プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べて☆走って☆お誕生日のお祝いも☆

1月22日。


お友達と約束しており、お出かけしてきました。

だーれだっ。
IMG_3945_201701222329304a0.jpg

ペキニーズ*すずと一緒♪こはくもねっ♪
の、すずちゃん・こはくちゃんち。
IMG_3826.jpg

美味しいもの食べてー。
IMG_3821.jpg

いつものように大笑いしながらデザートタイム。
IMG_3892_201701222330285b8.jpg


すると・・・

わーー
お誕生日のケーキがサプライズで出てきましたーーーー。
IMG_3852_20170122233028e79.jpg

驚いたねー。 嬉しいねー
IMG_3858.jpg

味見させてもらいましたが、素材そのまんまのお味で美味しいの。
すずちゃん、こはくちゃんとわけっこ・・・したのに写真撮ってないわ(;´ω`)
IMG_3921_201701222332247c9.jpg

結局、モコちんは半分ペロリ
IMG_3933_2017012223322441f.jpg

とっても美味しかったみたい。
パパさん、みゆさん、ありがとー


頂いたプレゼントを開封
IMG_3942.jpg

ちびモコちん出てきたー。
めちゃくちゃ似ていてびっくり。
その写真は後ほど。


その後はお待ちかねのランへ。

すずちゃんいい顔してるわー。
IMG_3987.jpg
お手手、片方折り曲げてるところが可愛い。

えー??? 何に驚いてんの?(笑)
IMG_3988.jpg

大暴れ女子たちの姿を・・・

モコちん、2対1ですけど・・・どうなる?(笑)
IMG_3995.jpg

得意のヒップアタックで応戦です。
すずちゃん、ちょっと怯んだ!(笑)
IMG_3996.jpg

どうする・・・?
IMG_3997_2017012223395361f.jpg

おお。 いい戦いっぷりですね。
ちょ・・・こはくちゃん・・・?
IMG_3998.jpg

激しいふたりに圧倒され去って行きました(笑)
IMG_3999_201701222339513ce.jpg

そして、椅子の下に逃げ込み
IMG_4006.jpg
そりゃ倍くらい体重違うしね・・・ムリやね(笑)


激しいふたりの様子をGIFアニメで。
後ろで見ているこはくちゃんが面白い。最後のモコちんのお顔もね(´m`)クスクス
1485095219N6hF6Q6DrMYu9la1485095215.gif

大笑いのランでの様子が沢山なので、次に続きます(*´▽`)ノ







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ カフェ ランチ

Comment

こんばんは

いや~ん!
モコちゃんが3歳の誕生日でしたのね。。
もう出遅れてる域を超えてるけど。。
おめでとう~☆
お誕生日のお祝い記事見たよ~
プレゼントにご馳走!モコちゃん愛でいっぱいだね(^o^)
モコちゃんが、今年1年も健康で、沢山の愛に包まれますよ~に☆
仲良しの友達がいるって良いね♪
続きも楽しみ~(#^.^#)

No title

小喬、気が強いのはたしかなんですが、
弱いんですよねぇ~(笑)
子明と小喬ははっきり言って超最弱の戦いなので。

((=゚Д゚=))ノアイ
鬼平のアニメあるとですよ。
しかも鬼平さんが若くてかっちょいいのです(笑)

ブログを読んでいたらコハクさんは
ワンコラに参加するタイプかと思ったら、
内弁慶さんなのかな(笑)?

モコちんのきょとんとしたお顔が
うちの玄徳に似てていっつも(* ´艸`)クスクスってなっちゃうのです💛
くりくりお目目が可愛いんだよねぇ~(n*´ω`*n)

No title

ヒップアタック(笑)
お友達となかなか見応えのある可愛い闘いで(#^.^#)
モコちゃんの最後の表情がイイですね(笑)

ちっちゃいモコちゃん♡これまた似てますね(*^。^*)
可愛いかったです(#^.^#)

No title

昨日はありがとうございました~!
相変わらずのノープランすみません(笑)

モコすずの激しいバトルが見れただけでも十分かな(笑)?
↑お前がいうなww

次回はガッツリ防寒して、ランランしましょう~!
その前にガッツリ腹ごしらえも(*^m^*)

No title

お食事美味しそう〜♪( ´▽`)
和食ってバランスよくお品が出てくるので嬉しいですよね♪
自分じゃ作らない(;^_^A
お友達がお誕生日のお祝いしてくださったんですね♪嬉しいですね♪( ´▽`)
ちびモコちん(≧∇≦)
うちにも、ちびらっきーいます♡
大笑いのラン、楽しみ〜♪

ワックスがけも大変な作業たけど、楽しかったです♪
めっちゃ地味でした(笑)
慣れた頃に作業が終了…今なら上手く塗れるのに(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁーいいなぁ♪
お誕生日のお祝いを兼ねてのカフェだったんですね。
モコちゃん素敵なケーキとプレゼント良かったねぇ(^o^)
その後の室内ラン。。。ちゃんとみんな一緒に遊べて楽しそう♪
うちのなめこさんはわんこと一緒に遊べないので羨ましいです。

No title

モコちゃん、お友達にお祝いしてもらってよかったね~❤
モンブラン、とっても美味しそう(*^-^*)

GIFアニメ、お上手でうらやましいです。
ママさんにご教授願いたい(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
ヒップアタックって、もこちゃん
このあとシッポ膨らませて攻撃する?
あはは、ゴジラだね、いい作戦かもよ

テンのうちの子記念日に温かいコメント、
ありがとうございます
家族揃って長生きしたいと思います

瑚太郎&陸のまま さん

こんばんはー。

ありがとうございます!!
3歳になりました☆
大したご飯はしてないんですけどねー(笑)
焼いただけ、とかです…

お友達には本当によくしてもらっています。
遊んでいる姿はホント楽しそうです。
見ていると嬉しくなりますね(*´∇`*)

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです♪

mbd管理人 さん

こんばんはー。

気が強いっていいことですよー。
優しいのもいいけど、ちゃんと主張するって大事だと思います。

こはくちゃんねー。
内弁慶っぽいです(笑)
早く慣れて一緒に参加して欲しいんですけどね♪
いつ慣れてくれるか楽しみにしてるんですー!!

玄徳ちゃんに似てますか(*´∇`*)
確かに、玄徳ちゃんもお目目くりっくりで写真映ってますね~!
あれで見つめられるとメロメロです(´m`)クスクス

アンジュまま さん

こんばんはー。

ホント…一歩間違うと乱暴者なんですけどね(=_=)
楽しそうだし…
すずちゃんも喜んで来てくれるし…
飼い主みんな止めずに笑ってます(笑)
体格差がないのもいいんですけど。

ちびモコちん似てますよねー!
ホント驚きました。

みゆ さん

こんばんはー。

こちらこそ!!
ご馳走様でした(*´∇`*)
デザートまで頂いてー!
喋って楽しい、美味しい、わんこも楽しい言う事なしやったね!

ほんとあのふたりドンドン酷くなってる気が?(;´ω`)
早くこっちゃんも参加してくれへんかなー

うんうん!
カイロ貼ってがんばらないと!
でも、食べる方に必死で後は動けなくなってそうよー(笑)

まきまき さん

こんばんはー。

そうなんですよね!
和食ってやっぱり美味しい~!
小鉢沢山なんてお家では絶対にしませんから(笑)
作ってもドーンと盛っちゃう(;´ω`)

頂いたちびモコちん可愛かったです(*´∇`*)
飾る場所考えないとー!!

なめこ さん

こんばんはー。

そうなんです♪
お祝いして頂きました~!
ケーキも驚きましたが、プレゼントも嬉しかったです(*´∇`*)

ランもうちも気の合うコだからですよー。
大きなコは苦手だし…
ああやって遊ぶので、小さい子相手だと見てる方がヒヤヒヤします。
吹っ飛ばしちゃいそうです(;´ω`)
だから人の少ないところがありがたいです。

夏みかん母 さん

こんばんはー。

ホント嬉しかったです♪
ケーキもだけど、プレゼントも!
ケーキは人が食べても美味しかったですよ~

GIFそうですかー?
そう言ってもらえると嬉しいです。
わかることならなんでもどうぞー

ショーン さん

こんばんはー。

(*´∇`*)アハハ
ゴジラ作戦!!
しっぽ膨らませるのはムリそうなので、
尻尾振り回しを覚えて頂きましょうか(´m`)クスクス
あー。でも、びったんびったん痛そうですけど(;´ω`)

非公開コメント