プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

百面相。

先週末、雨だったこともあり・・・

お出かけネタがありません(;´ω`)
こんな時こそ、たんまりある写真の中から選りすぐりを。

お水を飲んでいる姿が結構好きなんですが、その時の百面相を(笑)

んー。
IMG_0427_20161130230418b92.jpg

ニパっ。
IMG_0426_201611302304194fa.jpg

舌でろーん。
IMG_0425_2016113023041722f.jpg

ニヒっ。
IMG_0414.jpg

同じ日の写真なんですけどね・・・
こんなに顔が違うなんて


そして、室生ダムに行った時のこと。

水を抱え飲み、
IMG_3294.jpg

座りなおして頂けますかね?
IMG_3306_20161130233256b5f.jpg

座って欲しいんですが、、、まぁ・・・いいや
IMG_3315_201611302332549b0.jpg

あくびしないの・・・
IMG_3318_20161130232624386.jpg

なっちゅーお顔(;´ω`)
IMG_3319_20161130232624bc0.jpg

んべー。 されちゃいました・・・
IMG_3320_20161130232622fdd.jpg

笑顔も大好きですが、ふとした表情も好き。
IMG_4630.jpg


前記事の、夫婦で「どっちが好かれているか、どっちが可愛がっているか」の比べ合い。
皆さん、やっぱりしていると、思っていると言うコメントを頂いてクスっとさせて頂きました

やりますよね~
思いっきり思いますよね。

自分のところに居て、旦那さんが呼ぶと「ほら、行ってあげて。」と気を遣うんですよ!
だから絶対、私の方が好かれてますよね?(笑)

でも、モコちんからすれば、どちらも違う「好き」なんでしょうけどね。
私のことは「好き」
旦那さんは「遊んでくれる人で好き」

・・・あれ?
やっぱりわたし有利?
IMG_6556_201611302351161e9.jpg

ま・・・うちは旦那さんがここを見てないので、なんとでも書けるんです(笑)


さーーーーー!!
12月。

色んな準備で寝不足続きでして・・・
夕食後はウトウトする習慣がついてしまっています。
1時間ほどなんですけど。

我が家も少しクリスマス仕様。
また画像載せたいと思います。







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

犬を飼ってよかったこと。

モコちんの体調へのコメント、ありがとうございます
数日様子を見ましたが、その後は吐くこともなく、落ち着いています。

ちょうど、フィラリアのお薬を貰いに行った際に先生にお会いしたので聞いてみると(診察外)
急激に寒くなったせいで体調を崩しているコが多いそうです。
食欲もあるので、様子見で大丈夫でしょうと言って頂きました。


そんなモコちん。
病院前に着いただけで、キュンキュン・・・
待合室でガタガタブルブル(;´ω`)
CM161129-185130001.jpg

何をされたわけでもないんだけどな
先生も「そんな嫌がられるようなことしてないと思うけど。」と苦笑いでした(笑)

帰宅後、恒例のフィラリアのお薬の日。
我が家はネクスガード スペクトラです。
IMG_0017_20161129230804974.jpg

いつもは25日くらいなのですが、体調のこともあり・・・
少し遅め。

トリミングも延ばしたので、ボサボサどころか・・・
お顔の周りはクセでびょんびょん毛が(;´ω`)

これ以上伸びたらどんな姿になるんだろう・・・
IMG_0036_201611292308067ac.jpg

トリミングはもうすぐなので、この姿も数日です。

指ごと食べる勢いでパクリ
IMG_00138.jpg

ごちそうさまでした。
IMG_0041_201611292308083a5.jpg


そして、話は変わりますが・・・
少し前、アイコンタクトについてのことを記事にしました。
アイコンタクトが幸せをもたらす。

わんこに見つめられることで人は幸せを感じ、わんこも見つめられ撫でられることで幸せを感じる
そんな、優しい気持ちになるお話し。
IMG_1128_2016112923250163f.jpg


先日、職場で「犬を飼ってよかったこと」なーんて話で盛り上がりました。

年配の方は、
・子どもがよく家に来るようになった。
・散歩に必ず行くので、健康的になった。
・夫婦の会話が増えた。
・癒される。
・お友達や、犬がきっかけでのお友達や話す相手ができた。
・飲みに行っても早く帰るようになった。

等々、沢山の「いいこと」があった、と。
5001IMG_027700000_2016112923245963a.jpg

わかる、わかると思いながら、盛り上がったのですが・・・
IMG_3514_20161129232458fda.jpg

実際、悪い事ってないなーと思ったんです。
ひとつを覗いては。



そのひとつ。
夫婦でどっちが好かれているか、どっちが可愛がっているか。
の比べ合いをすること(笑)

モコちん的には、そんな話題よりご飯のようです。。。
IMG_4062.jpg

絶対わたしのはず!!(笑)







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

わんこ連れで創作料理店の美味しいランチ♪

9月にリニューアルされたと言う、Bistro Cafe +Dog Rencontre さんへ行って来ました。

雨が降っていたので、店前の写真等は一切撮れず(=_=)
残念ながら、店内写真のみです。

こちらのお店、素敵な事に店内わんこ可なんです。
モコちんはバッグインしてくつろぎ中。
IMG_8828_20161128232143098.jpg

カウンターとテーブル4つ。
IMG_8519_201611282321457ae.jpg

そして、柵の奥はお座敷になっています。
お聞きしたところ、10名くらいまで座れるそうで・・・
わんこフリー可だそうです。
IMG_8513.jpg

人用メニューはこんな感じ。
IMG_8551.jpg

どうやっても光ってしまったので見辛いですが、ホットドッグやサンドウィッチ系もあります。

一品料理もランチタイムも注文可能だそうです。
IMG_8553.jpg

他にも串ものや、デザートもありました。
アルコールも豊富でしたよー。

わんこメニューはこんな感じ。
IMG_8561.jpg

めちゃくちゃ豊富です!!
ヒューマングレードの上、しかもお安い。
モコちん、どれ食べようか?(笑)

まずはヤギミルクを。
自分のものはよくわかっていて、旦那さんの顔を見て「どうぞ。」の声掛け待ちします(笑)
IMG_8524_20161128233021985.jpg

それでもまだなのでヤギミルクをガン見。
IMG_8533.jpg

これ以上は辛くなるので(´m`)クスクス
あげたんですが、あっと言う間に飲み干し
IMG_8532.jpg

口を拭かれている写真しかありません(;´ω`)
IMG_8547.jpg

続いてはわんこご飯。
悩んだ挙句、牛タンワンバーグにしました。
IMG_8579_20161128233412014.jpg

めちゃくちゃ豪華でしょ!
牛タンがゴロゴロ入っているんです。
IMG_8598_201611282334123e4.jpg

わたしたちも味見したんですが
お肉そのもののお味がして美味しかったです。

「どうぞ。」まだかなーのガン見中(笑)
IMG_8839.jpg

それはそれは・・・今までのお外ご飯で一番喜んだんじゃないだろうか・・・と言う食べっぷり。
IMG_8583.jpg

お陰で、写真もこれだけ(;´ω`)
IMG_8593.jpg

でも人が食べても美味しいと思えるんだから、ホント美味しかったんだと思う。
今度は別メニューも頼んであげよう~

そして、私たちのご飯。
旦那さんはチキン南蛮を
IMG_8605.jpg

わたしは牛タンハンバーグを注文しました。
IMG_8601.jpg

牛タンハンバーグ美味しいよー。
旦那さんのチキン南蛮も貰いましたが、こちらも美味しかった!!

モコちんはお腹いっぱいでのんびりムード。
IMG_8619.jpg

お陰で私たちも、デザートまで頂くことができました。
旦那さんはアイスモナカ(中身はいちご練乳をチョイス)
IMG_8622.jpg

私はフランボワーズのケーキとアイスカフェオレ。
IMG_8625_201611282343077ea.jpg

ホント美味しかったー。
近くにあれば夜もお酒を飲みに行けるのになー。
近くに欲しいお店です
お店の方々も素敵な方で、びびるモコちんにも優しく対応して下さいました。

最後は看板犬ちゃんの くうちゃんの写真をパチリ 5歳の男の子。
すんごいお利口でポージングばっちり
IMG_8630.jpg

長々とお話しさせて頂きましたが、ほんと美味しいし、楽しかった
今度はお友達も、両親も連れて来たいと思います。

あ。 わんこマナーはこんな感じです。
ごくごく、当たり前のことしか書いてません
IMG_8567.jpg


すごい素敵なお店を発見できて、雨なのに嬉しい日でした。







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ ランチ

暖の取り方どうしてますか?

犬を飼うずっと前・・・
犬って寒さに強いもんだと思ってました。

実家のチャッピーを2012年にお迎えして、
一緒に出掛けたり、旅行に行く機会が増えた時にこんなに寒がるものとは…と驚いた記憶があります。
肌寒い日に出かけると、ガタガタ震えて動かないなんて当たり前で。

こんな風におうちに入っているか、お布団の間にサンドイッチされているのが日常です。
IMG_2748.jpg

そして、モコちんはと言うと・・・
2015年1月3日 寒い日の奈良は平城京跡。
平気で走り回っていました。
20150103nara.jpg

今年1月21日 それはそれは寒くて・・・お昼だと言うのにドッグランには誰も居ないような日。
20160121.jpg

一人平気で走り回っていました。
ヒートワンのお洋服とラディカさんのコートの2枚着せましたが、
なくても平気なほどでした。
201606211.jpg

そんなモコちんの暖の取り方が最近すごいんです。
今の時期、我が家はパネルヒーターを使用しているのですが・・・


パネルヒーターの電源を入れると、ちゃんとわかるようで・・・
IMG_8852.jpg

近い(;´ω`)
IMG_8856.jpg

近すぎる・・・ 熱いわけではないのですが・・・
それでも近すぎるので慌てて電源OFF。
IMG_8859.jpg

服を着ていたら大丈夫かと安心していると・・・あまり変わらず。
IMG_8489.jpg

パネルヒーターを入れている間はヒーターを動かしたり、電源を切ったりと忙しいです。
でも暖かくなりすぎると、ちゃんと自分で廊下に出て涼むんですよね。
わかってるんだなー、とは思うんですが、やっぱり暑すぎるのも困るので目が離せません。


そんなモコちん。
今週はあまり体調が良くないのか、2度ほど吐いてしまいました。
元々、体は強い方のようで、お迎えしてからの2年8ヵ月の間で吐いたのは4回ほど。
全部、噛まずに食べてそのまま出たパターン。

今回は・・・色々考えて、フードを混ぜたのが原因かな?と思ったので・・・
少しの間、カリカリを減らしておうちご飯とウェットフードで様子を見たいと思います。
IMG_4583.jpg

うん○もいい感じだし、食欲はあるので大丈夫だと思います。
IMG_8864.jpg
目つき悪ぅぅぅ。







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コンビニのわんこ用おやつを比べてみる

最近、色んなコンビニにわんこ用品が充実しています。

中でもおやつはたまに利用しています。
色んな商品がありますが、今回はの3種類を。
IMG_6558 (2)


まずは左から、セブンイレブン。
鶏ささみのチップス

国産、保存料・酸化防止剤不使用。
原材料:鶏ささみ
711.jpg


少し違いますが、ファミリーマート。
北海道産 中札内鶏のバリバリお肉

国産、添加物不使用。
原材料:鶏ささみ
famima.jpg

IMG_5684.jpg

IMG_5695_2016112623180499f.jpg


ローソン。
ささみチップ さつまいも入り。

国産、保存料・着色料・発色剤不使用。
原材料:鶏ささみ、さつまいも(皮含む)、大豆粉、でん粉(とうもろこし、小麦)、食塩、
粉末卵白、トレハロース、水酸化Ca
lowson.jpg


似ているこちらを食べ比べ(笑)
IMG_8754.jpg

どうぞー。
IMG_8760_20161126232621a3e.jpg

どっちも美味しく頂きました(´m`)クスクス
IMG_8771.jpg

そしてもう1つ、ローソンのフード。
これがローカロリーでなかなか良さげ。
IMG_6580 (3)

普段は、おうちご飯とソルビダのインドアライトで両立しています。
このインドアライト、調べると310kcal/100gなんですよね。




それに比べてこのローソンの犬ごはんシリーズ31kcal~72kcal/80g とローカロリー!
気になる中身は・・・

鶏ささみと3種類の彩り野菜
国産、3種類の国産野菜使用。食塩・砂糖・保存料・着色料・発色剤不使用。
80g入り。 1袋約41kcal
原材料:鶏ささみ、鶏肉、鶏ガラスープ、キャベツ、にんじん、かぼちゃ(皮含む)、寒天
IMG_8810.jpg

鶏肉と5種の野菜 きのこ入り チキンスープ仕立て
国産、5種類の国産野菜使用。食塩・砂糖・保存料・着色料・発色剤不使用。
80g入り。 1袋約34kcal
原材料:鶏肉、鶏ガラスープ、鶏脂、キャベツ、にんじん、さつまいも(皮含む)、かぼちゃ(皮含む)
ブロッコリー、ぶなしめじ、寒天
IMG_8808_20161126232847702.jpg

鶏ひき肉の玄米がゆ きのこ入り 和風仕立て
国産の発芽玄米を使用。食塩・砂糖・保存料・着色料・発色剤不使用。
80g入り。 1袋約65kcal
原材料:ブナシメジ出汁、鶏肉、発芽玄米、白米、キャベツ、にんじん、ぶなしめじ、寒天
IMG_8806.jpg

鶏肉のトマトスープ煮 ささみ・レバー・砂肝入り
国産、食塩・砂糖・保存料・着色料・発色剤不使用。
80g入り。 1袋約72kcal
原材料:鶏肉、トマト加工品、鶏ささみ、鶏レバー、鶏砂肝、鶏ガラスープ、鶏脂、にんじん
キャベツ、ブロッコリー、寒天
IMG_8804.jpg

と、まぁ・・・寒天入りなんですね~。
お腹もちは良さそうだし、食べ比べてみたい(モコちんが)と思います。
どんな中身かは、また後日。
IMG_8793.jpg






Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

わんこと一緒に絶品!串カツ!

大阪城に行く前のお話し。
大阪城の記事はコチラやっぱりすごかった!

ランチに行こうとしたお店は写真で見るとインナーテラスのようだったんですが…
行って見ると本当に外で(;´ω`)
さすがに寒い日、囲いもないの厳しいので向かったのは大阪新世界!!

あべのハルカスをバックに、ジャンジャン横丁を通り抜け・・・
IMG_8460 (2)
久しぶりにジャンジャン横丁通ったけど、すんごい人!!

大阪と言えばここの写真か道頓堀の写真ですね・・・
IMG_8501_20161125231943a62.jpg

それにしても人が多い。
7割は外国人観光客な気がするけど・・・
IMG_8506_20161125231942900.jpg
最近では異世界な場所(笑)

通天閣を目指して、
IMG_8487.jpg

下を通り抜け、
IMG_8461_201611252327442cf.jpg

ブラブラ。
IMG_8476.jpg

この辺り一帯は、撮影スポットいっぱいです。
IMG_8440.jpg

こんなのもいっぱい(笑)
IMG_8436_20161125232747cfd.jpg

この辺りに来たら串カツ食べないと!
わんこ連れで食べれるお店は実は沢山あるんです。
実際わんこ連れで歩くと、「わんちゃんも一緒にいけるよー」っていくらでも声掛けてくれます(笑)

お店の前に椅子とテーブルが出てるんですが、インナーテラスのようにビニールで囲ってあったり
ストーブが置いてあったりするんですよねー。
(実際には道路交通法で禁止されてるとかで、今年沢山撤去させられてましたけど。)

この日、伺ったのはおやじの串や 新世界本店 さん。

でっかーーーい、串カツがぶら下がっているお店。
IMG_8424.jpg

つい先日もテレビに映っていたそうです。
IMG_8416.jpg

入り口左がテラス席、といっても囲ってあるので結構平気。
IMG_8435 (2)

食べ放題メニューもあるので、今回はそちらにしました。
20種類1990円や全種類食べ放題の2890円の食べ放題プランがあります。

全種類食べ放題のプランにしましたよ~

れんこん、ちくわ、チーズ、豚バラ、串かつ
IMG_8430 (2)

えび、ほたて、うずら、粗挽きウインナー、まぐろのホホ肉のタルタルソース。
IMG_8438 (2)

一度に注文できるのは5種類までなので、毎回5種類を2本ずつ注文しています。
ぷりっぷりの大きな海老!!
IMG_8444 (2)

キャベツは食べ放題です。
モコちんにはキャベツおすそわけしました(笑)

玉ねぎ、カマンベール、えび、ピリカラソーセージ、豚バラ・・・かな?(;´ω`)
IMG_8449 (2)

海老タルタル、タコ焼き、にんにく、とり、とり皮
IMG_8452 (2)

デザートにバナナのチョコソースと、バームクーヘンの抹茶ソース。
ソースは色んな種類があるので選ぶことができます。
IMG_8453 (2)

モコちんはおやつも終わりショボーン中
IMG_8446 (2)

ソースは二度づけ禁止です(笑)
お店の中にはワーゲンバスがあったり、楽しいお店です。

お店の呼び込みをしているおじさんが面白くて、話しながら食べてました。

食べ放題の場合は、揚げる時間も考えて・・・
少し早めに注文をおすすめします(´m`)クスクス
お皿に残っていても注文はできますよー。

新世界でもソースと衣で特許を取っているのはこのお店だけとか。
(この周辺に串カツ屋さんは40店舗ほどあるそうです。)

ほんと油っこくないのでいくらでも食べれます。
うちは各21本(笑)

写真見てるとまた食べたくなってきたー。

オススメのお店です。




すずちゃんち、もんちゃんちごめん(;´ω`)
無性に串カツ食べたくなって行ってしまった(笑)
今度は誘うねー。






Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

やっぱりすごかった!

勤労感謝の日。

バタバタとお買い物。
先日行ったピースワンさんのイベント時の写真を受け取りにピースワン 谷町店さんへ。
イベント時の記事はコチラピースワンフェスティバルへ行って来ました♪

ずっとサロンの併設されたペットショップだったんですが・・・
気が付けばピースワンさんに代わっていました(;´ω`)

お店自体は大きくないんですけどね
ちょっと買いたいものがある時には助かるかも。

そして、頂いた写真はこちら。
IMG_8485 (2)

写真を受け取り、ランチをしたのですが・・・
まずはここに行ったお話を。
IMG_8524_20161124225833bc5.jpg

すごいすごいイチョウ。
色んな所で黄色の絨毯が出来ています。
IMG_8526.jpg

ここは・・・
IMG_8658.jpg

そう、大阪城。
IMG_8470 (2)
なぜ後ろ姿…

とにかく外国人観光客の多いこと。
IMG_8685.jpg
右下の赤い垂れ幕は、大阪城をバックに武将姿に着替えて写真が撮れると言うね・・・
その方々がなぜか雄たけびをあげてて驚くと言う(;´ω`)

大阪城の門近くのすごい落ち葉!
IMG_8627.jpg

あれれ?と思うと、絵になってるんですよー。

IMG_8618.jpg

落ち葉アート!誰が作ったんだろう?
すごいなー。

それにしても・・・驚くほど、人が多い。。。
でも日本語で大阪城どこですか?と聞かれてみたり、大阪城に入れる?って聞かれてみたり(笑)

大阪城って、近くにいるはずなのに場所によっては見えないんですよねー。
そりゃ不安になって大阪城どこ!?ってなるなる(笑)

モコちんは、外周の人のいないところでダッシュ
IMG_8582.jpg

楽しいねー。
IMG_8573_20161124231804f6b.jpg

イチョウって綺麗だけど、、、、臭いがね(=_=)
鼻の奥にずっと留まっているみたいだった・・・
IMG_8636.jpg
銀杏、鼻に詰められたみたい・・・

のんびり大阪城ホールまで来ると、人がいっぱい。
ドリカムのコンサートらしく・・・通り過ぎようとすると、何やらオレンジ色の子が歩いてきました。
IMG_8708.jpg

かんぽ生命の新しいキャラクターだそうです。
ドリカムがかんぽ生命のキャンペーンソング歌ってるからかー。
IMG_8717.jpg
モコちんはビビるのでこれ以上は近づけませんけどね・・・

そのカンガルー、てくてく大阪城ホール前の階段を上がって行く姿に感動。
足の長さ的に……(-。-) ボソッ
IMG_8719.jpg

ここから駐車場に戻り、約2時間ほどの大阪城のお散歩は終了。
楽しい大阪城のお散歩をしたのでした。

やっぱり大阪城はお散歩に最適。
・・・今の時期、銀杏の匂いがすごいけど。







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

100均ってすごい!

買うものがあり、セリアに行ったんですが・・・

こんな可愛いものを発見
IMG_8329.jpg

右のトナカイのはわんこ用なんです。
左のは子ども用かな?
ヘアクリップになっています。

早速・・・
IMG_8331.jpg

顔がーーー。
やる気なっしんぐなモデルさん(笑)

でも100円ならいいねぇ。
手間とか材料とか考えたら、全然アリです


こちらは、ちょうどサンタ帽作ろうと思っていたので、これを加工したいと思っています。
とりあえずヘアクリップで留めてみました。
IMG_8368_20161121223944d00.jpg

だらん・・・と寝てしまう生地なので、少し詰め物をして。
可愛いよ~

100均も侮れませんね!!



本日簡単記事なので、予告を。。。

真っ白け。
IMG_7563 (2)


で、向かった先は・・・こんな紅葉。
IMG_7784_20161121230002592.jpg

・・・これじゃ場所わからんね(;´ω`)
写真整理が追いついておりません。。。
インスタには載せてあるんですが







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

奈良県に新しくできた道の駅でお買い物♪

土曜日。

前日の飲み会が引きずり・・・少し遅めに起床。
両親も連れて、11月3日にオープンした奈良県の道の駅 かつらぎへ。
IMG_7436.jpg

さすがオープンしてまだ日が浅いので、人もなかなか多い・・・
駐車場は運よく入り口近くに停めることができました。

入り口付近では、焼き栗、果物が販売中。
大きな柿が6つで500円とか
柿好きなモコちんのために購入。

そして、柿を見ていると横で焼き栗を焼いていたおじさんが
うちも犬が栗好きやねんでーと、モコちんとチャッピーに焼き栗をくれました(笑)
IMG_7445.jpg

そう言われちゃ買わない訳には
買ったものを少しおすそ分け。

ぱくーっと。
IMG_7448_201611202313428a7.jpg

大きな口で(´m`)クスクス
IMG_7453.jpg

遅めのランチはテラス席で。
他にも大型犬や小型犬、わんこ連れが沢山居ました。
IMG_7456_2016112023214586b.jpg

ふたりは、おやつタイム中。
実はお揃いのお洋服なんです。
モコちんはワンピですが、チャッピーは重ね着に見えるトップス。
IMG_7479.jpg

抜け毛の多いチャッピーには綿素材がいいかもしれない・・・(;´ω`)


そして、我々のお昼ご飯はラーメンときつねうどん。
IMG_7499.jpg
味は・・・うん、こんなもんかな?

こんなに大きなこんにゃくが100円。
IMG_7489.jpg

他にも横の直売所ではお弁当なんかも売っていました。
かりんとう饅頭も買って食べたんですが、撮り忘れ(=_=)
IMG_7477_20161120232954de1.jpg

パパイヤの木がいっぱい。
こんなに大きくなるもんなんですねー。
IMG_7508_201611202329594d0.jpg

お野菜、お豆腐、お菓子も沢山売ってましたが、植木が安かった
こんなに大きなポインセチアが2000円もしないんです。
IMG_7517.jpg

近所で買ったら絶対倍近くするよ~
IMG_7530.jpg
これは母へのプレゼントにしましたけど、我が家も買えばよかったな。

トイレ待ちの間にこの写真を撮っていると、おばさま方がワラワラ(笑)
口ぐちに綺麗ね~かわいいね~と・・・言って頂きました。

モコちんのこと?ポインセチアのこと?状態(´m`)クスクス
ちょっと面白かったです。

ま・・・いきなり背後に来られてビビったモコちんはワンコラしてましたけども(;´ω`)


この後も買い物に立ち寄り、ホームセンターにも寄って・・・
IMG_0019_20161120234032c20.jpg

この日のお買い物は終了。
IMG_7546_2016112023403328e.jpg

背後でモデル中ですが、ピントが合ってなかった(笑)
沢山のゆずはお風呂に入れようっと。
モコちんご飯に砂ずりも購入しました~
あれ・・・白菜とかお野菜撮り忘れてるわー(;´ω`)

道の駅巡りは当分止めれません(´m`)クスクス






Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

フガフガ好き

久しぶりにお休みしてしまいました(;´ω`)

職場の飲み会で早めに帰ってくるつもりが深夜に
モコちんは大歓迎でお出迎えしてくれました。

と、そんなこんなの今週の様子。
母から貰ったぬいぐるみがお気に入りのモコちん。
気が付けば色んな所に持ち込んで遊んでいるんですが、その姿に癒される。

枕にしているかと思えば・・・
IMG_4527.jpg

チラっと見つつ
IMG_4523.jpg

押さえつけてフガフガ(笑)
IMG_4537_20161119220141f8a.jpg

色んな所を一心不乱にガブガブ。
IMG_4538.jpg

この手のタイプ、チャッピーは毛を毟るので目が離せないのですが、
モコちんはただただ噛むだけ。
それでも十分楽しいみたい。
IMG_4531.jpg

最後は抱き付き、オヤスミナサイ。
IMG_4550.jpg

見てるだけで仕事がんばれるよ。


そして、

帰宅時間も遅い日も多かったのですが、夕食に湯豆腐をした日。
モコちんにも別で作りました。

昆布でお出汁を取って、その中にお豆腐、水菜、豚肉スライスをIN
IMG_6639_20161119221039ba8.jpg

別で紅あずまを茹でたものとブロッコリーの茹でたもの、うずらのたまごを。
IMG_6604.jpg

昆布だしで煮ると美味しいのかいつもよりガツガツ。
匂いもいい匂いですし、グルタミン酸(旨味成分)が含まれているからかなー。

飼い主も湯豆腐が美味しい季節。
出来る限り、手間なく美味しいものを食べさせてあげたいと思います。






Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット