プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チャッピー@去勢手術8日目

チャッピーの手術後初の病院です。
傷口も綺麗なようで抜糸することができました(*'▽'*)♪
貼っていたテープでかぶれてしまったので、薬を塗ってもらい・・・
そのため、カラーは明日の朝に取っることになりました。

カラーを付けている間、水が飲みたくなった時に水の前で待つようになったそうです(笑)
大人しいなぁ・・・モコさんなら意地でも顔突っ込みそうだ(;´ω`)
CIMG4226_201408302338211fb.jpg

CIMG4146.jpg

そして心配していたGPTの数値。
無事に下がっており、基準内でした。
よかった~~!

来年のフィラリア予防の検査の時にでもまた調べましょう、とのことで
今回はこれで終了です。

カラーは明日外せるし、これで一安心です♪



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png



チャッピー@去勢手術4日目

チャッピー去勢手術4日目の様子です。

初日から思ったより元気なチャッピー。
2日目からお散歩もしているので、ほぼ普段と変わりない生活を送っているみたいです。
ご飯もちゃんと食べています。

カラーが暑そう・・・
CIMG4037.jpg

耳の後ろが痒そうで・・・代わりに掻いてあげるとウットリ(*´∇`*)
やばいなーー!!チャッピーも毛玉すごそうな気がします。。。



モコさんのチャネリング後について。

人間と同じく、無口なコ、よく話してくれるコの違いがあるとのこと。
モコさんはよく話してくれる方だったようで・・・
色々なお話をアニマルコミュニケーターさんにしてくれました。

「忙しいと思うけどもっとお散歩に行きたい」
これには申し訳ないな、と思うばかりでした。
散歩を増やすようになったから、と考えればそれまでかもしれませんが、
チャネリング以降、人、車、バイクに対してのモコさんの態度が明らかに変わってきました。

今までは見境なく吠えていたのですが、ほとんど吠えなくなったんです。
たまに引っ張ってしまいますが、吠えずに上手にスルーできるように…
もちろん、ずっとお散歩の時に訓練していましたが、それでもまだまだでした。

アニマルコミュニケーターさんから、わんちゃんは日本語が話せないだけでちゃんと理解はしているから、
話しかけてあげて下さいと言われたんです。
「○○取ってくるからここで待ってて」
「チャッピーんとこ行くよ」
「お散歩行くよ」
ソワソワしつつもちゃんと待ってくれてます(笑)

あれ以降、色んな話をモコさんにしているからわかってきたのかな?
お散歩増やしたからかな?
成長?
と、謎は尽きないのですが・・・

あ。でも、他のわんちゃんにはまだ吠えてしまいます・・・
スルーできるようになったわんちゃんも居るだけ、かなりの進歩です。


モコモコを通り越して、モシャモシャ~~~~(笑)
CIMG4035.jpg



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

チャッピー@去勢手術2日目

チャッピー去勢手術2日目です。

朝から様子を見に行ってきました。
ちょっとしんどそう??
CIMG4024.jpg

と、思ったのですが・・・
モコさんのご飯も横から食べ、かる~くお散歩に行くまでに回復。
男のコだからかな?
元気そうです。

のんびり歩くチャッピーは、カラーを付けていて壁にぶち当たっても
跳ね返り具合が揺るやかで見ていてヒヤヒヤ度も少ないです。
モコさんはぼよ~んと跳ね返ってましたから(笑)

とりあえず、2日目。
早々にお散歩でき、食欲も回復し一安心です。




昨日、ペットチャネリングに行ってきました。
詳しくは別で記事にしようと思っていますが、「モコさんのして欲しいこと」に
・忙しいと思うけど、もっと散歩に行きたい。
・おやつをもっと欲しい。
・思いっきり走りたい
と、ありました。

ここ数日、私の体調が悪く散歩にもほとんど行けなかったんです。
なので、夜のドッグランに行ったところ途中で雨が・・・
悩んだのですが、お風呂覚悟で貸切状態のドッグランに入れたところ
笑しかでないほどの勢いで走り回っていました。
溜まってたんだね~・・・反省。

暗かったのと雨で写真は撮っていませんが、
帰ってきて直行でお風呂に。

誰だろね、このコ(笑)
CIMG3989_20140824225532581.jpg
CIMG4010.jpg

走り回り、お風呂でスッキリしぐっすり眠っていました。
CIMG4014.jpg

反省し、今日は朝晩ちゃんとお散歩に行ってきました。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

チャッピー@去勢手術

今日はチャッピーの去勢手術のため、慌ただしい1日でした。

実家にいるチャッピーをお迎えに行き、動物病院へ。
行く直前・・・

CIMG3828.jpg

10時に連れていき、14時20分に少し前に終わったとの連絡を頂きました。
お迎えは、18時に。

血液検査の際、えらく暴れたようで・・・
血小板の数値がおかしくなったとのこと。
素早くしなければ、血はどんどん血小板を使って固まっていくのに暴れてしまったので
数値上はかなり減ってしまったそうです。
顕微鏡で調べ大丈夫との判断で、こちらはさほど問題ではなかったようです。

そしてもう1つ。。。
GPTが高いとの事、肝臓のトラブルも考えられるそうで
今回のお薬にGPTを下げるお薬を入れて貰い、次回再検査をすることになりました。

とりあえずは、麻酔に耐えれるであろう判断で去勢手術が行われ、無事終了することができました。

連れて帰った来た直後。
やはりちょっと目がいつもと違います。
CIMG3855.jpg

モコさんも心配のようです。
CIMG3864.jpg

近付くと怒られたので(チャッピーに)少し離れて見守っています(笑)
CIMG3903.jpg

モコさんは初日ほとんど動かなかったのですが、チャッピーは何度も色んな人の近くに行き、
歩き回っていました。
思ったより元気そうです。よかったー!

少し経つと、目の輝きも出てきました。
CIMG3888.jpg

あとは、GPTの数値だけが心配です。。。
大丈夫だといいのですが。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png