プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に☆飛鳥光の回廊へ

わんこと一緒に☆絶景と案山子ロードへ の後のお話し。


彼岸花を見た後、
広い場所でダッシュタイム。
IMG_5362_20170929010724b3b.jpg


ひとり満足気。
IMG_5370.jpg


モコちんだけ、楽しみました(´m`)クスクス
IMG_5438_201709290107265d7.jpg


高台から皆が眺めているので見てみると、
石舞台がポツポツとライトアップ始まってます。
IMG_5445.jpg


向かう前に、それぞれトイレ待ち。
IMG_5452.jpg


すずちゃーん(´m`)クスクス
IMG_5447_2017092901144773b.jpg


ライトアップは色んな所でされているのですが、既に満身創痍・・・
近場だけ(笑)
IMG_5466_20170929011449fc0.jpg


ひとつずつ火を灯して行っています。
IMG_4213.jpg


隅っこで降りて撮影タイム。
火が点いているのでね・・・あまり近づくと熱いのでこれが限界。
IMG_4193.jpg


彼岸花をモチーフにしたライトアップ。
幻想的できれいでした。
IMG_4160.jpg



その後、移動して食事へ。
寒いので店内がいいなーってことで、何度か行っているお店へ。

わくわく待ちー!
IMG_4223_20170929012231349.jpg


なんか美味しいもの出てくるの知ってるしね(´m`)クスクス
IMG_4227.jpg


早くー?(笑)
IMG_4219.jpg


人のは並び始めましたが・・・
IMG_4245.jpg


みんなのは・・・?
IMG_4250.jpg


来ましたよ~!!
IMG_4261.jpg


味付けなしのものをお願いしました。
IMG_4265_20170929012238983.jpg


どうぞ(*´∇`*)
IMG_4271.jpg


モコちんもねー。
IMG_4282_2017092901260160f.jpg


食べて喋って、あっという間。
もう少ししたらお鍋をお願いしようと話して、この日は終了。


また行きましょー。
爆睡してたので、てっぺん寝ぐせ付いてます(笑)
IMG_4299.jpg
※ペット可のお店ではなく、ご厚意で店内可にしていただいているお店なので店名伏せてます。
お問い合わせいただきましてもお答えできませんので、ご了承下さい




すず家の皆様、お付き合いありがとうございましたー!
すずちゃん、こはくちゃんちのブログにもモコちん載せて頂いています。
ペキニーズ*すずと一緒♪こはくもねっ♪ へ。






木曜日の様子。

今週は超ハードで・・・お迎えも旦那さんが行ってくれています。
朝のうん〇は出ず、夜は出たそう。

普通1日2回なので、まだまだ本調子ではないのかも知れません。
今日は遅かったので、さつまいものおやつで様子見。










お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 奈良

わんこと一緒に☆絶景と案山子ロードへ

驚きの出会いと絶景へ。 の後のお話し。


駐車場は思いの外、出入りが激しく・・・すぐに停めることができました。
頑張って歩くこと約15分ほど(たぶん)

綺麗な棚田が見えてきます。
IMG_4796_201709280139171cf.jpg


彼岸花に唐辛子???
IMG_4836_20170928013919b3c.jpg


更に歩くこと数分・・・
IMG_4870_201709280139203f9.jpg


絶景の彼岸花に案山子ロードが。
IMG_4890.jpg


ジャスティンビーバー・・・(;´ω`)?
IMG_4925_201709280143241fb.jpg


でっかい案山子も。
IMG_4954.jpg


うーん??
神様らしい・・・
IMG_4997.jpg


シャアかぁ・・・そっか。マスクと赤い服でそれっぽく見えるもんなんやね~
勉強になります。(←何の?)
IMG_5007.jpg


ミニオン。
IMG_5027.jpg


なんだか小人に混じって違和感ないモコちん(笑)
かわいいなーと見ていると、前に居たおじさんが今年のかかしコンテスト1位やで~と教えてくれました。
IMG_5039_20170928014331444.jpg
うんうん。これは可愛い!!


前回の篠山での案山子ロードもでしたが、ミニオン多いね~
IMG_5080.jpg


今年のテーマは「案山子」だったみたいで、普通の案山子がほとんど。
折角の案山子、やっぱり変わったものが見ている側は楽しいかな。


彼岸花の群生ってすごいなー。
大阪じゃここまではないもんね。
IMG_5097.jpg


棚田に彼岸花が美しい
IMG_5140.jpg
すずちゃんのカリカリと掻いている姿がもふもふで可愛い(´m`)クスクス


去年に比べるとホント涼しくって・・・
快適に見てまわることができました。(歩いていると暑いんだけど。)
IMG_5196_20170928015256c91.jpg


こはくちゃんいい顔してる。
IMG_5233.jpg


こちらも楽しげ。
IMG_5252_20170928015259d9e.jpg


そろそろ日も落ちてきて・・・
IMG_5300_20170928015253bfb.jpg


ライトアップに続きます(*´▽`)ノ







今日のモコちん。

ご心配頂いたお便秘・・・
朝に少しでて、ほっとしました。

今日は私の帰りが遅かったので旦那さんがお迎え。
頑張って歩いたお陰で夜もうん〇でたそうです。

我々の夕食時にモコちんは食べ終わっていたので、少しだけお野菜とお肉を。
オリーブオイルでお肉とお野菜と炒めたもの。

オリーブオイルって人もそうですが、便秘にいいんです。
(オレイン酸が腸を刺激するらしいのと、うん〇に油が混ざることで出やすくなるそう。)

様子を見て、ヨーグルトやさつまいも等、便秘に効きそうな食材を組み合わせてあげていこうと思います。










お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

驚きの出会いと絶景へ。

さてー。
明日香村で絶品ランチ♪ のあとのお話し。


待ち合わせ場所に先に着いたのでのんびり撮影タイム。
去年はこれがネコバスだったねー。
IMG_4663_2017092701031805b.jpg


今回はベアートレインだって。
「いってきまーす。」※動きません。
IMG_4681.jpg


さて、今年の食べ収めのかき氷!!
を、いただきにやってきたのは町屋カフェのこのこさん。
IMG_4701_2017092701032397f.jpg
24日のFBにも載せて頂いています。


待ち合わせ場所に来たのは~
ペキニーズ*すずと一緒♪こはくもねっ♪ のすずちゃん、こはくちゃんち。
IMG_4780_20170927010925a9d.jpg
カフェでの写真がなかった・・・あれれ(;´ω`)


嫁チームはあすかルビーのシロップが美味しいいちごかき氷。
IMG_4735.jpg


旦那さんチームは宇治抹茶金時。
IMG_4742_20170927010326f30.jpg


さくっと食べ、トイレに行こうと立ち上がった先に居たわんこちゃん。
聞けばマルプー!

その後、「モコちゃんですか?」と言って頂いて二度びっくり!!
インスタでも拝見していたマルプーのもこちゃんでした。
IMG_4772_2017092701213495d.jpg


同じマルプーで名前も同じだから覚えてたんだけどなー!
いざ見かけても、写真のわんこちゃんが目の前に居るって思ってもなかったので
全く脳内で一致しなかった

可愛い笑顔はマルプー共通かしらね(*´∇`*)
IMG_4773.jpg


そんな可愛いもこちゃんに、我が家のモコちんったらガウりまくりまして(=_=)
一緒に撮れたのがこれが限界
IMG_4750.jpg


と言うより、、、この日は本当にワンコラひどかった・・・
便秘気味なのであんまり調子良くないのかな。
なんて、後から思ったり。

もこちゃんはお利口さんで、素敵なママさんと可愛いお友達でした。
楽しそうなお出かけでもこちゃんも楽しいんでしょうね。
いいお顔で写真撮らせて貰えました。

もこちゃんワンコラしまくってごめんねー。

お声掛けてもらって嬉しかったです。



さて、絶景に向かいますよー。
と、、、力尽きたので続きます。




週末からのモコちんの様子。

日曜日お便秘
月曜日の早朝お散歩で解消。
火曜日お便秘。
しかも、私が仕事の間にゴボっと吐いたそう。

その後、食欲もあり、おもちゃフリフリで遊びまくっているので大丈夫そうですが・・・
夜、ロング散歩をしたにも関わらず、出る気配もなく(=_=)
お腹のマッサージはしてみましたが・・・

朝にロング散歩をして出なければ夜は病院かな。










お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

明日香村で絶品ランチ♪

日曜日。


明日香村に彼岸花を見に行こうと思い、奈良へ向かいました。

と、、、その前に、もちろんランチを。
着いた先は珈琲さんぽ さん。

素敵な古民家カフェ
IMG_4519.jpg


入口から声を掛けると、お店右手から入ってくださいとのこと。
細い路地の先には・・・

こんな素敵なお庭が!!
IMG_4468.jpg


テーブルは3席。
運よく空いていたのですぐに座ることができました。
IMG_4509_201709252314172f0.jpg


海南鶏飯が売り切れとのことで、、、二人そろってカレーをチョイス。

その間、のんびりお庭をお散歩させていただくことに。
お客さんにお利口~と言って頂きました。(他にわんこが居ないからなんですけどね・・・)
IMG_4479.jpg


綺麗な芝生。
IMG_4493.jpg


すると、カレーが運ばれてきました~!
IMG_4486.jpg


鶏肉が入ってたんですが、柔らかくて美味しい!
カレーは少し辛め。
ですが、辛いのが苦手なわたしでも食べれるんです。
辛さが後からくるからかなー。


そして、食後は美味しいコーヒーを。
IMG_4497_201709252350564de.jpg


モコちんものんびり
IMG_4455_20170925235055948.jpg


そして、待ち合わせの時間まで少し時間があったので軽くお散歩。
IMG_4584.jpg


色んな所で彼岸花が咲いています。
IMG_4555_20170926000353f3e.jpg


ふと、目に留まったこの看板。
IMG_4603_20170926000355335.jpg


降りていくと、、、
飛び石がありました。
IMG_4638_20170926000357aaf.jpg


はじめこそ怖がっていたモコちんも一度飛べるとわかると、ぐいぐい(笑)
度胸があるモコちんでした(´m`)クスクス


絶景の彼岸花に続きます(*´▽`)ノ








お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ ランチ カフェ

やっぱり楽しい♪

ランチと買い物もできるPocket Marcheへ の後のお話し。


買い物とランチを楽しんだ後、公園を散策。
赤いのは彼岸花。
IMG_4279_20170925002038db3.jpg


棚田風に彼岸花。
なかなか趣があります。
IMG_4295.jpg



人の少ないところが見つけたら・・・もちろんこの時間。

よーし走るでー!
IMG_4262_201709250020376fe.jpg


楽しいね~
IMG_4354_20170925002353e3f.jpg


飛んだり、
IMG_4338_20170925002351470.jpg


まわったり。
IMG_4355.jpg



ふぅ。。。 ちかれたー。
IMG_4343.jpg


段差を飛んだ来たんですが・・・耳がすごいことに(笑)
IMG_4379_20170925002541ea2.jpg


短い時間ですが、沢山走りました。
IMG_4361_20170925002543d2f.jpg


お水飲む?と声を掛けると、
飲む~と言わんばかりに戻ってきて、
IMG_4363.jpg


目の前で立ち止まる(笑)
IMG_4366.jpg


その姿は、「早くちょうだい。」って言っているかのようです。
IMG_4412.jpg


おやつで栄養補給をして、また少し走って
IMG_4383.jpg


終始ご機嫌。
IMG_4428_20170925002840649.jpg




最後は立ち寄った先でパチリ
IMG_4445_2017092500284263b.jpg
顔が疲れた風(´m`)クスクス




家に帰る前に病院に立ち寄り、車椅子で外に出て来れた母と再会。
大喜びでした。(母もモコちんも)

すごく腫れていたのが少し治まったので・・・リハビリ頑張っているようです。
それなりに友達もできて(笑)
病室はいつも賑やか。 すごいなぁ・・・











お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

ランチと買い物もできるPocket Marcheへ

秋分の日の土曜日。


金曜日、うたた寝をしてしまい・・・
深夜に起きてしまったので、ついでに色々作業。

ハロウィン準備は進みましたが、結局寝たのは5時。
8時に起きて、結局そのまま。

のんびりとお出かけした先は、
Pocket Marcheが開催されているけいはんな記念公園


ポケットマルシェに来たで~
沢山のお店が出てるねぇ。
IMG_4189.jpg


思ったよりアチーね(;´ω`)
IMG_4162.jpg


下は芝生ですが、人も多いのでカートで進みますよー。
IMG_4165_201709240024343a5.jpg


太陽が出ると汗が流れるほど暑い(=_=)
油断したわー・・・
保冷剤持ってこなかったので、カートのカバーを掛けたりして見て回ります。
IMG_4174.jpg


可愛いお店や車が沢山。
IMG_4169_201709240024368ae.jpg


買い物を楽しんだ後は、ランチ!
IMG_4212_20170924002855718.jpg


旦那さんと別々のお店に並んだにも関わらず、同時に受け取れたと言う・・・
ふたりで大笑い。
わたしのお店の方が並んでたんだけどなー。

豚バラの塩ダレサラダ丼とチーズカレー
IMG_4232_2017092400290032b.jpg


テイクアウトも出来るので、買って公園内で食べるのもいいかな。
わたしたちはお店の椅子に座って食べました。

興味津々だけど、さすがに食べれないのでおやつをあげると
IMG_4226.jpg


あとはまったり待ち中。
こういうところはホント助かります。
IMG_4217.jpg


その後も飴細工を見たり、
IMG_4246_20170924003730525.jpg
買おうかと思い、少し並んでみたのですが・・・結構並んでたのであきらめました(=_=)


買い物を楽しみました。
IMG_4243_2017092400372912d.jpg


所々に音楽隊やマジシャン、バルーンアートの方なんかが居て楽しいの。
IMG_4240 11(2)

バルーンアートの人が剣を作って、その場にいる子どもさんにあげるんですが・・・
それ欲しさか、子どもが虫取り網の棒の方でそのバルーンアートの人を突いたりしてんの。
親がどれなのかわかんないけど、、、どうなってんのかね?
剣(風船)で切りあいっぽいことしてるのは微笑ましいけど、、、それは別なんじゃないかな。
いつまでもやめないところを見ると親が止めないんだろうけど。
5歳くらいの子なのでひとりで来てるわけないし・・・きっと近くで見守ってるんでしょうけど・・・
結構ずっと突いてました(=_=)




旦那さんと、あれはないなー。なーんて話をしつつ・・・プリンを買って、
IMG_4248.jpg


公園内のベンチで食べたり、
IMG_4318.jpg


美味しいものも買えて大満足。
驚くほどふわっふわのカップケーキ、美味しかった~!!
IMG_4324_20170924003919219.jpg


モコちんのご飯用の食器なんかを買ったりして、お買い物も楽しみました。
この後は、、、もちろん公園内を散策です。






Pocket Marche けいはんな記念公園 -24th-
9月23日・24日

下は芝生です。
カートは可能ですが、小さい子、わんこも多いので注意が必要です。


けいはんな記念公園
駐車料金 普通車400円
開場時間 午前8時半から午後5時半
駐車台数 普通車200台













お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

ハロウィン準備が着々と。

少しずつ準備をしているハロウィンパーティー。

折角だからハロウィンっぽく撮影したいなー、と思って
撮影グッズを準備しました。

少し前・・・
IMG_1708_20170921230758c85.jpg


飾り付けしようと思った小道具。
IMG_1628_201709212307578a5.jpg


最近は100均もすごいね。
IMG_1634_20170921230755d17.jpg


とりあえずはこんな感じに。
もちろん、後ろの壁も作りました(´m`)クスクス
IMG_1982.jpg


去年のグッズやらもまだまだあるし、買い足してくれたものもあるので・・・
いい感じに飾り付けできるんじゃないかなー。


そして、チマチマと作っているものが・・・
IMG_4158_201709212318017da.jpg

案内状です。
それぞれのお顔付。


ドレスコードはハロウィンカラー or 仮装。
もちろんわんこのお話し。

人は・・・自由です(笑)



モコちんの仮装は買い足すものがあるので、それを買い足せば準備完了。

後はゲームの仕込みをせねば。。。



先週くらいからバタバタと仕事が忙しく・・・
疲れたので黒毛和牛のステーキを。

もちろん、モコちんにもねー。
IMG_4141_20170922000350d67.jpg
鼻出てます(笑)


おうちご飯の時はいい顔してる。
IMG_4132_20170922000351909.jpg


マテが長いと、キュンキュン。
IMG_4139_20170922000353256.jpg


長すぎ?(笑)
IMG_4129.jpg


お肉、冷しゃぶ、人参、じゃがいも、ブロッコリー、うずらたまご、ベビーリーフ。
ベビーリーフ、残すんだろうなーと思ったら、意外に好きみたいで完食。



さー。
あと1日がんばろう。







お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

わんこも一緒に☆女子が沢山なお店へ

日曜日。

ランチに向かった先から諸事情により、急遽変更。
向かった先はライオンガーデン さん。
IMG_3855.jpg


日差しが強いので、お店に入り・・・
「ペット連れなんですけど、屋根ってありますか?」と聞くと、
嫌な顔ひとつせず、準備して下さいました。

準備していただいている間、店内を見回すと女子だらけ!!
とっても女子に人気のお店のようです。
IMG_3806.jpg


ランチメニュー
IMG_3816_20170921003921e9e.jpg


旦那さんは違うメニューに載っていた佐賀牛だっけかのハンバーグ!
IMG_3843_2017092100410935b.jpg


わたしは若鶏のフリット 自家製タルタルソース
IMG_3837.jpg

なかなかなボリューム。
テラスを見つめながらのんびりランチ
IMG_3817.jpg


が!!
台風のあとなので、風が強くて怖いくらい(;´ω`)
びゅ~~~~!!
って、音がすごかった・・・


でも他にテラス席を使う人も居ないので、のんびりとさせていただきました。
IMG_3827_2017092100442436c.jpg


こちらのお店。
素敵なんですが、ここにたどり着くまでがすごい。。。

らせん階段で3階まで上がらないと、なんです。
なもんで、、、カートの持ち込みは無理かなぁぁ。

らせん階段の幅は想像通りの広さだし、踏み面も狭いのでね・・・


パンケーキも美味しそうだったので次はパンケーキ食べに行きたいなー。





ライオンガーデン

定休日   毎週火曜日 第3水曜日
ランチタイム  11:30~15:00

駐車場あり

3Fのため、らせん階段で上がる必要あり。






ウォールステッカーもいいねぇ。









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 カフェ ランチ

どこでも楽しい♪

お出かけの最中。

とりあえず、良さげな公園を見つけては立ち寄るようにしています。
もちろんモコちんのためでもあるのですが、人のリフレッシュも兼ねています。


そんな時の様子。
走れるってわかっているのか着いた途端、テンション
IMG_3880_20170920002417fb8.jpg


色んなものが気になりつつ、
IMG_3887.jpg


楽しそうに遊んでくれます。
IMG_3952_20170920002419245.jpg


真剣!!
IMG_3905_2017092000242296a.jpg


モコちん~
IMG_3955_201709200056079a5.jpg

はーい
IMG_3956.jpg

呼んだー?
IMG_3957_201709200056103ac.jpg

と、言っていそうな顔でダッシュで来てくれる姿は本当に癒されるんです。
最上級の癒し(*´∇`*)
IMG_3958.jpg


旦那さんと遊んで、
IMG_3977.jpg


テンション上がって、リードを齧りながらダッシュ(´m`)クスクス
IMG_4055.jpg


ロングリードと旦那さんが居ればいいなんて、なんて安上がりなのかね(笑)
IMG_4022.jpg


まだまだ日差しは強いね(=_=)
IMG_4077.jpg


モコちん、お水飲む~?
と、聞くと、スタンバイして・・・
IMG_4078.jpg


それでもカメラを向けていると、
「写真撮ってんと早くしてなー。」とでも言っているかのような真顔に(笑)
IMG_4081_20170920010259a90.jpg


旦那さんが準備をすると、舌をペロン
IMG_4082_20170920010255e3b.jpg


色んな単語を理解して、人がしている動作を見て理解をしているのかと思うと
ちゃんと考えているんだな~と嬉しくなります。


元気いっぱい走る姿を見て、大笑いして・・・
喜ばせるつもりが、その姿を見れて嬉しくなる。

休日ってやっぱりこうでないとねー。






先日、ユニ・チャームペットさんからマナーウエアのお試しパックを頂きました。
最近CMでもよくしているあれです。
IMG_1740_20170920011819229.jpg


花柄なんですよね~。
可愛い!!
IMG_4153.jpg


トライアルキャンペーンもされています。
「無料トライアルキャンペーン」

サイズも選べるので、サイズが不安・・・とか、とりあえず試してみたい・・・
等にはいいと思います。


もちろん、男の子用もありますよー。





ハロウィン準備が進んでいます。。。
こんなのあるんですねー。
ハニカムのかぼちゃバージョン!!可愛いー!












お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 ドッグラン

台風前にお散歩へ。ランチ編

台風前にお散歩へ。の続きになります(*´▽`)ノ
お散歩を楽しんだ後は、ランチへ。


2回目のAloha food hall SHO-GIさん。
フードコートのようになっているお店です。

抱っこかカートインのままなら店内可のお店。
IMG_3532_20170918235740b5d.jpg


窓側の席は3名以上とか、4名以上でご利用くださいとのプレートがあるんですが・・・
この日は台風の影響で店内はガラガラ(;´ω`)

どこでもお好きなところへ~と言って頂きました。

窓の外は屋台フェスの会場。
残念ながら台風のせいで中止でした・・・(=_=)
IMG_3496.jpg


台風台風でしたが、この時点では晴れ間さえ出てる状態。
店内はのんびりムードだし、いいタイミングで来れたかもしれません。
IMG_3527_2017091823573946e.jpg


今回食べたのは、HERVERYさんの
ガーリックシュリンププレート
IMG_3537.jpg


旦那さんはローストチキンプレート
IMG_3540_20170919004321da5.jpg

ドーン!!とチキンが(笑)
ここのものは全てテイクアウトできるそうなので、買って行って公園内で食べてもいいかも


モコちんはと言うと、、、
自分の物がないのをわかっているのでそろそろ寝ようかなー…と思っていそう(笑)
IMG_3546_2017091900432333f.jpg


店内はこんな状態だからゆっくり寝れそうですけどねー(´m`)クスクス
IMG_3552.jpg


私たちが食事の間、数組入っては来ましたが・・・それでも
こんな感じ。
IMG_3590.jpg


時間が早かったせいもあるかも、ですが・・・
やっぱり台風の影響かなぁ。
3連休の2日目なのにね・・・


お陰でゆっくり食事が出来ました。
IMG_3585_20170919004326320.jpg


そう言えば、中に入っている店舗が既に変わってました・・・
早いなぁぁ。



食事のあと、のんびりお散歩を再開。
IMG_3611_201709190049580d5.jpg


大阪城ホールはスガフェスの準備中のよう。
裏手に回って、いつも遊ぶところへ。

階段の半分より上は立ち入り禁止なんですが、それより下は人が休憩に座ったりしているところ。
さすがに今日は誰も居ないので遊ぶことができました。
IMG_3623_201709190050000a3.jpg


チラ見?(´m`)クスクス
IMG_3644.jpg


その後は珍しく川沿いを歩いて、のーんびりと。
IMG_3713_20170919005002e0d.jpg


コナンくんの大きな看板発見!!
豊臣秀吉になってます。

読売テレビ新社屋がここに立つみたいです。
IMG_3725_20170919005514a00.jpg
交差点だから人が途切れない(=_=)!!!


天守閣の上には・・・怪盗キッドがいるそうですよー。
気付かなかったので写真アップで撮ってないけど



川沿いを歩いて、ジョーテラスまで戻り、お土産物屋さんを見に行ったあと戻ると…
笑顔でお迎えしてくれました。

可愛いよ!!(*´∇`*)
IMG_3759.jpg


その後はホームセンターに立ち寄り、たい焼きを食べてー
IMG_3769.jpg



帰宅。
やっぱりたこ焼きデー(´m`)クスクス
IMG_3797_201709190055187cf.jpg
月イチでしてる気がする・・・


結局、雨が降り出したのは夜。
これは・・・普通にお出かけ出来たんじゃないんだろうか

いつ雨が降ってもいいように近場で済ませたのにー!!

なんだか残念。。。
ま、その分、のんびりお散歩できたからいっか。




台風どうでしたでしょうか。。。
大阪は意外にもあっさり・・・朝には快晴になっていました。









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 カフェ ランチ