プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HAPPY HALLOWEEN!

本日2度目の更新

我が家のハロウィンの様子を。
先日お披露目してしまっていますが、今年のハロウィンのコスプレはメイドさん。
IMG_4124.jpg

おさげは手作り
IMG_4200_20161031200909bcc.jpg

ちょっとツンデレメイド風(笑)
IMG_4083.jpg

折角なので、帽子も。
IMG_4262_20161031200913f51.jpg

最近の100均のハロウィングッズは可愛いのいっぱい
IMG_4287_201610312009146b2.jpg

見上げるメイドさん(笑)
IMG_4303_201610312012369a4.jpg

そして、夕食もハロウィン仕様。
頂きものの豊後どり。
焼くと美味しそうな匂いが充満~きゅんきゅん言いながら待っていました(笑)
IMG_4354.jpg

かぼちゃのポタージュもペロリと完食。
IMG_4453.jpg

食後、プレゼントの犬のぬいぐるみ相手に暴れまくり・・・
IMG_4460_20161031203116016.jpg

電池が切れたので、おやすみなさい。
IMG_4465.jpg

31日の我が家の様子でした。
皆様、楽しいハロウィンを







このおもちゃがお気に入り。











Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

またまた京丹波 味夢の里へ#2

今日はハロウィンですね
我が家のハロウィンの様子は夜にでも更新予定です。


まずは、続きになります(*´▽`)ノ


カメラ目線でダーーッシュ。
IMG_1157.jpg

旦那さんを見つめながら走る姿は本当に楽しんでいるようです。
IMG_1098_20161028010959415.jpg

気にならない程度ですが、小雨が降って来たので・・・一旦休憩。
人のおやつにプリンを、
IMG_1307.jpg

欲しそうな顔ですが、これはムリなので・・・
IMG_1322_201610280114364e9.jpg

コチラを。
IMG_1318_201610280116076aa.jpg

フロマージュブラン
温めたミルクに乳酸菌を加えて作った食塩も入っていないフレッシュチーズ。
IMG_1349_20161028012547f83.jpg

美味しいみたい。
IMG_1334.jpg

IMG_1343.jpg

仲良く食べれるほど(笑)
IMG_1359_2016102801161149d.jpg

乳製品にアレルギーのあるコもいますので、ご注意ください


そして、少しぐるっとお散歩を。
チェーンソーアートの準備が進んでいました。
IMG_1243.jpg

雨が心配なので塩谷古墳公園は上から眺めただけに。
IMG_1250.jpg

二宮金次郎像と一緒に本を覗き込み(笑)
IMG_1266.jpg

なぜか驚き
IMG_1275.jpg

気を取り直しモデルをしてくれました。
IMG_1281_2016102723352898e.jpg

ここの紅葉は既に真っ赤。
IMG_1288_20161028013734472.jpg

味夢の里を後にし、次の場所へ。
IMG_1400.jpg

10月末くらいまでは黒豆の枝豆街道なるものが行われていて、
色んな生産者さんが直売所として販売されているんです。
詳しくは平成28年 黒豆街道マップについて へ。


それを眺めつつ、次の場所道の駅「なごみ」へ。
ここは佃煮やお野菜が豊富に売っていました。
IMG_1472_20161028015614b12.jpg

道の駅のすぐ裏には川が流れているのでお散歩。
旦那さんの横で同じように川を眺めようとしている姿は微笑ましい
IMG_1437_201610280156124b7.jpg
そこは全然見えないけども(笑)

この道の駅では、軽食にうどんがあったんですが・・・
なんと野菜の天ぷらが好きなだけ入れれるみたい。
もちろん、道の駅内にも野菜の天ぷらが販売されているのですが、美味しそうでした


そして、次に向かったのは~みずほファーム瑞穂のたまご直売店さん。
IMG_1482_20161028013736e3d.jpg

こちらにも鉄腕ダッシュの収録来られてたみたい。
調べた訳でもないのにすごい偶然。

こちらでは卵はもちろん、シフォンケーキや鶏肉なんかも売っています。
黒豆たまごと、ゆでたまごを購入。

ゆでたまごは20円ですってー!!びっくりの安さ。
温かかったのでその場で食べることに。

たまご大好きモコちん。
襲われそうになるくらいにおねだりに来たので、少しだけおすそ分け。
IMG_1473_20161028013738e49.jpg

その後は、すぐ近くの道の駅 瑞穂の里 さらびき へ。
ここでもお野菜やら、大好きな柚子胡椒を買って帰りました。

帰宅後、、、色んなところでちょこちょこっと買い食いし過ぎて(;´ω`)
お腹いっぱいなので、夕食はたまごかけご飯(笑)
IMG_1508_20161028020556045.jpg
臭みのない美味しい卵でした。


写真には載せきれませんでしたが、新米を行く先々で買ったり(笑)
散々買い物をしまくりました。
お野菜も安いし、道の駅の買い物めぐり最高です







アランニットが可愛い!!
クリックで全種類見れます~












Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ ランチ

またまた京丹波 味夢の里へ

23日の鉄腕ダッシュで味夢の里が出ていました~
実は前回記事にした数日後の撮影だったみたいです。


前回の記事はコチラ。
理想の道の駅。【京丹波 味夢の里】
理想の道の駅。【京丹波 味夢の里】#2

そして・・・あるものを買いに、先週の土曜日も行っていました。

そのあるものとはコチラ。

黒枝豆です!!
IMG_0001_2016102701302312b.jpg

沢山実が付いた枝ごと買えるんです。
我が家は2つ買ってなんと、1000円

チャッピーも一緒
IMG_0004_2016102701302552a.jpg

ご飯の買い物をしている間にせっせと母が枝から外しておいてくれました。
IMG_1485.jpg
サヤの茶色い変色・斑点は黒枝豆の特徴だそうです。

結局、スーパーの大きめ買い物袋に半分以上入るほどの量に!
やすいーーー!

近所のスーパーで買うと、小さいネットに入っているもので500円くらいするのに。
しかも、出荷者さんが持ってこられたものなので朝採りで新鮮。


そして、混雑前にランチを。
丹波里山レストラン Bonchiの方は持ち出しちゃいけないってことで・・・
今回も丹波大食堂で買って、外の席で食べることに。

黒豆を練り込んだおうどんに黒枝豆ご飯。
IMG_0814.jpg

旦那さんは、丹波しめじ・丹波高原豚が入った焼きそばと
IMG_0828_20161027013028f9f.jpg

松茸ご飯のおにぎり。
IMG_0826_20161027013029253.jpg

新米、立派なしいたけに、わんこの鹿肉おやつにヤギミルクを購入。
IMG_0845_2016102701484020a.jpg

とりあえず、モコちんを連れてドッグランへ。
IMG_0992.jpg

貸切状態!
IMG_1002_2016102712055575e.jpg

歯見せながら走ってる(´m`)クスクス
IMG_1024_20161027015148c1c.jpg

飛んで~
IMG_1083.jpg

ターンして~
IMG_1070_2016102712070050d.jpg

満面の笑み。
IMG_1049.jpg

ジャンプして~
IMG_1100.jpg

匂って~
IMG_1148_20161027120905cf1.jpg

楽しい楽しい
IMG_1149_2016102712090624d.jpg


他に買ったもの等あるので続きます(*´▽`)ノ







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

紹介して頂きました(*´▽`)ノ

間違って過去の日付で公開してしまっていた・・・(=_=)



先日行って来た犬のじゅうたんフェスタ

マッサージを受けているモコちんの様子がいっぱいの記事なんですが・・・
IMG_8645.jpg


実行委員会の方からご丁寧なメッセージを頂きまして・・・
フェイスブックにその時の記事を紹介して頂いています。
IMG_8678.jpg
お耳のマッサージは手軽にできるのでオススメ。


ぜひ、ご覧ください(*´▽`)ノ


紹介いただいたFBの記事はイベント『犬のじゅうたん フェスタ!』

マッサージの様子の記事はコチラ犬のじゅうたんフェスタへ!



実行委員会の皆様、楽しいイベントをありがとうございました
次回開催を楽しみにしております




そしてもうひとつ。
【秋田県presents】ウチの犬っこワールドフォトコンテスト
にこちらの写真をエントリー中。
5001IMG_027700000.jpg


ポチっと投票お願い致します!!
待て待て~♪




短め記事なので、予告など。。。
飛ぶ!
IMG_1083.jpg

飛ぶ!!
IMG_1100.jpg

誰?(´m`)クスクス
IMG_1275.jpg




まとまりのない記事ですが 
ラディカさん、72時間タイムセール開催中。 50%OFF!!
10月28日 (金) 10:00 ~ 10月31日 (月) 09:59

このワンピと


モコちんヘソ天で寝る派なんですが・・・
もぐるタイプのベッドは買っても使わなさそうなので、これならもぐらなくても使えるそうなので買おうかと。



アランニットのレッドなど。
クリックで全種類見れます~



3240円以上の方はおもちゃと、アプリからゲットできる111円OFFクーポンや(4320円以上購入で使用可)、
新作ベッドに使える500円OFFクーポンとか・・・
それぞれ獲得お忘れなく!!










Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

トリミングと今週のこと。

今週は少し早めのトリミングに行って来ました。

全体的には前回と同じ感じ。
IMG_0745.jpg

お洋服も着るし、もつれやすいのでボディは5mm
IMG_0765_201610231006502b0.jpg

もふもふ、ふわふわ具合がたまりません。
IMG_0763_20161023100651f66.jpg

耳は少し切ってもらいましたよ~
IMG_0751.jpg


そして、今週は・・・
頂きもののヒレステーキを焼いて~
IMG_0770_20161023100830cd6.jpg
人はバルサミコソースorわさびで食べました

もちろん、モコちんにも少しおすそ分け。
モコちん分は茹でて油を落として。
IMG_0799_20161023100831cd7.jpg

その後は、バタバタとハロウィンの準備を済ませました。
IMG_0743.jpg
おさげ試着中(´m`)クスクス


なんだかんだのバタバタな今週。
さー。 今日はハロウィンパーティ!

様子は後日。
















Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:大阪 お出かけ

坂道ダッシュで体力づくり!

前後しますが、、、
ランチとわんこと一緒にプロヴァンスを訪れる
コスモス畑のあとコスモス畑でかくれんぼ。と・・・愚痴。

のあとのお話し。
ちゃんとモコちんのためにお散歩もしてきていました。

場所は一庫公園

一庫ダムの湖水面に突き出た緑豊かな半島「知明山」に作られている、大きな大きな公園。
着いた途端、坂道ダーーーーーーッシュ
IMG_0248_20161021015843e3d.jpg

るんるんるん
IMG_0246_20161021015840c26.jpg

フレキシリードが脚に絡まってますが
IMG_0276.jpg

走っている姿は本当に楽しそうです。
IMG_0272_20161021020328e38.jpg

ここは斜面が多く・・・少し上っただけで、こんなにもいい眺めなんです。
IMG_0319.jpg

誰かがどんぐりを集めていたみたい
IMG_0326.jpg

そしてこんな山道を歩いて、
IMG_0338_20161021020708ac5.jpg

綺麗な景色を見て・・・
IMG_0345.jpg

頂上はまだまだらしく(;´ω`) 半ばでダウン・・・下りることに。
着いた先はこんなにも広い場所に斜面!
IMG_0384_201610210211205c2.jpg
モコちんは全然平気そうですが・・・私が一番疲れてるみたい

斜面をダッシュしたり、旦那さんと遊んだり。
IMG_0396_20161021020250919.jpg

嬉しそうにアイコンタクト
IMG_0471_20161021021534c80.jpg

おいでー!
IMG_0397.jpg

なーんて、飼い主も大喜びで遊んでいたのですが・・・

なんと。

スマホから雨雲警報の着信音が

慌てて駐車場に向かいました。
今いる場所に雨雲が近づいてくるとお知らせが鳴るんです。


そう言えば、こここんなに涼しいのに紅葉してないなーと思っていると、駐車場で色づいているのを発見。
もうすぐ紅葉の季節ですね~
IMG_0551_20161021022146375.jpg


駐車場を出て数分後、大粒の雨。
間一髪でしたー!!


一庫公園は本当に広く、、、駐車場もよく考えて停めないと、かなり歩くことになると思います。
我が家は丘の駐車場に停めましたが、広場で遊ぶならこちらの駐車場の方が近いんじゃないかなー。

もうひとつの湖畔の駐車場に停めると、Uターンできなく
丘の駐車場へ戻るのにも湖を半周して戻らないと停められないと言う、ちょっと不便な感じ。

どこに行きたいかをマップで見て停めることをオススメします(´m`)クスクス
駐車場は無料だし、お弁当でも持って来れば1日遊べそう~

湖畔にも広場があるみたいだし、この辺りに来たら絶対立ち寄りたいと思います。






8m使用中。










Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

人も楽しいおもちゃ。

昨日のDogcafe Wan Wan Ccr さんでお願いしていたもの・・・

それは、こちらのおもちゃ。
IMG_0557_20161019122708ee4.jpg

おもちゃもちろん「マテ」
IMG_0608_201610191230153a8.jpg

どうぞー。

羽根の部分はカサカサ音が鳴って、
IMG_0618.jpg

中には笛が入っています。
足やなんかが小さく出てるので、小型犬にちょうど遊びやすいサイズ。
IMG_0631_201610191230189c5.jpg

頭かぶり付き~
IMG_0639_2016101912301991a.jpg

かなり気に入ってくれたみたい。
IMG_0642_20161019123020f92.jpg

ちゃんと持っている姿が可愛すぎる。
IMG_0644.jpg

ちょっとモコちん、こっちこっち。
IMG_0658.jpg

で、カメラ目線(笑)
モデルの仕事は忘れてないようです(´m`)クスクス


そしてもう1つ。
噛むと吹き出しが出るように見えると言う。
IMG_0586.jpg
モコちんはもうひとつの方が気に入って遊び倒してお疲れなので、雰囲気だけ。


これ持って歩いてきたら吹き出しちゃうんだろなー。
小型犬には厳しい大きさかもですが、ロープ好きなコなら伏せてカジカジしてくれそう。
中型犬のコなら余裕で持ってこれるんでしょうね。
何より可愛いからいいんです(´m`)クスクス


色んな種類ありますよー。



こっちは小型犬にいいサイズ!









Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

可愛い子ちゃんコンテスト!☆Dogcafe Wan Wan Ccr さん

何度か伺っている Dogcafe Wan Wan Ccr さん。

前回行った際にお願いしていた物がありまして・・・取りに行くも、タイミング合わず

ようやく今日行って来ました~
IMG_0396_20161019014756672.jpg

モコちん、毎度このお店に来ると美味しいものが食べられるのを覚えているのか・・・
入り口付近に着くとキュンキュン言い出すんです(笑)
たまたまかな?と思っていたら、今日も言い出したー!

なので、新メニューのコチラを注文してみました。
ササミのやわらか煮・・・みたいなメニュー。←ちゃんと聞き忘れた(=_=)
IMG_0406_201610190147584e4.jpg

コロコロのやわらかーいササミ。
すごい勢いで完食!
IMG_0422.jpg

わたしはコチラ。 ベーコンエッグパンケーキ。
IMG_0435.jpg

あまじょっぱ系!
IMG_01440.jpg

メープルシロップは別添えで来ますが、パンケーキ自体がほんのり甘いのでなくても十分!
しかもなかなかのボリューム。
トロトロ玉子が美味しかったです。

モコちんはと言うと・・・
こんな状態なもんで、お客さんにもお利口と言って頂けるんですが・・・
IMG_0425_20161019020805174.jpg
見た感じだけです(=_=)
でも褒められるのは嬉しいね。


張り紙のコチラ・・・
IMG_0401_201610190155362af.jpg

そういや、電話頂いた際にこの話を聞いていたんだった。

我が家も参加してきましたよー!
エントリーした写真はコチラ。
IMG_5229.jpg

来店で2P貰えて、1Pは我がコ、もう1Pは可愛いと思うコに投票できるシステム。
エントリーしてない方は2P誰にでも入れれるってことですかね~

行かれた際は投票お願いしまっす(笑)
投票期間は11月16日~12月末まで。
IMG_0402_20161019020118d68.jpg

IMG_0429_20161019021701871.jpg

最近の写真の方がいいかな?と思って、これ選んだんですが。。。
もっといいのあったかもしれない(笑)
笑顔の写真がいいかなーと思ったんですよね~

ま。仕方ない。


その後もママさんにおやつも貰って、、、ご機嫌。
IMG_0444.jpg

すっかり慣れた様子のモコちんでした。
Dogcafe Wan Wan Ccr さんのFBにも載せて頂いていますー!

あ。お願いしていた物は次の記事へ。






Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

コスモス畑でかくれんぼ。と・・・愚痴。

楽しいランチのあと、向かったのは~

とよのコスモスの里
この時期はやっぱりコスモス!!

入園料 大人500円を支払い中へ。
IMG_0202_201610171353167a8.jpg

IMG_0039_20161017135440114.jpg

ここのコスモスは背が高いのでモコちんとの写真が撮りにくい・・・
IMG_0018_2016101713543881c.jpg

所々に椅子やら登れるようにビールケースやらがあるので、それと抱っこを駆使(´m`)クスクス
IMG_0068_20161017135628aae.jpg

可愛い系の案山子もありました。
IMG_0093.jpg

食べ物じゃないし、、、
IMG_0189_20161017141153ec6.jpg

いまいちテンション上がりませんね(笑)
IMG_0130_2016101713580354f.jpg

いい顔して欲しいのに、こんなのばっかり撮れる
IMG_0099_20161017135801bac.jpg

似合う??(*´∇`*)
IMG_0126_20161017135802a86.jpg

撮ってると赤とんぼが飛んで来て・・・
IMG_0139_201610171400192da.jpg

気付いたモコちんが赤とんぼを見つめるの図。
IMG_0141.jpg

ここのコスモスはそろそろ終わりかな。
IMG_0142_20161017140021b21.jpg

この日、暑くもなくちょうどいい感じで・・・
IMG_0219_201610171411564a5.jpg

抱っこ中心でしたが、コスモス畑を楽しみました。
IMG_01131.jpg

IMG_0182.jpg

座って上からが一番コスモスが見えやすかったか・・・
IMG_0211_201610171443457bc.jpg



ちょっと愚痴。

一番撮りたかった場所が・・・
子ども連れ夫婦が撮影で独占していて・・・
スマホで撮影だからブレて撮れないのかと待っていたのですが、なかなか終わらず。
待ちきれない別の家族のおじいちゃんがお孫さんをそこに座らせ撮り始めました。

すごいなー。

でも、これでどいてくれるだろうと思って待っていると・・・
そのおじいちゃんのお孫さんと一緒に写る始末。(背中は向けているけど)

場所独占していた夫婦も自分ちの子をどかせるどころか、
「あんたは入らんでいい!」と我が子に向けて言うだけで居座っていました。

おじいちゃん達が終わっても、また普通に撮影再開。
そこで遊ばせてる写真なんて、いつまで待てばいいかわからんし・・・
必死になるのはわかるけど数組待っているんだから、ちょっと空気は読んで欲しいなぁ。
夫婦揃っているのに空気が読めない、周りお構いなしってすごいね。

おじいちゃんは自分の孫の横に見ず知らずの子の背中があると言う写真が撮られている事でしょう(=_=)
それはそれで嫌なことを思い出すだろうな。

折角のコスモスなのに勿体ないなー。


以上、愚痴でした。



モコちん居ますよー(笑)
IMG_0154.jpg






この日のお洋服はMANDARINE BROTHERSさんのボタンダウンのシャツ。










Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

わんこと一緒にプロヴァンスを訪れる

昨日のモコちんの予告通りの続きです(´m`)クスクス


晴天の日曜日。
行きたいところがあったので、その前にランチを。

我が家から約1時間。
着いた先は南仏~
IMG_9981.jpg

んなわけはなく。
能勢の山奥にあるLa Maison de Provence(ラ メゾン ド プロバンス) さん
IMG_9797_2016101700085483f.jpg

この階段を上がって行くと・・・
IMG_9998_20161017001726aa6.jpg

一気にリゾート地みたいに・・・
IMG_9804.jpg

入り口でオーダーを済ませ、席につきます。
テラス席の3席(だったかな?)のみ、わんこ可。
IMG_9867.jpg

海は見えないけど・・・能勢やし。
プロヴァンス風が素敵すぎる
IMG_9833_2016101700193442a.jpg

オーダーをした、お店の中も本当におしゃれで・・・いい香りがしていて・・・
でも残念ながら撮影不可。
外は撮影可能とのことで、外の写真ばかりです。

ランチのドリアと
IMG_9922.jpg

クロックムッシュ
IMG_9932.jpg
ボリュームが凄くて!!
残してしまったけど、どちらも美味しかったです

残念ながらモコちんの食べるものはないんです。。。
IMG_9929.jpg

でも、お利口にしてくれていました。
IMG_9883_201610170025395ed.jpg

こんな急な階段を上り下りするので、行かれる際はお気を付け下さいね~
IMG_9908_20161017003043e9e.jpg

とっても素敵なお店の方と、素敵な雰囲気。
最高にのんびりさせて頂きました。
IMG_9919_20161017003044353.jpg

わんこの写真も撮っていただけて、お店の中に飾って頂けるそうですよー。
また見に行かなきゃ~。
IMG_9a961.jpg

奥様が素敵な方で、おうちにイングリッシュコッカーとイングリッシュセッターが居るそうで・・・
私たちが座ったテラス席上からチラチラっと見えるんです
そのチラチラ具合が可愛かった。

今の季節だと断然テラス席!!がオススメ。

お店自体も土・日・祝日の10時~17時までのオープンと言う難易度高めです。
しかも冬期休業もあり。
予約も受け付けてないそうです。

我が家は11時半に到着して一番乗りっぽかったんですが、すぐに続けて数組来られてました。
駐車場も5台くらいのスペースなので、行かれる際はランチタイムをずらした方がいいのかもしれません。

また伺います~






この日のお洋服はMANDARINE BROTHERSさんのボタンダウンのシャツ。










Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ カフェ ランチ