プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べて☆走って☆お誕生日のお祝いも☆#2

食べて☆走って☆お誕生日のお祝いも☆ の続きになります。


ランでの様子。

とにかく激しいふたり。
1IMG_4027.jpg

2IMG_4028.jpg

3IMG_4029.jpg

4IMG_4030.jpg

5IMG_4031.jpg

こんなことが何度も何度も続くんです(笑)


かと思ったら、一緒にお水を飲んだり・・・
IMG_4139_20170123213936252.jpg

おやつも一緒に食べたり・・・
くっ付いて食べて仲良しなんです(*´∇`*)
IMG_4338.jpg

モコちんはこはくちゃんが気になるんですが・・・
IMG_4179.jpg

こっちゃんはまだちょっと怖いかな。
IMG_4181.jpg

残念(笑)
IMG_4203.jpg

そのうち一緒に遊べるといいねぇ
でもヒップアタックは止めてあげて・・・(;´ω`)


ワンプロ大好きモコちん。
すずちゃんとこうやって遊ぶのが大好きなんです。

こんな激しい遊び方をしても嫌がらないで何度も何度も来てくれるのは、すずちゃんだけですもん。
酷い顔(笑)
IMG_4127_2017012321445894a.jpg


旦那さんが、モコちんにちょっかいを出して火が点きました。
すずちゃんが笑顔で顔を見上げている姿が可愛いんです。
1485172829HWIiTU8zbjySif31485172823.gif
イキナリ走り出したから「何何!?」って思ったんでしょうね(´m`)クスクス


モコちんはもちろん。
IMG_4158_20170123214500483.jpg

すずちゃんも
IMG_4290.jpg

こはくちゃんも楽しんでいるみたい。
IMG_4298.jpg

生憎の雨で思っていたところは行けなくって・・・それでも、みんな楽しんだみたい。

並んでパチリ
IMG_4395.jpg

設定変えたら、みんなベビーフェイスな感じに(*´∇`*)
IMG_4365.jpg


その後は、揃ってペットショップへ。
ペキの赤ちゃんを抱っこさせて貰ったんですが・・・やばかった。
連れて帰りそうになったよーーー!

でも、、、私が仕事の間はモコちんは実家でチャッピーと母と一緒に過ごしているので
それが2頭にになって、チャッピーと3頭。
相談もなしには決めれないしねぇ・・・

心を鬼にして抱っこだけで済ませました(笑)


帰宅後の写真。
モコちんの誕生日プレゼントだけでなく、遠征のお土産やらが沢山!
モコちんにはおやつのプレゼントも。
IMG_4475.jpg

ちびモコちん。
IMG_4455.jpg

似てる!!
この顔の写真あるわーーーって思うほど、似ています。
こんな感じかしら。
IMG_1848_20161024132257d48_2017012322311528e.jpg

ディスプレイケース買って来よう~!
IMG_4557.jpg


パパさん、みゆさん、すずちゃん、こはくちゃん。
本当にありがとう。


次の行先は決まってるので(´m`)クスクス
また近々遊びましょー!



おもしろ画像はまだまだ沢山あるので、整理したらもう少し記事にしたいと思います
次は少し違うお話の予定です。







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

Comment

No title

こんばんは~。

屋内ラン!いいなー!
モコちんもめっちゃ楽しく遊べて
大満足で良かったねー!(^▽^)

ウチの方も以前、近隣に屋内ランがあったんですけど
速攻でなくなりましたよ・・・(ノД`)・゜・。
マナーが悪かったのか、利用者が少なすぎたのか。
我が家にペルマをお迎えするより前の話なので
利用したことないんですけど(;^ω^)

モコちんドール、ホントに似てる!!
そっくりだー!
写真も隣りに並べて置きたい感じですねぇ(*^▽^*)

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

そうそう。
うちも何軒かあったけど…すぐに潰れちゃった(;´ω`)
流行らないのかな…
マナーの悪さ、かもしれませんけど。
わんこ可は集まるけど…その他の人には難しそうですもんね。

ちびモコちん似てるでしょー。
あの写真あるもん(笑)
ホント写真並べたいなー。
でも写真を探し出すのが大変(=_=)

No title

 ちびモコちんかわいいいいい~~~そしてそっくり~~💕
そしてみんな楽しそう~~🎶 すんごい生き生き走ってていいなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
すずちゃんもいもうとが出来て、ワンプロの技に磨きがかかった?
こはくちゃんはもうちょいかな??

ケーキもいいねぇ~~

残りの面白画像も楽しみにしてま~すっ♪

No title

モコちゃんの真剣に(笑)楽しそうに♪お友達とランランできるのが、見ててハラハラしたり、愉快だったりしますよね(#^.^#)
一緒にお水飲んだり、食べたりすると☆親近感☆増しますね(*^。^*)
ぺキちゃんパピー♡抱っこに頑張ってとどめたのですね(#^.^#)天使の笑顔だったのでしょうね♡
お持ち帰りも近いかも⁈(笑)

No title

犬子自分に正直で空気読めないから(苦笑)
対して仲良くないのが丸わかり写真になってしまいました。
(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

現金はきちんと遣われないことが多いってしってから
物品寄付をするようになったんですが、
なんだかなぁ~な感じです(´-ω-`)
大人ってきちゃないっ・・・。

とぉっても仲良しなんやねぇ~(n*´ω`*n)
元気一杯でよろしっ!

すんごいお八つの量(笑)
うちなんかは8犬子いるけんそれでも瞬殺で無くなるくらいですが、
モコちん1犬子やから長い間楽しめますね💛

No title

いやー。ほんま躍動感ある写真!
モコちんもすずもすごい顔してるもんね(笑)
それをニヤニヤ見続ける親たち(笑)

こはくのチャームポイントは小さいところなので←ひどいw
影に潜んで可愛いアピールしてるのです。
自分から仕掛けてるのに、いじめられてるよーアピール。ぷぷぷ。

No title

ドーン( ̄▽ ̄)
すごいわ〜(笑)らっきーはそんなに接近しないから(^◇^;)
まっいっかのモコちん(笑)いいんかいっ(≧∇≦)ノ彡
ほっこりとした大笑いの様子が目に浮かびます(*^^*)
パピーを抱っこ何ぞしようものなら、連れて帰りたくなりますよね(。-∀-)
うちのちびらっきーは、なんのガードもなく…ケースいりますね(笑)

やすおの手術、終わった右目は順調です♪ありがとうございます♪
次の手術も終わったらパーティ( ̄▽ ̄)
らっきーはすぐヤキモチやくんですよね〜( ̄∇ ̄*)ゞ
嬉しすぎます(笑)




承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんにちは♪

もこちゃんとすずちゃん、仲良がいいですね~♪
それだけじゃなく、こはくちゃんの様子も
ちゃんとみて上げるし、優しいお姉さんぶり❤( 〃▽〃)

うちも屋内ランに行ったことはあるのですが、
こはくちゃんと一緒で、椅子の下の住人になっていました。

モコちゃんのように、いつか楽しめるようになるといいなぁ~❤

お誕生日おめでとう

こんにちは、初めまして。
そして遅ればせながら、モコちゃん、お誕生日おめでとう!
モコちゃんドールを作るために、お写真をかなり拝借しました。
はっきりよく撮れているお写真が多かったので、写真は選びやすかったのですが。
選びすぎて、どのモコちゃんを作るか、写真とにらめっこして考えちゃいました(笑)。
使った写真は、今日の私のブログに載っているので、製作風景含めてご覧ください。
モコちゃん作るの、楽しかったよ。
ありがとう。

No title

やっぱりモコちゃんエラいなぁ♪
いつも書きますがこうやって他のワンコと一緒にランラン出来るのはとっても羨ましいです。なめこさんはここがダメダメなので・・・
本当に楽しそうに走ってますねぇ(^_^)b
他のワンコがいなければ、私が追いかけると嬉しそうに走って逃げたりするんですが・・・
ちびモコちゃん本当にそっくりだぁ(^ニ^)

こんばんは

モコちゃん、活発でいいですねー。
とっても楽しそう!

エルニナもたまにおもちゃの取り合いで戦うんですが、明らかにニナの方が強すぎるので、エルがウォンウォン吠えて終わり。
弱い子ほど吠えるとは正しくこれだなと実感します(笑)。

アトリエirodoriさんの作品、我が家にもうちの子キーホルダーがあります!
やっぱり似てますねー。

ゆう さん

こんばんはー。

ホント似てるでしょ。
飼い主が見ても似てるって思うんだからすごいよね。

ランラン楽しそうでしょー。
あのふたり…ほんとすごいの。
動画乗せたけど、あんなの序の口だしね(笑)

アンジュまま さん

こんばんはー。

そうなんです!
楽しそうにしている姿も、ハラハラしても知っているお友達なので
笑って見てられるんですよね。
ホント親近感増して来たと思います。
そのうち一緒に寝てくれるかな(´m`)クスクス

ペキちゃんはやばかったです!
ずーっと抱っこしておきたいくらい。
お持ち帰り…近いかもですが…きっとあれだけ可愛いからすぐに家族が決まりそうです。

mbd管理人 さん

こんばんはー。

ホントどんどん仲良くなってきた気がします。
やっぱり遊べば遊ぶだけ、覚えるのもあるし
同じような遊び方をしてくれる相手なので楽しいんでしょうね☆

人のおやつも入ってますが、人のおやつは瞬殺です(笑)
主に私(´m`)クスクス

みゆ さん

こんばんはー。

(*´∇`*)フフフ
モコちんの顔もすごいけど、すずちゃんの顔もやばいね(笑)
ほんとー止めない、大笑いの飼い主…
そう言う遊び方するもん同士ってわかってるから余計やねぇ。

こっちゃん、可愛いアピール!!
ちょいちょい来て足カリカリしてアピールしてる(笑)

あの動画、旦那に見せて大笑いしてたー!

まきまき さん

こんばんはー。

あの写真、ほんと手のひら返したように
「ま、いっか。」だったんです(笑)
負けず嫌いなのにー!
心を許せる相手なんでしょうね(*´∇`*)

パピーちゃんやばかったですよー。
でも後々のことを考えると、勢いだけでは無理ですもんえ。
自分でもよく耐えたと思いますが(´m`)クスクス

かりん さん

こんばんはー。

ホント増々仲が良くなってきたみたいです。
やっぱりちょくちょく会って遊ぶからかな?
遊び方が同じって言うのもあるんでしょうけど。
モコちんはこはくちゃんに興味あるみたいですけどね…
打ち解けるまでもうちょっと、かなー。

うちも大きなところに行くと、ワンコラすごいですよー。
大きなわんちゃんいると特に。
お友達とならこうやって遊べるんですけどね♪

chihoko さん

はじめまして、こんばんは☆

コメントありがとうございます。
本当にすごく似ていて驚きました。
目の上の毛の流れ方、尻尾の具合、マズルの感じ…
ホント、モコちんそのままだと思いました。

写真選びやすかったとのこと、嬉しいです!
笑顔を選んで頂いたことが本当に嬉しい(*´∇`*)
いつも笑っている風な顔が多いので…

素敵に作って頂き、本当にありがとうございます<(_ _)>
大事に大事にさせて頂きます。

そして、遅ればせながら…
お誕生日が一緒だとか!
おめでとうございます!!

エルニーナ さん

こんばんはー。

活発と言えば聞こえはいいんですが(;´ω`)
激しいです(笑)

エルちゃんきっと優しいんですよー。
うちも怖がりなのでよくワンコラしてますもん(=_=)

アトリエirodoriさんすごいです!
驚きましたもん!
キーホルダーお持ちなんですね~可愛いんだろうな(*´∇`*)

なめこ さん

こんばんはー。

色んな遊び方がありますもんねぇ。
走るといっても、相手が居て欲しいコ、ただ走りたいコ
追いかけたいコに追いかけられたいコ…
それぞれの遊び方がありますから。

うちはこうやって知っているコとなら、遊べるんです。
知らないコとできるようになれば凄いんですけど(;´ω`)
そこはダメダメです。

ワンプロ好きでも、相手も同じじゃないと成り立たないですもんね。

好きな遊び方で遊べるのが一番!!だと思います。

ちびモコちんホント似てますよね!
飼い主が驚いたほどです(*´∇`*)
非公開コメント