プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【イルミネーション編】

前記事はコチラ
わんこと一緒に☆花満開のネスタリゾートへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラのあじさい祭り
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ#2
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【ランチ編】
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【グランピングエリアへ】
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【園内を徘徊】


の続きです。


もうすぐ終わりますよ!!
長々お付き合いありがとうございます。

でもね。
参考にして頂ける方も居て、嬉しい限り。
ネスタリゾートへの敷居が低くなったって言われたよ!(笑)


さー。
イルミネーションの方へ向かいますよ。
イルミネーション側の駐車場があるので、そこまで車で移動。

うん、まだ明るいわ(;´ω`)
IMG_1658_201706230206326aa.jpg

でも、明るいうちに撮りたい写真もあるしね。
もうすぐオープンのプールエリア。
IMG_0013_2017062302063448b.jpg

ショーは20分に1回のハイペース。
ありがたいなー。
IMG_1664_20170623020635f52.jpg

入場料を支払い中へ。
すごーーー。 カッコイイ~
IMG_1680.jpg
動画も撮っているのでそれは後半へ。


ワクワクが止まらない←飼い主の。
IMG_1714.jpg


モコちん行くよー。
IMG_1693_20170623021401331.jpg


トンネル内は全てイルミネーション。
IMG_0003 (2)


色とりどりで素晴らしい。
IMG_0006 (2)


モコちん・・・大丈夫そう・・・かな?
IMG_0007 (2)


映像が動くから興味津々みたい。
IMG_1735.jpg


写真じゃ伝わらないけど・・・ほんとすごいんです。
IMG_1744.jpg


立体映像・・・かな?
魚が見えます。
IMG_0012 (2)


トンネルを抜けると・・・こんなに可愛い景色が広がっています。
まだ明るい時なので、夜の写真は後ほど。
IMG_9776_20170623022155678.jpg


さてさて・・・
奥に見えるアレに入って行きます。
IMG_9786.jpg



ってことで続きます(*´▽`)ノ
あと1回は・・・ムリかもしれない・・・
あと2回・・・かも?(笑)



ネスタリゾートさん、とっても素敵な施設です。
いつまでのわんこと一緒に楽しめるよう・・・周りへの配慮をお願い致します






転んだ話にご心配いただき、ありがとうございます

考え事しながら歩いちゃ危ないですね(=_=)
そこらじゅう筋が痛いわ、擦り傷は痛いわの大騒ぎです。

今はカサブタになる前の皮膚のひっぱり感が半端なくって困ってます(笑)
皆さん、お気を付けくださいー!







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【園内を徘徊】

前記事はコチラ
わんこと一緒に☆花満開のネスタリゾートへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラのあじさい祭り
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ#2
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【ランチ編】
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【グランピングエリアへ】

の続きです。


そうそう。
休憩の前に、スパの方へ行って見ましたよー。
延羽の湯
IMG_1336_20170621221839db4.jpg

もちろん入れないのでね・・・正面玄関撮っただけー(笑)


そして、車の中でひとやすみ。

だってー。
こちらはイルミネーションもあるからー!


モコちんと旦那さんは爆睡。
わたしはウトウトしていると、幼なじみから電話があって結局そのまま(笑)


イルミネーションは18:30から。
5時頃に起きて、徒歩でグランピングエリアへ。

昨日載せたマップのルートで、向かいます。

そこで食べたもの。
ソフトクリーム!コーンがラングドシャのもの。
IMG_1529_201706212324488db.jpg

美味しいけど・・・コーンより脆くて食べにくかった(=_=)
IMG_1535_20170621232450f7a.jpg

グランピングエリアの裏手にはステージのようなものが。
IMG_1436_20170621232451b53.jpg

少し遊んで、またいい顔してます。
IMG_1508_201706212324528a0.jpg

さー。
移動の準備しましょうか。
IMG_1525.jpg

ホテル前に戻って来て、飲み物の調達(売店があります。)と、人のトイレタイム。
IMG_1559.jpg


イルミネーション編に続きます(*´▽`)ノ
きっと。。。イルミネーション記事は2回くらい・・・かな?


飼い主・・・本日、仕事中にぼーっと歩いていて久しぶりにずっこけました・・・
足元にあるものが見えてなくてつまづき、思いっきり転びました(=_=)

腕を驚くほど擦りむき(5cmくらい?)色んなところの筋を違えております・・・
手をついた時の両手の手のひらの付け根は痛めるわ、足首はやるわ、痛いところだらけ。

と、言う事で・・・短め記事ですみません(;´ω`)










下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【グランピングエリアへ】

前記事はコチラ
わんこと一緒に☆花満開のネスタリゾートへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラのあじさい祭り
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ#2
わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【ランチ編】


ランチも終わり、見て回ることに。

そう言えば、、、
園内は無料バスが30分間隔で運行されています。
トロリーバスのような可愛いバス。
IMG_1028.jpg

2階建てバスもありました。
人が乗っていたので撮れず(=_=)

で!!

気になりませんか?
ペット可かどうか。

着いてすぐの時に「あれ、モコちんも乗られへんのかなー?」
と話した会話を覚えていたのか・・・
旦那さん、トイレついでに聞いて来てくれていました。

最近仕事早いじゃないか(´m`)クスクス

バスの運転手さん曰く、
「ゲージに入っていれば乗車可能。」だそう。

カートだし、車移動だしで・・・諦めて、気になってたこれ。
IMG_1015_20170621002424e7c.jpg

の周辺にあるラッキーハートストーン
IMG_1021.jpg


見っけ。
IMG_1590.jpg

ここもあった
IMG_1636.jpg

全部で7個あるそう。
わたし、全部探せましたよ!!

幸せ訪れるかな~。
あ。モコちんのお陰で、結構幸せだったわ(笑)

さてさて。
グランピングエリアが気になってたので、車で移動。
グランピングエリアの駐車場に車を停め、徘徊。
IMG_1182_20170621011955cc2.jpg

時刻はもうすぐ夕方。
2部制なので、ちょうど空いてる時間っぽい。


巨大ティピ、めっちゃテンションあがるー。
IMG_1185.jpg

ここ借りてバーベキューだー!
って、思ったら・・・
1張につき2頭までの規制があるそう。
IMG_1193_201706210119574a9.jpg

中はこんな感じ。
IMG_1191.jpg

楽しそうなんだけどなー。
残念。


そうそう。
ドッグフィールドもあるんです。
足洗い場、ミニドッグランがありました。

それにしても、全て2頭までの規制があるっぽいなー。
うーん。 悩ましい。


そしてBBQエリア横。
スカイジャングル!!
IMG_1327_20170621013541ab3.jpg

おお。 楽しそうだけど、ムリムリ(笑)
その前が綺麗な広場になっているので、そこで遊ぶことに。

楽しそうなお顔を連続でどうぞ(´m`)クスクス
IMG_1253.jpg

IMG_1251_20170621013543135.jpg

IMG_1419_20170621013545a85.jpg

IMG_1324_20170621013732a1a.jpg

IMG_13111.jpg

IMG_1307_20170621013734c9f.jpg

IMG_1296_20170621013736c73.jpg

貼り過ぎた(笑)
それにしても・・・ホント楽しそうでした。
IMG_1422.jpg

まだまだ工事中。
完全に出来上がるのはいつなんだろう?
IMG_1367.jpg

そうだ!
広い広いと思っていたのですが、段差のある広さなんです。

スタートがホテル前の駐車場。
赤いのが車ルート。
でも、青いところを徒歩で行くと、ホテル横からグランピングエリアに行けるんですねー。
IMG_10103_20170621014257232.jpg

と、言う事で・・・
モコちんもそろそろお疲れだろうしで、一旦ホテル前まで車で移動して休憩。


徘徊は後半へ続きます(*´▽`)ノ









下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

わんこと一緒に☆ネスタリゾート神戸へ【ランチ編】

前記事はコチラ
わんこと一緒に☆花満開のネスタリゾートへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラのあじさい祭り
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ#2


さて、ネスタリゾート神戸ランチ編です。

が。

その前に、少しお散歩を。
ネスタフローラ内では全て歩いてはくれたんですが、走る場所ではなかったのでダッシュを
IMG_9951.jpg

ホント、楽しそう。
IMG_9952.jpg
あ。トイレ前の芝生でダッシュしてたっけ(;´ω`)


さて、ランチ。
一応・・・下調べはしておいたんですが、ホテルの方に
「わんこ連れでランチできるところありますかー?」と質問してみました。

とっても丁寧に・・・道案内までして頂きまして・・・
とりあえず、一番近いところで教えて頂きました。
グランピングBBQもあるし、カフェのテラス席も多いからワンコ連れでも食べるところは困らなさそうです。


我が家が選んだのは、郷ひろみさんプロデュースのお店
Trattoria SOGNI di SOGNI(トラットリア・ソーニ・ディ・ソーニ) さん。


テラス席(ホテルの一角なので雨でもOK)
この2席とまだもう1席(4人掛けくらいの)ありました。
IMG_1062.jpg

ただ、ホテル内はペット不可。
モコちんの奥のドアが出入口ですが、係りの方はまだ少し先の方に居ますので・・・
2人以上で行かれることをおすすめします。

そして、ペット連れを告げてこちらでランチを頂くことにしましたー。
メニューはコチラからどうぞー。

まずはビュッフェ卓から前菜を頂きます。
店員さんの手写りこんでるけど(笑)
カルパッチョとサラミハム美味しかった~
IMG_000013.jpg

何度も行くのが面倒なので、2人分モリモリ取ってしまった(・Θ・;)
IMG_1065_201706200144207cc.jpg

生ハムうまーーい。
IMG_1078.jpg

フォカッチャ付、メインのパスタorピザを選ぶ形です。
旦那さんは本日のピザのカルボナーラピザ
IMG_1089.jpg

わたしはえびとズッキーニのマリナラソースパスタを。
IMG_1085.jpg

モコちんには、、、
ピザの端っこを少しだけおすそ分け。
IMG_1095_20170620014557fb8.jpg


注文してからピザ窯で焼かれるので、アツアツで美味しかったです

我が家が注文したAセットは
☆ビュッフェ卓から前菜
☆フォカッチャ
☆ピザorパスタ
☆ドリンク

これで1500円!!!



なんですがー。
+500円でドルチェ・ジェラート食べ放題を追加。
IMG_0007_20170620015305b4c.jpg

もうお腹いっぱいだったけど、こんなに取ってしまった。
IMG_1105.jpg

チョコタルト美味しかったなー。
モコちんのはないんだよ、ごめんね。
IMG_1111.jpg


お腹いっぱいになるまで食べて大満足。
少しお散歩へ。
IMG_1173_20170620015519286.jpg

重さ約100トンですってー。
10キロまでしか想像つかない(笑)
IMG_1179.jpg

またもやダッシュして、のんびり過ごしました。
IMG_1118.jpg

わんこ連れで他のランチですが・・・
Trattoria SOGNI di SOGNI(トラットリア・ソーニ・ディ・ソーニ) さんの横のお店、
大阪うどん 明日喜さんが少しだけ外にテーブル置いてあった気がします。


ランチのあとはぐるっと見て回ります(*´▽`)ノ










下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

わんこと一緒に☆ネスタフローラへ#2

前記事は
わんこと一緒に☆花満開のネスタリゾートへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラのあじさい祭り
わんこと一緒に☆ネスタフローラへ
の続きになります(*´▽`)ノ


ネタが溜まりだしたので飛ばしますよー(笑)

ここはハートのモチーフが沢山
○の向こうに山がふたつ見えるようになっているようです。
IMG_0734.jpg
説明があったんですが、歩き疲れ出して撮る余裕無くなってたり…

下の石もハート
IMG_0742.jpg


モコちんはと言うと、元気いっぱい。
トイレ前の休憩スポットに敷かれた芝生目がけてダッシュするわ・・・
IMG_0805_20170618223609e18.jpg

少しの芝生でも本当に喜んで走ってくれるんです。
この日、何度笑わせて貰ったんだか(´m`)クスクス


歩き疲れながらも、ようやく見つけたものが!!
青いお花を探してたんです。

やっと見つけたー。

先日、竹千代くんママお手製のりぼんを頂いたんですが、
それと青いお花と合わせて写真が撮りたかったんですよー。
IMG_0855.jpg

いい顔してるでしょ。
IMG_0899_20170618223611dc9.jpg

素敵、素敵
IMG_0857_20170618225044606.jpg
竹千代くんママ、ありがとう!!


その後も、秋には紅葉が綺麗だろうなーと思うようなところを通り抜け、
IMG_0921.jpg

下へ。
基本スロープなんですが、帰りは少し階段があるんです。
ですが、ちゃーんとスロープで歩けるルートが案内されています。

遠回りになるんですが、宿泊コテージの近くにはこんな綺麗な紫陽花も。
IMG_0931_20170618223618531.jpg

さて、下りてきました。
旦那さんの抱っこも若干手抜きな気がする(笑)
IMG_0955_20170618223617bd9.jpg

ようやく出口。
・・・入り口で見た鯉、覚えてますか?

これは水面から見てました。
IMG_0222 (2)


が、帰りは・・・

そう。水面下が見れるんですよー。 すごくないですかー?
IMG_0992_20170618230013b8a.jpg

ここの鯉ってば・・・丸々太り過ぎて、やっぱりモコちんもびっくり顔(笑)
IMG_0971.jpg


あ。写真撮れませんでしたが(おばさま方が占拠中で)クジャクなんかも居ましたよー。


それと・・・
夜もオススメなので、長い時間居れる方は再入場の手続きしておいて下さいねー。
IMG_0994_20170618230016662.jpg
入り口で再入場用のリストバンドを貰っておいて下さい。


最後に。
沢山の方が、お花のお手入れをされています。
ずっとペット可でいれるよう・・・周りへの配慮をお願い致します



ネスタフローラ編、終わりです。
次はその他を周って行きますが・・・まずはランチ編です。











下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 神戸

わんこと一緒に☆ネスタフローラへ

飼い主、急遽タコパで(;´ω`) 昨日、更新できませんでした。。。
お待ちいただいた方、すみません!!



ネスタフローラ編まだまだ続きます~

前記事は
わんこと一緒に☆花満開のネスタリゾートへ
わんこと一緒に☆ネスタフローラのあじさい祭り

さて、素敵な棚田風花壇を抜けて行きますよー
1490428120166_20170617225252815.jpg

紫陽花。
満開は素敵なんだろうなー。
IMG_0451.jpg

それぞれにテーマがあって、それに合ったお花になっています。
こちらは炎の広場。

素敵な赤い赤いお花が満開です。
IMG_0479_20170617225253228.jpg

花路地を進んで行きます。
IMG_0496_20170617225254a27.jpg

旦那さんとアイコンタクト中が可愛い(*´∇`*)
IMG_0500_20170617225257d6a.jpg

次は花路地の黄色。
IMG_0527_201706172301005bc.jpg

鮮やかな黄色にクマモチーフ・・・
IMG_0667_20170617230102f4a.jpg

かなりの距離を歩きますが・・・ところどころにベンチがあるので、のんびり休憩しながら進めますよー。
IMG_0554_201706172301016c5.jpg

いい顔すぎる
IMG_0558_20170617230101bb1.jpg

待ってくれてるわー(*´∇`*)
IMG_0680.jpg

頂上付近から景色を。
IMG_0689.jpg

すごいでしょー。
これで両サイドに紫陽花が咲いたら、もっとすごそう!
IMG_0686_20170617230501aa6.jpg


下りて行く時にも綺麗な景色が沢山。

ネスタフローラ編、あと1回(たぶん)続きます(*´▽`)ノ









下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:お出かけ

わんこと一緒に☆ネスタフローラのあじさい祭り

わんこと一緒に☆花満開のネスタリゾートへ の続きになります。


可愛い通路を抜けると、思わず声が上がりました。
こんな素敵な景色が広がっているんです。
IMG_0277_20170615222008770.jpg

ハートの池ですって。
でも係員さんに聞くと、これがハートらしくて・・・池がハートではないそう(笑)
IMG_0286_20170615221741c9c.jpg

所々に椅子もあるし、休憩しながら見て回れます。
IMG_0274.jpg

さて、スロープを上がって行きますよ。
あとで記載しますが、基本カート可です。

インスタでご質問頂きましたが、あの花の中の段々は入ることができません。
スロープで上がって行く感じで、下のハートの池の次の通路は矢印のところです。
・・・ってわかるかな?
段々になっているのはお花畑だけなんですねー。
IMG_0329_201706152230041e3.jpg

ようは、段々になったお花畑を「見上げるか、見下ろすか」しかできません。

7月9日まではあじさい祭りがやっているそうです。

知らずに行ったのですが・・・まだ少し寂しい感じでした。
左の斜面いっぱいに紫陽花があるので満開になると綺麗なんでしょうね~
IMG_0380.jpg

そして・・・所々にある休憩スポットが素晴らしいんです。
IMG_0371_20170615223008cd7.jpg

ぺろん♪
IMG_0358_20170615223007417.jpg

ね。 すごいでしょー。
IMG_0389_201706152230093cf.jpg

歩道も綺麗ですし、歩きやすいですよー。
IMG_0345_20170615230834c1d.jpg

まだまだ沢山歩くよ。
IMG_0325_201706152308319cd.jpg

さて、花結びの谷をどんどん上がって行きます。

ネスタフローラ編、まだまだ続きます~(*´▽`)ノ!








下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

わんこと一緒に☆花満開のネスタリゾートへ

色々お話はあるんですが・・・

早くここの話し書かかんかーい!って、声が聞こえてきそうなので(笑)
とりあえず。
1日中遊んできたので、長引きます・・・


日曜日。

日陰は涼しいくらい、なんて気候の日。
ネスタリゾート神戸へ行って来ました。

去年オープンしたのですが、当時はペット不可。
最近、第二章として施設が続々オープン。
ネスタフローラはわんこOKとのことで行って来ましたー。

駐車場は500円。
入り口で聞くと、ホテル内以外はわんこ可になったとのこと。

すごいなー。


ネスタフローラに行かれる場合は、ホテル前駐車場に停めると便利。
(追々書きますが、広いんですよ・・・)
なぜかヒョウの置物に・・・
IMG_0009 (3)

ゴリラ・・・
IMG_0061 (2)

モコちんはホンモノだと思ったラクダまで(笑)
IMG_0027_20170614232210471.jpg

ホテルの目の前は広い広い芝生に池。
もう・・・それはそれは・・・弾けちゃいました(;´ω`)
IMG_0151 (2)

この顔見れただけでも来た甲斐があったね。
IMG_0153 (2)


あ。
でも、目的地はここではないので・・・急ぎましょう。
IMG_0161 (2)

そう、ネスタフローラ!
IMG_9969.jpg

入り口まではこんなに綺麗にお手入れされている花壇が。
IMG_0177 (2)

アルプスの少女ハイジ原画&アート展がやっているそうで、こんな看板が。
IMG_0208 (2)

もちろん!ココに鎮座しパチリ
IMG_0199 (2)

所々にあるカフェはテラス席も多いので、わんこ連れにも本当に優しいです。
さて。 ネスタフローラに入りますよー。

入場料は大人1000円。
綺麗に花壇は整備されているので、トイレは済ませていきましょー!
うちはペットシートで済ませて入りました。

チケットを購入し、中へ。


いきなり・・・室内に鯉が!!
IMG_0222 (2)

モコちん、びっくりで目が真ん丸です(笑)
IMG_0229_20170614233404c6e.jpg

この鯉、覚えておいてください(´m`)クスクス


さて、室内を抜けると・・・
綺麗な通路が見えてきます。
IMG_0241_20170615000234366.jpg

通り抜け・・・
IMG_0258 (2)

次に見えた先は・・・(*´∇`*)テヘ
続きますー。










下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 神戸

わんこ連れで今日も笑って飲み会へ~♪

土曜日の続きです(*´▽`)ノ

夜はお友達と飲み会ですよー。
モコちんはすっかり慣れたお店。

お相手は、レディちゃんと竹千代くん。
IMG_9726.jpg

竹ちゃんママが作ってくれたりぼん
よく似合ってる~!
IMG_9730_201706132338227f0.jpg

わーい!!
生しらすあるってーー!
IMG_9746_2017061323382582a.jpg

とんぺい焼きも食べて~
IMG_9734.jpg

レディちゃん、お座敷苦手かなぁぁ。
柵っぽく見えるのかしら(・Θ・;)
IMG_9765.jpg

みんなには味付けなしで砂ずりを焼いてもらいました。
マスターが、わんちゃん用に味付けなしー!って叫んでいる姿が面白かった(´m`)クスクス
IMG_9782_20170613234717a48.jpg

わくわくだー!
IMG_9789.jpg

レディちゃんもこれは食べてくれて一安心。
やっぱり出来たては美味しいもんね。

モコちんはマテ中です(笑)
IMG_9795_2017061323471980f.jpg

最後の砂ずりをめぐって、モコちんと竹ちゃんとの間に火花が!(笑)
IMG_9836_20170614000839c49.jpg

(*´∇`*)なんてねー。
ちゃんと分けっこしましたよ。



気が付けば、みんなウトウト。
IMG_9927.jpg

モコちんは半ヘソ天~(;´ω`)
横のお客さんが可愛い可愛いって写メ撮ってました(笑)
IMG_9935.jpg

そろそろ時間。
頑張ってみんなで記念撮影。
IMG_9920_20170613234722733.jpg

ブログにアップしていませんが、何度か伺っているので・・・モコちん的にもすっかり慣れたお店なんです。
店員さんもお客さんもわんこ好きな方が多くて~
珍しくモコちんも慣れてて、お腹を見せるほどに好きアピールしている方も。

また近々行こうっと。


レディちゃん、竹千代くんファミリーの皆さま、ありがとうございました!
歌ったり←誰の話し?(笑)
隣に負けじと大きな声で喋ってー、大笑いして。
あっと言う間の数時間。
また飲みましょう!!




おまけ

先日、FOUR-M PET さんで撮って頂いた際、無料のLINEスタンプを作って頂けるとの事で・・・
出来上がってきましたー!!

その時の記事は笑いの絶えないスタジオへ。

Screenshot_2017-06-11-21-28-22.png

いっぱい使いまくるよー!!
ブログでも紹介頂いています。
お急ぎください!! あなたの愛するペットが無料でLineスタンプに!! 6月末までのキャンペーン です。

FOUR-M PET さん、ありがとうございました!

気になる方は撮影してもらって下さいねー。
無料でスタンプも作成して頂けますよ
6月末までのキャンペーンなのでお早めにー!












下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


style="color:#0000FF">↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 カフェ ランチ

わんこも一緒に☆絶品インドカレー!!

土曜日。

東京インテリアを出た後。
夜にはお友達と約束があるので、遠出は止めて行きたかったところでランチを。

大阪商業大学近くにあるインドカレーのお店。
ビンドゥさんへ。

何度かお店の前を通った際にテラス席(お店の前が囲われていて3席ほどある空間)が
あったのを見ていたので、伺ってみました。

近くのコインパーキングに車を停め、歩いていると・・・
店員さんらしき方がモコちんを振り返り、振り返り7度見ほど(笑)


お店に着いて、わんこ連れを伝えると・・・
一瞬意味が通じなかったのか「?」と言う顔をされました(´m`)クスクス

「外の席って犬が一緒でもいいですかー?」

と、聞くと笑顔で「どうぞー!」と。
よかった

ちゃんと外からは見えにくい空間なのはありがたい。
IMG_9689 (2)

色んなセットがありました。
IMG_9684.jpg

ナンの種類も豊富!!
IMG_9687 (2)

Aセットと、レディースセットを注文。
どちらもサラダと、
IMG_9692 (2)

選べることができるナン。
こちらはチーズナン。
IMG_9697 (2)

カレーはもちろん、数種類から選べて、辛さも選べます。
IMG_9700 (2)

こちらはレディースセット。
ガーリックナンをチョイス。
IMG_9705 (2)

モコちんにはナンの端っこを少しだけおすそ分けー。
IMG_9707 (2)

食べていると、店員さんが「どうですかー?」と聞きに来てくれたり、
とってもフレンドリー (全員海外の方です。)

と、、、
先ほど、途中で出会ったモコちんを7度見ほどした店員さんがやってきまして~

「これはなに?」

なに??(笑)
きっと犬種聞かれてるよねー?

「トイプードルとマルチーズのミックスです。」と答えると、
「へー。」と言いながら恐る恐るモコちんの頭を撫でてくれました。

苦手だったけど可愛いと思ってくれたのかしらー?

ちょっとほっこりしたのでした。


ナンは本当に美味しくて、色んな種類をお願いしてシェアするのがいいと思います。

ふたりでチーズ系を頼んだもんだから、お腹に溜まりまくり。
でも美味しかったー。

また伺います~~!!




あ。
モコちんの写真2枚しか載せてなかったー!!

お友達が作ってくれたカチューシャ。
IMG_9730_201706122344075f9.jpg

とーっても可愛い。
これを付けて、日曜日はお出かけしてきましたよー。









先日の記事のコメントのお返事を少しずつさせて行って頂いています。
メールアドレスが掛かれている方はメールにて、ブログをお持ちの方はブログへ。
まだ全員ではありませんが、お返事終わりましたら記事の最後にでもコソっと報告させて頂きます。






下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット