プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ママっこ、寂しがりっこ。

最近少し帰宅時間が遅く・・・モコちんに寂しい想いをさせてしまっています。

我が家の平日は朝、実家へモコちんを預けることから始まります。
チャリでも数分、歩きでも10分も掛からないところに住んでいる両親は
モコちんをすごく可愛がってくれています。
IMG_4824.jpg

モコちんも母のことはすごく好きな相手のひとりです。
足を痛がる母のことを心配しているほど。
詳しくはモコちんの想い…驚きのペットチャネリング。

お迎えに行くまでは実家に居るのですが・・・
普段は私がお迎え。
私が遅くなる時は旦那さんが・・・そんな感じでお迎えに行っています。
IMG_4872.jpg

母曰く、
モコちんは夕方6時を過ぎると玄関近くで座って玄関の方を見つめているそうです。
IMG_4794.jpg

6時過ぎ、、、そう。
普通に終わっていれば迎えに行っている時間。

体内時計でもあるのかなー?
IMG_4846_20170202010745f88.jpg

その姿を見て、可哀想になって・・・
呼ぶと母の側に座って寝ているそう。

そんな話を聞くと、もっと一緒に居てくれる飼い主さんのがモコちんには幸せだったかなー?
なーんて思う事も。
IMG_4527_20170202012620529.jpg

とにかく寂しがりなモコちん。
IMG_4599.jpg


母が洗濯を干していると一番近くの窓から母の姿を見つめて、
トイレに行くとトイレの前に座って待っています。


そんな様子は我が家でも・・・
パソコン前に居て、振り返るとほぼ目が合います。

寝る時は私の横。

寝ている間に足元に移動して、目覚ましが鳴り私がゴソゴソ動き出すと私の胸の辺りへ移動して
顔を見つめて尻尾を振ります。

「起きた?おはよう。」って言ってるみたいに。
IMG_4869.jpg

あーーーーー。
仕事行きたくないー。 このままゴロゴロしときたいー。
IMG_7250_20170202014610263.jpg

と、思うと同時に、がんばらないとーと思う瞬間。
IMG_4637.jpg

ママっこなだけ?
いえいえ。 ちゃんとパパっこでもあります(笑)
IMG_77470000.jpg

遊ぶ時は旦那さんみたい。

またその話は別の機会に。


ちょこっと体調不良のため、本日コメント欄閉じてます。
拍手コメは開けておきます。






下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット