プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1ヶ月遅れの・・・3年目のありがとう。

人生観変わるほどの裏表のある人の出来事のお陰で・・・
うっかり、すっかりでしたが(;´ω`)

5月31日でブログ開設3年目でした。


2014年5月31日からはじめたこのブログも早いもので3年。


この1ヶ月ちょっと・・・色んなことがありましたが、今はもう毎日楽しく過ごしています。

それどころか・・・

色んな遠慮があったり、しがらみがあったりで、思うところに行けないこともあったので・・・
それがなくなった今、気の合うお友達を誘って好きな時に好きなところへ行けるようになりました。

そして、お互いが嫌い合うように仕向けられていた人とも今はすっかり和解でき、
毎日楽しく連絡を取り合っています。

今はそれが心から嬉しいです。


「雨降って地固まる」を実感したこの1ヵ月。
IMG_5132_20170518010133b8b.jpg


わたしがイヤな想いをして考え込んでると、モコちんは体の一部をくっ付けて側にずっと居てくれました。
夜中にぱっと目が覚めて横で寝ているモコちんを見ると、目が合ったり。


このコなりにわたしの感情の変化を読み取っていたと思います。
IMG_6371_2017052323431359a.jpg


もう大丈夫ってちゃんと伝えてあげないとなー。
IMG_6713.jpg


ただ、あなたの笑顔が見たいだけ。
IMG_8034.jpg


3歳の1年は2歳の時以上に笑顔にできるようがんばるー。
IMG_00102_2017041800030016f.jpg
半分過ぎたけど(;´ω`)


あとは、体に気を付けてあげないとね。
IMG_7566_20170412011218222.jpg


そして、

見て頂いている方、ポチっとして頂いている方、コメントして頂いている方々…
本当に心からお礼申し上げます。 ありがとうございます。
IMG_8416_201704230408156d4.jpg


全て、励みになっています。
IMG_8369_20170423040817b21.jpg


「ブログ見てます。」「参考にしてます。」なんて嬉しい言葉を頂くことが増えたこの1年。
IMG_8835.jpg


覚書ではじめたブログですが、ここまで続けることができているのは見て頂く方がいるお陰です。
IMG_8692.jpg


本当にありがとうございます。
IMG_9556_20170424015311344.jpg


まだまだ未熟飼い主ですが、一緒にがんばっていきたいと思います。
IMG_0389_201706152230093cf.jpg


これからもよろしくお願い致します
IMG_0371_20170615223008cd7.jpg











お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。




下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪