プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れ旅行@鳥取

モコさんの避妊手術もあったので、旅行を決めたのが先週末。
当然ながらどこも満室で取れず、ようやく1件見つけたのが鳥取県でした。
鳥取砂丘ってわんちゃん行けるな~と思い、決定。

ちょっとね…不安はあったんですよ。
お盆休みで直前なのに取れるお宿って。
しかも犬連れ同泊可って、あまり取れないのに。
ま、一抹の不安を感じつつ出発。

大阪は曇り程度で済んでいましたが進むごとに雨雨雨・・・tenki_r_4.gif


とりあえずは、鳥取砂丘を目指して出発。
途中、休憩で岡山県の道の駅あわくらんどに立ち寄りました。

CIMG2899.jpg

看板にドッグランだってー!
旦那さん、、、雨・雷の中、写真撮りに行ってくれました。ホントいい人だね、この人(*´∇`*)
あわくらんどの道路を挟んだところにあります。
CIMG2910.jpg

CIMG2909.jpg

公園になっているようです。お天気だとよかったのに・・・
CIMG2906.jpg

CIMG2907.jpg

CIMG2905.jpg
いい雰囲気なのにな~
CIMG2904.jpg

CIMG2902.jpg

残念ながらドッグランはあきらめ、鳥取砂丘へ到着。
雨で・・・砂が・・・足元が・・・

CIMG2915.jpg

早々に断念しました。雨もひどくなってきたし。
CIMG2917.jpg

お昼は、鳥取 賀露港 鮮魚市場かろいちで。

人人人で、全く海鮮類が食べれず(´;ω;`)

横にあった無料の施設かにっこ館
無料なのにふれあいコーナーとかありました。
タカアシガニでっかーーー!!で、ちょっとテンション回復(笑)

宿を目指しました。
今回宿泊したのは、鳥取大山にある山荘。
ちょっと、アレなんで名前は伏せておきます。

我々のお部屋はツイン。
CIMG2930.jpg
綺麗に見えますよね?
シーツ、カーペットとかシミだらけですよ。。。
カーペットは犬可の時点で仕方がないと諦めれても、、、シーツはね(;´ω`)

窓からドッグラン(というか、手入れしてない原っぱ)に出れるそうです。
でも、雷雨だし、外出れないしすることない・・・
モコさん、チャッピーは部屋で遊び・・・(取り合い中)
CIMG2948.jpg
おもちゃ持って来ててよかった!
CIMG2947.jpg

夕飯は6時半。
CIMG2975.jpg
これまた綺麗に見えますよね。。。
ピッチャーからお水入れたら葉っぱらしきものが出てきたと言う、この時点で帰りたさMAX。
味はまぁ・・・普通でした。

雨のせいか、テレビ全く映らず!!仕方がなく、スマホでYoutubeを見て過ごし、
このシーツに直に寝れないので、持って来ていたフリースビニールシートをベットに敷き詰め11時過ぎに就寝。
Lサイズ便利!!


翌朝も雨・・・
ご飯は8時と言われていたので向かうと、アレレ?まだ?
結局8時半頃スタート。
挙げ句にご飯足らないとか、どうなんですかソレ。
CIMG3038.jpg

もう渋滞するし早々に帰るよ!!ってことで精算。
一人10000円程度と1ワン1080円。
老夫婦が経営されてるみたいですが、ちょっと手入れ出来なさすぎの印象でした。

途中、蒜山高原SAでパンとコーヒー牛乳を購入し車で食べました。
朝食残し過ぎてお腹減ってました。

CIMG3042.jpg

普段、旅行時はあまり文句を言いたくない方なんです。
楽しくなくなるし、テンション下がるしね・・・
でも今回ばかりはちょっとないなーーーと思いました。

犬連れ同泊可は難しい・・・

帰り道、モコさんだけはテンションの上がる場所へ行けました(笑)
なので続きます(*´▽`)ノ



今回、これが役立ちました。
表面はフリースだからこの時期暑いかな?と思ったけど、そこまで分厚くないので大丈夫でした。
裏は一色ですがビニールです。
おしっこ失敗しても大丈夫!!

Lサイズ 140x90cm
ちょっとソファの上とか、床とかに敷くのに便利です。


Mサイズ 110x70cm カフェマット代わりに使ってます。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

Comment

No title

記事を見ていてもちょっと「う~ん」な感じですね。
シーツがしみだらけって言う時点で私もダメかも。
一応お客様商売なんだから最低限のところはチェックしてもらわないとですよね。
天候にも恵まれなかったのあるし少し残念な旅行になっちゃいましたね。
でも、モコちゃんがテンションあがる場所には行けたんですよね、どこかなぁ?

Re: No title

アビィのママさん♪

でしょう…
ん!?って思って見たら、シーツの上が黄色いんですよ。
え!?モコさんしてしまった!?って思ったら乾いてるし、でも1ヵ所じゃないし。
2台のベッドに付いてるシーツ両方だし(;´ω`)
でも床はもっと汚くて寝れないし。。。
あまりの老夫婦で言うに言えず…時が過ぎるのを待ちました(笑)
モコさんはともかく、チャッピーは終始落ち着きがなかったです(笑)
非公開コメント