンション上がって、リードを齧りながらダッシュ(´m`)クスクス
IMG_4055.jpg


ロングリードと旦那さんが居ればいいなんて、なんて安上がりなのかね(笑)
IMG_4022.jpg


まだまだ日差しは強いね(=_=)
IMG_4077.jpg


モコちん、お水飲む~?
と、聞くと、スタンバイして・・・
IMG_4078.jpg


それでもカメラを向けていると、
「写真撮ってんと早くしてなー。」とでも言っているかのような真顔に(笑)
IMG_4081_20170920010259a90.jpg


旦那さんが準備をすると、舌をペロン
IMG_4082_20170920010255e3b.jpg


色んな単語を理解して、人がしている動作を見て理解をしているのかと思うと
ちゃんと考えているんだな~と嬉しくなります。


元気いっぱい走る姿を見て、大笑いして・・・
喜ばせるつもりが、その姿を見れて嬉しくなる。

休日ってやっぱりこうでないとねー。






先日、ユニ・チャームペットさんからマナーウエアのお試しパックを頂きました。
最近CMでもよくしているあれです。
IMG_1740_20170920011819229.jpg


花柄なんですよね~。
可愛い!!
IMG_4153.jpg


トライアルキャンペーンもされています。
「無料トライアルキャンペーン」

サイズも選べるので、サイズが不安・・・とか、とりあえず試してみたい・・・
等にはいいと思います。


もちろん、男の子用もありますよー。





ハロウィン準備が進んでいます。。。
こんなのあるんですねー。
ハニカムのかぼちゃバージョン!!可愛いー!












お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 ドッグラン

台風前にお散歩へ。

折角の3連休。

大阪は土曜、日曜とも雨マーク。。。

なんですがー。
土曜日は買い物をして母のお見舞いに行ってー、気が付いたら爆睡(=_=)

もう雨だったしね・・・


雨の中、ランチはちゃんと行っています(´m`)クスクス
大阪城のすぐ横ツイン21にあるサブウェイ

実は意外に雨の日に利用しています。
本当は横のマクドナルド目当てだったんですが、テラス席なくなってたー(;´ω`)
IMG_0007_20170917233601019.jpg


通路には屋根があるので、横殴りの雨でもなければ大丈夫。
IMG_0012_2017091723355982e.jpg


アメリカンポークリブサンドと、えびアボカド。
と、ポテトを。
IMG_0002_201709172335581f5.jpg
パンは焼いてもらう方が好き。



そして、日曜日。

早めに寝すぎたので起きたら5時。
外を覗くと晴れ間が!!

わーー!
今のうちにお散歩いっとこー!

久しぶりに早朝お散歩です。
IMG_3229.jpg


風の音がすごいので気になる様子。
IMG_3228.jpg


公園でブラブラして、のんびり.30分くらいお散歩をしてきました。
IMG_3235.jpg


雨雲レーダーとにらめっこをして、お昼過ぎまでは天気はもつだろうと思い、
軽く行ける大阪城へ。

ジョーテラス、、、毎週来てるようだ・・・(笑)

千利休からお茶を出されるも、「いらんわー!!」とプイ
IMG_3335.jpg


ジョーテラスの方の通路が混むので、大阪城ホールまでの道は空いてます。
ここは空いてるかなーと思ったんですが、よかった。
IMG_3281.jpg


楽しそうに走ってくれます。
IMG_3316_201709172347191cf.jpg


風つよー!(笑)
IMG_3320_2017091723472048d.jpg


走るとさすがに暑いだろうけど、太陽も出てなくっていい感じ。
IMG_3328_20170917234716a20.jpg


夜の分もお散歩しておいてー。
IMG_3267_20170917234717639.jpg


ここを行ったり来たりのダッシュです。
IMG_3362.jpg


リード、噛ませろー!
IMG_3415.jpg


なーんて、遊びながら走りまくり。
IMG_3418.jpg


楽しそうでよかった。



アクアライナー、人が乗り場に行かないなーと思ったら・・・
運休だそう(=_=)
IMG_3481.jpg
いや、乗れないんだけど。


えーーー!!
こんなに晴れてるのに運休なん!?
IMG_3456.jpg
って、言ってそうな写真(笑)



そして、ランチへ。
続きます(*´▽`)ノ


台風の雨が本格的になってきました。
大きな被害が出ませんように・・・









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪

買い物、そしてJO-TERRACE OSAKAへ

皆でランランしたあと、、、


ハロウィンパーティーの景品を購入のため、移動です。
使えるものがいいでしょー、遊ぶものもいるでしょー、おやつもいるでしょー。

ああでもない、こうでもないとウロウロ。
このふたりはいつも楽しげです(笑)
IMG_2397 (2)


こはくちゃん追いやられてるし、あずきちゃんは早く帰してー!状態ですけど
IMG_2400 (2)


袋を買ったり、飾り付けを買ったり・・・
IMG_2406 (2)


甘いもの食べたーい、ってことでやってきたのは、
JO-TERRACE OSAKA !!
IMG_2987_2017091323023585a.jpg
すず家を盗撮。


もちろん皆もねー。
IMG_301a9.jpg


なんだか祭りっぽいものがやっていて、横でこっそり大阪城をバックに撮影。
IMG_3078.jpg


大阪城を撮影していたおじさんに撮ってもいい?と聞かれて、
どうぞーって答えたんですが・・・
最後まで撮ってたと言うね(笑)

も、もう・・・いいですか??
と、言いかけました(´m`)クスクス

あんなに撮ってどうするんだろうか・・・


その後は、駅前パーラーで甘いもの兼、夕食を。
うちは夕食になりました。。。
IMG_3135_201709132308499c1.jpg


ハンバーガーが夕食。
IMG_3194.jpg



その後、母の病院に寄って1日が終了。
爆睡してしまいました。。。



今回のハロウィンパーティーに参加していただく方から素敵な飾り付けの写メ頂いたりー、
嬉しい1日でした。

すんごい力作!!
早く写真とりたーーーい。








水曜日。
面会時間終了ギリギリに病院に到着。
お昼に電話があり、着替えとリハビリをしているのでスニーカーが欲しいと言われたので
今日持って行かねば!!と。
まだ立ち上がる程度ですが、頑張っているようです。











お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

みんなでランラン♪からの~

みんなでランチのあとは、お待ちかね~


ランランタイム。
IMG_2665.jpg


すずちゃんも
IMG_2690.jpg


こはくちゃんも楽しそう
IMG_2674_20170913005014612.jpg


こはくちゃん脱走に
IMG_2682.jpg


便乗モコちんは
IMG_2683_201709130050171c8.jpg


捕まるの図(笑)
IMG_2685.jpg
何気にスルーなすずちゃんがウケる(´m`)クスクス


モコちんとすずちゃんがワンプロして、
IMG_2704.jpg


一緒に走って、
IMG_2743_20170913005456851.jpg


ほんと、楽しそうです。
IMG_2744_20170913005457c83.jpg


こはくちゃんも全力疾走中。
IMG_2772.jpg


とにかく楽しくて仕方がないモコちんはひとりで走り回っていました。
IMG_2727.jpg


続いてはあずきちゃんにちょっかいを出して、
IMG_2813.jpg


怒られたわー、なーんて報告しにきているかのよう(笑)
IMG_2818_20170913005826264.jpg


その後、様子を伺っている姿が面白い
IMG_2830_2017091300582860c.jpg


あずきちゃんはにっこり。
IMG_2833.jpg
気にしてないみたいでよかったねー。
モコちんも上手にお誘いしないと!!



すずちゃんが脱走を目論んでますが、、、
ふたり、、、近いね(笑)
IMG_2837.jpg


ぐいぐい押しても無理ちゃうかな?(笑)
IMG_2853.jpg


顔顔(笑)
モコちんも一緒に考えてあげてるのかなー?
IMG_2861.jpg
大笑いさせてもらいました


そういえば、モコちんはこはくちゃんとちょくちょく遊びたそうにしているんですが
IMG_2776_20170913010616269.jpg


こはくちゃんに降参されてしまい、遊びに発展しないみたい。
IMG_2777_20170913010615e69.jpg
いつか一緒に走れるといいねー。
尻尾フリフリお誘いしてる姿に成長を感じる(*´∇`*)


モコちんとあずきちゃんのワンプロが始まったり、
IMG_2905.jpg


あずきちゃんも慣れてきたのか楽しそうに遊んでいました。
IMG_2891.jpg


お散歩スペースくらいでしたが、十分楽しそう。
日陰なら十分遊べたしね~
IMG_2873_20170913011540076.jpg


じゃあ、買い出し行こうかー。
IMG_2790.jpg


続きます(*´▽`)ノ





バタバタの火曜日。
気持ち早く終われたので今日も病院へ。

買い物して、帰ってご飯をしたらいい時間(=_=)
気が付けばまたウトウトしてしまっていました。

今日はすごい雨で朝方何度も目が覚めたから・・・
半分居眠りながら記事書いてます(笑)









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

下見、そして大笑いのランチへ。

日曜日。


30分ちょっとで着くところを1時間近く前に出たのに
着いたのはちょうどくらい。。。

最近、渋滞予測が出来なくなってます(=_=)

お待たせしてしまったのは、すずちゃん家、あずきちゃん家。
失礼いたしました


来月予定しているハロウィンパーティーの会場下見にやってきました~
IMG_2398_20170912005414ecd.jpg


大きなテーブルが2つに
IMG_2411.jpg


4人掛けが2つ。
IMG_2391_20170912005207cf4.jpg


雰囲気もいいねー。
IMG_2415_20170912005205fff.jpg


お店の方にメニューなんかの話しをしていると、

あれ???
モコちんなんで、抱っこしてもらってんの?(笑)

すずちゃんちのパパさんに抱っこを求めたみたい。
わたしと旦那さんのところに連れていけーってことか??(;´ω`)

それにしても、ずいぶん慣れたんやね(*´∇`*)
IMG_2403.jpg
私たち以外に抱っこを求めるなんてほぼ皆無なのに(´m`)クスクス

ちょっと嬉しい出来事でした。

折角のハロウィンパーティー。
わんこ用もお願いして、なんと・・・わんこ用もビュッフェ形式にお願いしておきました。
※現時点ではお店の名前は伏せさせて頂きます。


その後、ランチへ移動。

自分たちの分があるのがわかっているのか・・・みんな楽しげ。
あずきちゃんニコニコ。
IMG_2427_20170912010932def.jpg


こはくちゃん、いい顔してるー。
IMG_2432_201709120109339c7.jpg


すずちゃんもワクワク。
IMG_2437.jpg


もちろん、モコちんもねー。
IMG_2460_20170912010937715.jpg


みんなでウマウマ。
IMG_2481_20170912011338036.jpg


あずきちゃんも美味しそうに食べてます。
IMG_2505.jpg



飼い主は、
まずはサラダ
IMG_2465_20170912011415761.jpg


ピザに
IMG_2515_20170912011417ccf.jpg


大根と豚バラのパスタに
IMG_2525_20170912011418da4.jpg


デザートまで食べて大満足。
IMG_2528.jpg


ティラミスとクリームブリュレ。
IMG_2531_2017091201141468d.jpg


すずちゃん・・・覗きに来たん?(笑)
IMG_2448.jpg


こはくちゃんにめっちゃ助け求められてる気がするけど・・・?(´m`)クスクス
IMG_25312.jpg


なーんて大笑いしながらランチは終了。
IMG_25192.jpg


みんなは少し運動タイムへ。
IMG_2665.jpg



次へ続きます(*´▽`)ノ




仕事中に母の入院している病院から電話があったり、バタバタの1日でした。
何かあったのかと思って焦るじゃないか(=_=)
(結局、今飲んでる薬のことでしたが。)

しかも大忙しの月曜日。

まだ月曜日なのにー先が思いやられるわ。
火曜日・・・朝からドリンク剤飲んで頑張らねば!

それにしても、仕事終わってからの病院はなかなか体力いります・・・









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット