プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遊ぶときの癖。

さて、沢山走った日。 の続きになります(*´▽`)ノ


いつからだろうか・・・
モコちんはテンションが上がると、地面の芝生なんかを口でむしって
振り回そうとするようになっていました。

たぶん、、、普段から楽しいとおもちゃを振り回すのの延長な気がします。
サラダバーなんかは一切しないんですけどねー・・・

この日も。
むしり取って、頭フリフリ芝生を捨てるんですけど・・・
IMG_1164_201709010006406fe.jpg


残ってますから!
IMG_1165_2017090100063921b.jpg


出来る限り、食べてほしくないので
これを始めると遊びを中断し、口に付いた芝生を取り除く作業をしなければなりません。

なんででしょうね。
IMG_1170.jpg


そして、この日は珍しい姿を見ることができました。
虫(カナブンとかかな?)が飛んでいたのですが、それを見つけたモコちん

みるみる尻尾が下がっていってしまいました。
IMG_1180.jpg


普段、あまり下がらないだけにちょっと(´m`)クスクス
それにしても、虫ひとつでテンションダダ下がりの様子。
IMG_1184_20170901001209807.jpg


怖がっている様子でもないんですが・・・
これも理由が不明でした。
IMG_1187_201709010012105d8.jpg


すぐに元通り。
IMG_1200.jpg


ここはやっぱり気持ちいいいなー。
IMG_1219.jpg


木のお陰でほどよく日陰はあるし、風は通るし。
風で動く木の枝を見ているかと思えば、
IMG_1217_20170901001601989.jpg


ぺたーんと。
IMG_1232_20170901001602bb7.jpg


楽しんでいる様子が伝わってきます。
IMG_1227.jpg


少し休憩して、お気に入りのボールで遊んで
IMG_1312.jpg


楽しいね~
IMG_1316_201709010019356e7.jpg


ボールは何度も投げると、最後は置いてきます。
IMG_1236.jpg


だって持って帰ってきたら、また投げられるもんね(笑)
IMG_1242_201709010019388c1.jpg


実はちゃんと考えてる?
IMG_1323.jpg


それでも取られるのはイヤなので、取りに行こうとするとダッシュで取りに行くと言う。
なかなかなジャイアン気質です。。。

青空に芝生に。
IMG_1363_201709010022549bd.jpg


のんびりと過ごしてきました。
IMG_1330.jpg


また近々行かないと!!





今日は、
久しぶりに少し早めに終われたので、買い物したりのんびり。

ハロウィン用のカードの試作を作ったり、ちまちま工作を。
めっちゃ凝ったことをしたら、試作だけで心が折れる始末(=_=)

結局完成できなかった


ちなみに、去年の分はこんな感じでです。
IMG_0682_201610191423475df.jpg
去年の記事は諸事情により止めています・・・(;´ω`)



さてーどうしようか。。。







お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ ドッグラン

沢山走った日。

今週は忙しく、帰りが遅くなっています(=_=)

毎日クタクタ~(;´ω`)
頭痛とは別で頭皮が痛かったり、疲れてるなーと実感中。

モコちんはお便秘も治まり、元気いっぱいです。


そんなモコちんの休日の様子。
お盆休みあとのお話しです。


少し前に行ってから気に入っているドッグランへ再び行ってきました。

美味しいソフトクリームを食べて、
IMG_0945.jpg
ヤバイ…届きそうだ(笑)


本日も貸し切り状態のドッグランへ。
IMG_1000.jpg


実は、ドッグランも考えて連れて行っています。
出来る限り芝生か人工芝のところ。

モコちんの毛はふわふわで汚れやすいんです。
目やにも涙も多いので、砂っぽいところのドッグランは極力避けています。

力強く走るので砂埃もすごく立つんです。
これは写真を撮っていて気が付いたこと。。。

こんな砂埃の中、走っているのか・・・と思うと、
そりゃ目に入ってもおかしくないよね、と。
IMG_1001.jpg


目ヤニ、涙って食べ物やらばかり気にしていましたが、
中からだけではなく、直接な原因もあるんじゃないかなーと、ふと思ったんです。
IMG_1006.jpg


排気ガスや、紫外線や気にすればキリがないことも多いんですが、
沢山の写真を撮っていて気が付いたこと。
IMG_1065_201708310137159a4.jpg


芝生の方が足にも負担が少なそうですしね。
IMG_1114_20170831013716b27.jpg


走っている写真が多いんですが、続きはまた。
飼い主グッタリ中です









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:お出かけ 犬連れ

辿り着いた先はもちろん。

ゆりにコキアにダリアに。 の続きになります(*´▽`)ノ


さー。
頑張って登るよ~
IMG_0523 (2)


こういう時って、旦那さんとモコちんは先に上がっていくんです。
わたし、体力ないもんで・・・途中でグッタリ(=_=)
IMG_0535 (2)


頑張って登った先の景色は・・・

うん、絶景。
IMG_0538 (2)


少し涼しいかなー?
風は気持ちいいけど、日差しがねー(;´ω`)
IMG_0556 (2)


さて、頑張って登って・・・
景色を見た後はもちろん、ドッグラン。

いつもモコちんの走っている姿が好きと言っていただくので、写真のみで(←手抜きじゃないよ!)
IMG_0604 (2)

IMG_0606 (2)

IMG_0662 (2)

IMG_0696 (2)


いかがでしょうか? 楽しそうでしょ(*´∇`*)

でも、、、いくら山頂とは言え、暑いね。
IMG_0723 (2)


この辺りは降った雨が乾ききっていなかったので少し地面が濡れています。

お水の準備をしていると、置いてある椅子の中に入り込んで涼んでしました。
IMG_0730 (2)
可愛いったらありゃしない(*´∇`*)


さすがに日陰がないのは辛いので、少し遊んで降りることに。
冷え冷えタオルで冷やされ中(笑)
IMG_0745 (2)


沢山のゆりの香りの中、のんびりと。
IMG_0743 (2)


コスモスにダリア。
IMG_0762 (2)


やっぱり日陰が欲しいなー・・・
IMG_0788 (2)


すっかりうっかり・・・してましたが、ここの売店で遅めの昼食を。
全然写真撮ってなかった
焼きそば程度しかないんですけどねー。

でも、第2ヒュッテ前にはテラス席が何席かあるので、中で買ってきて外で食べることができますよ。
(我が家も前回はそうしました。)

↓左が露店 右の建物が第2ヒュッテです。
IMG_0814 (2)


過保護飼い主に冷やされ、クールダウンもできたところで帰りのゴンドラへ。
IMG_0842 (2)


帰りはわたしが抱っこのため、降りてからパチリ
IMG_0883_201708292356169ae.jpg


帰宅後はもちろん・・・お風呂。
この状態でいること数分。

湯船には芝生が浮かんできます(;´ω`)
IMG_0891 (2)


よく遊んだからね。


脱走できませんよー(笑)
IMG_0894 (2)


飼い主は乾かすのが一番大変(=_=)


山頂だからもう少し涼しいかな?と思ったんですが、日差しはまだまだ夏そのもの、でした。
日陰に居ると気持ちいい風が吹いてくるんですけどね。

もう少し先の時期の方がいいかもしれませんね。









びわこ箱館山ゆり園
現在閉園中。
9月16日よりコキアパークとしてオープン。

入園料(ゴンドラ往復&入園料)
大人 1,850円   ペット 510円

駐車場 無料

ゴンドラは基本1グループずつ乗れるので、抱っこで乗車可です。
カート・・・は坂道が多いのでオススメできないかも。
乗車時間 約8分


※ゆりペアリフト、天空ゆりトレインはペット不可










お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

ゆりにコキアにダリアに。

お盆休み最終日の16日。


びわこ箱館山ゆり園 へ行ってきました。
モコちんは2回目の箱館山です。

ここのいいところは、ゴンドラに一緒に乗れること。
IMG_0195 (2)


ガタン!と音がして不安げでしたが・・・
IMG_0222 (2)


ゴンドラ内は私たちだけなので、膝の上でのんびり。
IMG_0248 (2)


いい景色。
少し暑いんですが、たまに入ってくる風が気持ちいい。
IMG_0269 (2)


数分で到着~。
IMG_0232 (2)


太陽が隠れているうちは涼しいんです。
風で耳もなびいてるでしょ。
IMG_0313 (2)


でも、太陽が出始めると・・・やっぱり暑い(=_=)
IMG_0385 (2)


今日のメインはこれ。
グリーンコキア
IMG_0369 (2)


もふもふ可愛い。
IMG_0829 (2)


そして、ゆり。
IMG_0415 (2)


終わりかけだったけど、園内はゆりのいい香りがしています。
他にもお花がたくさん。
IMG_0332 (2)


声を掛けられ・・・見ると、お猿さんが!!
猿まわしをするとのことで見ていきました。
IMG_0423 (2)


神戸モンキーズ劇場にも出ているんですって。
三助くん2011年生まれだってー。
IMG_0442 (2)

すごかった~
わたしがモコちんを抱っこしていたのでほぼ写真撮れず(=_=)


その後はもちろん、上まで登っていきますよ!
行くでー!!
IMG_0485 (2)



続きます(*´▽`)ノ









びわこ箱館山ゆり園

入園料(ゴンドラ往復&入園料)
大人 1,850円   ペット 510円

駐車場 無料

ゴンドラは基本1グループずつ乗れるので、抱っこで乗車可です。
カート・・・は坂道が多いのでオススメできないかも。
乗車時間 約8分


※ゆりペアリフト、天空ゆりトレインはペット不可








お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

台風の爪痕の残るひまわり園へ。

お盆休み真っ只中の15日。


奈良県五條市の上野町(こうづけちょう)のひまわり園へ行ってきました。

と、その前にランチをカフェ ド マンマ さんへ。
※食べログのサイトへ飛びます。
IMG_9715_20170827225724710.jpg


テラス席のみ、わんこ可のこちらのお店。
IMG_9705_20170827225728f67.jpg


曇り空だったので、暑いなー程度で済みました。
IMG_9672_201708272257256c6.jpg


ハンバーグと
IMG_9712_2017082722573091b.jpg


ごま風味のから揚げ。
IMG_9695.jpg


雲行きが怪しくなってきたので、急いで食べて向かうことに。
すぐ横の上野公園に車を停め、見て回りました。

意外にも車が多く通る道路なので注意しながら進みますよー。
IMG_9816_2017082723043444a.jpg


見事に咲いてるな~と、見て回ると突如・・・
IMG_9743_201708272304351fd.jpg


おおおおおお。
こんなに倒れてしまっていました。
IMG_9718_20170827230439a98.jpg


倒れたひまわりはまだ頑張って咲いています。
IMG_9719_201708272304382db.jpg


大半は倒れてしまっていましたが、
道端に咲いたコスモスが綺麗だったり・・・
IMG_9735.jpg


場所によってはまだまだ綺麗に咲いていました。
IMG_9778_2017082723093056b.jpg


ほとんどは舗装されていない道の中を歩くので、カートよりは抱っこかな~
ぐるっと歩いて、上野公園へ。


人もほとんど居なくて・・・
お陰でモコちんの大好きな芝生でダッシュタイム。
IMG_9933_201708272311271de.jpg


どうですか?この笑顔。
IMG_9974_201708272311315d4.jpg


ほんと楽しそう。
IMG_9973_201708272311300bb.jpg


楽しいね。 よかったね~
IMG_9918_201708272311269ec.jpg


テンション上がって、リード噛みながら(;´ω`)
IMG_9962_20170827231129483.jpg


暑いので長居は禁物。
カート乗る?って聞くと自分で飛び乗り、こんなことに(笑)

保冷剤やアイスノン、凍らしたペットボトル、挙句に冷え冷えタオルでクールダウン。
IMG_9976_20170827231133c89.jpg


まだまだ遊びそうだけど、気を付けておかないとね。
IMG_9987_20170827231124a21.jpg


公園をぐるっと回ろうか?暑いから車に戻ろうか?
と、一旦駐車場に向かったところで、突如ポツポツ

しかも大きい雨粒。

やばそう!!と思って、ダッシュで車に戻りました。
駐車場に向かっていたところだったので雨にはほとんど濡れませんでしたが、
すごいタイミングだったー!!

一気に降ってきました。


いつもより早めの終了となりました。







五條市上野町ひまわり園
※平成29年度のサイトに飛びます。


カフェ ド マンマ さん
テラス席のみペット可

定休日:木曜
ランチタイム:11:00~15:00




頭痛へのコメントありがとうございます
ここ数日、ほんと酷くて・・・
4時間置きに薬を飲んでいる状態です。

PC仕事なので肩こり、背中痛も酷いんです(=_=)
特にここ数日は忙しかったですし。


週末、美味しい焼肉をご馳走してもらったんですけどねー!
普段からエアコンがんがんの中なので、体も冷え切ってる気がします・・・

早く涼しくなんないかなぁぁぁ。。。









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

相談してみた。

ねーねー、モコちん。


どしたん?
IMG_9679_20170826111507521.jpg



最近、頭痛酷いねん。



あらら。
IMG_9688_20170826111505093.jpg



薬局おすすめの高い薬買ったのに全然効かへんかってん。



うーん。
IMG_9681_2017082611150138f.jpg



でもお風呂入ったらマシになるねんけど。



なんでっ!?
IMG_9689_20170826111459fff.jpg



温めるのがいいのんかな~。
わからんけど。



わからんの!?
だったら、お風呂で住んだらいいんちゃうん?

IMG_9685_2017082611150489b.jpg



なんてね(・∀・)ニヤリ
IMG_9684_20170826111502380.jpg



解決には至りませんでした


今朝は大雨で頭痛で目が覚めてしまった。。。
既に雨は止みましたけど。


頭痛いよー。
って、倒れこむと、

気が付けば・・・
お尻をぴったり私の体にくっ付けて顔を見ているモコちんの姿が。

心配してくれてるのかなー?

とか思ってしまいました(*´∇`*)












お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:大阪 犬連れ

減って、戻って、最後は増える。

なぞなぞのようなタイトルにしましたが・・・


とうとう。
いつかは通る道だと思ってましたが・・・

やってしまいました(=_=)
IMG_9990.jpg


タブレット割っちゃったわーーーーー!!!



(*ノω<*)シマッタ!!!


お盆休みの間、母の病院に付き添おうと
朝からバタバタしていて、踏んでしまいました・・・

端っこちょびっと踏んだだけなのに、やっぱり点の力に弱いね(=_=)


踏んだ瞬間、いやーな感触が。



あーーーー!!!!

と、叫んだ瞬間、2階に居たモコちんが驚いて走り回る音が聞こえました(笑)

ごめん、もう出かけないと。。。
旦那さんとお留守番しててーと声を掛けて出かけましたが・・・


やっちまいました(;´ω`)


病院に付き添ったあと、ドコモに行ってー。



翌日。


こうなりました。
IMG_0037_2017082502025812e.jpg


増えた(笑)


と、言っても~
割れた右下の1台は返却。

左下の小さめタブレットがひょんなことから増えました(笑)



ふと、モコちん・・・操作できんのかしら???と疑問が。
IMG_1668.jpg


鼻で操作中。
IMG_1676_20170825020219703.jpg


動いてるわ!!!(笑)
IMG_1678.jpg
微妙に写真動かせてます(´m`)クスクス


そうかー。
操作できるのね
肉球ではどうだろうね?(笑)


割れてしまったタブレット・・・データ移すのに画面は反応しないのでどうしようか?
と、ドコモさんに相談すると「マウス使えるかもしれませんよー。」
とのことだったので、マウスを繋げると、、、

動いたー!!
IMG_9999.jpg


無事、データ移行できました。ほっ。


減って、戻って、最後は増える。
そう、タブレットを割って、修理(交換)して、小さいタブレットがやってきた。

先月に引き続き、今月も散財してる(=_=)
普段使いのカメラのレンズの調子も悪いので、買うか修理かに悩み中。。。


そうそう。
割れた液晶をサーっと触ると、小さい破片がいっぱい指に刺さってびっくり!!!
ガラスの粉みたいな感じです。

慌てて引き抜きましたが、、、
皆様、お気をつけください。。。



お嬢さん、操作はもう飽きたようです(笑)
IMG_1690_20170825020217022.jpg



そして、早々にハロウィングッズを入手。
IMG_1608.jpg
先月買ったレンズ、、、なかなか綺麗に撮れる(*´∇`*)


今年は人数が増えてのパーティ!!
IMG_1638_201708250226222eb.jpg


仕込み・・・しなければ。









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

今更ながら、盆ドッグのお話し。

少し前、盆ドッグ2017へ行ってきました~


我が家は土曜日は旦那さんが仕事だったので、最後の方だけ参戦。
おやつ買って~

目の前を見ると、あずきちゃんとプリンちゃんと、ひめちゃんとミントちゃん!!


ご挨拶&少しお話しして~移動。
写真撮り損ねました(=_=)

ぐるーっとお店が出てるんですが、行ったのが遅かったせいもあって暗かった(=_=)
IMG_9629.jpg


明るいところで、あずきちゃんと記念撮影。
いいねー浴衣女子!!!
IMG_9583_201708232258367c4.jpg


その後は、モコちんのご飯を。
焼き鳥にする~?

でも今日は違うもの食べようか。
IMG_95199.jpg


と、言うことでこれ!

たこ焼き~!!
お耳ぺったんして嬉しいらしい(´m`)クスクス
IMG_9611.jpg


ちゃんとわんこ用のなんですよ。
後ろのワクテカな顔が可愛すぎる~(*´∇`*)
IMG_9614.jpg


瞬殺(笑)
IMG_9625_20170823230430982.jpg


人用には、からあげ詰め放題を・・・
IMG_9634_20170823225841c23.jpg


黒ゴマやぎミルクも飲んで~
IMG_9636.jpg


ふぅ。 お腹いっぱい。
お洋服は暗すぎて見づらいのであきらめてしまいました(;´ω`)

ま、おやつ買えたからいいんですけど。


最後に記念撮影。
IMG_9652_20170823231902288.jpg


帰宅後・・・
おうちでたこ焼き&アヒージョ!!!
IMG_9599_20170823231903363.jpg
モコちんはたこ焼き食べた後なので、少しだけフードを。


飼い主二人、食べすぎました・・・




モコちんってば、この日(12日)くらいからずっと便秘気味で・・・
1日でないことなんてなかったんですが、初の1日半越え。

ヨーグルト食べても出ず。

病院を覚悟した少し後、ようやく出してくれました。


それ以降、毎日のヨーグルトは欠かさないようにしているのですが、油断すると1日1回しか出なかったり・・・

暑いのでお散歩の時間も短くなってたりしたので、頑張ってお散歩をして
適度に運動するようにしています。
(お散歩は主に夜遅め。)

と、
毎日のうん〇チェックは欠かさなかったのですが、ようやく調子が良くなってきたようです。

ここ数日は1日2回。
やっと安心できました~。


よかった。
IMG_0006 (4)
アナゴを手に乗せられマテの図(笑)









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪

恐竜の化石発掘地で遊び倒す☆

大きな恐竜を見に行こう♪ の続きになります(*´▽`)ノ


さて、スタートからのんびり15分くらい?
掛けて到着した地。
IMG_0631_20170822223953c1f.jpg


そこは、丹波竜発見地の真上。
IMG_0627.jpg


ほほぅ。
↓こんなのがここに居たんだ。
IMG_0464_20170821234345885.jpg


それにしても・・・

よく、、、
そこを掘ろうと思ったね・・・?

と、思うほどの激流の地。
IMG_0632.jpg

※丹波竜
ティタノサウルス形類と推測される恐竜またはその化石。
2014年8月12日、兵庫県立人と自然の博物館は、丹波竜が新属新種と認められたと発表。
学名は「タンバティタニス・アミキティアエ」となった。Wikipediaより


新種かー!!←今更。
ジュラシックワールドとか好きで見るけど、なんかロマンやねー。

なーんて思いながら激流を眺めていると、モコちんは遊ぶ気満々に。
この発見地には小さい広場があるんです。

それがここ、展望広場。(後ろは福知山線)
IMG_0664.jpg


この裏にはこんなに綺麗な芝生が広がっています。
IMG_0671_20170822223957aae.jpg


ってか、記事にするのに調べたら、できたところだったんだ(笑)
どうりで綺麗なハズ!!!


発掘の雰囲気が味わえるし、周りの景色に癒される綺麗な場所。
IMG_0679.jpg


写真でもわかるように芝生が綺麗で・・・
モコちんもテンションあがりまくり。


旦那さんに遊ぼうよ!と誘って、
IMG_0734_2017082300150075a.jpg


一緒に走って、
IMG_0754_20170823001503f45.jpg


大はしゃぎ。
IMG_0753.jpg


旦那さんの顔を見ながらの飛行犬まで撮れました。
IMG_0775.jpg


氷入りのお水を飲んで、しっかりクールダウンも忘れずに。
IMG_0722_20170823001702917.jpg


おやつ食べるー?と言うと、
ぺろん(笑)
IMG_0706_20170823001704a95.jpg


帰ろうか?
と、言うと・・・真顔に。
IMG_0707.jpg


でも少し走るとまたいい顔(´m`)クスクス
IMG_0708.jpg


わかりやすいお顔だねー(*´∇`*)
こうやって、1日遊び倒しました。


帰りは車の中で、わたしとぐっすり。
旦那さん・・・ご苦労様です(笑)



おまけの癒し写真。

発掘現場へ向かう途中の写真ですが、田んぼに電車。
いい景色やね。
IMG_0576_20170823010602fc7.jpg








最近、よくブログのまま巡る!と言っていただく機会が多いので、我が家が動いたルートを。



丹波市案山子まつり

日時  2017年8月5日(土) ~ 2017年8月25日(金)
会場  市島町鴨庄 神出橋からの農道(丹波市市島町喜多)


 約15分 


道の駅 丹波おばあちゃんの里


 約10分 


水分れ公園



 約20分 


丹波竜化石工房「ちーたんの館」


 約10分 


丹波竜の里公園(恐竜広場)
元気村かみくげ に車を停め、徒歩で発掘現場まで。

のんびり歩いて約15分ほど。

それぞれの内容は過去記事参照して下さい







お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

#めろんカフェ

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

大きな恐竜を見に行こう♪

なんだかパワーがありそうな場所~恐竜巡り のあとのお話し。


次に向かったのは、丹波竜の里公園。
大きな恐竜がいる公園です。
IMG_0471_20170821234346ce4.jpg


ね・・・結構大きいでしょ。
実物大らしいですよー。
IMG_0464_20170821234345885.jpg


草食っぽい?(´m`)クスクス
だって、草食べてるしー!!!
IMG_0526_20170821234351a8c.jpg


気分は浦島太郎(笑)
IMG_0564_20170821234344919.jpg


ベンチにも恐竜がいました。
吠えるかと思いきや・・・
IMG_0496_2017082123434868b.jpg


平気らしい
IMG_0515_20170821234349193.jpg


ちびっこ沢山なので、ささっと写真だけ撮って移動。
公園はほんとに広場程度の大きさなのでね・・・
1枚目、2枚目に写っているのが全てな感じ。

折角だから発掘されたとこと見に行こう~

って、ことで・・・

元気村かみくげの駐車場まで戻り、飲み物を買い込み徒歩で移動。
400mって書いてあったけど、直線なのでお散歩気分で向かえます。

だって、こんなにいい景色ですから。
IMG_0588_20170821235153150.jpg


途中、休憩できそうなスポットもあるんですが、
IMG_0593_2017082123515178d.jpg


目の前は川!!
しかも、かなり本気の川(笑)
IMG_0596.jpg


モコちーん。
服ぺろんしてるよー(;´▽`A``
IMG_0599.jpg


休憩して、また進み始めると・・・今度はせり出してるところが。
展望っぽくしてるのかなー?
IMG_0616_20170821235540ddc.jpg


押したらあかんで!
って、言ってる?(笑)
IMG_0618_20170821235542549.jpg


ここからのぞき込むと、、、おおー!もうすぐ発掘現場だー!!
IMG_0624_20170821235543b4b.jpg




最後に続きます(*´▽`)ノ








お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット