プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

節分のお話し

わたしの体調へのコメントありがとうございます
首はまだまだ完治しておらず・・・でも、横近くまでは向くようになりはじめました。 
原因・・・ホント不明です。
冷えと肩こりくらいしか思いつきません(=_=)



さて、昨日の節分の豆まきならぬ、ボーロまき。

モコちんにとっては楽しいおやつキャッチの時間となっていました。
IMG_6210.jpg

片手で投げて、片手で写真撮っているのでブレブレですが・・・
その様子を少し。

ボーロに集中しているモコちん。
目はボーロしか見ていません。
IMG_6136_20170204222337ae8.jpg

パクーン。
IMG_6138.jpg

ウマウマ。
IMG_6137.jpg

美味しそうに食べています。
IMG_6139_20170204222340cff.jpg

パクーっ。
IMG_5855_20170204222941171.jpg

パクーっ。
IMG_6165.jpg

ほぼ100%キャッチしています。


目の間にボーロが・・・
IMG_6220_201702042236080c7.jpg

口の中、丸見えで失礼(;´ω`)
IMG_6221_20170204223609fff.jpg

こっちは目がボーロに(笑)
IMG_6229.jpg



IMG_6227_20170204223610387.jpg

くーん。
IMG_6228.jpg


ほんと上手なんですよね・・・
食に対する執念かしら・・・


さて、先日お面プレゼントで当選した方から可愛いお写真いただきました

まずはぷぅと一緒 の ぷぅちゃん。

鬼のお面と、
1486131263730.jpg

おたふくのお面の両方お送りしました。
1486216205159.jpg

ぷぅちゃん、上手にモデルさんしてくれています。
その様子はあゆみんさんのブログへどうぞー。
応援を受けて頑張りました!!


そして、もうひとり。
インスタからお写真頂きました らっちゃん です。

こちらも可愛く頭に乗っけて写真撮って頂いています。
16465340_249362888848320_8885744919709220864_n.jpg

みんな上手に頭に乗っかるもんですね。。。
うち油断するとすぐこうなってましたけど(笑)
IMG_5911_20170204231156a16.jpg


そして、こちらは先日の串カツ食べ放題でご一緒いただいたすずちゃんとこはくちゃんのおふたり。
ちょうど会う直前にお面の話しをしたら、欲しいと言って頂けたのでプレゼントしていました。
1486131203005.jpg


みんなホント上手にモデルさんできていてビックリ。
節分・・・恵方巻きを食べるだけじゃなく(笑)
可愛い写真を撮るお手伝いが出来たかなー?


色んな方の写真って楽しいので、また何かやるかもしれません。
またやってと言って頂けたのでね・・・(*´∇`*)







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

こんにちは♪

モコちん、ボーロキャッチが上手!!
うちはおもちゃでキャッチの練習しているんですが、キャッチ出来る確率は50%くらいですヾ(・ω・`;)ノ
ボーロよりも全然大きいのにね…笑

そしてお面もありがとうございましたー!!
今年の節分は菜のかさんにいただいたお面のお陰で例年よりも楽しく思い出深い日になりました♪
モコちんも選んでくれてありがとう♪

菜のかさん、引き続きお大事になさってくださいね☆

No title

ショーンです
いきなりモコちゃんが大きく口を開けて
パクってやってる写真見て、豆まきの
豆を食べてるってびっくりしました
大阪城公園、早咲きの梅が先始めたとこです
例年よりだいぶ早いようですが、梅林全体では
まだまだ咲いてない木が多いですよ
ふぅの白内障に温かいコメント、ありがとうございます

No title

((=゚Д゚=))ノアイ
今回は初診料が無くて600円でしたわっ!!!
やすっ。
とってもやすっ。
保険適用様様でございます。
なんか相棒が病院に行くと血液検査者らレントゲンやら
色々して大体5000円以上かかるので
吃驚してしまいました(笑)

えぇ。
リアルファーー。
もっさーしすぎていっつも水飲んだ後びちょびちょ(´‐ω‐)=з フー


ちょ・・・ちょっと待って!!!
モコさんの美味しそうにたべてる表情。
私にはしっぶい表情にみえるんやけども(笑)
すんごい好みの顔ですわぁ(n*´ω`*n)

No title

こんばんは~。

冷えと肩こり・・・
湯船にゆっくり浸かるのが良いようですよ(o^―^o)
あとは肩甲骨を動かすようにすることかなぁ。
早く良くなるといいですね(>_<)

モコちんのキャッチもすごいけど
あれだけ上手に写真を撮ってるママさんもすごい!

No title

色んなお友達がお面を喜んで可愛く被ってくれて嬉しいですよね~(*´∀`)♪
また楽しい催し(≧▽≦)いいですね~(*^^*)

No title

こんばんはー。
モコちゃん、ボーロキャッチお上手〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ジーっと、ボーロを見つめて狙いを定めてて
プロの技!!って、感じ〜〜( *´艸`)
皆さん、お利口にお面を被ってるんですね!
うちの子達は、すぐに首を振ってしまって
大人しくしてくれませんでしたーーー

首の具合いは、いかがですか?
寒いと、肩や首が余計に凝りますよね。何をしても、治らないし…辛いですよね(>_<)
お大事になさってくださいね。

No title

菜のかさんおはようございます!

モコちゃんキャッチ上手ですね~!
すごいです♪
お豆のかわりにボーロさんですね(^^)

お面もよく似合っていますよ~☆
みんなかわいいですね~(*^^*)

寒い日が続いています。
どうぞお大事にしてくださいね!

あゆみん さん

こんばんはー。

ぷぅちゃんもキャッチの練習中ですか~
うちもはじめは出来なかったんですよ。
何度もやってて、ある日突然出来はじめて…
そこからはもうすごいです(笑)
食への執念(´m`)クスクス

お面喜んで頂けてよかったです!!
色んな思い出作れるのは楽しいですもんね♪
お役に立てて嬉しいです。
また何か企画しますね(*´∇`*)

体調へのコメントありがとうございますー!
随分よくなってきました。
やっぱり肩こりからだったかもー(;´ω`)

ショーン さん

こんばんはー。

(*´∇`*)エヘヘ
おやつのボーロでした♪
丸飲み怖いのでさすがに豆はあげれなくって…
ボーロでも丸飲みみたいですけど…
これは溶けますから(笑)

大阪城いいですよね~
意外に歩くんですよね…
堀がー堀がー(=_=)って言いながら毎度向かいます(笑)

mbd管理人 さん

こんばんはー。

そうなんですよねー。
ホント保険適用なきゃ毎度来れないわ!って思いながら通ってます(笑)
色んな所に通ったけど、今は接骨院も進化してるから
すごいんですよねー。
マンガの本読みながらマッサージされてます(笑)

しっぶい顔してる?(´m`)クスクス
食べる時は真剣!!かなー(笑)
早く食べて次次!って思ってるだけかも(=_=)

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

寒がりなのと、冷えて寝れないので…
冬場はお風呂に浸かるようにしてるんですけどねー。
夏~秋はシャワーばっかりなので、その冷えが来てるのかもしれません(=_=)
肩甲骨動かすとゴリゴリいいます…
凝りが(;´ω`)
これが原因かもしれません。。。きっとそう。。。

写真はカメラ任せです(笑)
でも撮れると嬉しいですね♪

アンジュまま さん

こんばんはー。

ホント見ている側も楽しかったです☆
また何かプレゼントできそうなものがありましたら、
したいと思っています。
宜しければご参加くださいー!!

夏みかん母 さん

こんばんはー。

ボーロキャッチはすごいんです。
ずーっと出来なかったんですけどね。
出来るようになったらほぼ外さなくなりました。
きっと食べたい一心だと思います(;´ω`)

お面難しいですよねーー!!
嫌がるコの方が多いと思います。
違和感ありまくり、ですもんね…

首はずいぶんとマスになりました。
肩こりからだった気がします…
この季節寒くて背中を丸めることが多いから、肩も凝りやすいですよね(=_=)
ご心配頂きありがとうございます!!

クルーズママ さん

こんばんはー。

ご心配ありがとうございます!
ずいぶんとマシになってきました♪

そうなんです。
丸飲みが怖いのでボーロで代用です(´m`)クスクス
キャッチはすごいんですよ。
きっと食べたい一心です(笑)

お面はみんな上手にかぶって下さって…
プレゼントしてよかったです☆
非公開コメント