プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこ連れで水仙を見に行こう☆

この時期のお花で思い浮かぶものと言えば・・・

ツバキ?梅?

モコちんもお散歩できて、花も見れるところがいいなー。

ってことでー。
ランチを済ませて向かったのは蜻蛉池公園

蜻蛉池公園と言えば、バラですかね。
でもこの時期、水仙も綺麗みたい。


子供の国駐車場(第一駐車場)に停めるといいらしいので、そちらへ停めて・・・
(蜻蛉池公園はすごく広いので駐車場が違うとすごく歩きます

階段を上がると・・・
坂!!
IMG_6261_20170207205150ce4.jpg

モコちん坂が大好き!
フレキシリード目一杯まで走りこみに行きます。

結構な坂なんですよー。
でも楽しそうに上がったり、下りたり。
IMG_6268.jpg

坂を上がりきると・・・広場が。
IMG_6275_20170207210025d3f.jpg

楽しそう
IMG_6276.jpg

少し走って・・・歩くと・・・
すぐに水仙郷に到着。
IMG_6305.jpg

風で揺れる水仙がいい感じ。
IMG_6340.jpg

ちょうど見頃のようです。
IMG_6371.jpg

淡路島とかに比べると、数は多くありませんが
IMG_6428_201702072106104a4.jpg

でもこんなにも咲いています。
IMG_6388_201702072110579c0.jpg

上からも。
IMG_6380.jpg

いい顔してます。
IMG_6392_20170207211059393.jpg

でもあくび(笑)
IMG_6390_20170207211058832.jpg

ぽかぽか暖かい中、水仙を見ながらお散歩を楽しみました。
IMG_6410_20170207211551a9b.jpg


でも、これで終わりじゃないんです。
せっかくなので広いところへ。
IMG_6433.jpg





続きます(*´▽`)ノ





大きな公園だとフレキシリードが便利。







下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

No title

菜のかさんおはようございま~す♪

水仙きれいですね~☆うちの庭にも咲いています。
以前福井県に住んでいたことがあって、その時に持ってきた球根から毎年お花を咲かせてくれています!

モコちゃんいいお顔で走っていますね~!
本当に身体全体で嬉しさを表現していますね♪

とってもかわいいです(^^)

また続きを楽しみにしています(*^^*)/

No title

((=゚Д゚=))ノアイ
争奪戦となると違うのですよ。
他の犬子を押しのけちゃうので
モコさんもうちの子明にドーーンされちゃうかもっ!?

これは楽しそうっ!!!
凄い勢いで走っとるねぇ~❤
うちのチワワンズは坂道で走ると興奮しすぎて転びます(苦笑)
やっぱりちょっとあほいです(´,_ゝ`)ぷ

No title

沢山の水仙をみながらのお散歩♡モコちゃん、楽しかったね(^o^)丿とってもいい香りがしそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

おぉ♪
蜻蛉池公園、我が家もよくお散歩に行ってました♪
水仙もそんなに広い場所では無いけどいっぱい咲いていてキレイですよね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
モコちんも水仙の良い香りをスンスン出来たかな♪

坂でテンションが上がってるモコちん可愛い(*´˘`*)♡
続きも楽しみです~♪

No title

こんにちは~!

水仙畑、綺麗ですね~♪わんこが間違って口にしてしまうと
怖いですけど、季節を感じる写真を見ると
お出掛けしたくなりますね(*^-^*)

蜻蛉池公園は一度行ってみたいと思ってたんですが、
広々として、モコちゃんも楽しそうです!
今度、行ってみようかな♪

No title

蜻蛉池公園ってすっごい広いんですね♪
しかしモコちゃん斜面を走るのがとっても好きなのがよく分かりますよぉ(^^)いい表情してますもんね。
水仙が綺麗に咲いてますね。もう春が近いのが分かりますね。
なめこ地区では水仙はまだまだ咲きません。
伊豆では河津桜が5部咲きとか・・・早く花の季節が来ないかなぁって思いますが、明日は雪の予報(^◇^;)

No title

ショーンです
蜻蛉池公園の水仙、行かれたんですね
我が家も二度ほど行きました
結構、咲いてますね
モコちゃん、水仙の真ん中であくびしてますね

ホントに良い顔して、走りますねぇ!
それに、水仙、綺麗!!
こんなにたくさん咲いてるの、見たことないですよー!!

クルーズママ さん

こんばんはー。

お庭に水仙いいですね♪
福井って水仙有名ですもんね。
これだけ数があるといい香りしてましたよー。
なんだか見てるだけで落ち着きますね。
春だなーと思いながら眺めてきました。

遊んでるとホント楽しそうですよね。
顔がイキイキしています。
これが見たいがためにお出かけしてる気がしますけど(笑)

楽しみにして頂けて嬉しいです(*´∇`*)

mbd管理人 さん

こんばんはー。

アハハ(*´∇`*)
でもうち意外にダメっこだからなぁ。
確かに圧倒されて遠巻きに見てるだけ、状態になる気もします(笑)

坂道楽しいのかなぁぁ。
見た瞬間びゅーんと上がって行って
好き勝手してました。
普通…転びそうなもんだけどね…
わたしなら転げ落ちる(笑)

アンジュまま さん

こんばんはー。

水仙を見ながらのお散歩、楽しかったです☆
ホントいい香りしてたんですよー。
通る人通る人、いい香りって喜ばれてました。

鍵コメMさん

こんばんはー。

ホント走るの大好きみたいで…
いくらでも遊んでくれます。
いい顔してくれるので見てる側も楽しいです♪
これを見たいがためにお出かけしてますしね(笑)

色々大変だと思いますが…
我が子を守れるのは「自分だけ」かも知れません。
がんばってくださいね!

あゆみん さん

こんばんはー。

蜻蛉池公園いいですよねー。
広いし、一部を除いてそんなに人居ないし(笑)
水仙も上にも咲いているので、下から見ると圧巻ですね。
香り…水仙よりほかのわんこの匂いに気を取られていたような?(笑)

坂道大好きなので、見つけた瞬間走りに行ってました(笑)
飼い主は急な坂道過ぎて上がれず(;´ω`)

わたわ さん

こんばんはー。

蜻蛉池公園お近くですかー?
ぜひぜひ!!
芝生も多いですし、そんなに人も多くないので
かなりオススメです。
バラの季節は人が多いかもしれませんが、綺麗ですよ♪

水仙確かに…有毒ですもんね。
うちはサラダバーなんかは一切しないのであまり心配はないのですが…
サラダバーをするコは通路を歩く方がいいでしょうね。

なめこ さん

こんばんはー。

この公園、広いんですよー。
池があってかなり歩きます(;´ω`)

斜面すごいでしょ…
飼い主は登れない程の急斜面なので、下から見てるだけです(笑)

水仙も菜の花も見ると、春が来てるなーって思いますね☆
うちも今日は雪みたいです。
これで終わるといいんだけどなぁ。
河津桜見に行きたいな~♪

ショーン さん

こんばんはー。

水仙ピークだったのかもしれません。
思ったより咲いてました♪
ショーンさんも行かれたことあったんですねー。
広いしお散歩には最適の場所ですよね。
お陰で走りまくりました(笑)
あくびは…少し疲れが出たのかも?(・Θ・;)

つばきんぐ さん

こんばんはー。

水仙綺麗でしたよー。
しかも、いい香り♪
淡路島もすごいんですが…無料でここまではすごいと思います。
群生してる感じ(笑)

遊んでいる様子、いいですよねぇ。
飼い主から見ても一番いい顔してる時だと思います(*´∇`*)
非公開コメント