プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

年度末。。。

ついこの間、モコちんの誕生日(1月)だと思ったら・・・

早くも年度末。


飼い主は謎の腹痛と頭痛に悩まされながらも←帰れないストレスか(=_=)
忙しい日々を過ごしています。

モコちんにはお留守番も長く寂しい思いをさせてしまっています。
IMG_4911.jpg

来週には落ち着くといいな・・・
(まぁ人手不足なので増員するまで事態変わらずな気もしますが。)
IMG_4905.jpg

あと1日頑張ればお休みダ━o(`・д・´)ノ━!!
IMG_4906.jpg

週末は何しようか。
IMG_3777.jpg

それを考えながら忙しい日を乗り切ってます。
IMG_3906_201703310144505a6.jpg

単なる現実逃避ですけどねー!(笑)





本日も簡単更新で失礼します。
お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
少しずつお返事して行っています。
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

素敵なドッグカフェ+dogさんへ

日曜日。
わんこと一緒に☆淀川三川 春フェスタへ

のあと、買い物なんかもしたのですが・・・
その頃には残念ながら雨。

行こうとしたお店は簡易的なテラス席のため、向かったのはドッグカフェ +dog さん。
IMG_5271.jpg
雨の為、簡単にしか写真も撮れず(=_=)

店内は吹き抜けで明るく素敵なお店。
IMG_5266.jpg

席につくと、モコちんにはおやつのサービスが!
IMG_5241.jpg

こういうのって嬉しい~
IMG_5237_20170330013044929.jpg

待って、待って・・・ようやくパクリ(笑)
美味しそうにカリカリ食べてくれました。
IMG_5251.jpg

飼い主ふたりは、キャラメルシフォンケーキと
IMG_5253.jpg

チーズケーキを注文。
IMG_5257_20170330013348d13.jpg
ふわふわシフォンケーキが美味しかったです


その頃のモコちんはウトウトと。
IMG_5259_2017033001334999b.jpg
ほんと助かるコ!!


食べた後は、店内のわんこグッズを拝見~。
美味しそうなサツマイモのおやつを購入。
IMG_5252.jpg

夕方でしかも雨!
人も少なく、のんびりと過ごさせて頂きました。
IMG_5261.jpg

座席の間も広く、カートなんかも置きやすそう。
今度はランチに伺いたいと思います。
IMG_5268.jpg





お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
少しずつお返事して行っています。
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

河津桜とお散歩

連休最終日だった20日。

お出かけの帰りに長居公園に寄ってきました。
園内に入ると、満開の河津桜が!
IMG_4105_20170329012444d61.jpg

木によっては新芽もチラホラ。
IMG_4110_201703290124460c0.jpg

長居公園なんて何年ぶりかなー。
モコちんと過ごすようになって、色んな公園に行くことが増えました。
歩くようにもなって健康的。
IMG_4125.jpg

色んなお花が沢山。
IMG_4132_20170329012614945.jpg

水を見ると入りたくなるモコちん。
一目散に向かうので必死に止めました(;´ω`)
IMG_4141_20170329012615d19.jpg

せっせと歩いてくれるのですが・・・
IMG_4156.jpg

ふわふわのパピー毛のような柔らかい毛のモコちん。
とにかく色んなものをくっ付けてきます
そして汚れやすいし、毛色的に汚れも目立ちやすいんです(=_=)

気が付けば・・・こんなにきちゃなくなってます。
IMG_4165.jpg

もちろん帰宅後はお風呂。
週末ごとにお風呂に入っている気がする・・・

あんなに汚くなってたのがふわっふわ。
IMG_4182.jpg


これから暖かくなってくるとお出かけも増えて、その分汚れて・・・
お風呂の機会が増えそう。

やっぱりこれ要るかなぁ・・・大きそうなので置き場所がねー・・・









本日、帰宅が遅かったので簡単更新です。
お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
少しずつお返事して行っています。
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

写真撮って頂きました☆

少し前、カメラマンさんに写真を撮って頂きました。

沢山撮って頂いたのですが、その中から数枚を。
少しの間、テンプレにも使用していたフェラーリの写真。

色々角度を変え、サングラスを掛けたりとで・・・色んなパターンがあります。
はじめは普通に座っただけ。
0C3A3670.jpg

0C3A13677.jpg

0C3A3673.jpg

サングラスを頭に乗せたバージョン。
0C3A3693.jpg

そして、サングラスを掛けてみました(´m`)クスクス
0C3A3700.jpg

そして、綺麗なお花の背景で。
0C3A3720.jpg

01C3A3726.jpg

10C3A3717.jpg

桜も撮って頂きました。
0C3A13749.jpg


自分で撮るのと違って新鮮です。
また撮ってもらおうっと。

ふとした時も素敵。
0C13A3655.jpg



本日、帰宅が遅かったので簡単更新です。

お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
少しずつお返事して行っています。
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

わんこと一緒に☆淀川三川 春フェスタへ

3月25日
桜の名所、背割堤の近くに「さくらであい館」がオープンしました。
詳しくはコチラさくらであい館

オープニングイベントとして、淀川三川 春フェスタが開催されるとのことで行って来ました。
駐車場に車を停め、広々しているところでまずはお散歩。
IMG_5018.jpg

力強い走り(笑)
IMG_5194_20170326222909672.jpg

そして、オープンしたさくらであい館
木津川、宇治川、桂川が合流する地点にも近い背割堤。
正式には淀川河川公園 背割堤地区
IMG_5055.jpg

が、今日のお目当てはこちらではなく(笑)
ここ、三川であいマルシェ。
IMG_5067.jpg

沢山のワークショップや食べ物のお店が出ているんですー。
IMG_5072_201703262231385a4.jpg

天気はやばめだけど(=_=)
IMG_5069_20170326223136910.jpg

テーブルセットも出ているので、そこで一緒に食べます
黒毛和牛のすじカレー焼きそばに浜松餃子、からあげ。
IMG_5078_20170326223502923.jpg
その場で揚げたて、焼きたてなのでアツアツです。
浜松餃子美味しかった~

モコちんは自分のものがないので・・・チーン(=_=)
IMG_5079_20170326224125c4d.jpg

その後は一緒にジャズコンサートを。
聞いたことのない音に興味津々で音に反応して首を傾げている姿はホント可愛い(*´∇`*)
IMG_5111_20170326224323fc9.jpg
怖がっている様子もなく、モコちんの目にはどう映ったんだろう。
わたしが抱っこしていたので後頭部しか撮ることが出来なくて残念。

その後も、ケバブを見て・・・食べたくなり(;´ω`)
IMG_5086.jpg

ケバブサンドを。
IMG_5089.jpg

みたらしだんごまで食べました。
IMG_5117_20170326224828c76.jpg

お祭りの屋台とかと違って、安いんです。
一番高いのでも500円。
みたらしだんごなんて100円

お野菜や果物も沢山販売されていました。


その後はもちろん、さくらであい館へ。
IMG_5124.jpg

上は展望塔。
これからの桜の季節には混むんだろうなー。
IMG_5123.jpg

4月10日までは有料(300円くらいだったかな。)
その後は無料みたいです。

旦那さん、最近仕事が早くって・・・(´m`)クスクス
トイレついでにペット可かどうかを聞いてきてくれました。
ゲージに入っていればOKだそうです。
(行かれる方は念の為、ご確認を。)

「ゲージに入れっぱなし」では行く意味もないので・・・我が家は断念。

その後はもちろん、頑張ったご褒美にお散歩という名のダッシュを(笑)
IMG_5029.jpg

これこれ。
この顔が見れることが一番幸せ。
IMG_5039_20170326225429808.jpg

旦那さんを翻弄する姿がすごい・・・
ギリギリでかわす姿はまるでミニ四駆(笑)
1490537833kNrOUUqmDAtdwhC1490537822-compressor.gif

こういったイベントは一緒に食べて歩くことができて楽しいです。
もう少しいいお天気だったら気持ちよかったのになー。

でも、お天気ももってくれたので良かった。



おまけ。
1枚目の写真のモコちんの後ろの看板。
ミドリガメの注意の看板です。
こんなのあるってことは多いんだろうな・・・
IMG_5217.jpg





お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
少しずつお返事して行っています。
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

大好きなあれが来た~!

ある日、旦那さんが頂きもののこれを持って帰ってきました。

モコちんも匂いでワクワク。
IMG_4194_201703260458273c2.jpg

開けると・・・こんなに沢山のいちご。
ま。いちご大好きなわたしは1回で食べれる量ですけど(笑)
430C3A3720.jpg

立派ないちごーー!
IMG_4269.jpg

モコちんにもおすそ分け。
IMG_4282_20170326045831775.jpg

噛んだだけで果汁がボタボタ落ちるほどのジューシーないちご。
ほんと美味しかったー。
モコちんも目の色変えて食べてました。
IMG_4311.jpg

奈良県って書いてあるだけで品種はわからなかったんでけど・・・
見つけたらまた買わなきゃ。

幸せな平日の出来事でした(*´∇`*)
本日簡単更新で失礼します






お皿はコチラ。








お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

やっぱり楽しい公園のお散歩♪

連休最終日。

この日もすごく暖かくて・・・
折角なので、ワンタッチテントを持って公園へ。

着いた途端、大はしゃぎ。
IMG_3754.jpg

旦那さん相手に沢山遊んで貰っています。
IMG_3774.jpg

少し離れると心配で寂しくて、すぐに追いかける(笑)
IMG_3805_20170325020453365.jpg

こんな坂でも簡単に上がって行くんです。
IMG_3815.jpg

しかも、自分でちゃんと降りれる。
が、いつも思うけど・・・踏切位置がすごく遠い(=_=)
1490374284dtdDsWjhtI4rSWM1490374280.gif

高さの恐怖はホントないみたい。
ケガしないように気を付けないと・・・

休憩して、
IMG_3852_201703250207242be.jpg

後ろのネット側から呼ばれると、そっちへ行きたくってホリホリ(;´ω`)
破れるから止めてー!
IMG_3784_201703250203238b4.jpg

諦めて、マットの上でくつろぎ中。
IMG_3863.jpg

旦那さんも寝転び始めて、至福の時です(*´∇`*)
IMG_3890.jpg

その後も沢山走って、
IMG_3839.jpg

いいお顔が沢山撮れました。
IMG_3840.jpg

菜の花も目当てで行ったけど、ここは少し早かったみたい。
IMG_4013.jpg

一面黄色になるらしい。
IMG_4020.jpg

今度はお弁当持って遊びに来ようね
IMG_3841_201703250208546c7.jpg


ワンタッチテント、荷物置きにも便利です。
このサイズだと結構余裕で寝転べます。
ただ、畳むのを覚えるまでに悩む(笑)










お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪

わんこ連れで☆出石を散策

前記事はわんこ連れで☆美味しい出石そばを味わう

美味しい出石そばを食べた後のお話し。
辰鼓楼、綺麗に撮りたかったんですが・・・人が多くてこれが限界(=_=)
IMG_3408_20170323011058d06.jpg

自動車フェアみたいなのをやっていたので、一緒にカートで回りました。
IMG_3443_20170321012422cb1.jpg

地元の車屋さんがされているかのようで、メーカー問わず色んな種類の車が沢山。
IMG_3422_2017032308252835b.jpg

これ、モコちん運ぶように欲しいわー(笑)
IMG_3436_20170323082754fe8.jpg


車を眺めた後は出石城に向かいます。
階段が多そうなのでカートを置きに戻ることに。
IMG_3450_20170323011056279.jpg

出石城の横辺りの出石市営駐車場に車を停めたので、少し歩くだけで車に戻れるのもありがたい。
駐車料金1日400円! 安いわ!!

見て回るのにちょうどいい広さです。
IMG_3476.jpg

こちらはさっきの人混みと違って、のんびりお散歩できそうな雰囲気。
IMG_3503_20170323082410d6a.jpg

横は諸杉神社の鳥居が続いています。
IMG_3600_20170321012421346.jpg

その後はお祭り横の広場で目立っていたコチラ。
豊岡市のゆるキャラ玄武岩の玄さんだってー(笑)
IMG_3623.jpg

美味しいコーヒーを飲んで、試食にクッキーを頂いたんですが美味しかった~
もう最後なのでいくらでもどうぞと言って頂いたので、色んな種類を食べちゃいました

その横の焼きカキを食べようかと悩んだんですが・・・
さすがに出石そばが効いていたので諦め、
IMG_3608_20170323083618d7f.jpg

辰鼓楼の真下まで行くことに。
後ろに見えるのは、さっき美味しいお蕎麦を頂いた登城さん。
IMG_3645.jpg

ちょうど、テラス席からの写真の青い服の子どもがいるところ。
IMG_13283.jpg

もちろん下は池・・・自ら覗き込みに行くモコちん。
見ている方がヒヤヒヤ。
大きな鯉がいるので気になったかなー?
IMG_3655.jpg

沢山食べて、沢山遊んできました。
出石には他にもわんちゃん可のお店があって、出石城山ガーデンさんにもわんちゃんいけますよーと
お声を掛けていただきました。
こちらは個室もあるようです。


のんびり旅行気分。
最近はこんな感じのお出かけが好きです。

色んな生活リズムの変化や環境の変化、思うことがあって、この状態に落ち着いています。
それについてはまた記事にできたらなーと思います。



そう言えば、わんわんマルシェに行った際におやつを購入したカリナン one さんに
モコちんの写真を載せて頂いています。
沢山のわんちゃんが居ますので、モコちんを探せ状態です(笑)
お時間あれば探してみてください~
神戸わんわんマルシェ






テープタイプのフレキシリード購入検討中。





お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

わんこ連れで☆美味しい出石そばを味わう

暖かく天気のよかった連休2日目。

蕎麦が食べたくなり、少し遠出をすることに。
途中、SAのドッグランへ立ち寄り
IMG_3115_20170322150604e50.jpg

旦那さんと遊んでいる姿はモコちんの中で一番楽しい時間なんだろうなーと思うほど、
イキイキとしています。
IMG_13129.jpg

でも体力がないのがネック(;´ω`)
すぐにバテちゃいます。


今日の目的地はここではないので、早々に退散。
向かうにつれ・・・チラホラと雪が残っていました。

いつもならどこか停めれる場所を探して、遊ばせてあげようかと思ったりするんですが・・・
終わりかけの雪、よく見るとドロドロで
さすがに今回は断念しました。
IMG_a3222.jpg

ドッグランに寄ったり、休憩タイムを挟んだりで・・・
3時間ほど掛けて到着!
何やら騒がしげ 初午大祭というお祭りの日だったようです。

お祭りでお化け屋敷だってー!
久しぶりに見た気がする~
IMG_a3233.jpg

色んな屋台にそそられましたが・・・今からお蕎麦との勝負があるので(´m`)クスクス
食べずに通過。

到着したのは出石手打皿そば 登城 さん。
IMG_a3264.jpg

待っていると、わんこ連れの方に「ここわんこOKなんですか?」と聞かれること数回。
テラス席のみを伝えると、喜んで待たれていました。
やっぱり一緒に来た限りは一緒に食べたいですよねー。
お役に立てたようで何より

席に通されると、素敵な景色が・・・
出石のシンボル辰鼓楼が見ることができるんです。
IMG_13283.jpg

いい景色~
IMG_3307_201703221843437dd.jpg

さて、そんなことをしているうちにテーブルの上にはセッティングされていました。
IMG_3299_20170322154701a5f.jpg

メニューはこんな感じ。
1人前の5皿を頼んで、後は追加する感じです。
IMG_3305.jpg

20皿以上食べると~「登城皿蕎麦の証」がもらえると言う。
IMG_3369_201703221850126bd.jpg

店員さんに「女性でどのくらい食べられます?」と聞くと、「わたしで10皿はペロっと食べれます。」
って教えて頂いたので、我が家はとりあえず10皿ずつを注文。
IMG_3318_2017032215470337f.jpg

はじめは藻塩で食べるのがおすすめだそうで、お塩も掛けて下さったんですが・・・
うん。 美味しいーーー!

蕎麦ってこんな美味しいんだ~。

その後は、つゆで。
薬味を入れて、山芋も入れて、生卵を入れて・・・

味がどんどん変えて行けるのでいくらでも食べれそうなほど。

わたしはつゆと薬味のノーマルが好きかな。

その後も追加をして、
IMG_3346_20170322212721d8c.jpg

飼い主二人がそば湯まで堪能しているころ・・・
モコちんは、諦めムード。
こういうところはホント助かります。
IMG_3272_20170322215441fa5.jpg

結局、何皿食べたかというと・・・
じゃーん。 揃って20皿完食!!
IMG_3385_201703222126419b2.jpg

「登城皿蕎麦の証」を1つずつ頂きました。
でも1皿が2口くらいだから大食いって訳ではないはず(笑)
IMG_3390_201703222126423e2.jpg

お店の方曰く、今日はわんこデーだったみたい。
ずっと途切れずわんこ来てましたって仰ってました。
ボーダーコリーさんまで居ましたもん。
すごいですよね。

店員さんも皆さん対応が素晴らしいし、お蕎麦は美味しいし・・・
わざわざ食べに行った甲斐ありました。

また絶対に伺いますー!


食事中も横のわんこちゃんがモコちんを怖がってウゥゥゥ言ってるんですが、
小さいからその声も可愛いほど(笑)
すみませんって何度も言って頂くんですが、うちも同じなんで大丈夫ですよ~と言うと驚かれました。
まぁ・・・この時は一声も発してなかったですから
それがキッカケで、うちが使っているカートのことやらを少しお話ししたり、素敵な時間を過ごしました。



その後は少しブラブラ。
その様子は次へ。





お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます




テープタイプのフレキシリード購入検討中。





テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ ランチ

表情が豊かなんです。

色々記事にしたいことがあるんですが、写真の整理が追いついていないので
少し前のポルトヨーロッパに行った時の写真を。

モコちんはよく笑ってるねと言われます。
IMG_2119_201703220058577c9.jpg

口が開くからそう見えるのかも知れません。
でも楽しそうな時は目をキラキラさせていて、それは見ている側もつい笑顔になることも。
IMG_2101.jpg

この時も近くに居たご夫婦?カップル?の男性の方がモコちんが走っているのを見て、
女性の方に指差し、教えているような姿が・・・
するとふたりでニコニコと眺めているんです。
IMG_2060.jpg

「楽しそう」なんて会話でもして頂いていたのかな?
IMG_2044_2017032201150059e.jpg

ただ単に「めっちゃ走ってる」とかかも知れませんけど(笑)
それでも人を笑顔にさせる力があるって、すごいことだと思うんです。
IMG_2109.jpg

ブログを見て頂いている方の中にも、
クスっと出来たり、フフっと思って貰えると嬉しいなーと思います。
IMG_2110_20170322005858d2e.jpg

笑顔だけじゃなく、変顔も得意ですけどねー(´m`)クスクス
IMG_2100_20170322005901fbc.jpg

この日の最終、河川敷でのお散歩の様子。

[広告 ] VPS


遊ぶ時は旦那さんって決まっているようです。
わたしが「遊ぼう」と誘っても、あまり・・・です(;´ω`)

それぞれ役割があるんでしょうね。






連休明けバタバタしていて、コメ欄閉じています。
お返事とお礼の訪問が遅れていてすみません!!
頂いたコメントは全て、嬉しく読ませて頂いています。
のんびりお返事お待ちいただけると嬉しいです。





下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット