プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

川遊びって美味しいの・・・?

我が家のトリミング前の定番となりつつある川遊び。


朝起きて・・・あれ?
雨降ったっぽい? 

でも地面乾きだしてるしなー、まいっか。

ってことで待ち合わせ場所へ。


見る川、越える川全て茶色(笑)
まーじーでー!
本気で降ってたのか・・・


待ち合わせ場所に来たのは
ペキニーズ*すずと一緒♪こはくもねっ♪
の、すずちゃん・こはくちゃんち。

次行くときは一緒に行くー!ってことでやってきました。


とりあえず偵察へ。


うん。濁流やね。
これでもかってくらい茶色い水やわ(笑)
IMG_6774.jpg


途方に暮れるチームおっさん もとい、旦那さんチーム。
濁流に流される姿を想像中か?(笑)
IMG_6778_20170801012440a79.jpg
(うちなんて着替えまで済んでたのに(´m`)クスクス)


そりゃ、人も少ないハズ!!
IMG_6789.jpg


とりあえず、ランチに行こうと思っていたお店と偵察したいお店があったので
そっち方面に向かうことに決定。

あっちーねー。
IMG_6775.jpg


移動するよー。
IMG_6800.jpg


と、やってきたのはみのおマルシェが開催されているみのおキューズモール。
IMG_6846.jpg


その前にマルシェ見ていこーってことでやってきました。
いい写真ちゃうー?(´m`)クスクス
IMG_6853.jpg


ここならわんこも一緒に買い物も食べることもできるもんね。


wapooさん、おやつくださーい。
IMG_6858.jpg

って、、、、先週も長居で買いましたけど(笑)
なーんて話してたら、「次は盆ドッグでね。」と・・・

(´m`)クスクス

また買いに行きますわー。

今回はトサカ買いました。
大きいまま渡すのは怖いので旦那さんに頑張って切ってもらおう・・・


コーヒーくださーい。
IMG_6865_2017080101333522c.jpg


チキンくださーい。
IMG_6875_20170801013337b93.jpg


と、ここで軽く腹ごしらえ。
IMG_6877_20170801014120ad0.jpg


うちはガーリックソースをチョイス。
IMG_6882_20170801014121c42.jpg


食べれないんだけどね・・・
その顔が見たいがために、ついやっちゃう(笑)
IMG_6890_20170801014123bad.jpg


こはくちゃんは、うちの旦那さんが結構好きな気がする。
この顔!!(´m`)クスクス
IMG_6896_20170801014124448.jpg
ってか、、、うちの旦那さん、犬にめちゃくちゃ好かれるんだけど。
犬に好かれるフェロモンでも出てるんだろうか(笑)


モコちんはその姿を眺め中。
IMG_6897_20170801014126f9c.jpg


さてさて。
じゃあ、いい時間になったし・・・偵察のお店を見て、ランチ行きましょー。

ってことで続きます(*´▽`)ノ













お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪

わんこと一緒に☆スタジアムへ【セレッソ大阪 わんわんデー】#2

わんこと一緒に☆スタジアムへ【セレッソ大阪 わんわんデー】
の続きになります(*´▽`)ノ


さて、プールを出て・・・
少し乾かしがてらにお散歩を。

人がたくさん集まってきました。
IMG_5798.jpg


もうすぐっぽい熱気が。
IMG_5832_20170731010306a36.jpg


少し歩いて、木陰で座っているとウトウトして
IMG_5850.jpg


元気いっぱいになってイベント終了間際に戻ってきました~!

さっきは行列の出来ていたここも少し空いて、すぐに撮れました。
IMG_6169_201707310151008e4.jpg
沢山可愛いって言っていただきました(*´∇`*)


そして、こちらもリベンジ。
IMG_6154_20170731015059a95.jpg
さっきは半分だけに日が当たりすぎて上手く撮れなかった(=_=)


ドッグランは・・・??

よかった!
思った通り貸し切り~!!
IMG_5926_20170731010307e15.jpg


いってこーい(笑)
IMG_5930.jpg


少し寝たし、元気いっぱい(*´∇`*)

日も落ちてきたし、暑さもマシになったのが大きいかも。
IMG_5935_20170731010310642.jpg


最近は暑くてあまり走ってなかったから、
IMG_6087.jpg


こうやって沢山遊んでくれるのは嬉しいです。
IMG_5958.jpg


この季節、
暑さとか・・・
場所とか・・・
色々選ばないとこうやって遊ばせてあげれないけど、
短時間でもこうやって遊ばせてあげたいなー。
IMG_6115.jpg



帰宅後。
もちろん、お風呂。
IMG_0029_201707310119515f6.jpg


脱走を試みる。
「ちょっとそっち行かせてくれへん?」
IMG_0033_201707310119528ee.jpg


「ギャーー!」
IMG_0035_20170731011953a65.jpg
触られるのが嫌いな足洗われてます(笑)


泡を乗せられて、
IMG_0043_2017073101195592f.jpg


しっかり洗ってもらいました。
IMG_0053_20170731011956d31.jpg




おまけ。
この日の戦利品。

GODPIVAさんでお洋服を買って、
IMG_6614_20170731011958b51.jpg


wapooさんでおやつと、いぬまんまさんでご飯を。
IMG_6220_20170731011959c2a.jpg
シャンプーあとなので、ボサボサ(;´ω`)


あとは、NEWカートも買ってしまいました・・・←ちょうどカートが傷んでしまったのでね(=_=)
今月はパソコンにカメラのレンズにBBQ用品にお洋服に散財しすぎ
ま、旅行に行こうと思っていたのに行かなかったので(暑すぎて楽しめない気がしたので)いっか(笑)















お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

わんこと一緒に☆スタジアムへ【セレッソ大阪 わんわんデー】

7月22日(土)


カートには保冷剤、ヴェリークールのお洋服に扇風機、クールバンダナ、帽子・・・
バッチリの暑さ対策をしてお出かけした先は長居公園。
まだまだ太陽も出ている日中のため、カートで進みます。
IMG_5543_20170730012959901.jpg


目的地はヤンマースタジアム長居
IMG_5692_20170730013231253.jpg


セレッソ大阪 vs 浦和レッズ戦のあるこの日。
IMG_5558.jpg


スタジアムすぐ横で開催されていたセレッソ大阪ドッグズマルシェへ行ってきました。
IMG_5574.jpg


こんな感じでお店が並んでいます。
IMG_51589.jpg


モコちんのお洋服の色はレッズカラーだけども!(笑)
涼しさ重視なので致し方ない。

セレッソのユニフォーム買おうと思ったら既に完売(=_=)



おやつは後で買おうよ・・・
IMG_5591.jpg


写真スポットで写真を撮って、
IMG_5610_201707300130063b4.jpg


と、ここで「こんにちは~。」と声が・・・
お声を掛けて頂いたのは・・・Studio hitotoinu の小野真希さん。

あっちにお洋服安いのあるよー、写真スポットあっちにもあるよーと、
教えて頂きました。


モコちん、わんこらしてました(;´ω`)
すみません


お洋服買って~
その次に向かったのは、ドッグラン&ドッグプール!

人用に扇風機&ミストや椅子、テントもあるし快適。
IMG_5691_20170730015111f64.jpg


ほれー! 入れー!
IMG_5782.jpg


ペタンとしたいけど、ぺたんとすると顔が浸かってしまうのでオロオロ(笑)
IMG_5687_201707300151192b2.jpg


他のわんちゃんも居て、気になる中・・・気持ちよさそう。
IMG_5720.jpg


連れてきてよかった。
IMG_5715_2017073001511253d.jpg


他のわんこが近づくとビビッてがるる言ってましたが(;´ω`)ヲイ
IMG_5778.jpg


一定の距離があれば大丈夫そうでした。
IMG_5762_2017073001511597f.jpg


ランランするにはまだ少し人もわんこも多く、暑いので・・・
一旦出て、ぐるっとお散歩&お買い物へ行くことに。

濡れたまま試食をいただきまーす(笑)
IMG_5792.jpg


先ほどのStudio hitotoinu の小野真希さんにまたもや遭遇。
そりゃそう、出店されてるんだから(笑)

濡れて別犬のモコちんを見て笑って~
盆ドッグ来るー?と少しお話して、「じゃあ行きますわー」←お?

と、こんな感じでのんびりお買い物を楽しみました。

おやつとご飯を買って、とりあえずお散歩へ。


後半へ続きます(*´▽`)ノ





セレッソ大阪 わんわんデー

この日限定で「akippa駐車場付き愛犬一時預かりサービス付きチケット」
が限定枚数販売されていました。

愛犬一時預かりサービス、駐車場付きのチケットだそう。

どこかで遊んで、スタジアムに一緒に来て・・・
試合中は預かってもらって、一緒に帰るって感じです。










意外にも風力のある小型扇風機。



こっちはかなり強風。(ペット用なら弱で十分かも)







お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

我が家の暑さ対策

昨日書けなかった我が家のお出かけ時の暑さ対策について。


この時期のお出かけは荷物がすごいです。
IMG_4531_201707200124193e3.jpg


毎回これだけの物を準備してお出かけします。
冷感素材のブランケット、虫よけスプレー、クールミスト、水入りのスプレーボトル、
ハンディタイプの扇風機2台。
IMG_6186.jpg

飲み水用にもなるようにステンレスボトルに氷を入れて。

あとは、保冷バッグに保冷剤大量とアイスノンケース。
と、クールバンダナ。

こちらはアイスノンケース3サイズとクールバンダナです。
IMG_6605.jpg


保冷剤はカートに積み込み用、クールバンダナは保冷剤を入れて首に巻くタイプのもの。
冷感素材のブランケットは少しひんやり感がありますが、これにスプレーで水に濡らして使用しています。
濡らした状態で掛けて、扇風機を当てて冷やす感じです。

汗の代わりに水を掛けて、扇風機で冷やす。

これだけのことですが・・・意外にも涼しく感じるようで・・・
IMG_6290.jpg


爆睡・・・(´m`)クスクス
IMG_6256.jpg


起きたら若干濡れている(笑)
IMG_6258.jpg


でもパンティングもないのが暑くない証拠かな。
IMG_6307.jpg


ただ・・・
濡らすと言うことは、雑菌も増えそうな気がするので帰宅後は有無を言わさずお風呂です。


そして、最近買ったのはこのクールミスト。


無農薬のティートリー精油蒸留水とメンソールリキッドが皮膚表面の熱を冷まし、ひんやり感をキープ。
わたしも使いましたが、スーっとした感じがしました。


現在使用中のA.P.D.C.虫よけスプレーと同じシリーズのものです。





そして、ひざ掛け。

同じものは完売ですが、今年のシリーズかな?
同じタイプのもののようです。

サイズ感がちょうどいいんですよね~。
小さくて持ち運びしやすいから、私が頭からかぶったりしています(´m`)クスクス


薄いので少し頼りない感じがしますが(笑)
意外にもモコちんは気に入ってくれています。
置いてると上に座るのでね・・・

お出かけ度に洗ってますが、今のところ破れもなく使えています。


大きいサイズだとまだありました。


まぁ・・・あまり暑いといくら対策をしても辛いので(;´ω`)
外に出ることさえ止めてしまいますけど
それでも木陰だと涼しい、山に行けば涼しい・・・等なら、
少しでも遊ばせてあげたいと思っています。

自分の足で歩いて、色んな匂いを嗅いで。
きっとそれが一番楽しいことでしょうしね(*´∇`*)



次はプールに入ったお話。
IMG_5715.jpg








お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:お出かけ

わんこカメラと可愛いお洋服

ずっと探してたものがありまして・・・

ようやくコレ!!ってものが見つかりました。


それは・・・

モコちん用のカメラ!

色々探したんですよー。 おもちゃやハンドメイドのもので・・・
でもサイズが大きかったり、重かったり(=_=)

なかなかこれと言うものが見つからなかったんです。。。

見つけた瞬間ポチリしていました(´m`)クスクス
IMG_5419.jpg


可愛いでしょ~!

作ってくださったのは、わんこ服、被り物でも有名なNANA★PARUさん。


可愛いラッピングで届きました。
IMG_5413_2017072601191010e.jpg


ほーんと可愛い(*´∇`*)
しかも軽いんですよね。←モコちん用なのでコレ重要。
IMG_5460_201707260119116ed.jpg


カメラ女子になってお出かけしなきゃね~
IMG_5444_20170726011912f74.jpg

他にも、ピンク、茶がありました。
minneさんでも販売されていますNANA★PARUさんへ。

NANA★PARUさん、素敵なカメラをありがとうございました
いっぱいお出かけで使いたいと思います。



そして、もうひとつ。

元気女子のモコちんにスマイルマークのお洋服が欲しいなーと思っていました。
しかも可愛い感じが欲しい・・・

理想そのもののお洋服を見つけちゃいました(*´∇`*)
IMG_5486_20170726012651612.jpg

スマイルマークがキラッキラ
こちらも可愛くラッピングされて届きました。
IMG_5454.jpg


モコちんは胴長さんなので、サイズ変更お願いしました。

この手のキラキラってスパンコールが多いんですよね・・・
でも正直、スパンコールは避けています。
だって、抱っこの時に引っかかったりするし、落ちやすいので誤飲の元にもなるし(=_=)

こちらはスパンコールじゃないので安心。
ロイヤルスムースって言うのかな・・・?
写真じゃ上手に撮れませんでしたが、想像以上にキラキラで可愛いんです。
IMG_5513_20170726012653c95.jpg

こんな素敵なお洋服を作ってくださったのは39-mahaloさん。
39-mahaloさんのブログはコチラ天使になったくりさん。

お人柄がわかるような、ふんわり可愛いデザインのお洋服を作られています。
こちらもminneさんで販売されています39-MAHALOさんへ。


39-mahaloさん、素敵なお洋服をありがとうございました。
大事に着ていきたいと思います。



と、まぁ・・・
今月は買い物しまくりー(;´ω`)


我が家の暑さ対策の話も書こうと思ったのですが・・・
本日、久しぶりに超残業(=_=)

次にさせてください







お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

わんこと一緒に☆比叡山延暦寺とアメリカンなバーへ。

わんこと一緒に☆絵画鑑賞 のあとのこと。


比叡山まで来たんだから、あそこ寄らないとね。
IMG_5328.jpg



ものの数分下りたところにある・・・

そう。


比叡山延暦寺
IMG_5354.jpg
涼しげな浴衣にチェンジ。


意外にもわんこ連れがいらっしゃってて・・・
中からも出てきていました。
IMG_5377_2017072423252549a.jpg



が。


わたくし、体力ないもんで・・・
それに雨もそろそろ来そうだしね・・・今回は断念(=_=)


だって、モコちんの耳の毛を見てもらえばわかりますが、結構な風が出てきてたんですよ。
IMG_5381.jpg


でもー。

ただでは帰らない(´m`)クスクス


横のお土産物屋さんが外に沢山の席を出してくれているんです。
そこで、こんなものを頂きました。


冷やしクリームぜんざい。
IMG_5382_20170724232528309.jpg


わたし、基本的にあんこはあまり食べません。
食べるのはタイ焼きくらい。(と、たまにあんぱん)

年に1,2度ほど、無性にぜんざいが食べたくなるのですが・・・
今回クリームだから大丈夫かな?と思って注文してみました。

美味しかった~~~!
疲れているから余計に糖分欲してたのかしら(;´ω`)

横のくず餅はセットになっていたのですが、これに掛かっている梅のシロップがおいしくって。
普段自分なら絶対に黒蜜選ぶし(笑)

梅のシロップかーーー! 
さっぱりとしていいかもしれない。

ちょっとハマった瞬間でした。

比叡山延暦寺はペット可なので、いつか一緒に行ってみたいと思います。
でも結構体力いりそーー!!!



さて、このあと。
案の定、雨が降り始めました。

急遽探したお店はホンキートンク さん。

京都乗馬クラブ内にあるお店です。

夜はライブもされているようなアメリカンなお店。


ほんとにペット可???

と、思って恐る恐る店内へ。

オーナーさんらしき人が「どうぞ、どうぞー。」と言って下さいました。

窓の外には乗馬の様子が見れるみたい。
IMG_5393_20170725000611c56.jpg


カントリーウエスタン調、と言うのかな?
妙に心地いい感じ。
IMG_5401.jpg


ベーコンとガーリックのピザ(だっけか?)と、
IMG_5400_20170725000612bfe.jpg


トマトソースのパスタを注文。
IMG_5404.jpg


ピザが食べログでもなかなか高評価だったのですが、
ほんと美味しい~。

パスタもボリューミーで美味しかったです。


なんだろう。
時間の過ぎ方がゆったり。

外は雨だから余計かな?


モコちんも椅子を匂ったり(笑)
IMG_5385.jpg


落ち着いて過ごしてくれました。
IMG_5405_20170725000608fd9.jpg



お店の方も、モコちんが座っているのを見て賢いね~と褒めて下さいました。
わんこ居ないとね・・・まぁ・・・お利口にできるんですが(;´ω`)

久しぶりにのんびりゆっくりの時間を過ごさせていただきました。



お店への入口は階段です。(結構急な)
カートを上げるのは危険・・・

でもこの時期に涼しい店内可なのはありがたい。
乗馬の様子見たかったなー。

いつかリベンジせねば。





ホンキートンク

定休日  :祝日以外の水曜日
営業時間 :13時~23時

ペット店内可

※2017年7月17日時点









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

わんこと一緒に☆絵画鑑賞

涼を求めて山へ。 の続きになります(*´▽`)ノ


大きいねー。
こうやって写真を撮っていると、沢山褒めて頂きました。
IMG_4978.jpg


賢いねー。
ちゃんとポーズ撮るねんねーって。

どれも同じような写真になりますけど(;´ω`)
IMG_4969_20170724005442345.jpg


それにしても、草木の中に絵画が飾ってると不思議な感覚に陥ります。
いくら陶板だからと言ってもね・・・
ちょっと、不思議~。
IMG_5066.jpg


モコちん、いい顔してるな(笑)
IMG_5076.jpg


比べてみると・・・


ちょっと睡蓮の葉っぱが多いか(´m`)クスクス
IMG_5095.jpg


驚くほど綺麗な苔の色。。。
みっしり生えています。
IMG_5094.jpg


ドンドン上がって行きまーす。
それにしても結構キツイ(=_=)
IMG_5096_20170724010758db9.jpg


トラクターの花壇?
IMG_5107.jpg


山頂まで来ました。
常に坂、坂。。。
IMG_5127_201707240108004cb.jpg


この時期にバラがこれだけ残ってると言うことは、
きっとバラの季節には綺麗なアーチになってるんでしょうね~

ショップ内をひとりで見てきましたが、
ガーデニンググッズやフランス雑貨なんかがたくさん売っていました。
IMG_5132_20170724010802b75.jpg

ここの正面以外は全て足元は砂利。
カートには酷すぎる。
ってか、カート傷めすぎた(;´ω`)
IMG_5163.jpg


左手は琵琶湖。
上がってきたね~~~!! 絶景!!

モコちんも暑そうにもせず、いい顔してくれています。
IMG_5177.jpg


小さいバラはまだまだ沢山咲いています。
IMG_5185.jpg


ピンクのバラ、可愛いね(*´∇`*)
IMG_5195_20170724011706032.jpg


足湯なんかもありましたよ。(有料、タオル付き)
バラの香りらしい。。。
しかも、日によってはバラ入りなんですって。
IMG_5213.jpg


と、このあたりで小雨が。
IMG_5243_20170724011709556.jpg


山頂だし・・・酷くなるかも?
と思い、急ぎ目で降りることに。
IMG_5251_20170724011711508.jpg


少し降ったものの、すぐに止んで一安心。
お陰でこんなに可愛いひまわりも見れました。
IMG_5265.jpg


ああああああ。
笑顔が可愛すぎるるる(*´∇`*)

こんな幸せそうな顔を見れると来た甲斐あるなーって思います。
IMG_5276.jpg


木陰で涼みながら絵画鑑賞は終了です。
IMG_5295_20170724012355e89.jpg


やっぱりバラが綺麗だと思うので、5,6月くらいがいいのかな?
山頂だからもう少し遅めなのかな?

でも、わんこも一緒にこれだけの絵を見る機会はないので、いい経験になりました。
久しぶりにゴッホの絵とか見た気がする・・・

もう少し涼しいイメージだったけど、雨のお陰で湿度が(;´ω`)
じわじわベタベタとした感じでしたが、それでも息をするのさえ苦しい・・・なんて、
暑さはないのでよかったです。

何より、この日のモコちんの顔が全ていい顔だったことが嬉しい


そして、ここに来たからには・・・
もちろん立ち寄ってきました。

でも寄っただけ(;´ω`)


その話は次の記事へ。









ガーデンミュージアム比叡

4/15~12/3                     10:00~17:30(入場17:00まで)
7/22~8/27の土日祝と8/8、8/11~8/16   10:00~20:45(入場20:00まで)

料金
4/15~11/19     1,030円
その他の期間      515円


ペット原則お断り。
ただし、小型のもので園内では常にキャリーバックに入れる、もしくは抱っこで入園可。
カート可。(坂道ばかりなので結構厳しめです。)
リード等を付けて散歩のような形は不可。

※カフェ・ド・パリ(テラス席を含む)、ショップメゾン・ド・フルール店内には連れて入れません。










お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

涼を求めて山へ。

17日。 先週の日曜日。


暑いのイヤー、もう飽きたー。
涼しいとこにしよーってことで向かったのは比叡山。

大阪から1時間半くらい?
目的地は別のところですが、モコちんのお散歩も兼ねてこちらで休憩。


滋賀県と京都府の県境にまたがるマルプー(笑)
IMG_4832.jpg


ちょうど真ん中ー!(´m`)クスクス
滋賀県と京都府取ったでー!!!(笑)
IMG_4829.jpg


気温は26度。
IMG_4850.jpg


涼しいってほどではないけど・・・
IMG_4868.jpg


元気に走れるほど。
IMG_4853.jpg


大阪もこれくらいだといいのにねー。
IMG_4880.jpg


でも、、、
じっとしていると湿度のせいで体はベタベタ・・・

午後から降水確率上がってたんだっけ。。。
先を急がねば(=_=)


今回の目的地はガーデンミュージアム比叡


あ。まずは入口横のお店で腹ごしらえ。
IMG_4885_201707232111264a3.jpg
モコちんはもちろん、おやつで我慢。


キャリーバッグ、抱っこで入園可です。
※詳細は一番最後へ
IMG_4894_201707232129481a0.jpg


一応、入口で入園可か聞いて・・・
カートでOK頂きました。


ただし、、、常に坂道、足元の悪い道が多いので実際にはカートは厳しかったです。
一応スロープはあるんですけどね。


紫陽花がまだ綺麗でした。
モコちんも眺めているかのよう(*´∇`*)
IMG_4898.jpg


綺麗やねー。
IMG_4899_2017072321295095c.jpg


ラベンダーに黄色いコスモス??
IMG_4962.jpg


さて、ここのウリは花だけではなく・・・
モネ、ルノワール、ゴッホと言ったフランス印象派画家の作品をモチーフにした庭園美術館。

陶板絵画なので外に置いてあっても大丈夫だそう。
IMG_5037.jpg


絵画がわからなくても、
あ。見たことあるなーなんて絵画がいっぱいです。
IMG_5016_201707232139114bd.jpg


モネの睡蓮は有名ですよね。
IMG_5023.jpg


それが再現された池。
ちょっと角度が悪かったのでわかりづらいのが残念。
IMG_5060.jpg

しかも、絵より草木が満載(´m`)クスクス


多くなるので続きます(*´▽`)ノ







ガーデンミュージアム比叡

4/15~12/3                     10:00~17:30(入場17:00まで)
7/22~8/27の土日祝と8/8、8/11~8/16   10:00~20:45(入場20:00まで)

料金
4/15~11/19     1,030円
その他の期間      515円


ペット原則お断り。
ただし、小型のもので園内では常にキャリーバックに入れる、もしくは抱っこで入園可。
カート可。(坂道ばかりなので結構厳しめです。)
リード等を付けて散歩のような形は不可。

※カフェ・ド・パリ(テラス席を含む)、ショップメゾン・ド・フルール店内には連れて入れません。










お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

休日の夜。

JO-TERRACE OSAKA へ行ったあとのお話。
わんこと一緒に☆JO-TERRACE OSAKAへ


ホームセンターでこんなものを買って帰りました。
IMG_4679.jpg

IMG_4699.jpg


モコちんのお気に入りおやつのサン・クロレラさんのおやちゅクロレラパフと
初めて買ってみた森乳サンワールドさんのCaチーズ。
IMG_4688.jpg


モコちんおひとつどうぞ。
IMG_4729.jpg

「マテ」中はおやつ自体を見ません。
IMG_4714_2017072209433081a.jpg

その代わり私をチラチラ。
IMG_4716.jpg

そして、チラ見からガン見へ(笑)
IMG_4730_20170722094815c38.jpg

もちろん、美味しくいただきました。
・・・早すぎて撮れず(;´ω`)

でもご褒美おやつなので、歯磨きタイムのあとにあげるようにしてます。
そのお陰か、いつもより歯磨きタイムもスムーズ。

おやつを1つテーブルに出し、歯磨きをするとそちらが気になるのでサクっと終わることができます。

とは言っても、7個入り。
すでになくなったので買い足そうかな。


飼い主は、鱧の湯引きを梅肉添え。
そして、この時期よく食卓に上るのは卵豆腐。(or 冷奴

で、かるーく飲んで・・・
IMG_4743.jpg


たこ焼き!!
IMG_4794_20170722094334f74.jpg


モコちんにも涼しげにささ身やお野菜のゼリー寄せ。
ささ身のゆで汁で作っています。
IMG_4759_201707220943380fa.jpg
足りなさそうなので、フードをあとで少し食べています。


入れたのはオクラとプチトマト。


オクラ→β-カロテン
老化やガンをおさえる抗酸化作用があります。
また、オクラはわんちゃんの体の状態によって、β-カロテンがビタミンAに変換される
素晴らしい栄養素を持つ野菜。
ビタミンAは、視力を維持する効果が期待できます。

プチトマト→リコピン
抗酸化作用でがん予防を期待。
94%が水分でできているため、水分摂取にも役立ちます。


青いトマトの場合、グリコアルカロイド(ソラニン)という
有毒の成分が含まれているので避けたほうがいいそうです。

いずれも、お腹が緩くなったり、逆に便秘になったり・・・
アレルギーのコもいますので、少量から試す方がいいと思います。



美味しそうに食べてくれました。

が・・・オクラはそのまま出すと、残します(笑)

なので、こうやってゼリー寄せにして食べさせるようにしています。




金曜日の飼い主。
急遽飲み会になり、旦那さんにモコちんを迎えに行ってもらい飲み会へ。
DSC_1594.jpg

お造りにビール。
終電まで話し込みました。。。
DSC_1596.jpg


それもこれも、心配したお便秘が朝解消したから。
些細な事かもしれませんが、やっぱりいつもと一緒が一番。
IMG_5438_20170722101603c6e.jpg







小麦粉不使用。
カロリーを抑えながらミネラルを補給できる玄米だけを使用。
防腐剤などの保存料、着色料は一切使用していません。



シールド乳酸菌M-1が腸内フローラを整え、健康を維持することで免疫力をサポート
合成着色料無添加。








お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

本日おやすみ

飼い主、暑さでぼーっとしてます。。。
先日の軽い熱中症を引きずっているよう(=_=)


帰ってきてご飯して爆睡。


金曜の夜には頑張って更新します。


モコちんは、、、
ちょこっとお便秘気味。
IMG_4779.jpg


頑張ってうん〇体勢を取るものの・・・
出ずに、慌てて私の足の間に逃げてくる(なぜ?)
そんなことを数度。

慌ててこの時間にヨーグルトを買いに行って食べさせたので
朝には出るといいな。

便秘・・・辛いもんね。
IMG_4780.jpg


寝ながらお腹もマッサージしてみよう。
IMG_4782.jpg


今日頑張れば休み。









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット