プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

笑いの絶えないスタジオへ。

お礼の記事を分けさせて頂いています。
前記事も読んで頂けると嬉しいです。


さー。
気を取り直して。


週明け月曜日。
日曜日、あんなことがあったにも関わらず、意外にも清々しく出勤。
かなり寝不足続きではありますが(=_=)


わたし「おはようございまーす。」
会社の人。「どうしたん?いつも以上に元気やね~」

なーんて、言われるほど。


だってね~。
昨日のことを思い出すとニコニコ・・・いや、ニヤニヤしてしまうんです。

この日のためにトリミング。
ビフォー。
IMG_01039.jpg

アフター
IMG_0070_20170607002118bfe.jpg
なぜそんなにアンニュイなんだ(笑)



伺った先はFOUR-M PETさん。
ペットの撮影スタジオです。


HPにある言葉

ペットは家族

ペットは子供だと考えています。
人間より寿命は短いのも事実。
たくさんの想い出を残して下さい。

に、ずきゅーん と来たわけですよ!!


着いてすぐ、吠えます宣言をさせて頂きましたが(;´ω`)
嫌な顔ひとつせず、フォトグラファーの男性お二人が丁寧に内容説明して下さいます。

その間も・・・
人工芝なのをいいことにドッグランと勘違いしたモコちんは自由気ままに走りまくり。

ほんと、、、、すみません


ペットシートわすれたー!!と思ったら、ちゃんとトイレを水も準備されています。
IMG_9548.jpg

おおおお。
第一印象からポイント高!!!

うちはお店にある背景からチョイス。
事前にお願いしていると背景も作って頂けるそうですよ。

旦那さんが決めたパイレーツカリビアン風で撮影開始。
こんな感じで撮影です。
IMG_9556_20170607002857725.jpg

お兄さん、おもちゃキュッキュ鳴らして声掛けしてー。
すごい。


モコちんは今までからも撮られるたび、撮りやすい撮りやすいと言って頂いてきました。

今回も撮りやすいそうで・・・
数百匹撮って来たけどかなり上位と言って頂きました。

(*´∇`*)ヘヘヘ。
ブロガー犬の意識目覚めた?(笑)

そして出来上がったのがこちら。

もう・・・ほんま面白いから!!
500CIMG3763_20170607002858cf4.jpg

もうひとつ、何しようかな~~~~!!
と、店内をウロウロ。

和室いいなぁぁ。
奥はガイコツがありました。 カリブの海賊風かな?
IMG_9549.jpg

旦那さんとふたりで、桜いいなーーー。
でも時期がなーーー!!と断念。
IMG_9572_2017060700360014c.jpg

秋には絶対これ!って決めました(笑)
IMG_9574.jpg

そして決めたのが和室。
着物もお借りして撮影です。
IMG_9570.jpg

いいねー!!
かわいいよーーー!!←親ばか

お兄さんのおもちゃキュッキュに期待中のモコちん(笑)
IMG_9566_201706070040070f1.jpg


これも難なく撮影終了。

できあがりがコチラ。
500DSC01589.jpg

来年の年賀状にいいんじゃない?
500DSC01606.jpg

もうね、衣装選びも背景選びも楽しいのなんのって!!
フォトグラファーのお二人にウォーキングデッドをおすすめしたり←なぜ(笑)

次回用の案も既にお願い中なんですよー。

帰る途中。
すずちゃんちのみゆさんにライン送信。

次回一緒に行くことになりました(笑)
誘ってごめーんと言うと(人間不信中なもんでね・・・)
ありがたい!と言ってもらって、喜ぶ単純飼い主のわたし。
うん。ちょっとほっとした。


それからはと言うもの、どんな背景と衣装にするか二人で思案中。
どんだけ写真撮るの!?ってくらい案は出るんやけどね(笑)


そう!FOUR-M PETさんのブログでも紹介頂いています。
夏もすぐそこ!夏にもってこいの素敵な写真を撮影しました! ペット写真館 Four-M PET 大阪中央区


気になるお値段ですが・・・
基本プランでお願いしました。税込5000円!!

で、
背景2種類選んで撮影し、データ2種類頂けます。
インスタにあげる約束でもう1種類データ追加。

我が家は合計3種類のデータを頂きました。

そして、もうひとつ。
A4サイズのフレーム入り写真も頂けるんです!!
IMG_9676_20170607013217b58.jpg

いいねーーー!
大事に飾ろうっと。

FOUR-M PETさん、はじめての方向けの3000円プランなんかもあります。
背景も色々相談に乗って頂けますよ。

他わんこが苦手でも大丈夫。
完全予約制なので、会わないで済みます。

今なら、撮影した画像でラインのスタンプも作って頂けるんです。
楽しみだなーーー!

ぜひぜひ、楽しい写真を撮ってもらいに行って下さい~!
FOUR-M PETさん、ありがとうございました!
近々また伺います!!




色んなことがあった1週間。
モコちんが居るから頑張れるよ。
IMG_9652_20170607013215621.jpg

うーん。 癒される(*´∇`*)
IMG_9656_2017060701321637a.jpg

そして、昨日は旦那さんの誕生日。
平日なので家でご飯。
IMG_9599.jpg
もちろんモコちんにもお肉のおすそ分けありました。


旦那さん、モコちんのためにも元気で居てよー。







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

お礼

昨日の愚痴記事にコメント等頂き、本当にありがとうございました。


「パソコンからコメントはじめてだけど、とにかく応援したくてコメントさせていただきました。 」
なんて、嬉しいお言葉も頂きました。


「うんうん。」と頷いたり、クスっとさせて頂いたり、うるうるっとしたり
同じように嫌な想いをされた方、お友達がそんな目にあった方。
沢山の想いと応援を頂きました。


全てありがたく読ませて頂きました。


同じように怒ってくれた方、いや・・・それ以上に(笑)怒って頂いた方、
同じように悲しんで下さった方。

全ての皆さま、ありがとうございます。


怒りが先で、次に悲しくなって。

はじめて心の底から、この人と縁を切りたいと思いました。
普段はいい大人なもんでスルースキル使います(笑)


気付かなかったらこれから先もお付き合いあったかも、って考えると気付けてよかったね!
そんな人のために時間も心も使うのは持ったいない。
と、頂いて本当にそうだなーと思いました。

モコちゃん家族ファンの我が家もモコちゃん家の味方ですから
なんて、素敵な事を書いて頂いて、涙がでるほど嬉しかったです。
ありがとうございます。


楽しい記事じゃないのになー、、、書いてても楽しくないなー、、、と思いつつUPしたあの記事。
こんなに応援頂くことになるなんて・・・本当にびっくりです。。。


悪口・陰口・ウソ話しを広める人は、そのうち皆にバレます。
そして、その人の元を去って行きます。
だから、寂しくて…また繰り返すんでしょうね。
とコメント頂いて、まさにその通り!と思いました。


自分のしたことがどれだけ人を傷つけたのか、いつか気付いてくれるんだろうか。
気付いた時には周りには誰も居ないのかも知れませんね。


楽しかった時間があっただけに、「モコちんの誕生日が終わったら縁をきるつもり。」
なんて酷い言葉を他の人に言いふらしている事に驚きや怒りよりも、悲しみしかなかった。

純粋に信用してたんだけどなー。
全て無駄だったみたい。


相手わんこのお誕生日に作ったアルバムやプレゼント、わたしたち夫婦の前では大喜びしてたのに
迷惑だったんですってー。
普通そうでも人に言えるかな? その神経は私にはわからないです。
だから処分して下さいとは伝えました。


はじめは、大人気ないことしてごめんなさい。
で、済む話だったんです。
そうなればわたしもなかったことにしようと思ってました。
今考えればバカみたいに甘ちゃんですけど。


でも、振り回された人たちと話せば話すほど、ひどい話が出てくる出てくる。
その話している数時間、はじめて怒りで震えました。


そして、本人に聞いても謝りさえもしないことに、もうムリだと。
付き合いきれないと思いました。

時間の無駄だと。


うーん。
書いてて楽しくない(;´ω`)




これを機にブログを止めるか、とりあえず休止するか・・・なんてことも考えたのですが、
毎日楽しみにしてるモコちゃんのブログが見れなくなったら、とっても悲しいと言って下さる方も居て
もう全て忘れてがんばろうかな!と思うようになりました。

本当にありがとうございます。


ずっと愚痴を聞き続けてくれたすずちゃんママのみゆさん、ありがとう!!
同じように振り回された方、もう忘れましょう!!

もう、我が家は大丈夫です!
モコちんが毎日笑わせてくれますから!

ご心配頂いた方、心からお礼申し上げます。



そして、公開停止している記事も少しずつになりますが・・・
修正してUPしていきたいと思います。


昨日のモコ・スパロウの撮影風景の記事は分けさせていただきますね。
やっぱり、楽しい記事にしたいんです(´m`)クスクス







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます