プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に新世界をブラブラ☆串カツ編

大阪国際女子マラソンの日だった29日(日)
交通規制は11時半からのところが多かったので、あまり気にせず出発。


先週、すずちゃんちにお誕生日のお祝いをしてもらった時に串カツの話しをしたんですが・・・
もう串カツが食べたくなりすぎて・・・(;´ω`)
今週行こう!という話に。


待ち合わせの20分前に到着すると・・・
目の前には見たことのある車が(笑)

待ち合わせ時間前だと言うのに、同じタイミングで待ち合わせ場所に着きました。

着いた先は・・・

もちろん、新世界!!
IMG_4899.jpg

予約時間までは少し時間があったので、ブラブラ。
ガチャガチャタイムに(笑)

顔を見合わせ何やら会話中のおふたりさん。
愚痴中か!?
IMG_4942.jpg

こっちゃんが一番似合うわー。
IMG_4951.jpg

モコちんは気が付けば・・・お面やん!(笑)
外そうともせずこんな状態でよく居ます・・・
IMG_4939.jpg

通天閣の真下!
IMG_4956.jpg

遊びながらお店に到着~
IMG_4964_20170129231315dc2.jpg

すずちゃん、こはくちゃんは店員さんに可愛がられ中。
IMG_4974_20170129231317c55.jpg
店員さんたちもわんこ好きが多くて助かります。

今日は食べ放題プラン。
いっぱい食べるよーー!!

どて焼きに
IMG_4992_20170129231528742.jpg

ポテトフライにキャベツ。
IMG_5006.jpg

みんなはキャベツをいただきまーす。
IMG_5021.jpg

IMG_5009_20170129231532c54.jpg

来ました、来ました。
第一弾の串カツ!
IMG_5036_20170129231533405.jpg

あっという間に追加オーダー。
店員さんがこれは○○で~って説明してくれるんですが、もうあまりみんな気にせず食べてます(笑)
IMG_5075.jpg

すずちゃんとこはくちゃんは楽しそうに眺めて、目はまだランラン
IMG_5056_20170129232012f66.jpg

モコちんは・・・?
もう自分のものは出てこないと悟って、ネムネムタイムに入ります
IMG_5064_20170129232013b23.jpg

気が付けば、すずちゃんも。。。
IMG_5106.jpg

ウトウト。
IMG_5112.jpg

ビニールシートで囲われ、ストーブも点けてくれてるのでぬくぬくなんです。
食べてると腕まくり始めるほど。

何か言いたげな感じのすずちゃん(笑)
IMG_5136.jpg

結局4人で97本。
IMG_5143_2017012923245050a.jpg

IMG_5152.jpg

1人30本を目指したのに全然でした(笑)
ひとり約25本くらいってことか。

新世界って、実はわんこ可のお店が多いんです。
と、言うのも店先にテーブルとイスを出してくれているお店が多いから。

でもテラス席(って言うのか謎ですが)道路そのままのところも沢山。
この時期はさすがに寒いんです。

ビニールシートで囲いがある、ストーブがある、そんなお店を選んだんですが、
この日は暖かく、囲いだけでも十分だったかもしれません。

今度はもっと種類の食べれるお店にリベンジやねー。


でもまぁ。
気さくでわんこ好きの店員さんたちが多いお店なのは良かったです。
女の子なんて、働かんでいいのか!?みたいになってましたから

食事の後は、少し観光。
その様子に続きます~

ご一緒してくれた すずちゃん・こはくちゃんのブログは
ペキニーズ*すずと一緒♪こはくもねっ♪
うちの更新より早く、色んな写真載せてくれています(笑)








下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

Comment

No title

うちの相棒串揚げ大好き❤
異様に好き・・・(苦笑)
犬子が一緒に食べ垂れるなんていいなぁ(n*´ω`*n)
ただうちが行くのは自分で揚げるところで
私は揚げ物がそげん好きではないので
大概素揚げにして食べよるけどね((●≧艸≦)プププッ

No title

大阪は何度か行ってるんですが、通天閣行ったことないんです(⌒-⌒; )
串カツ屋を二軒ハシゴしたことあります(笑)
ちっちゃくて食べやすくて楽しくていいですよね(≧∇≦)
久しぶりに食べたくなりました♪
串カツにお顔を近づけてるモコちん、かわいいっ(*^m^*)
テラス席と言っていいのか謎(笑)
わかります〜ありますよねそんなお店(笑)
ワンコOKなお店が多いのはありがたい!

らっきー、広すぎるとあまり動かないことがわかりました(笑)
お留守番、最初は文句言うんですよ(;^_^A
「お留守番♪いい子だね」と言ったらしばらく帰ってこないなと理解して、ソファへ行くんです(*^^*)
ワンコの時間の感覚って、5分も50分も変わらないと聞いたことがあります
たとえわずかでも長く感じてるんだと思うとかわいそうです(T_T)

No title

昨日はありがとうございました~!
こはくのせいで雨が降ってしまって(笑)

可愛い写真を沢山ありがとう~^^
私の写真、改めてみたら全部白すぎてびっくりした(笑)
設定おかしかったみたいー。
わーん、レンズも慣れないー(笑)

串カツ、もっと食べれると思ったけれど
意外にお腹いっぱい!

今日は二人とも胃もたれしております。老い(笑)

No title

こんにちは♪

新世界、楽しいですよね♪
何回か串カツ食べに行ったことありますが、ワンコと一緒には行ったことない!!
確かに道路にテーブルとイスを出しているお店が多いですものね♪

ひつじのガチャ可愛い♪
みんな似合ってるね~(*´˘`*)♡
うちの方では全く見付けられず。。。
つい最近になってやっと犬のおまわりさんガチャ見付けました( ゚∀゚)アハハ

1人25本って凄い~♪
でもパクパク話しながらワイワイ食べてたらいっぱい食べられそう♪
続きも楽しみです~☆

良いですね~

串カツが食べ放題?
何て素敵なお店なの~(^o^)
大阪に行ったら、絶対食べに行きたいです!
一緒に入れるお店って嬉しいですよね♪
ところで店名は何かなぁ(#^.^#)

No title

あーーーさすがに大阪・・・こういうお店があるんですね♪
うちの方には絶対ないなぁ。これは是非いってみたいですが、まだ他のお店もあるんですねぇ(・0・)
一人で25本・・さすがです。うちではそんなに食べられないかも・・・
ネムネムのみんなとっても可愛いです(^。^)

No title

こんばんは~。

モコちん!なぜあの状態でじっとできる・・!(;゚Д゚)
すごいなーーホントすごいなーー!
ペルマ絶対無理ですわ。。大暴れw

あいかーらずうまちょうなモノが・・・。
いいなーいいなー。
わんこOKてのがまたサイコーにいいなー!

ペルマよく動くでしょー。
こっちも意外でしたもん。。

No title

ショーンです
新世界の串カツですか
美味しいですよね、犬にも優しいし
食べ放題の店もあるんですね
一人25本、立派な成績でしょう♪
暖かい日でよかったですね

No title

お友達と 串カツ屋さんで 食べ放題!
おーー!串がいっぱいあるっ思ったら 97本も!
でも 1人30本目標! スゴイー
モコさんも すずさんもも 眠くなっちゃうね(^_^;)

新世界って ワンちゃんOKのテラス席が多いなんて羨ましいです(*^o^*)

こんばんは

関東から見ると、ザ大阪って感じの新世界。
すっごく楽しそう!串の数すごい!!
やっぱり二度づけ禁止?
みんなお利口さんでえらいねー。

歩道に椅子と机を出して無理やり席数を増やしている飲み屋さん、
エルニナ地域にも数店あり、夏になるとよく行きます。
冬はさすがに無理です。。。

mbd管理人 さん

すみません!
返信遅くなりました(=_=)

串カツ一緒に食べれるってすごいですよね。
カフェがほとんどの中、ありがたいところです。
あ!
私も昔そうだった!!
衣が苦手でね…天ぷらもだけど…
串カツも衣剥がして食べてました。
いつからだろ…平気になりましたよ(笑)

まきまき さん

すみません!
返信遅くなりました(=_=)


おおおお。
串カツ屋2軒ハシゴ!!
すごいです。
確かに1口サイズで食べやすいのでいくらでも食べれそうになるんですよね。
食べ放題だと最後は飽きるんですけどね(笑)

新世界ってところは、ホントこんな感じのお店が多いので
わんこ可も沢山あるんです。
これはホント助かりますねー。
でも、串カツ以外のお店も欲しいです(笑)

みゆ さん

すみません!
返信遅くなりました(=_=)

いやいや、こっちゃんのせいじゃないから(笑)
それならずっと降ってるはず(´m`)クスクス

写真慣れるまでは大変かも。
わたしはオートですけどね!!!

串カツ今度はもっと種類のあるお店に行きましょー!

あゆみん さん

すみません!
返信遅くなりました(=_=)

新世界、わんこ連れ意外に楽しいですよー。
カートに乗せてる方、バッグインのコ…
色々見かけます。
ぜひぜひ!!ぷぅちゃんも一緒に行って見て下さい☆
喋りながら、わんこの相手しながら(笑)
だと、意外に食べてます(・Θ・;)

ひつじのガチャあまり見ないですね。
おまわりさんのが見るかも。

瑚太郎&陸のママ さん

すみません!
返信遅くなりました(=_=)

新世界、色んなお店がわんこ可があるんですが…
冬場でストーブあって、食べ放題で…は少ないんです。
外でも大丈夫な季節だと沢山のお店があるので、
また行かれる時はいいお店教えますよー!
沢山食べたいなら食べ放題オススメです。

なめこ さん

すみません!
返信遅くなりました(=_=)

大阪っぽいでしょー?
しかもコテコテのところですから(笑)

この新世界って地域は、沢山の串カツ屋さんがあるんです。
このお店に限らず、わんこ可も沢山☆
行かれる機会があればぜひぜひ!!
食べ放題じゃなくても、沢山のお店ありますよー

ペルママ軍曹 さん

すみません!
返信遅くなりました(=_=)

うち「マテ」は得意なんですよ…
ペルマちゃん無理ですかー?
何度もやってればできる気がしますよー。
後は、「マテ」の間は顔を見る癖付ければ
見ている間は食べないかも…
うちはそんな感じです。

わんこ可のお店、色々あるんですが…
コテコテ大阪の串カツは面白いですよね(笑)

ショーン さん

すみません!
返信遅くなりました(=_=)

ホント美味しいんですよー!
わんこ連れてても、沢山のお店から呼び止められること数回(笑)
食べ放題のお店が最近は増えたみたいです。
でも全メニューじゃなく、限られたもののところが多いですけどね。
自分で揚げるお店も出来てました。
25本すごいですかー?
30本目指したので…まだまだだと思ってました(笑)

LEOMAMA さん

すみません!
返信遅くなりました(=_=)

新世界すごいんですよー。
わんこ連れてても普通にペット可ですよ!
って、いくらでも呼び止めてくれます(笑)
なので、下調べは必要ですけどねー。
選ぶの大変だから(;´ω`)

人が食べてる間は基本退屈ですよね…
そりゃ眠くもなりますね(笑)

エルニーナ さん

すみません!
返信遅くなりました(=_=)

そうそう!
ザ大阪の場所ですよねー。
もちろん!二度づけ禁止です(笑)
どうしてもソースが欲しい時はキャベツでソースをすくうんです(´m`)クスクス
でも、辛くないので…
ソースにドボンと浸けちゃって大丈夫なんですよー。

冬場でもこうやっていけるお店が多いと助かるんですけどね…
非公開コメント