プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に☆金剛山へがっつり登山

お誕生日のお祝いへ のあとの話・・・。


涼しいとこいきたーい☆
ってことでやってきました金剛山。

まだ紫陽花も残ってる~
IMG_7874_201708090143550ed.jpg


わんこ料金往復400円で一緒にロープウェイに乗ることができます。
ゲージは貸し出しの物をお借りしました。(無料)
IMG_7894_201708090143575bd.jpg


乗車時間約6分。
IMG_7941.jpg


少しだからがんばってー。
貸し切り状態なので暑くないのがありがたかった・・・
IMG_7900_20170809014358584.jpg
エアコンとかないのでね。。。


到着すると出てもらって大丈夫ですよーと言っていただいたので、
降りてすぐにパチリ。
IMG_79158.jpg


ロープウェイの駅を出て、、、
IMG_7994_201708090144030a9.jpg

登っていきます。
IMG_8005_20170809015137cf0.jpg


途中休憩して、
IMG_8059_2017080901513851d.jpg


本気登山に心が折れつつも(笑)
せっかく来たので~どんどん進んでいきますよーー!

あずきちゃんもモコちんもスリングインで進みます。
・・・うらやましい
IMG_8024_20170809015140fde.jpg


まだまだ上がるようだ・・・(;´ω`)
IMG_8095_20170809015141431.jpg


塗装された道は自分の足で歩いて、頑張りました。
IMG_8125_2017080901514341a.jpg


やっぱり涼しいです。
でも、本気登山でハァハァ言ってるのでよくわからなくなりますが(笑)

木も多くて本当に気持ちいい。
IMG_81s38.jpg


30分以上掛けて、頂上の葛木神社へ到着。
IMG_8164_2017080901560798b.jpg
最高地点は葛木岳といい、御所市の葛木神社の本殿の裏にあるが、
神域となっており立ち入ることはできないため、国見城跡の広場が山頂扱いされている。
※wikipediaより



お参りをして、国見城跡地の山頂広場へ向かいます。
気温24度!! そりゃ涼しいハズ!
IMG_8211_20170809015608999.jpg



力尽きたので、、、続きます(*´▽`)ノ






お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪