プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

利き目、利きあご。

お誕生日。
お休みだったこともあり、沢山の写真を撮りました。

視力の悪いわたし、実は写真を撮る際・・・遠いところはほとんど見えていません。
超近視のうえ、乱視なんです。
IMG_2658_2017011423150338f.jpg

デジカメなんかでモニターを見てもそうですが、
ファインダーなんて覗いていてもシルエットが見えている程度です。

見えているイメージはこんな感じ。
IMG_0314.jpg

この場合、近いので・・・実際にはもう少しちゃんと見えてますけど。

だから、あまりに見えない時は両目を開けて写真を撮っています。
あ・・・それって普通?


と、思って・・・

調べたら、ファインダー外での視野の確保するためにも開けることも多いんですねー。

まぁ・・・ド乱視なので、両目開けてもほとんど変わり映え有りません(=_=)
そんなわたしの利き目は左なんです。。。


顔なんてどう写っているか・・・パソコンに取り込んでようやくわかるんです(笑)

そう。
誕生日の写真。

がんばって(モコちんが)写真を撮ったものの・・・途中で違和感を感じました。

んーーー????

近付くとこんなことに。
IMG_2771.jpg


おかしいな・・・
こんな感じでスタートしたんだけども。
IMG_2759.jpg


なんでこんなに怒っている風になってるんでしょう。
IMG_2781.jpg


このままカメラ目線をしている姿は面白いやら、可哀想やら(;´ω`)
IMG_2775.jpg


キリッ!!!
IMG_2763_201701172342233c9.jpg


利きあごの話しに続きます。






お祝いコメントありがとうございます。
お返事少しお待ちください!!






下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

白眉は6歳にもなるのに未だ天真爛漫な犬子です💛
末っ子小喬と本気こいて遊ぶ犬子ですからね((●≧艸≦)プププッ

本当ですか?
持ち歩きが無くなったので、またきちんと1個バッグにいれときましたよ(☆Д☆)キラリーン♪

私も右0.01左0.06くらいなうえに乱視で、
しかも最近老眼が・・・(´-ω-`)
もう疲れ目ではごまかされない。
がっつり老眼が・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

帽子で前髪がギュってされて不機嫌仕上げになってますね(笑)
これはこれで(b`-ω-´)bでしょっ♪

No title

存在感ある被り物は☆どうしても表情が踏ん張る感じにアンジュもなります(笑)
それはそれで味わいあって可愛いですよね(#^.^#)
ママさん、素敵にモコちゃん写真を撮ってらっしゃって☆思いもしませんでした♪
聞きあごの話も気になります(*´ω`*)

No title

菜のかさんこんにちは~♪

私もド近視の超乱視です!

自慢じゃないけど視力は0.01と0.04です(^^;)

コンタクトは使えなくて眼鏡をしています。
眼鏡なしでは何にもみえません。

モコちゃんキリとしていて可愛いですよ~(*^^*)

お誕生日のいいお写真がいっぱい撮れましたね~☆

No title

こんにちは♪

菜のかさん、視力が悪いのにとっても素敵に写真撮られていてスゴイ!!
私は前にファインダー覗く時は両目を開けてないとダメって友達に言われて、変に意識しちゃいます(´Д`ι)アセアセ

モコちんの怒り顔、笑っちゃった~♪
本犬的には『キレてないですよ!』って感じでしょうね(*´罒`*)ニヒヒ
モコちん、そのままモデルさんし続けて偉かったね♪

No title

お誕生日会して祝っていただいて嬉しいですね♪( ´▽`)
チェロ演奏にびっくり!そして聴き入っている2ワンにも(*^m^*)
写真、デジカメだからファインダー覗かず両目で画面見てます(笑)
ファインダー覗く時はメガネだとくっつけないし、外すと見えないし(笑)難しいですね〜

うっすらの雪、粉砂糖のようできれいですね(*^^*)
こちらはきれいでもなんでもない(^◇^;)
らっきーはおねだりのお座りしたら、すぐにずりずり〜っと「おねだりフセ」に移ります、コマンド不要(。-∀-)

菜のかさん、こんにちゎ🍒

そして、遅ればせながらモコちゃんお誕生日おめでとうございます🎉
ケーキの帽子がとっても似合ってますよ♡
菜のかさん、視力が低いんですね!
いつもキレイな画像ばかりなのでビックリです!
モコちゃんがキリッと表情なのは、お帽子の重さで髪型が下がってるからそう見えるのかな?(笑)

No title

ケーキ帽子から毛がはみ出ているので、
眉間が見事に出来ていますね~。それが
怒っているように…?

でも、もこちゃんが写真よりきっと早く食べさせて~!!
っとお顔全体で表現したかったのかも(笑)

No title

菜のかさん超近視のうえ、乱視なんですね(○_○)
私も近視ですが、そこまでではありません。
モコちゃんのかぶり物がズレて大王様のような表情に・・・これはこれで威厳があっていい感じですよ。
かぶり物が前にずれてしまうのはうちでも良くあります。

No title

ショーンです
たぶん、帽子のせいでしょう
モコちゃん、帽子がキツいのか
上まぶたが帽子の縁に押し出されて
膨らんでるように思います
逆に帽子を上に引き上げ気味で
ピンで止めたらどうかな

No title

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
モコちん、わっるい顔だなーwww

私も昔はド近眼+乱視でしたが
レーシック手術を受けて劇的回復を見せました(^▽^)/

でもレーシックってピント調整をしただけのことなので
最近の姿勢の悪さとブログを始めたことで
徐々にまた視力が下がりつつある・・・意味ねー(;´Д`)

カメラ・・・まだ開けてない(;^ω^)
ま、私も間違いなくオート撮影ですけどねーwww

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

でしょー。
悪すぎっ…睨んでる風でしょ(;´ω`)
それでも気付かずめっちゃ撮ってて、ようやく気付いたんですけど。

レーシック!!
気にはなるんですけどーーー。やっぱり悪くなるんだ…
そうそう。結局、パソコンにスマホに悪くなる要素はいっぱいなので
上手に付き合っていくしかないかなーと。
一応、コンタクトもたまにはしてるんですけどね(笑)

ショーン さん

こんばんはー。

ありがとうございます♪
そうですよねー。
ピンとかで留めてあげればよかったかも。
気付かず、ずーっと撮っていて、かなり経ってから気付きました(;´ω`)
ゴムで押さえつけられすぎたみたいですね…
それに耐えたことに少し笑いが出ちゃいました(笑)

なめこ さん

こんばんはー。

おお。
なめこさんも近視ですか。
見えることは見えるので、ついコンタクトも忘れがちなんですよね。
すればいいんですけど…
でも目が疲れるのと、乾くのでなかなか億劫になっています(=_=)

大王様!
ああ。そんな感じかも!(笑)
威厳あるのかなー。
ちょっと大王様帽子に細工したくなりました(´m`)クスクス

被り物ってずれますよね…(;´ω`)

わたわ さん

こんばんはー。

そうんなんですよー。
眉間にしわっぽくなってるのがちょうど怒っている風に見えるみたいです。
しかもちょっと見えにくそうで可哀想なことに(=_=)

確かに…
表現したかったのかもしれません!!
耐えたらご飯!をずっと念じてて、こんな顔に(笑)

姫の母親 さん

こんばんはー。

ありがとうございます♪
ケーキの帽子似合ってますかね(*´∇`*)
慌てて買いに行ったのでサイズがイマイチで、こんな風になったのかも?(笑)

そうなんですよー。
視力悪いので使えない写真もいっぱいなんですよ(=_=)
帽子で毛が押さえつけられたので、眉間にしわっぽくできたのかも。
キリって感じなのか…怒っている風なのか謎ですけど(笑)

まきまき さん

こんばんはー。

そうなんです!!
じーっと聞き入っている姿が微笑ましかったです(*´∇`*)

まきまきさんは眼鏡派なんですねー。
確かに、ファインダー覗けないかも。
デジカメもスマホも画面大きくして確認して、
ああ撮れてる、でようやくです(;´ω`)
普通に撮った程度じゃ乱視がきつくて確認できないんですよー。
せめて乱視がマシになればなぁ…

あゆみん さん

こんばんはー。

褒めて頂いて嬉しいです(*´∇`*)
いやー。
勘です。
9割は勘で撮って、モニターで拡大表示して確認しないとわからない程度です。
近視なので普段はあまり影響ないんですけどね…
乱視も酷いのでなかなか大変です(=_=)

あゆみんさんはファインダー覗く時、両目なんですね!
素晴らしい!!
あれ、なんとなく片目でしてた人間にはなかなか難しい技です。。。

(*´∇`*)アハハ
切れてない!!そうかもー。
終わったらご飯!!それを思い続けた結果頑張ってくれたんだと思います(笑)

クルーズママ さん

こんばんはー。

ありがとうございます♪
クルーズママさんも同じですかーー!!
視力似たような感じかも知れません。。。
コンタクトも普段はしないので、余計に撮りにくいんですよね。
せめて外行く時だけでコンタクトすればいいんですけどね。
やたらに目が疲れる、乾くのでなかなか(=_=)

キリっとした顔もたまには面白いですね☆

アンジュまま さん

こんばんはー。

そうなんですよね。
ゴムを使っていたりするので、少し顔を振るとずれたり…
で、こんなことに(笑)
アンジュちゃんもなんですねー
それはそれで可愛いのでいいんですけどね(*´∇`*)

はい…実はあまり見えてません。
勘で撮ってます(笑)
利きあご、人もあると思うんですが…アンジュちゃんはあるかなー?

mbd管理人 さん

こんばんはー。

mbd管理人さん、、、同じくらいかも。
老眼…酷くはないけど、やたらにピントが合わせにくいよー(=_=)
でもそろそろ老眼も一気に来そうでイヤすぎる…
疲れ目どころのは話しじゃないかも(笑)

そうそう!
押さえつけられてるみたいです。
それで表情が変わるんだから面白いですね(´m`)クスクス

非公開コメント