プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんくう公園でお散歩

わんこ連れで☆りんくうアウトレットへ のあとのお話し。


休日はモコちん孝行デー
なので、やっぱりここは遊べる場所へ行くことに。

りんくう公園」です。
IMG_7255.jpg

黄昏てるわー(笑)
960IMG_6488_20170412010503c3f.jpg

綺麗な青空ならもっと素敵なのにねー。
今度は絶対晴れた日に来よう。

走って~
IMG_7286.jpg

休憩して~まったり。
IMG_7320.jpg

とにかく綺麗な公園。
IMG_7334.jpg

海沿いまで行くと、モコちんの目線の先にはウエディングドレス姿の花嫁さん。
撮影の真っ最中でした。
IMG_7364_20170412010941eaf.jpg

足場のいいところでダッシュ。
IMG_7423.jpg

と、、、
先ほどの花嫁さん撮影チームがこちらへ(;´ω`)

あらら。
ここも綺麗だしなー邪魔しても悪いなーと思ってまたもや移動。

今度はここの坂道でダッシュ。
IMG_7566_20170412011218222.jpg

数分遊んで、座っていると・・・
またもや撮影チームの方々が!!

追いかけられてる!?
そんな、訳はなく・・・(笑)

いい場所を狙っているから必然的にそうなってしまうんでしょうね。
でも間近にいる訳ではないので、眺めながら勉強(´m`)クスクス

シークルの中のフォトスタジオかな。
ドレスまま歩いて来てるんだろうか・・・

ドレスの下の靴はスニーカーだったけども!!

沢山走って、歩いて・・・
モコちんに「カート乗る?」と聞くと、自ら乗り込み(笑)
IMG_7588_201704120127423a7.jpg

最近ホント会話が成り立つことが多くて驚き。
「抱っこする?」と聞くと、手をあげて抱っこされに来るし・・・
抱っこされたくない時は手を出しません(笑)

夜のおやつも「おしまい。」って言うと、ベッドに行って寝る準備したり・・・
理解できてるんだなーと思う事が多々。

帰り際、「楽しかった?」って声を掛けると振り返り、この笑顔。
IMG_7650.jpg

声に反応しているだけかもしれません。
でも、理解できている単語もあります。

そう考えると、話しかけるって思った以上に大事なのかもしれませんねー。

「犬は沢山話かけられて、沢山遊んでもらうと表情が豊かになり情緒が豊かな犬に成長していく。」
なーんてことが書かれたサイトもあるくらいですから。

それが本当なら、笑顔の多いモコちんは沢山話しかけて、沢山遊んでいる効果が出ているのかな。


旦那さんの顔を見て微笑んでいるように見える写真。
IMG_7632.jpg

やっぱり休日はこうでないと。







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット