プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鹿鹿鹿

旦那さんがまた奈良に行ったそうで面白い写真を貰いました♪

鹿注意!
DSC_0077.jpg

鹿の飛び出し注意!
DSC_0078.jpg

DSC_0079.jpg

鹿!鹿!鹿!
DSC_0085.jpg

鹿注意だらけ・・・そんなに鹿は無謀なことするのかな(;´ω`)

そして・・・
かしこい鹿さん。鹿せんべい買う人待ちです(笑)
むしろ、鹿せんべい販売のおじさんにおねだり?
DSC_0088.jpg

お買い上げ来た!
ここで待たれたらあげないと仕方ないですね(笑)
DSC_0089.jpg

ベビーちゃん、かわいいな~♡
DSC_0081.jpg





へそ天爆睡モコさん、寝ながら笑ってるようでした(*´∇`*)
DSC_0075.jpg



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png



ベットの大きさ、、、おかしい?

2014年3月18日
小っちゃい・・・たぶん1kgくらいだと思います。
014_20140730004014bd4.jpg

2014年7月28日
確かに・・・洗ったから縮んでしまったのかもしれないけど・・・
ぎゅうぎゅうになってるね(;´ω`)
CIMG2139.jpg

隙間、一切なくなっています(笑)
CIMG2143.jpg

成長しました。
それはもう・・・ホント驚くほど大きく、抱っこも長時間は辛いまでに。。。
現在4.6kgほど。
何キロまで行くんでしょ?(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png


誰このコ~!?

夜のお散歩で公園に行ったのですが、あごやお腹にも砂が付いてしまった為、
帰ってシャンプーすることに。。。

... Σ(゚ω゚)
誰このコ!?

CIMG2149.jpg





スッキリした感じが写真からもわかります(笑)

CIMG2185.jpg

ドレッドヘアーっぽいね・・・

CIMG2194.jpg

すぐにふわふわモコモコになりました(*´∇`*)
やっぱりこれが一番モコちゃんらしい(笑)

おやすみなさい♪

CIMG2206.jpg



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

ドッグラン☆花園中央公園

涼しくなった夕方に花園中央公園のドッグランへ行ってきました。

横には花園ラグビー場があります。
↓は野球場です。
CIMG2087.jpg

前回行ったのは1か月以上前。(こちらの記事で紹介しています。)
夕方で涼しかったからか人が多かったー。
少し慣れたものの、やはり他のわんちゃんには吠えてしまうため、
ドッグランなのにリードを付けて様子を見ていました。

やはり吠えてしまっていたので、どうしよう?と思っていたところ、
来ていた方にリードをしているとそこがテリトリーになってしまうため、外した方がいいと思うよ、
と言って貰え恐々外すことに・・・

すると。

遊んでいる中に入れず、一緒に遊びたそうに皆の周りを走っているモコさん。
CIMG2102.jpg

恐々匂いを嗅ごうとしています。
CIMG2122.jpg

吠えずに近づけるようになってきました。
CIMG2103.jpg

頑張って付いて行っています(笑)
CIMG2095.jpg

一緒に走って遊んでもらったり・・・
CIMG2105.jpg

水分補給しに戻ってきたり(笑)
CIMG2098.jpg

ひとり好き勝手に行けるまでになりました。
CIMG2128.jpg

ちゃんと適応できるってすごいなーと思いました。
匂いに興味持てるのはいいこと、慣れるのも早いよって言って貰えて一安心(´-`)
色んなことを教えてもらって(飼い主も)勉強になった1日でした。


お出かけに大活躍中。
服の表面温度を25℃付近に保ってくれる洋服です。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
banner.png


犬連れお出かけ☆ホームセンター

今日は暑かったー( 。-ω-)
エアコンの効きさえもあやしくなるほどの暑さでした。

朝からチャッピーの病院に行き、午後からはホームセンターへ。
ホントは遊びに連れて行きたかったのですが、さすがにこの暑さ・・・
涼しいところへ避難しました。

別のところへ行ってしまった母待ちです。
今日はあんまりチャッピーが嫌がってない!!(笑)

CIMG2054.jpg

少し前まではチャッピーのことを「大きい!」と思っていたのですが、今では体重はほぼ同じ4.6kg。
身長?高さ?はモコさんの方が大きいのでチャッピーの方が小さく見えるほどになりました。

やんちゃなお嬢を見上げるチャッピーの図(笑)

CIMG2060.jpg

ホームズさん、素敵な家具もあり、そこも一緒にカートで見て回れるので楽しいです。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png





チャッピー通院中。。。

チャッピーさん、アレルギーで皮膚が真っ赤になっていたので先週から病院に通っています。
暑さのマシな朝イチに付き添いで行きました。

近いので自転車の前かごに保冷シートとマットを敷いてそこに乗っています。

NCM_0716.jpg

暑いですねー…
とてもじゃないけど、散歩に行けません。。。

熱中症にお気を付け下さい。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png




ペロリン(・┰・) モコさん

あまり撮れない姿って撮れると嬉しいですね(*´▽`)
あくびとか、舌出しとか・・・

ペロリンしてる写真まとめてみました(笑)

4月中旬頃です。ちいさーい(*´∇`*)
IMGP9414.jpg

6月上旬
CIMG0159.jpg

6月中旬
CIMG0372.jpg

6月下旬
CIMG1364.jpg

こんなに写真撮ってるのにあまりなかったです。
しかし成長スピードが半端ない・・・(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png





犬連れお出かけ☆京都・・・おまけ

モコさん、最近はカメラに慣れてきたようで目線を向けてくれるようになってきました。

使用しているデジカメもシャター速度優先に切り替えることができるので、
いっぱい撮ってその中から選んで記事にしています。

それでもいっぱい撮るのでボツ写真もいっぱい出てきます。

犬連れお出かけ☆京都②の記事の時に使用した写真がこちら。

CIMG1991_201407212302394d8.jpg
CIMG1997.jpg

その前には、こんな写真が撮れていました。

CIMG1994.jpg

CIMG1995.jpg
CIMG1996.jpg
CIMG1998.jpg

もちろん撮る時に名前を呼んでいるのですが、気分が乗らない時は全く興味を示しません(;´ω`)
でもカメラだとわかるとちゃんと向くんです。。。
面白いコです(笑)


使用中のカメラ
CASIO(カシオ) HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850 ホワイトを使用しています。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png


仲良くオネム・・・

ペット用のカートを使用していますが、チャッピーはあまりモコさんと一緒に入りたがりません。
こんなことがあるからだと思うのですが(;´ω`)

旦那さんがかわいい写真を撮ってくれていました。
珍しく仲良く寝ています。

DSC_0065.jpg

ちょっと、、、首と顔面大丈夫?(・Θ・;)

DSC_0062.jpg

小さい時から一緒に居るのでモコさんもチャッピーには吠えませんし、
チャッピーもモコさんがちょっかい出しても少し怒る程度です。
なんだかんだ言っても仲良しなんでしょうか・・・(笑)

--------------------------------------------

仕事で奈良公園を通ったみたいで、子鹿ちゃんの写真をもらいました。
かわいい子鹿ちゃんたちデビューしてるんですね~

去年チャッピーを連れて奈良公園行ったんですが、あまり怖がりもせず・・・だった気がします。
鹿は全く気にしていませんが(笑)
モコさんは当分無理かなー・・・吠えてどうにもならなさそうです(;´ω`)

DSC_0069.jpg







最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

モコさん@休日

モコさんの休日の様子です。

ソファに肘をついて、何かお考えの様子(笑)

CIMG2031.jpg

遠い目・・・そんなに難しいことなんでしょうか(*´◡`*)

CIMG2030.jpg

考えすぎてオネムに・・・

CIMG2032.jpg

おやすみなさい。。。

CIMG2037.jpg

モコさん、毎日が休日なのですが(笑)







最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png