プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家の節分

気分よく早めに帰ることができた節分の日。

先日買ったお面をかぶってもらいました。
IMG_5918_201702032325309b1.jpg

こんなこともお手のもの。
IMG_5928_20170203232532019.jpg

福は~内~!
IMG_5980.jpg

鬼は~外~! (モコちんは~内~!
IMG_5932.jpg

さて、折角なので・・・
モコちんにも恵方巻きを。
IMG_6075_2017020323342674a.jpg

大好きな玉子で巻いて作りました。
IMG_6079.jpg

食後は豆まきならぬ、ボーロまき。
IMG_6123.jpg

いや、ボーロキャッチか(笑)
IMG_6136_201702032337024a8.jpg

そうそう。
落花生を買った時に付いていたお面をちょこっと切り抜き、こんなものを。
IMG_6197.jpg

適当に切ったのにピッタリサイズ(´m`)クスクス
この格好でもおやつキャッチできます。
IMG_6220_20170203233829bd0.jpg

この様子はまた後ほど。
そして、このお面をプレゼントしたお二人から可愛い写真を頂きました。
その写真も次にご紹介させて頂きます




おまけの写真。

あ・・・・?
かっぱの皿・・・ですか?(;´ω`)
IMG_5978.jpg








下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは

体調大丈夫ですか?
最近は温度変化が激しいので体調を崩している方多いです。
週末はムリをせずゆっくり休んでくださいね。

モコちゃん、卵が好きなんですね。
でも好き嫌いなく、何でも食べてくれるいい子のイメージがありまーす。

ボーロをキャッチできるなんてすごい!
うちの子たちはがっつきすぎておやつを遠くに飛ばしちゃいます(笑)。

No title

色んなお面をモコちゃん、上手に被り慣れ、立派にモデルさん、務めましたね~( 〃▽〃)
ボーロキャッチでと卵巻きでご満悦な節分の日になり、良かったね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。

体調はいくらかよくなりました?
無理しないようにしてくださいねー。

モコちん、お面をあんな風に被れるなんて。。
ペルマでは考えられない・・まず被れないwww

足元にある、福くるくるの太巻きがイイですね💛

No title

モコちゃんも節分見事にやってのけましたねぇ♪
こんなに可愛い鬼さんなら鬼も内ですよね。
恵方巻きも作ってもらってモコちゃん大満足かなぁ。
最後の福の神はうちのなめこさんと同じでした♪

エルニーナ さん

こんばんはー。

ありがとうございます!!
首は本当に原因がわからず(=_=)
横を向いたりが出来なかったので辛かったです。
数日でかなりマシになってきたので、捻ったとかだと思うんですけどね…

うちはその通り!
なんでも食べてくれます(笑)
でも特に玉子は大好き!!
卵を出すだけでソワソワするんですよー。
自分のじゃないことも多いんですけどね(;´ω`)

ボールチャッチいくらでもするんです。
うちはきっと…絶対食べると言う執念(笑)

アンジュまま さん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
お面もですが、被り物に抵抗がないんですよね。
目の前に何かがあっても平気みたいです(・Θ・;)
節分、帰りも遅くなると思っていたので…
お面以外大して用意しなかったんですが(=_=)
もっとちゃんとしてあげればよかったです。

鍵コメAさま

こんばんはー。

ありがとうございます☆
わたしもまた後ほど、伺いますねー!

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
首は随分とマシになりました。
相変わらず原因不明ですが…歳かな(・Θ・;)

ペルマちゃんお面無理ですかー?
うちは被り物…なんとも思ってません(笑)
パーカーのフードも被ったまま遊んでます…

なめこ さん

こんばんはー。

あとでブログ拝見しますね~
鬼にするのもねー!悩んだんですが←親ばか
鬼でもいくらでも家に居て欲しいくらい(*´∇`*)
恵方巻きって言うほどのものでもないんですけどね…
買い物してなかったのであるもので作りました。

やっぱり最後はこんな感じになるんですよね…
よかったうちだけじゃなくって(笑)

菜のかさん!ホントにいつもマメですよねー(^-^)v
玉子で巻いた恵方巻、美味しそうです!
モコちん、喜んで食べたんだろぉなぁー!

つばきんぐ さん

こんばんはー。

いや…
写真的にはマメに見えるけど…
家にある材料ですから(笑)
玉子焼くのが一番面倒なくらい?(´m`)クスクス
家でするとめちゃくちゃテンション上がるんですよー。
旦那さんの帰宅そっちのけ(笑)
非公開コメント