プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせと愚痴と。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂きました。


参考にして頂いていた方、参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、
申し訳ありません。

コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲で場所等はお答えさせて頂きます。




長文です。
人の嫌な部分が書いてるので、そういった事が苦手な方はスルーでお願いします。


インスタで少し書きましたが・・・。

人生観変わるほどの裏表のある人の存在が発覚した日でした。

少しずつ…
おかしいと思ってきたことがある出来事で決定打になり、
それでもわかりたいと思い真摯に話をし続けました。


きっかけ。
一方にはうちの悪口あることどころか、ないことまで話す。
わたしにはそのもう一方の人ことを。
そうやって、色んな人の中を引っ掻き回していたよう。
自分だけが優位で、自分だけが皆と仲良く居れるように。
そんなことを繰り返していたんです。


人には、うちを敵に回すとブログで何書かれるかわからない、だから敵に回さないようにしてると
そう、言いふらしていたそう。

楽しいお出かけ記事にしたいから、モコちんの怪我のことでさえ必要最小限に抑えてきました。
そんな個人を晒すようにことは、一切していません。
見返した時に思い出して腹が立つのも嫌だから。


良かれと思ってお祝いしたことも迷惑だったと人には言っていたそう。
わたしたち夫婦の前では大喜びしていたのにね。

我が家は子なし夫婦です。
色んな事情があり、それでも、モコちんが居て楽しく過ごしています。
子どもが居ないから分かれへんねんわ、あの人。
なーんて、陰口を叩かれていたそう。

どんな内容でもお祝いって嬉しくないですか?
お祝いしたことが、子どもが居ないからこんなことまでお祝いするねんや、
子供が居ないからわからないんだ、って人に言えるって。。。


うん。わからないねー
お祝いすることが陰でそんなことを言われる理由になるなんて、わからない。


何よりショックだったのは、モコちんの誕生日が終わったらうちとは縁切るからって人には言いふらしてたんです。

あー。
死ぬほど悔しいわ。


毎年モコちんの誕生日のたび、この嫌なことを思い出すのか。
そんなのなら祝って欲しくなかった。

でも、そう言う人なんですよね。
その振り回された人たちで話しをしました。
どうやって立ち回って来たか全て発覚、なわけです。

実際のところ、わたしが一番気付くのが遅かったと(笑)
他の方は少し前に縁を切ってたんです。

見る目なかったなーーーーーと、痛感。
見抜けなかった私はバカだなーと。
それでもわかりたいと思った私は甘すぎたんだなーと。



嫌な想いのまま、予約していた撮影スタジオに向かいました。

でも。
出来上がった写真を見て、一気に吹っ切れました。
500CIMG3763.jpg


もう。 最高過ぎるよ、モコちん。
あなたのお陰で救われた。

怒りと、人に対する恐怖と、悲しみと。
ずっと震えが止まらなかった数時間。

この出来上がった写真を見て、全て吹っ切れました。

そう言う人も居るんだ。
そんな人のことで、もうこれから先の時間を使うくらいなら、このコに全て使おう、と。
出来上がった写真で大笑いして、本当に救われたんです。


ただの愚痴状態のインスタにコメント、DM、ライン等でご心配頂きました。
すみません。
ありがとうございます。

この記事は残さない予定。
いつ消すかは決めてません。
明日にこの撮影のお話しを改めて、書きたいと思います。











下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます